ブラジル人の性格の特徴17選!【完全解説】

ブラジル人の性格の特徴17選!【完全解説】

ブラジル人の人って、情熱的で美女やイケメンが多いイメージがありませんか?

今回は、そんな情熱的な国のブラジル人の特徴について徹底リサーチしていきます!あなたのその片思いが叶うように恋愛心理から、性格まで男性・女性別にご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ブラジルってどんな国?
  2. 2.ブラジル人の人口と、日本での在国ブラジル人はどれくらい?
  3. 3.ブラジル人の性格の特徴①想像力豊かで発想がいい
  4. 4.ブラジル人の性格の特徴②とにかく明るい
  5. 5.ブラジル人の性格の特徴③ロマンチック
  6. 6.ブラジル人の性格の特徴④時間にルーズな人が多い
  7. 7.ブラジル人の性格の特徴⑤フレンドリー
  8. 8.ブラジル人の性格の特徴⑥情熱的
  9. 9.ブラジル人の性格の特徴⑦ファミリーに熱い
  10. 10.ブラジル人の性格の特徴⑧マイペース
  11. 11.ブラジル人の性格の特徴⑨女性はガードが固い
  12. 12.ブラジル人の性格の特徴⑩パーティーやお祭り好き
  13. 13.ブラジル人の性格の特徴⑪社交性がある
  14. 14.ブラジル人の性格の特徴⑫優しい考えの人が多い
  15. 15.ブラジル人の性格の特徴⑬敵・味方がはっきりしている
  16. 16.ブラジル人の性格の特徴⑭喜怒哀楽の表現がわかりやすい
  17. 17.ブラジル人の性格の特徴⑮結束力がある
  18. 18.ブラジル人の性格の特徴⑯忍耐力・辛抱強いところがある
  19. 19.ブラジル人の性格の特徴⑰感情的になりやすい
  20. 20.まとめ

ブラジルってどんな国?

「ブラジル」と聞いてあなたは、どのようなイメージを持ちますか?

サッカー?コーヒー?パワーストーン?アマゾン川?

このように、「ブラジル」と聞くだけでいくつかのキーワードがすぐに上がってきます。

さて、そんなブラジルですが場所は、アメリカの下にあるメキシコのお隣の国になります。

面積は何と日本の約23倍ほどの約851.6㎢になります。
人種も、ヨーロッパ系の白人や混血、アフリカ系の黒人など様々な人種でグローバルな国になります。
もちろん日系ブラジル人の方も見えるほど、日本とは深いつながりにあります。

言語は主にポルトガル語を話します。

ブラジルの国では熱いイメージがありますよね?ブラジルでの気温は、14~36度日本と比べると少々熱い感じがします。

ブラジル人の人口と、日本での在国ブラジル人はどれくらい?

そんなブラジル人の人口は約1億9,400万人と言われています。(2008年調べ)
さて、日本に滞在中のブラジル人は一体どの程度いるのでしょうか?

日本に滞在しているブラジル人は何と!17万3038万人(2015年調べ)になります。

在日ブラジル人は、日本におよそ3カ月以上暮らしているブラジル人(ブラジル国籍)が対象になります。
一番在日ブラジル人の多い県は、愛知県。次いで静岡、三重県...となります。意外にも東京都の少ないところを見ると、観光にはいいけど住むとなると賃貸や物価が高いことも原因の一つになるようです。

そんなブラジル人の性格の特徴にはどのような特徴があるのでしょう?

ここからは、そんなブラジル人の性格の特徴について幅広くご紹介していきます。
美女やイケメンの多い国だからこそ、そんな彼らの心理を知りたいと感じませんか?

また、「彼氏にするならどんなブラジル人がいいの?」「ブラジル人の男性や女性ってどんな恋愛をするの?」などの疑問にもお答えできれと思います。

ブラジル人の性格の特徴①想像力豊かで発想がいい

ブラジル人の人は、何といっても発想豊かです。

男性・女性問わず素敵な発想や考えを持っている方が多いためクリエイティブなセンスや面白いアイデアがどんどん生まれてくることでしょう。

また、相手の気持ちを想像したり、相手の気持ちになって考えられる方も多いので性格も明るく前向きな人が多いのも特徴です。

南国の国だからこそ、ゆったりとした発想やスケールの広いアイデアが生まれてくるのかもしれません。

恋愛に対してもクリエイティブセンスを発揮するため、お付き合いしていても楽しい時間を過ごすことができそうです。

彼氏や彼女の関係になることでより、楽しい時間が共有できそうです。

ブラジル人の性格の特徴②とにかく明るい

ブラジル人は、とにかく「明るい」とこが魅力です。

いつ会ってもファミリーのような温かい笑顔で、友人や知人を受け入れます。
そのため、ブラジル人の男性や女性からハグされることによりドキドキさせられることも考えられますが、ブラジル人のあいさつの一環ですので、素直に受け入れるようにしましょうね。

性格が明るい人がほとんどですので、一緒にいると悩みが吹き飛ぶくらい励ましてくれるでしょう。

ブラジル人は繊細な人も多いため、相手の深層心理を読み解く人も多いようです。
そのため、あなたが考えていることが意外に見抜かれていたりもしますので、バレたくないことは考えないようにするといいですね。

ブラジル人の性格の特徴③ロマンチック

次のページ

ブラジル人の性格の特徴④時間にルーズな人が多い

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely