お取り寄せグルメで応援!ご当地の特産品ランキング33選【最新2024】

お取り寄せグルメで応援!ご当地の特産品ランキング33選【最新2024】

新型コロナウイルスの影響で外出自粛が増えた昨今、自粛が緩和されたとはいえ、まだ外食は控えめにしているという人もいるのではないでしょうか。そんな時に知りたいのが、自宅で美味しいグルメを楽しむ方法です!今回は、おすすめの日本全国の美味しすぎるお取り寄せグルメをランキング形式でご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.お取り寄せグルメで地方を応援!【新型コロナに負けない】
  2. 2.【日本国内】お取り寄せグルメランキング|33位~20位!
  3. 3.【日本国内】お取り寄せグルメランキング|20位~11位!
  4. 4.10位:広島のお好み焼き!
  5. 5.9位:大阪の551蓬莱の肉まん・シュウマイ!
  6. 6.8位:熊本の馬刺し
  7. 7.7位:気仙沼のマグロ!
  8. 8.6位:京都・祇園おくむらのビーフカレー
  9. 9.5位:北海道のいくら醤油漬け
  10. 10.4位:浜松のウナギ
  11. 11.3位:岐阜の名産・明宝ハム!
  12. 12.2位:北海道・厚岸のブランド牡蠣(かき)
  13. 13.1位:北陸のズワイガニ!
  14. 14.お取り寄せグルメで日本を応援しよう!

お取り寄せグルメで地方を応援!【新型コロナに負けない】

出典: https://unsplash.com/photos/4ipNSvtkPIM

新型コロナウイルスの大流行によって外出自粛が増えた昨今、自粛は緩和されたとはいえ、インフルエンザやコロナウィルスが心配で、外食は控えめにしているという方もいるようです。仕事もリモートで働く方が増え、自宅で普段通りの食生活を続けていると、どうしても沈んだ気分になりがちですよね。

また経済も大打撃を受けており、日本全体が暗いムードに包まれていますが、そんなときだからこそ、全国のお取り寄せグルメを活用しましょう!

日本全国のお取り寄せグルメを自宅で楽しむことで、地方の経済を回しながら自宅での時間をさらに美味しく、楽しくすることができます。

外でお金を使わない分、お取り寄せグルメを消費してお金を使うことで、ストレスを無くすことができますね。

また、美味しいご飯をたくさん食べることは免疫機能の向上にもつながります。今回は、日本国内のおすすめお取り寄せグルメについてご紹介していきます!

日本全国、各都道府県を代表する美味しいグルメをお取り寄せで楽しみませんか?

【日本国内】お取り寄せグルメランキング|33位~20位!

出典: https://unsplash.com/photos/OY49boTpL3s

まずは、日本国内のおすすめお取り寄せグルメ第33位から第20位についてご覧ください!

夕食からランチだけでなく、おやつタイムまでお取り寄せグルメを幅広く活用することができますよ♪

33位:香川・一福の讃岐うどん!


香川県名産の讃岐うどんは、実際に香川に食べに行く人がいるほど定番化しているご当地グルメです。もちろんスーパーなどでも讃岐うどんと銘打って販売されているうどんはありますが、せっかくなら本場の讃岐うどんを食べてみましょう。

そこで人気なのが、香川の讃岐うどんの名店・一福のうどんです。一福のうどんはミシュランガイドでビブグルマン賞を獲得するほどの有名店で、コシのある最高の讃岐うどんは多くの方に愛されています。

カレーうどんや明太ぶっかけうどんなど、アレンジうどんを楽しむこともできますよ♪

32位:豚骨の熊本ラーメン!


熊本県と言えば豚骨ラーメンです。特にがっつり濃厚な味わいながら臭みやクセが少なく、女性でも食べやすいのが魅力です。お取り寄せグルメとしても非常に人気が高いことで知られています。

ラーメンはそれだけで一食となるため、リモート勤務で昼食を用意する必要が出てきたご家庭にも人気です。味玉や刻み葱を乗せるだけで一気に本格的なラーメンが出来上がります。

あわせて読みたい
【全国】ラーメンチェーン店ランキングTOP12!おすすめメニューも!のイメージ
【全国】ラーメンチェーン店ランキングTOP12!おすすめメニューも!
男女問わず人気のラーメン。今回はラーメンチェーン店の人気ランキングをご紹介します。チェーン店の良さは全国どこでも同じ味を食べられること♪ぜひこのランキングを参考にお近くのラーメンチェーン店に足を運んでみてください。

31位:青森のりんごを使ったアップルパイ♡


美味しいスイーツをお取り寄せしたい方必見なのが、青森県産リンゴを使ったアップルパイです。アップルパイは多くの名店が出していますが、特にお取り寄せスイーツとして人気なのが「気になるリンゴ」です。

個包装のアップルパイで、中には小ぶりなリンゴが丸ごと入っており、ジューシーなリンゴの甘みを存分に楽しむことができるので、大人から子供まで大人気のスイーツです。

在宅勤務やリモートワークの合間に、こうしたご当地スイーツを試してみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい
 青森といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキングのイメージ
青森といえば?思い浮かぶ観光・グルメなど有名なものランキング
皆さんが思う青森の有名な観光地や食べ物は何でしょうか?十和田湖やねぶた祭、リンゴなどは思い浮かべた方も多そうですね。今回は有名どころはもちろん、青森ではこんなものまで有名なんだというものまで、ランキング形式でたっぷりお届けしていきます!

30位:宮崎地鶏の炭火焼


外出自粛によって飲み歩きができなくなり、オンライン飲み会や自宅で一人飲みをする機会が増えた方も多いことでしょう。そこでおすすめなのが、宮崎地鶏の炭火焼です。

炭火の良い香りが漂う地鶏はまさに多くの方に大人気。実はお取り寄せグルメでも、炭火の香りを閉じ込めたジューシーで美味しい炭火焼鳥を楽しむことができ、おつまみとしてもぴったりです。

もちろん、温めて食べたほうが美味しいのですが、実はそのままでも十分美味しく食べることができるのもうれしいポイントです。お酒だけでなく、ご飯との相性も抜群ですよ♪

次のページ

29位:和歌山の鯖棒寿司

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely