世渡り上手な人の21の特徴とは!

世渡り上手な人の21の特徴とは!

世渡り上手な人の特徴を21選、集めました。どんな人が世渡り上手と言われるのか気になりますよね。世渡り上手な人の特徴や心理、性格などをまとめています。世渡り上手な人になるための方法としても必ずお役に立てると思いますよ。真の世渡り上手を目指しましょう!

記事の目次

  1. 1.世渡り上手な人がうらやましい!
  2. 2.世渡り上手な人の21の特徴と意味
  3. 3.基本的なことがきちんとできる人は『世渡り上手』
  4. 4.【世渡り上手な特徴】1.約束はしっかり守る
  5. 5.【世渡り上手な特徴】2.マナーはそつなくこなす
  6. 6.【世渡り上手な特徴】3.きちんと連絡事項を伝え聞く
  7. 7.【世渡り上手な特徴】4.悪口・愚痴は言わない
  8. 8.【世渡り上手な特徴】5.自己分析能力が高い
  9. 9.絶妙なバランス感覚を持つ人は『世渡り上手』
  10. 10.【世渡り上手な特徴】6.空気が読める
  11. 11.【世渡り上手な特徴】7.面倒事には近寄らない
  12. 12.【世渡り上手な特徴】8.優先順位がしっかりしている
  13. 13.【世渡り上手な特徴】9.「良い加減」の見極めに長けている
  14. 14.コミュニケーション能力が高い人は『世渡り上手』
  15. 15.【世渡り上手な特徴】10.聞き上手である
  16. 16.【世渡り上手な特徴】11.話し上手である
  17. 17.【世渡り上手な特徴】12.場を盛り上げることができる
  18. 18.【世渡り上手な特徴】13.話題やネタが豊富にある
  19. 19.人に好かれ嫌われないでいられる人は『世渡り上手』
  20. 20.【世渡り上手な特徴】14.全てが自然体
  21. 21.【世渡り上手な特徴】15.甘えるのが上手
  22. 22.【世渡り上手な特徴】16.褒めるのが上手
  23. 23.【世渡り上手な特徴】17.笑顔でいることが多い
  24. 24.【世渡り上手な特徴】18.思いやりの気持ちが多い
  25. 25.【世渡り上手な特徴】19.人の面倒をよく見る
  26. 26.【世渡り上手な特徴】20.相談によくのる
  27. 27.【世渡り上手な特徴】21.年上の扱い方がうまい
  28. 28.【まとめ】世渡り上手になる方法とは?

世渡り上手な人がうらやましい!

世の中には大した努力や苦労もみせずに、人に好かれ、自分の能力も上手にアピールできる女性がいますよね。

年上に好かれ、年下に慕われ、同僚にも人気がある。

そんな人のことを『世渡り上手』と言ったりします。

この世渡り上手な人って、具体的にはどんな行動をする人のことなのでしょうか。

世渡り上手な人の行動の特徴や、性格などをしっかりと再認識すれば、自分ももしかしたら要領の良い人になれる方法が見つかるかもしれませんよね。

正直、うらやましい!

世渡り上手な人になれる方法を見つけるべく、
まずはその「世渡り上手」と言われる特徴についてまとめていきましょう。

世渡り上手な人の21の特徴と意味

世渡り上手な人になれる方法を知る手立てとして、まずは世渡り上手な人の特徴や心理、そしてその人が取った行動がどのような意味や効果を発揮するのかについてお話していきましょう。

いわゆる世渡り上手と言われる人の特徴は、

(1)基本的なことがきちんとできる
(2)絶妙なバランス感覚を持つ
(3)コミュニケーション能力が高い
(4)人に好かれ嫌われない方法を知っている

などの項目をクリアできていると思われます。

世渡り上手な人の心理や、行動の意味を知ることで、少しでも要領の良い人になる方法を見出していきましょう。

■関連記事:人に好かれる方法って他にもこんなのがありますよ♪

話しやすい人の特徴!話しかけやすい人は好かれる! | Lovely[ラブリー]のイメージ
話しやすい人の特徴!話しかけやすい人は好かれる! | Lovely[ラブリー]
話しやすい人の周りにはいつも人がいて、どこに行っても必ず人気者になるイメージがありませんか? 話しやすい人には一体どんな特徴があるのでしょうか? ここでは、話しやすい人の特徴や、話しにくい人の特徴について紹介したいと思います!
人に好かれる方法11選!好かれる人の特徴とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
人に好かれる方法11選!好かれる人の特徴とは? | Lovely[ラブリー]
人から好かれている人を見ると、「私も人に好かれるようになりたい!」と思いませんか? 誰からも愛される性格になれると、人生変わることができそうですよね! そこでここでは、人に好かれる方法について、紹介していきたいと思います!

基本的なことがきちんとできる人は『世渡り上手』

世渡り上手な人というものは、人として基本的なことをちゃんとできている人を言います。

世の中のルールやマナーをある程度把握しており、他人が不快にならないように接することができてこそ、上手に世渡りできるってもんですよね。

ここでは、具体的に世渡り上手な人がどのような心理や性格をしており、どんな行動を取るのかを見ていきましょう。

【世渡り上手な特徴】1.約束はしっかり守る

世渡り上手な人は、決して堅苦しい性格ではありませんが、交わした約束事はきちんと果たすという特徴があります。

でないと「良い加減な人」ではなくて、「適当な人」という意味になってしまいますものね。

仮に相対する人がうっかり約束を忘れていたとしても許せる優しさを持っています。

世渡り上手な人の心理には、自分には厳しく人には優しいというルールがやんわりと存在します。

世渡り上手と言える人は、目上の人からの支持が厚いという特徴があります。

その特徴は、親しみやすい性格や物怖じしない態度、約束事をきちんと守れる人格があるからこそでしょう。

世渡り上手な人は笑顔を絶やさず、人に対しても穏やかな態度を示す人が多いですが、自分に対してはちゃんとしたマイルールを課しているものだったりしますよ。

相手の立場になって行動できる心理を持つ

自分に厳しくと言っても、「人に迷惑を掛けたくない」とか「相手を思いやる心」があるということであり、絶対に約束を守らなければならないという戒めよりは、相手の立場になったらしっかりしなきゃいけないという思いが強いという特徴があるでしょう。

次のページ

【世渡り上手な特徴】2.マナーはそつなくこなす

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely