優しい彼女・天使彼女の特徴5選!男性が女性に求める優しさって?

優しい彼女・天使彼女の特徴5選!男性が女性に求める優しさって?

天使のように優しい彼女は彼氏から溺愛されます。いったいどういう女性なら「天使」と呼ばれるのでしょう?男性が彼女に求める優しさとは?この記事では幸せな恋愛がしたい!という方のために優しい天使彼女の特徴と心構えを解説いたします。

記事の目次

  1. 1.天使彼女とは?
  2. 2.男性も「優しい彼女」が欲しい
  3. 3.天使レベルの「優しい彼女」の特徴①気づかい
  4. 4.天使レベルの「優しい彼女」の特徴②笑顔
  5. 5.天使レベルの「優しい彼女」の特徴③子供好き
  6. 6.天使レベルの「優しい彼女」の特徴④言葉使い
  7. 7.天使レベルの「優しい彼女」の特徴⑤生真面目
  8. 8.天使レベルの「優しい彼女」になるには?①自身を持つ
  9. 9.天使レベルの「優しい彼女」になるには?②言葉を選ぶ
  10. 10.【まとめ】「優しい彼女」が幸せになれるわけ

天使彼女とは?

天使彼女とはどういう意味なのでしょうか?

まず「モテる女子」でありますがそれだけではありません!

さらに「優しい彼女」もプラスされた女性のことを指します!

つまるところ、天使彼女とは男性から「とにかく彼女にしたい」と思われ、いざ付き合えば「みんなに自慢したい」とか「絶対に別れたくない!」と思われる彼女のことです。


男性も「優しい彼女」が欲しい

女性も男子に優しい彼氏であって欲しいですよね?

男性も同じで優しい彼女が欲しいものです!

女々しいと感じるかもしれませんが、人から親切にされたり気遣ってもらうことを嬉しく思うのに、性別は関係ないと思います。

されにこれまでの恋愛で辛い別れなどを経験すれば、なおさら優しい彼女を求めるのも無理ありません。

男性にとっての「優しい」って?

優しい彼女が良いといっても、いったいどんな行動をすべきなのか?

彼女にしたい!別れたくない!と思われるには?

男性に「この子、優しい!天使!?」と思われるのは難しいです。

というのも、女性は男性よりも「人当たりがいい」イメージが強いからです。

人に接するとき内心がどうあれ威圧感を与えず、感じ良く振る舞うのは女性の方が長けているため、自然と男性の視点では女性への優しさに対するハードルが高くなります。

なので天使とまで言われるほどの「優しい彼女」になるためには、さらにもう一歩踏み込んだ行動・言動が必要となります!

まずは以降の章で天使レベルで「優しい彼女」の特徴と行動について解説いたします。

天使レベルの「優しい彼女」の特徴①気づかい

女性は比較的「気づかい」に長けています。

男性よりも心理的な視野が広い傾向にあるので、多くの女性はよく気が回ります。

それなら天使レベルの優しい彼女の気づかいはどういう行動なのか?

「言葉にしなくてもわかってくれる」と男性が彼女に対してそう思えたなら、間違いなく彼女は天使レベルです!

つまり男性が何を求めているのかを察し、先読みした行動をとることです。

例えば

手が汚れたとき、さっとハンカチを差し出す。

体調が悪いとき、誰よりも早く気づいてくれる。

落ち込んでいるとき、「どうかしたの?」と喋るよう促してくれる。

さりげない行動から心理的なケアまで、とにかくよく気がつく彼女に対し、男性は「優しい」と強く感じます!



天使レベルの「優しい彼女」の特徴②笑顔

「無愛想だけど実は優しい」というギャップは男性にはあまり効果がありません。

実際問題同じ行動でも、笑顔でやるのと真顔でやるのとでは印象がかなり違います。

「いつも笑顔の彼女」は、何もしてなくても「優しい」雰囲気を感じてもらえます。

口角を上げる

「いつも笑顔」なイメージを持ってもらうために効果的なのが、口角アップです!

笑うと誰でも自然に上がる部分でもありますが、まず鏡を見て目や眉は動かさず、唇の端っこだけを上にあげてみてください。

けっこう難しくないですか?

これは一流ホテルのフロントレディのような接客のプロが最初に習得する技術で、自然とできるようになると「機嫌が良い」、「楽しそう」な表情となるため、「いつも笑顔の彼女」となれます。

機嫌が良さそうな相手には話しかけやすいので、相談もしやすく、頼りにされやすいのでそれに対応してれば、行動も自然と優しい女性になります。

次のページ

天使レベルの「優しい彼女」の特徴③子供好き

関連記事

人気の記事