優しい彼女・天使彼女の特徴5選!男性が女性に求める優しさって?

天使のように優しい彼女は彼氏から溺愛されます。いったいどういう女性なら「天使」と呼ばれるのでしょう?男性が彼女に求める優しさとは?この記事では幸せな恋愛がしたい!という方のために優しい天使彼女の特徴と心構えを解説いたします。

優しい彼女・天使彼女の特徴5選!男性が女性に求める優しさって?のイメージ

目次

  1. 天使彼女とは?
  2. 男性も「優しい彼女」が欲しい
  3. 天使レベルの「優しい彼女」の特徴①気づかい
  4. 天使レベルの「優しい彼女」の特徴②笑顔
  5. 天使レベルの「優しい彼女」の特徴③子供好き
  6. 天使レベルの「優しい彼女」の特徴④言葉使い
  7. 天使レベルの「優しい彼女」の特徴⑤生真面目
  8. 天使レベルの「優しい彼女」になるには?①自身を持つ
  9. 天使レベルの「優しい彼女」になるには?②言葉を選ぶ
  10. 【まとめ】「優しい彼女」が幸せになれるわけ

天使彼女とは?

天使彼女とはどういう意味なのでしょうか?

まず「モテる女子」でありますがそれだけではありません!

さらに「優しい彼女」もプラスされた女性のことを指します!

つまるところ、天使彼女とは男性から「とにかく彼女にしたい」と思われ、いざ付き合えば「みんなに自慢したい」とか「絶対に別れたくない!」と思われる彼女のことです。


男性も「優しい彼女」が欲しい

女性も男子に優しい彼氏であって欲しいですよね?

男性も同じで優しい彼女が欲しいものです!

女々しいと感じるかもしれませんが、人から親切にされたり気遣ってもらうことを嬉しく思うのに、性別は関係ないと思います。

されにこれまでの恋愛で辛い別れなどを経験すれば、なおさら優しい彼女を求めるのも無理ありません。

男性にとっての「優しい」って?

優しい彼女が良いといっても、いったいどんな行動をすべきなのか?

彼女にしたい!別れたくない!と思われるには?

男性に「この子、優しい!天使!?」と思われるのは難しいです。

というのも、女性は男性よりも「人当たりがいい」イメージが強いからです。

人に接するとき内心がどうあれ威圧感を与えず、感じ良く振る舞うのは女性の方が長けているため、自然と男性の視点では女性への優しさに対するハードルが高くなります。

なので天使とまで言われるほどの「優しい彼女」になるためには、さらにもう一歩踏み込んだ行動・言動が必要となります!

まずは以降の章で天使レベルで「優しい彼女」の特徴と行動について解説いたします。

天使レベルの「優しい彼女」の特徴①気づかい

女性は比較的「気づかい」に長けています。

男性よりも心理的な視野が広い傾向にあるので、多くの女性はよく気が回ります。

それなら天使レベルの優しい彼女の気づかいはどういう行動なのか?

「言葉にしなくてもわかってくれる」と男性が彼女に対してそう思えたなら、間違いなく彼女は天使レベルです!

つまり男性が何を求めているのかを察し、先読みした行動をとることです。

例えば

手が汚れたとき、さっとハンカチを差し出す。

体調が悪いとき、誰よりも早く気づいてくれる。

落ち込んでいるとき、「どうかしたの?」と喋るよう促してくれる。

さりげない行動から心理的なケアまで、とにかくよく気がつく彼女に対し、男性は「優しい」と強く感じます!



天使レベルの「優しい彼女」の特徴②笑顔

「無愛想だけど実は優しい」というギャップは男性にはあまり効果がありません。

実際問題同じ行動でも、笑顔でやるのと真顔でやるのとでは印象がかなり違います。

「いつも笑顔の彼女」は、何もしてなくても「優しい」雰囲気を感じてもらえます。

口角を上げる

「いつも笑顔」なイメージを持ってもらうために効果的なのが、口角アップです!

笑うと誰でも自然に上がる部分でもありますが、まず鏡を見て目や眉は動かさず、唇の端っこだけを上にあげてみてください。

けっこう難しくないですか?

これは一流ホテルのフロントレディのような接客のプロが最初に習得する技術で、自然とできるようになると「機嫌が良い」、「楽しそう」な表情となるため、「いつも笑顔の彼女」となれます。

機嫌が良さそうな相手には話しかけやすいので、相談もしやすく、頼りにされやすいのでそれに対応してれば、行動も自然と優しい女性になります。

声をあげて笑う

女性が屈託なく笑う姿は男性にとってみれば、魅力的です!

しかしだからといって、やりすぎると品のない印象になってしまいます。

笑うってけっこう難しいですよね?

可愛いと思われる笑い方は「手の位置」に注意すること!

口を抑えて笑えば、控えめな印象で大きめの声でも抑えられるのでちょうど良い加減になります。

お腹を抱えるのも、可愛いですし屈託なくナチュラルにも見えるのでオススメです!

笑い方が魅力的な女性は男性にとって「愛おしい」存在で、「絶対に別れない!」と思わせるには必須項目です。

【関連記事】笑い方について気になるあなたはこちら!

可愛い笑い方とモテない笑い方!笑顔で男性の心を鷲掴みしちゃえ!

天使レベルの「優しい彼女」の特徴③子供好き

子供に対して優しい女性に、男性は母性的な魅力を感じます。

だいたいの女性は子供に対して、優しく接せられるとは思いますし、程度の差こそあれ好きでしょう。

天使レベルで子供に優しい彼女とは?

子供と同じ目線にたつ

子供と同じレベルではしゃいで一緒に楽しんでいる女性は、男性からみればとにかく愛らしくまさに「天使」のように感じます。

大きな声をあげて、いい大人としては少しみっともないんじゃないかと感じるくらいがベストです!

ですがさすがにいきなりそれをナチュラルにやるのは難しいと思いますので、入門編として…

しゃがんで接する

子供を相手にするとき同じ目線でと述べましたが、そのまんまの意味で子供の目の高さに合わせて接してみましょう!

子供慣れしていない人は、普通に立ったまま話していることがありますが、子供の目線では少々威圧的に感じてしまいます。

なのでしゃがんでまっすぐに目を合わせることが大事!

腰を曲げるだけでも悪くはないですが、しゃがんでいる方がより子供も接しやすく、男性から見ても「優しいお姉さん」に見えること請け合いです!

天使レベルの「優しい彼女」の特徴④言葉使い

言葉使いが綺麗な女性が魅力的なのは言うまでもありません!

お嬢様のような気品溢れる喋り方である必要はないですが、「〜だろ!」とかの語尾や人を呼ぶとき「お前」というような喋り方は絶対に避けた方が良いでしょう。

「別れたくない!」と思われる天使レベルでの「優しい彼女」の言葉使いは、さらに厳粛です!

悪口は言わない

良くないことは知っていてもどうしても言ってしまうのが「人の悪口」

なんだかんだで盛り上がりますから、致し方ない状況もあるかもしれません。

ですがやはりそれは、はたから見ているとお世辞にも魅力的とは言えません。

みんなで話していて、誰かの悪口になったら極力口を慎むよう普段から心がけましょう!

スラングは使わない

ネット用語やギャル語、身内で流行っている言葉など一部の人間にしかわからないような言葉を使うのはやめましょう。

男性と趣味が同じならその業界の言葉で話すのはいいですが、そうでないならあまり好ましい姿ではありません。

恋愛どうこうに限らす、一般的でない用語を多用する人物は排他的で、接しづらい印象となってしまいます。

ゆっくり丁寧に喋る

早口の人はせっかちで余裕がなく、厳しいような印象となりやすいです。

好きなことだったりすると、ついペラペラと喋りたくなるものですがグッと堪えます。

コツとしては、答えるときに一呼吸間を置くことです。

そうすれば自然と余裕のあるリズムで会話できます。

マイペースな印象を与えるかもしれませんが、でも男性から見るとそれも可愛く思えるものです!

天使レベルの「優しい彼女」の特徴⑤生真面目

気配り上手でいつも笑顔、子供にも優しく言葉使いも綺麗なら当然男性にとってみれば魅力的な女性です!

さらに付き合って、絶対に離したくない、別れない!と思わせる最後の要因が生真面目さです!

朗らかで柔らかい印象の彼女が見せる、ちょっと「お堅い」一面に心をぎゅっと掴まれてしまうのです。

仕事や勉強に真面目に取り組む

仕事にしても勉強にしても、慣れてくると手の抜き方を覚え適当にこなしてしまう部分はあるでしょう。

そんな中で、ひたむきに取り組む姿は健気で愛おしく感じます。

いわゆる「できる女」である必要はありません、不器用で要領が悪くてもまっすぐ一生懸命取り組むことが大事です!

お金に関してはしっかり者

デートの時など、男性から「いいよここは」と言われ食事代を持ってもらったり、タクシー代をもらったりする場合もあるでしょう。

男性もそうしたいからしてるので、甘えて構わないことではあるとは思いますが、天使レベルはそういう場面では意外と頑固な一面を見せたりします。

例えば、ランチを奢ってもらったらその次のカフェでの支払いは自分が出したり、タクシー代みたいな一方的なお金は受け取らないようにします。

ここで男性が「いや遠慮しなくていいから」と食い下がったりしても、頑として受け取らなかったりもします。

普段が優しい感じで、時折しっかり者で少し頑固な一面を見るとたまらなくなるものです!

天使レベルの「優しい彼女」になるには?①自身を持つ

ここまで「自慢したい」「絶対別れない!」と思わせるような、天使レベルの「優しい彼女」の特徴について解説してきましたが、ではどうすればそうなれるのか?

一つ一つを計算で形だけ真似するのは無理があります。

天使彼女の根本的な部分についてご説明します。

「自信」がないとなれない天使彼女

自分に自信が持てないと、これまでの章で述べたようなことはできません。

自信がない人間は、自分のことでいっぱいいっぱいになって周りが見えず、笑顔も少なく、つい不平不満を口にしてしまうものだからです。

「いきなり自身を持てと言われても…」という方は、強がりでもいいので自身がある「フリ」をしてみてください、それがいつか「フリ」でなくなる日が必ずきます!

天使レベルの「優しい彼女」になるには?②言葉を選ぶ

「特徴」の章で述べた中で一番すぐできそうなのが「言葉づかい」です。

でも実際に普段意識せずにやっていることを、注意してみると結構難しいと感じるでしょうが、頑張ってやってみてください!

言葉は不思議なもので、ポジティブことを言うと本当に楽しくなったり、ネガティブなことを言うと本当に辛くなったりするもの。

なので天使彼女の言葉づかいを真似ることは内面も確実に変えてくれるので、ファーストステップとしてはオススメです!

【まとめ】「優しい彼女」が幸せになれるわけ

単純に「モテる女子」になるためだけなら、もっと効率の良い方法はあります!

しかしこの記事で何度か述べたように天使レベルで優しい彼女は、付き合ってからも「自慢したい」、「絶対に別れない」と男心を離しません!

天使のように優しい彼女じゃ、男性はダメになってしまうのではないか?

そんなことはありません!

むしろその逆で自慢の彼女がいるなら、それに釣り合うような男でありたいと願うものです。

ずっと一緒にいるために結婚も意識し、仕事もこれまで以上に頑張ってくれることでしょう。

万が一、すれ違いで別れることになってもむやみに傷つけるようなことはせず、綺麗な形で終わらせてくれるので泥沼になることもありません。

天使彼女は「質の良い恋愛」に恵まれます。

そしてそのメンタルは計算で賄えるものではなく、「自身」と「美しい言葉」によって形成されるのです!

【関連記事】優しい女性についてもっと気になるあなたはこちら!

優しい女性の特徴は?優しい女性がモテる理由も解説します
本当に優しい人の7つの特徴!本当に優しいのはこんな人!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ