市販ヨーグルトおすすめランキングTOP41|おいしく腸活!【最新2023】

市販ヨーグルトおすすめランキングTOP41|おいしく腸活!【最新2023】

お腹の調子を整えて腸活にも高い効果を発揮すると言われてるヨーグルト。スーパーに行くと様々なヨーグルトが並んでいますが、いま最も人気があるヨーグルトは一体どの商品なのでしょうか。今回は市販ヨーグルトおすすめランキングTOP41をご紹介致します♪

記事の目次

  1. 1.ダイエットや一番体にいいヨーグルトのおすすめは?
  2. 2.市販で買える!おすすめヨーグルトランキング41選【2023年最新版】
  3. 3.腸に効く飲むヨーグルトランキングTOP3!
  4. 4.ヨーグルトを毎日食べたらいいことだらけ!

ダイエットや一番体にいいヨーグルトのおすすめは?

皆さんは普段からヨーグルトを食べる習慣はありますか?

ヨーグルトはお腹の調子を整えて体の中を綺麗に保つ効果があり、健康に重要な影響を与えるという腸活にも高い効果を発揮すると考えられています。

いまダイエットにも非常に効果的で体にいいとされているヨーグルトはどんなものがあるのでしょうか。

売上人気No.1R-1ヨーグルトの効果効能は?

ヨーグルト好きの間でいまとても話題になっているヨーグルトに、「R-1乳酸菌」を配合したヨーグルトがあります。

「R-1乳酸菌」とは「1073R-1乳酸菌」の略で、人が本来持つ免疫力などを高め強さを引き出すことができる乳酸菌だと考えられています。

生物学研究の世界最高峰と言われるパリの研究機関でも大注目されている乳酸菌です。

風邪やインフルエンザ予防効果がある!

「R-1乳酸菌」を含むヨーグルトは風邪やインフルエンザに特に高い予防効果を発揮すると言われています。

そのため風邪やインフルエンザが大流行する時期は「R-1乳酸菌」を含むヨーグルトの売り上げは他の時期にくらべて非常に高くなる傾向にあります。

受験生や大切な試験などを控えている時は積極的に食べるのが望ましいと考えられていますね!

乳酸菌は毎日摂らないと効果なし?

体の強さを引き出すと言われるとても魅力的な「R-1乳酸菌」は毎日摂ることが大切だと言われています。

乳酸菌は体内で生きて腸まで届いて活躍するのですが、永久に体内で生き続けるわけではありません。効果のほどは人それぞれですが、およそ3日もすればほぼ全ての乳酸菌は死滅してしまうと考えれています。

可能であれば乳酸菌は毎日摂取した方が良いとされています。

市販で買える!おすすめヨーグルトランキング41選【2023年最新版】

体にとても良い乳酸菌を含んだヨーグルトですが、各メーカーごとに様々な特徴を持つ商品が販売されています。

ここからは市販で買えるおすすめのヨーグルトランキングTOP41をご紹介していきたいと思います♪

おすすめの市販ヨーグルト第41位:マルサンアイ 豆乳グルト


「マルサンアイ 豆乳グルト」は豆乳で作られたヨーグルトです。

乳製品を使わず作っているので乳アレルギーの人でも安心して食べることができます。さらにコレステロールもゼロで、大豆イソフラボンを豊富に摂取できるのも魅力ですね。

プレーンタイプで120gあたり54kcalと低カロリーで、糖質を気にする方にもおすすめです。

あわせて読みたい
豆乳だけじゃない!ヘルシーフードの新星「個性派植物性ヨーグルト」のイメージ
豆乳だけじゃない!ヘルシーフードの新星「個性派植物性ヨーグルト」
健康や腸活のためにヨーグルトを摂っている方も多いのではないでしょうか。普通のヨーグルト以外にも、大豆を使用した大豆ヨーグルトが今ヘルシーフードの新星として期待されています。どうして大豆を使用したヨーグルトが良いのか、今回は効能や実際の商品をご紹介します。

おすすめの市販ヨーグルト第40位:ダノンビオ プレーン 砂糖不使用


「ダノンビオ プレーン 砂糖不使用」は砂糖を使わずなめらかな食感にこだわって作られたヨーグルトです。

生きたまま腸に届くビフィズス菌が入っていることで人気の商品です。1カップ75gあたり49kcalなので朝食にもピッタリですね。

毎日食べることで体から失われていく善玉菌を効率よく補うことができます。

おすすめの市販ヨーグルト 第39位:湯田牛乳公社 ギリシャヨーグルト

次のページ

おすすめの市販ヨーグルト 第38位:チチヤス ヨーグルト

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely