友達の誕生日プレゼントは手作りで!【高校生編】アイデア27選!

友達の誕生日プレゼントは手作りで!【高校生編】アイデア27選!

高校生が友達に用意する手作りの誕生日プレゼントが面白いと話題になっています。高校生の手作り誕生日プレゼントにはどんなアイディアがあるのでしょうか。今回は、高校生の友達に贈りたい手作り誕生日プレゼントのアイディアをご紹介します!

記事の目次

  1. 1.高校生の手作り誕生日プレゼントが話題!
  2. 2.1:親友や彼氏彼女にサプライズ
  3. 3.2:お菓子好きの友達へお菓子冷蔵庫
  4. 4.3:お菓子リュック
  5. 5.4:ロッカーデコ
  6. 6.5:ロッカーメッセージ
  7. 7.6:部活仲間や先輩・後輩に色紙の寄せ書き
  8. 8.7:バルーンアート
  9. 9.8:アルバム
  10. 10.9:スマホアルバム
  11. 11.10:フォトキューブ
  12. 12.11:黒板メッセージ
  13. 13.12:机デコレーション
  14. 14.13:コラージュ
  15. 15.14:朝食サプライズ
  16. 16.15:顔シュー
  17. 17.16:宝箱
  18. 18.17:ボックス
  19. 19.18:ケーキ
  20. 20.19:お菓子
  21. 21.20:ストーンデコ
  22. 22.21:ぬいぐるみとメッセージ
  23. 23.22:ボールペン
  24. 24.23:ペンケース
  25. 25.24:キーホルダー
  26. 26.25:お弁当
  27. 27.26:パーティー
  28. 28.27:ディズニー
  29. 29.アイディア次第で素敵な誕生日に!

高校生の手作り誕生日プレゼントが話題!

最近、高校生が友達のために準備する手作り誕生日プレゼントがすごいと話題になっています。高校生なのであまりお金もかけられませんが、お金をかけなくても100均で高校らしいアイディアたっぷりの手作り誕生日プレゼントは用意できるのです。

でも、いざ高校生の友達に贈る誕生日プレゼントを考えようと思うと、何にしたらいいのか分からなくて迷ってしまいますよね。

高校生のお友達に何をプレゼントしようか迷っているなら、ぜひ手作りの誕生日で喜ばせてあげてください。全国に100均があるので、アルバムや親友が喜ぶような手作りプレゼントを準備できます。

そこで今回は、高校生の友達に喜ばれる手作り誕生日プレゼントをご紹介したいと思います。手作り誕生日プレゼントの作り方も合わせて参考にしてくださいね。

■参考記事:高校生の彼氏彼女へのプレゼントならコチラをチェック♪

高校生彼氏が喜ぶプレゼントランキング!【女子必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
高校生彼氏が喜ぶプレゼントランキング!【女子必見】 | Lovely[ラブリー]
彼氏がいる高校生の彼女の皆さん!クリスマスには彼氏にどのようなプレゼントをしますか?男性のプレゼントって意外と選ぶのが難しいんですよね。今回は高校生彼氏が喜クリスマスプレゼントトップ10とNGなプレゼントを紹介したいと思います。
高校生の彼女が喜ぶ誕生日ランキングTOP50!【保存版】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
高校生の彼女が喜ぶ誕生日ランキングTOP50!【保存版】 | Lovely[ラブリー]
高校生彼女におすすめの誕生日プレゼントが思い浮かばない人はこの記事を参考にしてみてください!おとなしめの彼女から、コスメ好きの彼女まで、きっと高校生彼女におすすめの誕生日プレゼントがみつかりますよ!素敵な誕生日プレゼントになること間違いなし!

1:親友や彼氏彼女にサプライズ

高校生の親友に手作りの誕生日プレゼントを用意するなら、サプライズがおすすめです。前もって計画を伝えるのも楽しみがありますが、誕生日の当日にサプライズでお祝いしてあげると楽しくなります。高校生のお友達が来た瞬間に、みんなでおめでとうを言ったりクラッカーを鳴らすのもおすすめです。

前もってアルバムやデコレーション、プレゼントを準備しておくのもサプライズになります。最近では100均でありとあらゆる誕生日プレゼントグッズが売られているので、手作りも簡単です。お金をかけなくてもアイディア次第で思い出に残るような手作り誕生日プレゼントが準備できます。

2:お菓子好きの友達へお菓子冷蔵庫

お菓子が大好きな高校生の親友に贈りたいのが、お菓子冷蔵庫の誕生日プレゼントです。お菓子冷蔵庫は、自分でおもちゃの冷蔵庫を手作りして、その中にお菓子をいっぱい入れてあげるプレゼントです。

冷蔵庫は段ボールや厚紙でも手作りできますし、100均でボックスを買ってきてもいいでしょう。サプライズにしたいので、冷蔵庫はかわいいデザインでコーディネートしましょう。

お菓子冷蔵庫の中には、コンビニやスーパーで買った親友が好きそうなお菓子を入れてあげましょう。お菓子なら安くて買えますし、小さな駄菓子を選べばたくさん種類を入れてあげられますね。

あまり大きなポテトチップスのようなお菓子は入らないので注意しましょう。お菓子冷蔵庫なら毎日お菓子を食べながら友達の愛情が感じられてうれしいですね。

3:お菓子リュック

お菓子が大好きな友達にはお菓子リュックの手作り誕生日プレゼントもおすすめ!お菓子リュックは、お菓子でリュックサックを手作りしてあげるサプライズプレゼントです。

高校生にとっては、お菓子だけで手作りしたリュックなんて夢のようなアイテムですね。韓国や台湾でも流行していて、スナックパックとして話題になっています。

お菓子リュックを手作りするポイントは、小袋パックがつながったお菓子を買ってくることです。小袋パックを肩にかけられるので、お菓子リュックを背負うことができるのです。

インスタ映えもしますし、高校生の友達の愛情をたっぷり感じながら家に帰ることができます。100均でリュックタイプの袋も売っているので利用してもいいでしょう。

4:ロッカーデコ

次のページ

5:ロッカーメッセージ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely