フィリピン人女性の性格の特徴11選!彼女にすると楽しい?

フィリピン人女性の性格の特徴11選!彼女にすると楽しい?

日本人で、フィリピン人女性にハマる男性が多いようです。南国特有の明るさ、元気で人懐っこいところがたまらないという声をよく聞きます。目鼻立ちがはっきりしているところもいいのでしょうか?今回はそんなフィリピン人女性の性格や諸々、ご紹介します!

記事の目次

  1. 1.日本人男性に人気のフィリピン人女性
  2. 2.フィリピン人女性の性格の11の特徴
  3. 3. フィリピン人女性の男性のタイプ
  4. 4.彼女にすると楽しい?フィリピン人女性との恋愛ノウハウ
  5. 5.フィリピン人系ハーフには美人が多い!
  6. 6.フィリピン人系ハーフ美人芸能人をご紹介!
  7. 7.①高橋メアリージュン
  8. 8.覚悟が必要かもしれないフィリピン人女性

日本人男性に人気のフィリピン人女性

全世界のフィリピン人の10分の1が、国外で生活していると言われています。その内、日本に中長期滞在している民間のフィリピン人は約23万人だそうです。

さらにその内の4分の3が女性です。圧倒的に女性が多いのです。日本人男性がフィリピン女性に出会う機会も多いでしょう。

国民性の違いはありますが、同じアジア人という心理で幾分フレンドリーな気持ちを持つのでしょうか。フィリピン人女性は、日本の男性には魅力的に映るようです。

印象としては、フィリピン人女性は日本人女性と比べて、心が純粋な気がします。気性が激しいのも、心が純粋であるがゆえかもしれません。

それではこれからフィリピン人女性について、性格の特徴、付き合い方、恋愛傾向や結婚など、詳しく見ていきましょう!

フィリピン人女性の性格の11の特徴

フィリピン人女性にあなたはどんな印象を持っていますか?国が違えば性格も違って当たり前。フィリピン人女性には、日本人女性とは違う特徴があるようです。

あなたの周囲にいるフィリピン人女性も、これから挙げる11の特徴に当てはまるのではないでしょうか。

①明るくて元気

フィリピン人女性の性格の特徴としては、まずとにかく明るくて元気、ということが挙げられます。基本的にポジティブで純粋なのです。

社交的で、誰とでも友達になります。フィリピン人が日本語が上手なのは、来日してからすぐ誰とでも仲良くなるので、自然と日本語も早く上達するのでしょう。他者との付き合い方がうまいんですね。

陽気で明るいフィリピン人女性は、職場でもいつも楽しそうに働いていますね。鼻歌を歌いながら、いつも幸せそうです。働くことで、自分以外の誰かを幸せにしている、という心理があるのでしょう。

たとえ恋人が貧乏だろうが、そんなことなど気にしません。そいう点は付き合い方には気を使いません。そういうところは、日本人女性も見習った方が良さそうです。

②尽くしてくれる

世界中でヒモ生活を送っている男性が一番多いのはフィリピンだそうです。それだけフィリピン人女性は、好きになった男性に身を捧げて献身的に尽くすのです。

好きになったら、自分のことはさておき、恋人が何をしたら喜ぶか、それだけを考えます。自分よりも相手のことが優先という心理です。

恋人が、誰かにバカにされたり、責められたりすると、烈火のごとく怒り、恋人を庇います。それが冗談であっても、相手が目上であってもおかまいなしです。好きになったらとことん!という心理です。

情熱的なんですね。結婚したら、旦那さんは幸せですね。

③プライドが高く見栄っ張り

陽気なで明るいフィリピン人女性ですが、プライドが非常に高いという面もあります。人前で彼女たちを怒ったり、注意するのはNG行為です。バカにされたという心理で、逆に罵倒されたりするので注意しましょう。

しかし、フィリピンでは女性の物乞いも多いので、プライドが高いというよりも、見栄っ張りなのでしょう。

誰かが家を買うと、自分も欲しいと言う。誰かが車を買うと、うちも買わなくちゃと言う。とにかく自分の方が優れている、相手より上を行かないと気が済まないという心理なのでしょうか。

また、嘘つきが多いのも、この見栄っ張りが原因の時がありますね。

フィリピンという国で犯罪が多いのも、プライドを傷つけられたという心理が原因です。

何か問題を起こしても決して非を認めず、謝らないで、逆に嘘つきや言い訳が多いのも、見栄っ張りでわがままだからでしょうか。付き合い方も、彼女たちの機嫌を損ねないよう注意する必要がありますね。

④かなり嫉妬深い

フィリピン女性の性格は、とんでもなく嫉妬深いという特徴があります。良く言えば愛情が深いということになるのでしょうが、あまりに度が過ぎて重く感じることもあります。

とにかくヤキモチ焼きなので、付き合い方も気をつけなければいけません。

携帯のチェック、帰宅した時の服装チェックも抜かりがありません。一緒に道を歩いていて、男性が少しでも通りすがりの女性に視線を向けただけでヤキモチを焼きます。

このフィリピン人女性特有の嫉妬心と恋人や夫に対する独占欲は、かなりのものです。「私のもの!」という心理ですが、それが激しいのです。

結婚などしたら、それなりに覚悟が必要です。理由がなんであれ、自分以外の女性と会ったり、飲みに行くと知った途端、狂ったように怒りまくります。

浮気など、とんでもない話で、下手をすると包丁などを持ち出してくる可能性さえあります。

ちょっとしたことで浮気を疑うので、いつも清廉潔白でいることを証明する必要があります。

フィリピン人女性が嫉妬に狂うととても怖いのです。付き合い方、あるいは結婚した後について、十分注意と覚悟が必要なのです。

⑤働き者

フィリピン人女性は、とても働き者という特徴があります。とにかくよく働き、それをまったく苦痛と感じません。

フィリピンでは、結婚しても夫が無職で妻が大黒柱という家庭も多いのです。結婚しても、夫が働いてなくても平気。日本人のように、共働きだから家事も分担して、なんてこともありません。

好きになった男性にはとことん尽くすので、家事など決してやらせないのです。付き合い方1つで、男性はとても楽をすることができますね。

もし日本でフィリピン女性がダメ男を好きになったら、風俗で働いてでも生活するでしょう。
理由はただ1つ、「愛しているから。」という健気な心理からです。

⑥家族を大事にする

フィリピン人女性は、大変家族思いです。子供も大好きです。

フィリピンは平均年齢が23歳と大変若い国です。若いうちから結婚しているので、子だくさんの家族も非常に多く、日頃から赤ちゃんや子供に優しい国なのです。

一人で生きて行くのが結構大変な国なので、誰かしらに頼ることになり、自然と家族で助け合うという伝統が生まれたのでしょう。

また、年長者を敬うという気持ちも強く、特に親に対する愛情は計り知れないほど深いものがあります。親のためなら自分の体を犠牲にしてでも働いて稼ぐというフィリピン人女性もたくさんいるほどです。

上手な付き合い方は、彼女の家族をべた褒めすること。結婚したら、家族をとても大事にしてくれるので、浮気さえしなければ、奥さんとしては最高ですね。


⑦小さな嘘が多い

フィリピン人女性は、日常的に嘘つきのようです。

大きな嘘、小さな嘘。バレようが、バレまいがおかまいなしです。おそらくそこに悪意というものがないので、平気で嘘をつくのでしょう。

さらに、そこに相手を傷つけたくないという心理も働き、すぐバレるような小さな嘘も頻繁につくのです。

しかし、やはり基本真面目で正直な日本人から見ると、嘘つきは嘘つきです。
フィリピン人女性の、その場しのぎの可愛い嘘でも、あまり頻繁に嘘をつかれると、なんだか信用できなくなりますね。

しかし、フィリピン人女性とのうまい付き合い方は、その嘘つきに慣れる、というのも大事なポイントです。また結婚ともなると、その嘘つきを見抜く力も必要です。

何はともあれ、あまり悪意はないので心を広く持つことが大事ですね。
好きになったら嘘つきなんて思わないようにしましょう。

次のページ

フィリピン人女性の男性のタイプ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely