フランス人女性の美人の秘訣は?素敵なライフスタイル紹介!

いつの世も「パリジェンヌ」として世界中から注目されるフランス女性。美人が多く、エレガントな雰囲気やファッションは、フランス女性のシンプルで、特徴的なライフスタイルから生まれるもの。そんな彼女たちの素敵なライフスタイルとともに、美人の秘訣を紹介します。

フランス人女性の美人の秘訣は?素敵なライフスタイル紹介!のイメージ

目次

  1. フランス女性は美人でモテる女子!その秘訣は?
  2. フランス女性の美人の秘訣1【メイクはナチュラル】
  3. フランス女性の美人の秘訣2【日々自己研鑽】
  4. フランス女性の美人の秘訣3【年齢を受け入れる】
  5. フランス女性の美人の秘訣4【スキンケアはシンプルに】
  6. フランス女性の美人の秘訣5【自分だけの香水をまとう】
  7. フランス女性の美人の秘訣6【髪は毎日洗わない】
  8. フランス女性の美人の秘訣7【生涯現役で恋愛を楽しむ】
  9. フランス女性の美人の秘訣8【姿勢を美しく】
  10. フランス女性の美人の秘訣9【常に女性を意識】
  11. フランス女性の美人の秘訣10【等身大の自分でいる】
  12. フランス女性の美人ファッション1【シンプルファッション】
  13. フランス女性の美人ファッション2【身にまとうのは上質素材だけ】
  14. フランス女性の美人ファッション3【小物で個性を出す】
  15. フランス女性の美人ファッション4【ぺたんこ靴が主流】
  16. フランス女性の美人ファッション5【ランジェリーに凝る】
  17. フランス女性の美人ファッション6【ジュエリーや腕時計は本物】
  18. フランス女性のライフスタイル・ファッションでモテる女子に!

フランス女性は美人でモテる女子!その秘訣は?

エレガントでありながら、どこかナチュラルさも感じさせるフランス女性「パリジェンヌ」。恋愛映画でもファッション雑誌でも、本当に絵になりますよね。

では、よほど毎日メイクやファッションに余念がないのかと言うと、決してそんなことはないんです。むしろ、彼女たちのライフスタイルはとてもシンプル。

自分への自信に基づいたおっとりとした性格、相反するような情熱的な恋愛…それらはすべて、そのシンプルなライフスタイルから生まれます。

日本人のあこがれでもあるフランス女性「パリジェンヌ」の美人の秘訣、そしてフランスと言えばファッションの特徴に迫っていきます。

フランス女性のようなナチュラル美人を目指して、モテる女子になりましょう!

■参考記事:フランス人の性格・国民性は?

フランス人の性格・特徴!日本人を驚かす行動とは?

フランス女性の美人の秘訣1【メイクはナチュラル】

濃いつけまつげに、塗りたくったファンデーション、毒々しいまでの赤い口紅…フランス女性はそんな厚化粧とは無縁。

さっと引かれたアイライナーに、軽く塗った赤い唇。彼女たちはすっぴんにほど近い、とてもナチュラルなメイクを好みます。ファンデーションを塗ることもあまりありません。

だからと言って、何もしないわけではありません。むしろ健康的な肌をキープするために、日焼け止めなどのUVケアはしっかりと行います。

太陽の光で小麦色になった肌も、顔に現れたそばかすも、彼女たちにとってはチャームポイント。それらが素直で、天真爛漫な性格を形作り、モテる女子になるのです。

フランス女性の美人の秘訣2【日々自己研鑽】

内面から輝く美しさや、余裕を感じさせる性格や感情を作り出すには、日々のたゆまぬ努力が欠かせません。そう、フランス女性は自分を磨く方法をよく知っています。

それは「ニキビができた」「太った」と言って、慌てて対処することではありません。日々キレイをキープするために、いいことを積み重ねることに他なりません。

もしかすると、一朝一夕でできることでもないし、すぐに効果が出るものではないかもしれません。むしろ、途中で投げ出したくなるかもしれません。

しかし、自分なりに努力し続けることこそが、必ず何か実のあるものを作り出すことを、フランス女性は無意識下で知っています。

フランス女性の美人の秘訣3【年齢を受け入れる】

「この年齢ならこうしなくちゃ」「こんな年齢になったら、もう恋愛なんてできないでしょ」日本では年齢を区切りとして、人生のイベントを考える特徴があります。

一方フランス女性の特徴として、何かをするのに年齢を区切りにすることはありません。自分の年齢を受け入れつつ、恋愛やファッションを謳歌するのです。

経済的にも精神的にも自立した性格のフランス女性は、自分の人生は自分で責任をもつ強さがあります。だからこそ、年齢を経るごとに、熟成されたワインのような深みが出てくるのです。

自分の年齢を受け入れ、常に自分のやりたいことにまっしぐらなフランス女性は、いつも輝くモテる女子。いつの間にか顔にできたシワでさえ、彼女たちにとっては笑顔いっぱいの幸せの証なのです。

フランス女性の美人の秘訣4【スキンケアはシンプルに】

日本では、多くのスキンケア用品が販売されています。その種類は豊富で、「どれが自分に合うのかわからない…」と、あれもこれもと様々なスキンケア用品を試して、スキンケア難民に陥る人も多いでしょう。

意外にスキンケア用品を決めるのは難しいものですが、フランス女性の潔い性格の特徴は、スキンケア用品選びでも如実に現れています。

直感で「自分に合う」と思えば、そのスキンケア用品のみを使い続けます。なので、後になって「この美容液も、乳液も付け加えよう」ということはありません。

中にはクリームだけでキレイなお肌をキープする人もいるそう。シンプルなスキンケアが、潔い性格を形作るのかもしれませんね。

フランス女性の美人の秘訣5【自分だけの香水をまとう】

フランスの特徴として、香水を思い浮かべる人は多いのではないでしょうか?フランスでは男女問わず、普段から香りを身にまとうことを重要視しています。

特に女性は、その日の気分によって香水を選ぶスペシャリスト。自分の体臭と香水をブレンドし、特別な香りを作り出す名人です。

フランス女性の香水バリエーションはとても豊富で、昼間はさわやかなフローラルや柑橘系、夜は恋愛のエロティックな感覚を呼び起こすムスク系など様々です。

「すれ違った時のあの香り」なんて、これほどモテる女子を印象付けるものはありません。香りで自分のイメージを相手の記憶に留めるなんて、フランスならではのカッコよさです。

フランス女性の美人の秘訣6【髪は毎日洗わない】

「髪は女の命」という言葉がある通り、日々髪のお手入れに気を遣っている女性はとても多いと思います。

毎日髪を洗うのはもちろん、遠出する時は、自分専用のドライヤーやヘアワックスでないと…というこだわりが強い人もいるかもしれませんね。

そんな日本女性とは反対に、フランス女性は髪のお手入れもとてもシンプル。

髪は1週間くらい洗わないことはザラだし、基本的に洗った後はドライヤーを使うことはありません。タオルドライで自然乾燥というラフなお手入れでおしまい。

日本より湿気が少なく、硬水なので、毎日髪を洗うと傷めてしまう特徴もあるとは言え、フランス女性の性格を表したようなあっさりしたお手入れ方法です。

髪を傷めてその都度ケアするのではなく、土台の髪質をきれいにキープしようとするんですね。

フランス女性の美人の秘訣7【生涯現役で恋愛を楽しむ】

日本で恋愛映画やラブシーンを見ていると、演じるのは大体若い10代、20代の人たち。日本の恋愛の特徴として、まだまだ「恋愛は若い人たちのもの」という認識があるのです。

フランスの恋愛特徴として、男女とも年齢制限はありません。50代であろうと80代であろうと、生涯現役で恋愛を楽しむのです。魅力的な異性がいれば、たとえ恋人がいてもどんどん口説きます。

婚姻制度に縛られることがなく、それゆえ結婚へのプレッシャーもなく、フランスでは近年婚外子の割合が全体の半数以上にも上っているそうです。

性格が合わないと思えば、すぐに別れて別の恋人を探します。また、一度性格や感性が合うとわかれば、10年20年と愛を育み、ようやくゴールイン…と言うこともあり得ます。

どの年代であっても、魅力あるモテる女子でい続ける必要のあるフランス女性だからこそ、いつまでも美しさをキープできるのです。

■参考記事:日本の50代の恋愛事情は?

50代の恋愛事情!男性・女性別に恋愛心理を解説します!

フランス女性の美人の秘訣8【姿勢を美しく】

雑誌などでフランス女性のモデルを見ていると、どこか凛として、ファッションがこなれたように見えるのは、なぜなんでしょうか?

それは姿勢が美しいからです。背の高さやプロポーションの良さもあるでしょうが、鍛えられたインナーマッスルで支えられた姿勢は、内面から出るカッコよさにつながります。

シンプルな出で立ちなのに、凛とした佇まいは、本当にカッコいいですよね。

その姿勢の安定感は抜群で、ヒールのないぺたんこシューズでも、高さのあるヒールでも、凛とした美しさを漂わせています。

また、姿勢のいい人は全身の筋肉の使い方を知っているためか、ぽっちゃりさんはいません。フランス女性の美しい姿勢こそが、スリムで抜群のプロポーションを作り出していると言えるでしょう。

フランス女性の美人の秘訣9【常に女性を意識】

白のシャツ、黒のパンツといった風に、フランス女性のファッションはとてもシックでシンプルです。それでいて、女性らしいセクシーさを表現することも決して忘れません。

スカートにスリットを入れる、ワンピースに花柄ブローチをつけるなど、ポイントごとにファッションを足すことで、女性ならではのおしゃれを取り込むことが本当に上手です。

それは、フランス女性の「いつまでも女性としての意識を忘れない」という考えから生まれるもの。恋愛中であろうとなかろうと、妻や母になろうと、常に女性であることを意識し続けています。

そのマインドこそが、フランス女性のいつまでも色褪せない美しさやセクシーさをキープしてくれるのです。

フランス女性の美人の秘訣10【等身大の自分でいる】

フランス女性は流行やルールにとらわれることなく、常に自由な発想で人生を楽しんでいます。それは個々の性格やファッションへの感性にもよく表れています。

フランス女性は、自分をいかに魅せられるかが大切。そしてモテる女子への最短な道が、等身大の自分でいることであることをよく知っています。

等身大の自分とは、個性を大切にすることに他なりません。

ファッションも、誰もが身につけている物であっても、自分の個性や性格に合うように、コーディネートすることができます。

簡単そうで難しい、「自分に合うことを見つける」という作業。それが自然にできるフランス女性だからこそ、周囲に惑わされずに、等身大の自分でいることができるのです。

フランス女性の美人ファッション1【シンプルファッション】

等身大の自分を引き出すためには、カラフルなファッションよりは、シンプルな色味で、着こなしやすいアイテムが重要であると考えるフランス女性。

そのためジーンズに白Tシャツといった、モノトーンスタイルがベーシックアイテム。シンプルで飾らないフランス女性の性格が、ちゃんと表現されています。

ファッションの色は3色以内に抑え、全体的に派手にならないようにするのが基本。しかも、黒やベージュ、白、グレーなど、落ち着いた色味が主流です。

落ち着いた色味で全体のカラーを抑えることで、コーディネートに統一感が見られ、かつ大人っぽく落ち着いた印象を与えることができます。リラックス感もあるのが、大人女性の余裕を感じさせます。

フランス女性の美人ファッション2【身にまとうのは上質素材だけ】

おしゃれなイメージと相反するかのように、洋服を購入することのあまりないフランス女性は、ワードローブの洋服の数はとても少ない特徴があります。

なぜあまり洋服を購入しないかと言うと、お手入れすれば何度でも着回せる、上質素材の洋服を選んでいるからです。

モテる女子であり、個性的でアクティブな性格のフランス女性は、サイクリングにピクニックと、外で活躍する機会がとても多いもの。

安物のすぐに捨てるような服を買うくらいなら、何年も愛用できる上質素材の服がいいのです。時が経てば、その時の自分の体型や雰囲気に合ったように、仕立て直すことも可能ですからね。

■参考記事:少ない服でもおしゃれに着回すには?

ミニマリストの女性の服を学べ!少ない枚数でもおしゃれなコーデ!

フランス女性の美人ファッション3【小物で個性を出す】

服装がシンプルな分、小物で特徴と個性を出すのがパリジェンヌ風。ビビッドカラーを取り入れる時は、帽子や手袋、バッグなどに取り入れるのです。

中でもさし色として活躍するスカーフは、パリジェンヌの間でも人気があります。季節に合わせて、パステルカラーに変えるのもまた味があります。

また、フランスの夏の紫外線はとても強いので、サングラスで目元を覆うのはいまや常識。それならば…とばかりに、当然サングラスのデザインにも熱が入ります。

特に大きめサングラスは、紫外線対策はもちろん、バカンスを楽しむ女優風になり、さらにモテる女子としてのおしゃれな印象を高めてくれます。

フランス女性の美人ファッション4【ぺたんこ靴が主流】

日本では身長の低い女性は特に、ハイヒールを好んで履く傾向がありますが、フランスではヒールのない、ぺたんこ靴を履くのが主流です。

元々身長が高い女性が多いというのもありますが、アクティブに颯爽と動くことを重視して、スニーカーやバレエシューズで快活に歩く女性が多いのです。

また、伝統的に街中が石畳の多いお国柄でもあり、ヒールが向いていないことも関係しています。パーティーや結婚式など、フランス女性がヒールを履くのは、限られたイベントのみです。

ただやはり、自然体でいることを大切にしているフランスのモテる女子にとって、ぺたんこ靴はマストアイテムと言えます。

フランス女性の美人ファッション5【ランジェリーに凝る】

中世フランスで流行したコルセットは、あくまでボディラインを整えるための下着でしたが、現代のフランス女性にとって、ランジェリーは男性を魅せるためのものに変わりました。

恋愛でモテる女子は、「胸が大きい=セクシー」とは考えません。ランジェリーが男性をどんな気分にさせるか熟知しているパリジェンヌは、上質でシンプル、そしてレースなどをあしらったランジェリーに凝りに凝るのです。

フランス女性の美人ファッション6【ジュエリーや腕時計は本物】

上質なアイテムにこだわるパリジェンヌは、ジュエリーや腕時計こそ、本物を身につけることが大切だと知っています。

大振りなジュエリーは、シンプルデザインを身につけることで、より洗練された大人の雰囲気を醸し出してくれます。

フランス女性のライフスタイル・ファッションでモテる女子に!

フランス女性のライフスタイルやファッションは、常に世界の先端を行く、洗練された特徴あるものです。

少しずつ、意識の中にフランス女性のライフスタイルやファッションを取り込んでみてはいかがでしょうか?あなたの中のおしゃれ感が変わって、モテる女子になるのがわかるでしょう。

モテる女子についてもっと情報を知りたいアナタに!

和風美人はモテる!その魅力を解説!男性は西洋美人とどっちが好き?
才女はモテる?モテない?男性の本音を調査してみた!
おっとりした女性の性格の特徴7つ!モテる理由も解説します!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ