お嬢様っぽい名前99選!おしとやかで上品なイメージが知りたい♡

お嬢様っぽい名前99選!おしとやかで上品なイメージが知りたい♡

女の子の赤ちゃんが生まれたときは可愛い名前を付けてあげたいですよね。最近は中性的な名前も流行ですが、女の子らしさ満点のお嬢様のようなおしとやかで上品な名前も人気です!今回はお嬢様っぽい女の子の名前をたくさんご紹介いたします♡

記事の目次

  1. 1.お嬢様のような上品な名前が知りたい!
  2. 2.あ行のお嬢様っぽい名前
  3. 3.か行のお嬢様っぽい名前
  4. 4.さ行のお嬢様っぽい名前
  5. 5.た行のお嬢様っぽい名前
  6. 6.な行のお嬢様っぽい名前
  7. 7.は行のお嬢様っぽい名前
  8. 8.ま行のお嬢様っぽい名前
  9. 9.や行のお嬢様っぽい名前
  10. 10.ラ行・ワ行のお嬢様っぽい名前
  11. 11.お嬢様っぽい名前の有名人やアニメキャラ
  12. 12.自分の好みの上品な名前を見つけよう!

お嬢様のような上品な名前が知りたい!

女の子が生まれると周りの子とかぶらない名前で、特別に可愛い名前を付けてあげたいと思いますよね!

せっかくなら上品でおしとやかなお嬢様のような名前を付けたいと考えている人も多いのではないでしょうか。

「名前は体を表す」という言葉がありますが、女の子に上品でお嬢様のような名前を付けるときっと清楚で可愛いお姫様のような女性に成長してくれるはずです♪

今回は「あ行」から「わ行」まで五十音順にお嬢様っぽい上品な名前をそれぞれ10個まとめてみました。古風な名前から少しめずらしい名前、今時のオシャレな流行の名前までありますのでぜひ参考にしてください♡

あ行のお嬢様っぽい名前

まずは50音順で「あ行のお嬢様っぽい名前」から見ていきましょう。

・杏奈(あんな)
・茜(あかね)
・亜花梨(あかり)
・亜実(あみ)
・彩愛(あやめ)
・亜里沙(ありさ)
・伊織(いおり)
・伊智子(いちこ)
・伊都美(いつみ)
・絵美(えみ)

あ行の名前は響きがとても優しくなります。どちらかと言えば可愛らしいイメージの名前が多いですね。日本で古くから使われている「伊織(いおり)」や「伊都美(いつみ)」などはお金持ちの印象が強い名前です。

あわせて読みたい
「あんな」の名前の漢字111選|由来や込められた思いは?	のイメージ
「あんな」の名前の漢字111選|由来や込められた思いは?
女の子の名前を考える際、「あんな」という呼び名の名前はたいへんに人気があります。外国人の名前「アンナ」とも同じ響きがあるように、世界共通の愛らしい女性の名前といえます。今回は「あんな」の名前の漢字の由来や込められた思いをチェックしてみます。
希望の場所・時間にプロのカメラマンが出張撮影『Famm出張撮影』

か行のお嬢様っぽい名前

・香織(かおり)
・風音(かざね)
・架純(かすみ)
・佳奈(かな)
・果歩(かほ)
・花音(かのん)
・花蓮(かれん)
・佳代(かよ)
・華鈴(かりん)
・環奈(かんな)

か行の名前はカッコいい大人のお嬢様のイメージになります。凜とした佇まいを感じさせるクールな雰囲気の名前は最近の流行にもなっていますね。

か行の名前は女の子の名前に人気の漢字の「香」や「華」などの字を当てることが多く、音は可愛くても歴史を感じさせる名前を付けることができます。

あわせて読みたい
「かのん」の名前の漢字155選|由来や込められた思いは?のイメージ
「かのん」の名前の漢字155選|由来や込められた思いは?
「かのん」という響きの名前を聞いて、まず可愛い、おしゃれな名前だと思う方が多く、近年の名付けランキンづでも上位にランクインする名前のひとつになっています。今回は、「かのん」という名前の由来や込められる意味について、解説していきます。

さ行のお嬢様っぽい名前

・櫻子(さくらこ)
・小百合(さゆり)
・紗世(さよ)
・佐和子(さわこ)
・栞(しおり)
・静香(しずか)
・静音(しずね)
・芹那(せりな)
・星羅(せいら)
・奏良(そら)

さ行の名前はとても静かなイメージの名前になります。「櫻」や「紗」という漢字は日本人らしい由緒正しき字で、昔からお金持ちの女の子の名前でも人気がありました。

お嬢様はとてもおしとやかで静かに笑っている印象を持つ人も多いため、さ行の名前はお嬢様っぽい名前をつけたい時に特におすすめですよ。

あわせて読みたい
「空」のつく名前や「そら」と読む漢字を使った女の子の名前51選!のイメージ
「空」のつく名前や「そら」と読む漢字を使った女の子の名前51選!
「そら」と読む漢字を使った女の子の名前をまとめました。空を始めとしたさまざまな漢字を使った名前をご紹介するので、自分の子供にぴったりな名前を見つけてみませんか?名前の意味や込められる想いについても詳しくチェックしていきましょう。

た行のお嬢様っぽい名前

次のページ

な行のお嬢様っぽい名前

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely