• lovely
女の子の二文字の名前!古風な漢字からひらがなの名前まで210選!

女の子の二文字の名前!古風な漢字からひらがなの名前まで210選!

お腹の中のベビーの性別が分かったら早速名前を考えましょう。ここでは人気の二文字の女の子の名前をたくさん集めました。女の子の二文字の名前って柔らかい感じがしてとてもかわいいですよね。珍しい名前から、ひらがな、漢字のこだわりまで二文字の名前を一気に紹介します。

10213View

記事の目次

  1. 1.女の子の名前どう決める?
  2. 2.【女の子の名前ランキング】二文字の名前(ア行)
  3. 3.【女の子の名前ランキング】二文字の名前(カ行)
  4. 4.【女の子の名前ランキング】二文字の名前(サ行)
  5. 5.【女の子の名前ランキング】二文字の名前(タ行)
  6. 6.【女の子の名前ランキング】二文字の名前(ナ行)
  7. 7.【女の子の名前ランキング】二文字の名前(ハ行)
  8. 8.【女の子の名前ランキング】二文字の名前(マ行)
  9. 9.【女の子の名前ランキング】二文字の名前(ヤ行)
  10. 10.【女の子の名前ランキング】二文字の名前(ラ行)
  11. 11.【女の子の名前ランキング】二文字の名前(ワ行)
  12. 12.漢字一文字で二文字の読みがある名前
  13. 13.外国風二文字の名前
  14. 14.二文字の古風な名前
  15. 15.ひらがな二文字の名前
  16. 16.春夏秋冬を二文字の名前に
  17. 17.二文字の珍しい名前
  18. 18.名前が決まったらお七夜で披露
  19. 19.早めに名前を決めよう!

女の子の名前どう決める?

楽しみなベビーの誕生。出産までに準備することはたくさんあります。ベビーカーやベビーベッド、おくるみ、下着…とにかく揃えるものがたくさん。買い物は楽しいけれど、大きなお腹ではなかなか大変ですよね。出産時の入院準備も忘れてはいけません。

でも…なんといっても忘れてはならないのがベビーの名付け!大切なベビーの一生の名前です、夫婦でしっかり考えたいですよね。さて、ここではベビーの性別が女の子だと分かったパパママの為に、今から女の子の名前をたくさん紹介していきます。

古風な名前、珍しい名前、ひらがなでかわいい二文字の名前など、いろいろ取り揃えています。この中の名前を参考にして、名前を考えてみて下さい、きっとステキな名前を思いつくはずです。

なんといっても、名前が決まればお腹のベビーに、名前を呼んであげられます。名前がつくと急に絆が深まる気持ちがするので、早くから名前を考えておくこともおススメです。

▼妊娠・出産の記録を残そう!

希望の場所・時間にプロのカメラマンが出張撮影『Famm出張撮影』
フォトブックアプリ『しまうまブック』

女の子の名前をつけるときのポイント

女の子の名前を考えるとき、どんなところに注目しますか?意味はもちろんの事、名前の響きってとても大切ですよね。

女の子の名前を考えるときには、結婚して将来名前が変わることも念頭におくのと同時に、どんな想いを込めるか?どのような女の子に育ってほしいか?をイメージすると良いでしょう。

そして浮かんだイメージにそった漢字をいくつか書き出してみましょう。候補がいくつかあがったら、苗字と名前を組み合わせて紙に書き出してみたり、読み上げて響きを確認してみると良いですね。

ただし名前のつけ方には最低限のルールがあります。戸籍法で名前に使える文字は、常用漢字と人名用漢字、ひらがな、カタカナ、それから長音記号と繰り返し記号(「々」「ゝ」「ゞ」)と決まっています。

また、いくら名前に使える文字であっても、縁起の悪い漢字や読み方の名前は受理してもらえない場合もあります。常識の範囲内で素敵な名前を考えましょうね。

女の子の二文字の名前の考え方

名前とは不思議なもので、その人の印象を決めてしまいます。ずっとその名前で呼ばれるから、名前が表すような人になるのか…。それとも、名前がその人の人生を決めてしまうのか…。

でも不思議な事に、その人の名前を聞くと「違和感」を覚えることが少ないのです。名前を聞いて「あー、そんな感じ!」と思ったことは一度や二度じゃないでしょう。名前って不思議な力を持っています。

大切な、かわいい娘です。どんな大人になってほしいですか?幸せにみんなに愛される女の子。女の子に望むのは愛に包まれた人生。だから女の子の名前は優しく柔らかい響きがピッタリです。

女の子の名前の文字数ですが、誰からも可愛がられて呼びやすい名前が良いですよね?だから女の子の名前は「二文字」が人気です。

二文字の名前って選択肢が少ないのかな?と思いきや二文字の名前もたくさんあります。漢字によって様々な組み合わせや同じ響きでも全く印象が変わるのが名前の面白いところ。

前述したようにどんな子に育って欲しいかのイメージや漢字から考える方法のほかに、画数で名前を決める方法もあります。姓名判断などで運勢のいい名前にするのも縁起がいいですよね。それでは、二文字の名前をたくさん紹介していきます!

【女の子の名前ランキング】二文字の名前(ア行)

女の子の名前を付けるとき、いろいろな名前の付け方があると思いますが、まず音の響きから考えるのも一つの案。

50音順にそれぞれ二文字の名前と漢字の組み合わせを紹介します。その後で、イメージ別の名前も紹介していくのでお楽しみに。

ではまず「ア行」から。

あい (藍)(愛)(亜衣)
あお (碧)(青)(蒼)
あき (晶紀)(亜希)(愛生)
あみ (愛実)(亜美)(愛海)
あや (愛彩)(彩)(綾)

いと (伊都)(衣都)(衣登)

えま (恵麻)(恵麻)(絵麻)
えみ (恵美)(絵美)(慧美)
えむ (絵夢)(愛夢)(恵夢)
えり (笑梨)(絵梨)(絵里)

おと (乙)(音)(央杜)


>>可愛いベビー服の準備も忘れずに!お得な通販アプリ『smarby』

【女の子の名前ランキング】二文字の名前(カ行)

かこ (佳子)(華子)(香子)
かな (夏南)(加奈)(香菜)
かの (加乃)(佳乃)(香埜)
かほ (果穂)(夏帆)(佳歩)

きこ (希子)(紀子)(樹己)

くみ (久美)(來未)(玖美)

けい (馨)(圭)(慧)

ここ (小胡)(心)(小香)
こと (琴)(胡音)(湖都)

【女の子の名前ランキング】二文字の名前(サ行)

さえ (紗恵)(冴)(紗英)
さき (咲)(早樹)(紗季)
さと (里)(智)(紗都)
さな (佐那)(紗南)(咲菜)
さほ (紗穂)(早穂)(沙保)
さら (沙羅)(紗良)(紗愛)
さわ (佐和)(咲羽)(紗和)

しお (志緒)(紫央)(詩)
しほ (詩帆)(志保)(史穂)

すず (鈴)(紗)(寿津)

せな (瀬奈)(星七)(世奈)
せり (瀬理)(芹)(世梨)

そら (空)(天)(宙)

次へ

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely