韓国人女性の性格・恋愛傾向!付き合う際の注意点とは?

韓国人女性の性格・恋愛傾向!付き合う際の注意点とは?

お隣の韓国の女性と日本の女性の違いとはどんなものがあるのでしょうか?本当に韓国ドラマに出てくるような女性ばかりなのでしょうか?文法も似ている国だけに気になるところです。デートや恋愛観にスポットを当てて韓国女性と日本女性との違いをみていきましょう!

記事の目次

  1. 1.韓国女性は日本女性よりストレート
  2. 2.1.韓国でモテる男子、モテる女子とは?
  3. 3.韓国人男性は、毎日連絡する
  4. 4.2.韓国女性はどこで探す?
  5. 5.留学先で韓国女性と出会う
  6. 6.3.韓国女性の恋愛の特徴とは!?
  7. 7.韓国女性との初デートはとにかくカフェ!
  8. 8.4.韓国女性の性格は?
  9. 9.年上の韓国女性には敬語に注意!
  10. 10.5.日本人男性は韓国女性にモテるか?
  11. 11.韓国人はイベント好き!
  12. 12.6.韓国女性と付き合うには?
  13. 13.韓国女性と付き合うには、SNSを駆使する
  14. 14.7.韓国女性の恋愛観
  15. 15.初恋の人と結婚するのが韓国女性の夢!?
  16. 16.8.韓国で美人と言えば?
  17. 17.韓国女性アーティストの変化
  18. 18.9.髪型は韓国女性より日本女性の方がおしゃれ!?
  19. 19.韓国女性のファッションは日本女性より斬新
  20. 20.10.韓国でモテる女子と付き合うには?
  21. 21.韓国語を身につけると恋愛トラブルも減る!?
  22. 22.まとめ

韓国女性は日本女性よりストレート

韓国女性の特徴は日本女性よりストレートにものを言う性格です。お昼に何を食べたいと聞く前から、韓国美人は、これを食べたい、あれを食べたいと要求してきます。本音と建前をうまく使い分ける日本女性と違って、相手の気持ちを汲み取る必要がないので、ストレートな性格の韓国女性と付き合う方が楽という日本人男性もいるでしょう。

1.韓国でモテる男子、モテる女子とは?

韓国は徴兵制度があるので、韓国人男性は少なくとも1年半は軍隊に所属します(2016年現在)。悲しいことに徴兵をきっかけに別れてしまうカップルもいます。
徴兵制度が関係あるかはわかりませんが、韓国人女性にモテるのはマッチョな男性です。ファッションや髪型はそれほど関係ありません。韓国女性に付き合うときの条件にマッチョを挙げる人も多くいます。韓国語では「モンチャン」と表現します。日本人男性には少ないのが特徴です。
まれに韓国の男性芸能人が筋力トレーニングをしてモテる女子にアピールするのは、そのためです。また、身長も高い方がモテる女子にアピールできます。筋肉があっても、身長が低いとやや敬遠されます。そのため、細身の体型が多い日本人男性は韓国美人にあまり人気がありません。

また、韓国でモテる女子はスラッとしてセクシーな女性です。一般的に背が高い美人がモテるのが特徴です。日本人男性の中には小柄で控えめな性格の日本女性を好む人もいますが、韓国でモテる女子は背が高い女性です。モテる女子と髪型はあまり関連がないようです。
身長の高い人がモテるのは韓国の男性、女性に共通した特徴と言えるでしょう。

韓国人男性は、毎日連絡する

見た目の他に韓国でモテる男性はマメな性格の人です。恋人であれば、毎日連絡しなくてはいけません。韓国女性は連絡がないと自分のことが嫌いになったと考えるので、付き合う以上は毎日連絡するのが特徴です。

日本女性の全てが付き合う彼氏に対して毎日電話するのが当たり前という感覚はあまりないでしょう。しかし、韓国女性は、ほぼ全員の女性が付き合う彼氏なら毎日電話するべきだと考えています。同じように離れて暮している両親にも毎日電話する女性がほとんどです。
そのため、日本人男性が韓国女性と付き合うには毎日連絡して、ストレートに愛を表現する必要があります。

最後に韓国女性に対しては、お姫様を扱うように男性は接します。女性のカバンも持ちますし、カフェで席につくときは必ず女性のカバンを先にイスに置いてあげましょう。そうしないとかなり機嫌が悪くなります。

■参考記事:背が高くなくてもマメな男になってモテよう!コチラも参照

マメな男はモテる!彼らが実践していること11選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
マメな男はモテる!彼らが実践していること11選! | Lovely[ラブリー]
モテる男子の中にはマメな人が多いです。マメな男性は他人の心理を読むのが上手で、時には女性をお姫様気分にしてくれます。では、モテる男子が実践している「マメさ」とは一体どんな事なのでしょうか?今回はマメな男の11個の特徴を紹介します。

2.韓国女性はどこで探す?

韓国は日本に対してジェラシーを感じているので、反日的な教育を受けつつも憧れのようなものがあります。とても複雑な感情です。
そのため、韓国にはたくさんの日本料理店がありますし、韓国の政府高官が食事の席を設けるときはたいてい日本料理です。
日本の海外旅行の人気エリアは台湾や上海、香港ですが、韓国の人気旅行エリアは日本です。
韓国芸能界でも日本でプロモーションビデオの撮影を行うことがあるように、日本は韓国にとって憧れの国です。

次のページ

留学先で韓国女性と出会う

関連記事

人気の記事