愛される女性の特徴とは?彼氏や夫に愛され続ける方法を解説!

女性ならば、いつまでも愛する人に愛される女性でいたいと思うのは当然の心理ですよね。 では、どのように接していけば彼氏や夫にいつまでも愛されることが出来るのでしょうか? 今回は、愛される女性の特徴をまとめましたので、参考にしてみてください。

愛される女性の特徴とは?彼氏や夫に愛され続ける方法を解説!のイメージ

目次

  1. 女性なら誰もが、永遠に愛される女性でありたい!
  2. ちょっとした強がりが…うまくいかないのが現実
  3. 愛される女性になるためにはどうすれば?
  4. 愛される女性の条件①言葉遣いが優しい
  5. 愛される女性の条件②常に心が穏やかである
  6. 愛される女性の条件③謙虚さがある
  7. 愛される女性の条件④感謝の気持ちを忘れない
  8. 愛される女性の条件⑤思いやりを忘れない
  9. 愛される女性の条件⑥包容力がある
  10. 愛される女性の条件⑦芯が強い
  11. 愛される女性の条件⑧甘え上手
  12. 愛される女性の条件⑨お礼や挨拶がちゃんと出来る
  13. 愛される女性の条件⑩距離感を保つのが上手い
  14. 愛される女性の条件⑪笑顔を忘れない
  15. 愛される女性の条件⑫ポジティブ
  16. 愛される女性の条件⑬女を捨てていない
  17. 愛される女性の条件⑭仕事に理解がある
  18. 愛される女性の条件⑮料理が上手
  19. 大切なのは思いやり!長続きする秘訣にも♡
  20. 愛される女性として、いつまでも可愛くいよう♡

女性なら誰もが、永遠に愛される女性でありたい!

女性なら誰しもが思う夢、大好きな彼氏にいつまでも愛される女性でいたいですよね。
なかなか恋愛が長続きしない人、長続きはするけどマンネリの時期などに頭を悩ませている人など、悩みは様々かと思います。
では、どうすればいつまでも長く大好きな彼氏や夫から、愛される女性でいられるのでしょうか?
実は、モテる女子=ずっと愛される女性とも限りません。
そこには、モテる女子とはまた違った、愛される女性の特徴というのがあるのです。

ちょっとした強がりが…うまくいかないのが現実

付き合いが長い彼氏とだったり、毎日時間を共にする夫だからこそ、なかなか毎日良い子を演じるのは難しいですよね。
出会ったころは、モテる女子になろうとして良い子を演じていても、なかなかそれが続かなかったり、モテる女子を演じている自分ではなく、本当の自分を好きになってほしいと感じてきたりしてしまうものです。
ちょっとした強がりやイライラしたことがきっかけで、衝突したり無駄にケンカが長引いたりして、正直女性側からしても気苦労は多いと思います。
毎日毎日、彼氏や夫の期待するような女性になれたら勿論、文句はないのかもしれませんが、それがそううまくはいかないのが現実ですよね。

愛される女性になるためにはどうすれば?

では、彼氏や夫からずっと愛される女性になるにはどうしたらいいのでしょうか?
実は、彼氏や夫から愛される女性というのは、ある特徴があるのです。
その特徴や、愛されるポイントを押さえておけば、実は簡単な方法で愛される女性になることが出来るのです。

具体的な愛される女性の特徴や、その方法・ポイントを紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。
モテる女子と愛される女性は違うとは言いましたが、このポイントを押さえれば、モテる女子に近づくことも可能です。
今現在、モテる女子を目指している人にもとってもおすすめです。
全部が全部上手にできなくても、少しずつこの特徴を習得できるように数を増やしていくことで、彼氏や夫から愛される女性に近づいていくことは可能ですよ。

愛される女性の条件①言葉遣いが優しい

まず、愛される女性の条件として、「言葉遣いが優しい」という特徴が挙げられます。
言葉遣いが優しいと、一緒にいる彼氏や夫は安心感を得ることが出来るため、その女性と一緒にいることがとても居心地よく感じるようになります。
モテる女子にもこういった人は多いですよね。
彼氏や夫と接するとき、いつも以上に優しい言葉遣いで話すように意識してみてください。
ほんのちょっとした意識を変えるだけで、その印象はガラッと変わり、愛される女性の特徴をつかむことが出来ますよ。

例えば、何か一つお願いごとをするにしても「~してくれない?」というよりも、「~をお願いしたいんだけどいいかな?」といった方法で伝えるのがポイントです。
相手の都合を加味しながら、自分のお願いを伝えるということで、彼氏や夫も「これをやれ」と命令されたととらえず、「これをしてくれないかな?」とお願いされたととらえることが出来ます。
この方法のポイントを抑えるだけでも、彼氏や夫があなたから受ける印象はかなり変わりますので、ぜひ参考にしてみてください。

愛される女性の条件②常に心が穏やかである

愛される女性の特徴として「常に心が穏やかである」ということも挙げられます。
性格的に、常に機嫌に波がある人っていますよね。
ちょっとしたことで落ち込んでしまったり、イライラしてしまったり…。
そんなつもりでなくても、なんとなく気分が上がらないときに顔に出てしまったりしていませんか?
特に女性は、生理前などのPMS症状などでどうしようもないときもありますよね。
でも、安心感を求める彼氏や夫は、そういった気分の波を非常に嫌います。

気分の波が出るのは、女性であればある程度は仕方がないものです。
そのため、全く気分の波をなくすというのは難しいので、逆の発想で「常に心を穏やかにみせる」という方法をポイントにして、機嫌が悪いことや落ち込んでいることを周りに悟られないようにしてみましょう。
とはいっても、PMSなどの症状は本当に人それぞれですから、どうしても表面上だけでもつくろう方法が難しいという場合は、あらかじめ「この時期には不安定になるけど、ごめんね」と伝えておきましょう。

愛される女性の条件③謙虚さがある

どんなにできた嫁で合っても、どんなに彼氏や夫のよき理解者で合っても、謙虚さがなく「してあげている」という雰囲気が出てしまうと、どうしても人は感謝しづらくなってしまいますよね。
その理由と同じで、いつまでも夫や彼氏から愛される女性というのは、謙虚さがあるという特徴があります。
どんなにいい特徴を持っていても、謙虚さがないと、恩着せがましく感じられたリ、嫌われたりしかねません。
謙虚な姿勢を持つことが何よりも重要なポイントと言っても過言ではないのです。

大切なのは、どんなに尽くしていても、「してあげた」感を出さないようにすることです。
本当に心の底から、してあげたくて、尽くしている人は、ポイントというまでもないかもしれませんが、女神さまのような人間でない限り、「ちょっとくらいお礼ないの?」「気が付けば、私ばっかりしてあげてない?」って思ってしまいますよね。
そんな時は、演じることが大切です。
心の底では、ちょっと「ここまでしてあげているのに…」なんて思っていても、決して顔には出さず、「私が好きでやってるんだよ♡」と彼氏や夫に対して演じるという方法が一番効果的です。
そして、たまーのわがままでそのモヤモヤは発散させるという方法が、愛される女性でいられるポイントです。

愛される女性の条件④感謝の気持ちを忘れない

愛される女性の特徴として、相手への感謝の気持ちを忘れないということも挙げられます。
愛し合っているカップルや夫婦でも、長年過ごしていると、どうしても感謝の気持ちを忘れてしまいがちですよね。
例えば、いつもしてもらっていることは、いつの間にかしてもらって当たり前、ありがとうの言葉はいつから言わなくなった?というカップルや夫婦も少なくありません。
でも、長く一緒に時を過ごしていくなら、感謝の気持ちを忘れないということはとっても大切ですよね。
意外と出来ないこの「感謝の気持ちを忘れない」ということが、出来る人ほど、愛される女性の特徴なのです。

感謝の気持ちを忘れないでいることと同時に、その気持ちをしっかりと相手に伝えることも大切なポイントです。
心の中でだけ思っている、という状態では相手にはどうしても伝わりません。
しっかりと相手に伝わる方法で、感謝しているという気持ちを彼氏や夫に伝えることが出来るのが、愛される女性の特徴です。

愛される女性の条件⑤思いやりを忘れない

愛される女性の特徴として、「思いやりの気持ちを忘れない」ということも非常に大切なポイントです。
思いやりの気持ちは、長く一緒にいるとどうしても薄れてしまいがちですよね。
一緒にいることや、してもらっていることが当たり前になってきてしまって、気が付いたら、相手を思いやる気持ちが薄れてしまっていた、ということは誰もが経験することではないでしょうか。
実際に、この「思いやりの気持ちを忘れてしまう」ということが、マンネリ化の原因となってしまうのも現実です。

この「思いやりの気持ちを忘れない」という特徴は非常に大切で、かつ難しいものです。
人はどうしても何となく毎日同じことをしていると、いつの間にか熱が冷め、思いやりの気持ちも薄れてしまいがち。
でも、それを意識して大切にし続けることが出来る人が、「愛される女性」なのです。
愛される女性は、こういった、ほかの人がつい忘れてしまいがちな気持ちを、ずっと持ち続けることが出来るという特徴を持っています。

愛される女性の条件⑥包容力がある

愛される女性の条件として、「包容力がある」という特徴もあります。
これも、モテる女子と共通するところがありますね。
人として、女性として器が大きな情勢は、男性にとって包容力を感じさせることが出来、居心地がいいのです。
そうなれば、その居心地の良さを失いたくないため、自然と愛されるようになります。
包容力とは、生まれ持った力だと思う方も少なくないかもしれませんが、それだけではありません。
努力次第で包容力を感じさせることは充分に可能ですよ。

具体的な方法として、まずはどっしりと構えておくということです。
何かあったときに慌てたり、不安になってしまうというのではなく、慌てるようなときほど、落ち着いて行動することがポイントです。
日常の些細な「やっちゃった!」というようなときでも、落ち着いて対処するということをポイントにして過ごせば、自然とどっしりと構えるような雰囲気がつき、オーラが変わります。
それが結果的に、愛される女性の特徴、「包容力」へとつながるのです。
このポイントを押さえておけば、モテる女子になることも出来ますし、モテる女子になった結果、ずっと愛される女性になることも可能です。

愛される女性の条件⑦芯が強い

愛される女性の特徴として、芯が強いということもポイントです。
普段は男性に合わせたり、意思を尊重することが出来ても、大切なところは譲らなかったり、自分の意見をしっかりともっている、この強さが男性にとっては安心感があるのです。
「この女性なら、自分が間違った判断をしても、ちゃんと訂正してくれるだろう」というイメージが、信頼関係につながり、人としても尊敬してもらえるような関係を築いていくことが出来ます。

「芯がしっかりしている女性」を結婚の条件にもってきている男性も少なくありません。
愛する人の為に働くことは苦痛ではないにしろ、あまりにも最初から「旦那さんにおんぶにだっこ」状態の女性をあえて望む男性は少ないですよね。
経済的なことは旦那さんが担当したとしても、違った方法で奥さんにしか出来ない家庭の役割を見つけてもらいたいものです。
そういったことから、「芯が強い」というのは愛される女性のポイントとなるのです。

愛される女性の条件⑧甘え上手

愛される女性の特徴として、「甘え上手」という方法もポイントです。
モテる女子も同じです。
男性は、しっかりした女性がいいと思う反面、やっぱりいざという時は自分を頼ってきてほしいという願望をもっているもの。
いつもはそつなくこなしていても、何か女性が困ったときには、頼ってきてほしいのです。
そうやって頼られることこそ、男性として「自分の見せ場」として感じられ、その登場回数がほどほどにあれば、自分を維持することが出来ます。

かといって、男性のプライドを上手に守るために頼ろうと思っても、そんなにしょっちゅう彼氏や夫に頼らないといけないことばかりではないですよね。
毎日ではなくてもいいですが、少なくても月に1~2回はそういった環境を作るようにしましょう。
どんなに簡単なことでも、とりあえずお願いして「やっぱりあなたじゃないとだめね」とお礼を言うのがポイントです。
月に1~2回、定期的に女性の上手な方法で存在価値を感じることが出来る男性は、とっても幸せです。
それが、結果的にカップルの長続きの秘訣や夫婦円満の秘訣につながり、モテる女子や、愛される女性になるポイントなのです。

愛される女性の条件⑨お礼や挨拶がちゃんと出来る

愛される女性になる条件として、「お礼や挨拶がちゃんと出来る」ということも挙げられます。
これも、モテる女子の基本条件と言ってもいいほど基本的なことですが、意外と難しい場面も。
具体的には、本人たち同士のお礼や挨拶はもちろんのこと、例えば彼氏や夫の友人を紹介してもらったとき、上司を紹介してもらったときなどに、どのような対応が出来るかどうか見られています。
具体的な方法としては、特にコツはなく、きちんと礼儀正しくふるまう、最低限の挨拶として「主人がいつもお世話になっております」などといったことが言えれば合格ですが、中にはそれすら言えない女性がいるというのも事実です。

「紹介する」と言われて、事前にどのような方法で会うのかといったことを決められているときはまだ予行演習が出来るのでいいですが、街中でバッタリ会ったなどの場合は、抜き打ちチェックみたいなものですよね。
そんな時に、しっかりと挨拶が出来る、礼節をわきまえた対応が出来る女性というのは非常にポイントが高く、愛される女性となれるのです。

愛される女性の条件⑩距離感を保つのが上手い

カップルであっても、夫婦であっても、その2人にあった距離感ってありますよね。
男性としてはある程度放っておいてほしいという方もいれば、頼ってきてほしいという方もいる、仕事の話を聞いてほしいという方もいれば、そっとしておいてほしいという方もいる。
そういった相手の気持ちを察することが上手で、距離感を保つのが上手な人は、愛される女性になれます。
さらに、付き合う前であっても、この距離感を大切にできる人はモテる女子になることが出来ますよ。

例えば、仕事のミスで悩んでいるとき、一人で考えたいのに「どうしたの?」「大丈夫?」「何かあったの?」「私が○○さんに言ってあげようか?」などとやたら話しかけられたらうざいですよね。
ある程度、自分で考えて気持ちが落ち着いてから、人に話したり相談したりしたいものです。
愛される女性というのは、そういったことを察するのも上手なので、絶妙なタイミングで距離を近づけたり相手の状況をみて距離を遠くおいて、陰から見守ったり、ということが上手なのです。
なかなか難しいことではありますが、これが出来るのが愛される女性ということなのです。

愛される女性の条件⑪笑顔を忘れない

愛される女性の特徴として、常に笑顔でいることを忘れないというのもポイントです。
笑顔は人を元気にする力がありますから、常に笑顔でいるということは非常に大切なことです。
特別美人でなくても、笑顔が素敵なモテる女子っていますよね。
笑顔には、それほど力があるのです。
彼氏や夫がちょっとと落ち込んだり、疲れたときにも、彼女や奥さんの笑顔を見て元気が出る、これが夫婦として一番いい関係なのではないでしょうか。
そうなれると、愛される女性として、男性を虜にすることが出来ますよ。

常に笑顔で接することが出来れば、前述のとおり「常に心が穏やか」というところもクリア出来ますし、さらに男性を癒す力が増し非常に良いスキルだと言えます。
常に笑顔でいることは非常に単純なことなのですが、やっぱり人間なので、意外と毎日笑顔でいることは難しいんですよね。
上手に気分転換を取り入れたり、一人の時間をうまく使って、彼氏や夫の前では常に笑顔でいるということが出来る人が、愛される女性となるのです。

愛される女性の条件⑫ポジティブ

考え方がポジティブな人も、愛される女性の特徴があります。
男性は、仕事などで何かトラブルが起きたときに、どうしても最悪の場合を考えたりしてしまいがち。
取り返しがつかなかったり、答えの出ない悩みに悶々とすることも多々あります。
そういったときに、自分の隣でポジティブな考え方で応援してくれる女性がいることは、男性にとって非常に心強いのです。

生涯のパートナーとして、自分を支えてくれる女性がポジティブであるということは、非常に心強いものです。
何か家庭に問題が起きたときも、一緒に前に進む方法を一緒に考えてくれる、という安心感があるからです。
逆に、いつでもネガティブにとらえてしまうような女性だと、どうしてもすぐに離婚だと言い出したり、トラブルを真っ向から避けたり、といった印象があり、将来がちょっと不安になってしまいます。
大切なときこそポジティブに、ということが出来るのが、愛される女性の特徴なのです。

愛される女性の条件⑬女を捨てていない

愛される女性の特徴として「女を捨てていない」ということも挙げられます。
長年付き添っていると、どうしても女を捨てた?と思われるような行動をしてしまいがちです。
正直いって、女性も人間ですから「結婚してしばらくしたらもういいでしょ!」と思いますよね。
でも男性はやっぱりどこまでもロマンティストで、結婚したとしても長く付き合っていても、いつまでも女性には可愛く、女性らしくいてほしいものなのです。

かといって、いつでもバリバリメイクに、きれいなヘアスタイルをしていろと言っているわけではありません。
彼氏や夫の前でおならをしない、外出する時くらいはメイクをする、夫の前でムダ毛処理をしないといった、最低限の女性の恥じらいを保ち続けてくれていれば、男性もある程度は満足します。
特に、たまに一緒に出掛ける時に「ちょっと近所の居酒屋へ…」くらいでも可愛く化粧して、お気に入りのファッションで来てくれたら、男性はとっても嬉しいものですよ。
そういったちょっとした男性の乙女心を理解しているというのも、愛される女性の特徴なのです。

愛される女性の条件⑭仕事に理解がある

愛される女性の特徴として、「仕事に理解がある」ということも非常に大切な要素として入ってきます。
どうしても男性は、仕事に拘束される時間が長いですよね。
でも、ほとんどの人が正直言って好きで仕事しているわけではありません。
家庭を養うため、生活していくために仕方がなく、頑張って仕事をしているのです。
だからこそ、彼女や奥さんにはその気持ちを理解して、一番の理解者であってほしいのです。
間違っても「家庭を顧みず、仕事ばっかりしている」なんてさげすんではいけません。

好きで家庭を放置して仕事をしているわけではありません。
そりゃ、男性だって、仕事しなくてよくて家で愛する奥さんと子どもと一緒に遊んで同じだけお金が入るのであればそうしますよね。
でも、現実は働かなければお金は入らないし、家を買うことや子どもの学費を払うことなどを考えたら、年齢相応の出世だってしていかなくてはいけません。
そういった男性にかかるプレッシャーを理解し、陰ながら応援してくれる女性というのが、愛される女性なのです。

愛される女性の条件⑮料理が上手

ayaaya.78さんの投稿
19428648 1996824593879277 6383906536846000128 n

昔から、男性は胃袋でつかめ!と言われているほど料理の上手さはとっても大切です。
疲れて家に帰ってきたときに、美味しい料理が待っているとやっぱり男性も早く家に帰りたいと思うもの。
無駄に同僚と飲んで帰ったり、やたらと飲み会に行ったりといったことも防ぐことが出来ます。
料理が上手というのは、いかに家庭的な料理を作ることが出来るのかということです。
自己満足の料理を作るのではなく、その男性が好きな家庭料理を作ることが出来るように努力しましょうね。

maca_homeさんの投稿
19227887 808023629373832 5561791234512519168 n

一番はやっぱり、男性のお母さんの味を知ることが、手っ取り早い方法です。
物心ついたころから食べ続けたお母さんの味というのは、自然と体に刻まれていますから、食べるだけで気持ちが安心するものです。
料理の最低限の基礎を覚えたら、つぎは男性のお母さんがどんな味付けをしていたのか、どんな料理を良く作っていたのかなどをリサーチするようにしてみましょう。

debuuuunさんの投稿
19120312 1844412542486221 7082020352317980672 n

大切なのは思いやり!長続きする秘訣にも♡

やっぱり、愛される女性として必要なのは「思いやり」の気持ちや、相手を思う心です。
愛される女性の特徴として、15個紹介してきましたが、すべてを完璧にこなす必要はもちろんありません。
でも、女性としていつまでも愛され続けたいなら一つずつでも増やしていきたいところですね。
それが二人の関係を円満に、そして長続きさせることにつながります。

愛される女性として、いつまでも可愛くいよう♡

いかがでしたか?
彼氏や夫から愛される女性の特徴を具体的に紹介してきました。
まずは、自分が挑戦しやすいものからでもいいので、ぜひ実践してみてください。
いつまでも、愛される女性として可愛くいられるようにしていきましょうね。

もっと男性に愛されたいあなたへ

彼氏は愛情を表現してた!愛されている証拠となる9つの行動と言葉
男受け抜群メイクをご紹介!チークとリップが愛されポイント?
女性の体のココを男性は見ている!愛される体型のポイント7つ

関連するまとめ

yuuden
yuuden

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ