気さくな人の特徴・性格7選!とても話しやすい!

気さくな人の特徴・性格7選!とても話しやすい!

気さくな人とは、どういう意味を持つのでしょうか?明るくて話しやすいイメージが浮かびますが、職場など人間関係で、そういう存在が一人いると雰囲気がとても良くなります。気さくな人の実際の意味とは?また、どんないいことがあるでしょう?その特徴や心理をあげてみます。

記事の目次

  1. 1.気さくな人とはどんな人?
  2. 2.気さくな人の特徴・性格①笑顔で惹きつける
  3. 3.気さくな人の特徴・性格②人との壁がない
  4. 4.気さくな人の特徴・性格③明るい雰囲気
  5. 5.気さくな人の特徴・性格④話しやすい
  6. 6.気さくな人の特徴・性格⑤社交的
  7. 7.気さくな人の特徴・性格⑥分け隔てがない
  8. 8.気さくな人の特徴・性格⑦聞き上手
  9. 9.気さくな人と無礼な人は違う
  10. 10.気さくな人になるには?①笑顔で接する
  11. 11.気さくな人になるには?②悪口を言わない
  12. 12.気さくな人になるには?③心を大らかに
  13. 13.気さくな人になるには?④交流を広げる
  14. 14.気さくな人になるには?⑤心を開いてみる
  15. 15.気さくな人になって、チャンスを掴む!

気さくな人とはどんな人?

気さくな人というと、どんなイメージでしょう?
「明るくて、話しやすい!楽しい!」といった印象を持つ人が多いと思います。

または、「気さくな人」という言葉を調べてみると、
「態度がさっぱりしている」「物事にこだわらない」「親しみやすい」
という意味があるようです。

【気さくな人の意味とは】

友人にも気さくな女性がいますが、やはり明るく笑顔が素敵な楽しい人で、
話しかけると気楽に接してくれる特徴がありますね。

そんな彼女は、いろんな人からとても好かれていて、
仕事やプライベートでの人間関係も豊かな様子が伺えます。
こういう素敵な女性になりたいな~と思うこともしばしば…

では、気さくな人になるには、どうしたらいいでしょう?
人から好かれるようになるには?

そこで、気さくな人の持つ特徴とその心理や、性格面をあげていきます。

気さくな人の特徴・性格①笑顔で惹きつける

気さくな人を見ていると、
「いつも笑顔を絶やさず、楽しそうにしている」という特徴があります。

その昔から「笑う門には福来たる」という言葉がありますよね。

気さくな人の印象は、まさにその言葉の意味通りで、
この楽しい笑顔で人を惹きつけているのでしょう。

例えば、人気アイドルやスターもいい例ですね。
ムッとしたような人はまずいません。

やっぱり普通にしていても、どこか微笑みを絶やさないからこそ、
それが人の気分を明るくし、多くのファンが集まってくるともいえそうです。

【気さくな人の意味とは】商売にも関係する

これは、あらゆる商売でも共通することかもしれません。

お店でも、気さくな人が対応してくれると、とても気分がいいものです。

初めて会った店員さんなのに、時々、「こんな素敵な人になりたいな~」
と思ってしまう人に遭遇すると、
「また会いたい」という心理から、そのお店に行きたくなるのです。

気さくな人の特徴・性格②人との壁がない

気さくな人と接していて、ふと気付くのは、なぜか「人との壁がない」ということです。

初めて会ったにも関わらず、抵抗感もなく話しかけることができてしまう。
これはなぜなのでしょう?

おそらく、そんな気さくな人の心理状態として、
「この人と接しよう」と心をオープンにしているからかもしれません。

だから、目の前の相手の心も開いていってしまうのでしょう。

【気さくな人の意味とは】人に上下をつけない

やはり、心のどこかで
「私はあなたとは違うから関係ない」などと上下をつけていたり、
差別的な見方をしていれば、相手も自ずと感じ取って、
話しかけるようなことはしませんよね。

気さくな人というのは、そうした心の壁は作りません。

自ら相手に接しようと、笑顔で挨拶するところから始めて、
自分のことをまず話すというのが特徴的です。

気さくな人の特徴・性格③明るい雰囲気

気さくな人は、人との交流に明るい雰囲気を生み出してしまう、
ある意味ムードメーカー的な特徴も持ち合わせています。

例えば、おとなしい人ばかりが集まる集団の中に、
気さくな人が一人、ポンっと加わると…
それまではちょっと重たい空気が流れていたのが、
急に笑いが伴う明るい空気ができてしまったり!

次のページ

気さくな人の特徴・性格④話しやすい

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely