台湾人に人気の名前ランキング男女別50選|名前の特徴も紹介!

台湾人に人気の名前ランキング男女別50選|名前の特徴も紹介!

この記事では、日本と同じく漢字を用いる台湾人に人気の名前を男女別のランキングで紹介します。同じ漢字でも台湾で名前に使われる漢字には独特の特徴があります。日本に比べると比較的画数が多くて難しい漢字が多いです。名前の特徴や意味について詳しく確認してみましょう!

記事の目次

  1. 1.台湾人に人気の名前ランキング男女別50選|名前の特徴も紹介!
  2. 2.台湾人の男性に人気の名前ランキングTOP25!
  3. 3.台湾人の女性に人気の名前ランキングTOP25!
  4. 4.台湾人には素敵な名前がたくさん!

台湾人に人気の名前ランキング男女別50選|名前の特徴も紹介!

出典: https://unsplash.com/photos/wKCfza2HZL4

台湾人に人気の名前を男女別にランキングで紹介します。台湾人は大の親日家。台湾は日本から気軽に行ける海外旅行先のひとつです。台湾人の名前を知ることで、台湾という国や人をより身近に感じて興味が溢れてくることでしょう。

台湾人の名前に使われる漢字は、日本と比較すると画数が多くて一文字でも複雑な意味を表すことがあります。名前の由来を知ることで相手に対する理解が深まり親密になれますよ♪

同じ漢字であっても、日本の読みとは響きが大きく異なります。漢字の並びや響きから受ける印象がかっこいい名前や可愛い名前が多数あるので要チェック。素敵な名前を知って、子供やペットの名前付けの参考にしてくださいね!

あわせて読みたい
縁起のいい犬の名前49選!海外の言葉や姓名判断まで総ざらい!	のイメージ
縁起のいい犬の名前49選!海外の言葉や姓名判断まで総ざらい!
可愛いペットが家にいると毎日がとても楽しくなってすごく癒されますね。大切なペットは今や家族の一員と言っても良いほど大切に育てられています!今回は縁起のいい犬の名前や、海外で人気の犬の名前にをたくさんまとめましたので、ぜひペットの名付けの参考にしてくださいね。

台湾人の男性に人気の名前ランキングTOP25!

出典: https://unsplash.com/photos/6AgcCS_hXeM

まず初めに、台湾人の男性の人気名前ランキングを紹介します。名前に用いられる漢字には、一文字ごとに重要な意味が込められています。才能や人柄を願う素晴らしい名前がたくさんランクインしていますよ!

あわせて読みたい
外国人の男性でかっこいい名前125選!意味や由来も徹底解説!のイメージ
外国人の男性でかっこいい名前125選!意味や由来も徹底解説!
外国人の男性の名前はとてもかっこいい名前が多いですね。音の響きがオシャレでかっこいい名前はいったいどんな意味があるのだろうと思ったことはありませんか?今回は外国人の男性のかっこいい名前をいろんな国別に意味や由来などと一緒に125選ご紹介致します!

台湾人の男性に人気の名前ランキング第25位:品希(ピンシー)

品には、品評や品定めをするといった意味があって、人柄や人質を表すことができます。希には、希望や珍しく稀なといった意味があります。稀には存在しない優秀で素晴らしい人間になってほしいという希望が込められている名前です。

台湾人の男性に人気の名前ランキング第24位:宥安(ヨウアン)

宥には、罪などを寛大に許す、大目に見るといった意味があります。安には、最適な場所にあてがう、配置する、取り付けるといった意味があります。

優しく人望の厚い人になってほしい、努力が実を結んで才能を開花させる場所を見つけてほしいといった願いが込められた名前です。

台湾人の男性に人気の名前ランキング第23位:建良(ジィェンリィァン)

建には、物を作り出す、提案する、意見を出すといった意味があります。良は非常に良いことを表し、善良な人、良好である、質が良いといった意味があります。豊かな発想力を身に着けたみんなのお手本となるような人物になってほしいという願いが込められています。

台湾人の男性に人気の名前ランキング第22位:宇翔(ユウシャン)

宇には、家屋や全ての空間、世界、人の度量といった意味があります。翔には、旋回して飛ぶことや空高く飛ぶことといった意味があります。故郷にとどまらず世界に羽ばたいて、活躍の場を広げて欲しいといった願いが込められた名前です。

台湾人の男性に人気の名前ランキング第21位:宗憲(ゾンシィェン)

宗には、先祖や一族、模範とされる人物を表す意味があります。憲には、基本となる定めや信念、法令や憲法といった意味があります。故郷や家族を大切にして、正義感と信念を持った器量のある人に育ってほしいという願いが込められた名前です。

台湾人の男性に人気の名前ランキング第20位:宥廷(ヨウティン)

宥には、罪を寛大に許す、大目に見るといった意味があります。廷には、皇帝が政治を行うところといった意味がります。寛大な心を持つ器量の大きい人になってほしい、正しい判断で人々を導くような人になってほしいといった願いが込められています。

次のページ

台湾人の男性に人気の名前ランキング第19位:建興(ジィェンシン)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely