おすすめしたいシリーズ映画50選【洋画・邦画別】まとめて観たい!

おすすめしたいシリーズ映画50選【洋画・邦画別】まとめて観たい!

シリーズ化された作品はストーリーの結末、映像の進化、役者の変化が分かる楽しみがあります。今回は人気のシリーズ化された作品について紹介します。コロナでおうち時間が増えているので、シリーズものを見ておうち時間を楽しみましょう!

記事の目次

  1. 1.有名&人気のシリーズ物の映画をまとめて観たい!
  2. 2.洋画編!おすすめのシリーズ映画25選
  3. 3."邦画編!おすすめのシリーズ映画25選 "
  4. 4.シリーズ映画はまとめて観るのが面白い!

有名&人気のシリーズ物の映画をまとめて観たい!

コロナの影響でおうち時間が増えているので映画を見る時間が増えたという方が多いのではないでしょうか。そんな人たちにおすすめなのが、シリーズ化されている作品です。

シリーズ化された作品はストーリーの結末、映像の変化、役者の変化が分かるので、単発の作品とは違う楽しさがあります。今回はおすすめのシリーズ化された作品について紹介していきます!

動画配信数国内No.1!【U-NEXT】
U-NEXT

洋画編!おすすめのシリーズ映画25選

まずはおすすめの洋画の人気シリーズについて紹介していきます。「スターウォーズ」シリーズなど人気のシリーズものがたくさん登場します。そのシリーズのあらすじ、見どころ、見る順番を紹介するので、映画を探す時の参考にしてみてください。

①スターウォーズ(9作品・1977~現在)

「スターウォーズ」シリーズは遠い昔、遙か彼方の銀河系を舞台に繰り広げられる壮大な宇宙活劇です。

見どころはたくさんありますが、ジェダイたちのライトセーバーによるチャンバラがかっこいいので、特にチャンバラに注目です。時系列順は新三部作、旧三部作、続三部作なので、この順番でご覧ください。

②007(24作品・1977~現在)

「007」シリーズはイギリスの秘密情報部の工作員であるジェームズ・ボンドが世界を股にかけて危険な任務に挑戦する様を描いています。

毎回絶世の美女が起用されるボンドガールが目の保養になること間違いなしなので注目です。「007」シリーズは話が続いていませんが、ダニエル・クレイグ版は続いているので公開順にご覧ください。

③ゴッドファーザー(3作品・1972~1990)

「ゴッドファーザー」シリーズはNY五大ファミリーの中で最大の勢力を誇るイタリア系マフィア「コルレオーネ・ファミリー」の興亡を壮大なスケールで描いています。

見どころは絵画のような圧巻の映像美なので、そこに注目してください。時系列は公開順なので、公開順に見てください。

④インディ・ジョーンズ(4作品・1981~現在)

「インディ・ジョーンズ」シリーズは考古学者であるインディアナ・ジョーンズが秘宝を求めて世界中を駆け巡る冒険活劇です。

一話完結ものですが、時系列順で見たい人は「魔宮の伝説」「レイダース/失われたアーク」「最後の聖戦」「クリスタル・スカルの王国」の順番でご覧ください。

そして2020年にはシリーズ最新作である「インディ・ジョーンズ5」が公開されるので要チェックです!

次のページ

⑤バッドマン&ダークナイト(7作品・1989~2012)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely