女性に人気のバイクランキングTOP41|かっこいいバイク女子になる!

女性に人気のバイクランキングTOP41|かっこいいバイク女子になる!

バイクは小回りがきいてスピーディに移動することができる非常に便利な乗り物です。通勤や通学はもちろん、休日にツーリングに出かけたと様々な用途で利用することができますが、中でも人気の高いバイクの車種にはどんなものがあるのでしょうか?

記事の目次

  1. 1.女性に人気のバイクが知りたい!
  2. 2.女性に人気な中型・小型バイクランキングTOP22!
  3. 3.女性に人気な原付バイクランキングTOP10!【排気量125cc以下】
  4. 4.女性でも乗れる大型バイクランキングTOP9!
  5. 5.人気バイクでかっこいい女性ライダーに!

女性に人気のバイクが知りたい!

出典: https://unsplash.com/photos/zGzXsJUBQfs

バイクは小回りのきく便利な乗り物で、小回りがきく上通勤通学にも利用しやすく、趣味としてはもちろん実用性の高い交通手段としても根強い人気があります。中でも人気の高いバイクは?今回は、女性にオススメのバイクについてご紹介していきます。

女性には250ccのアメリカンバイクが人気?

バイクの中でも特に女性に人気の高いバイクは、250ccのアメリカンバイクだと言われています。バイクは400ccのものも多く、ツーリング用となると比較的大型です。ですが、250ccは非常にメンテナンスも楽で身軽。

特に日本の法律では251cc以上のバイクは2年に1回の車検も必要で、手間も費用もよりかかってしまいます。ですが、250ccであれば馬力もあり、メンテナンスも手軽で気軽に乗りこなせますよね。

それに、小回りもききやすく女性の力でも簡単に運転することができるので、ひとりでの移動にはまさにぴったり。バイク初心者にも非常に人気が高いバイクだと言えますね。

そうなると125ccのバイクの方が実用性が高いのでは?と思うかもしれません。ですが、原付をはじめとした125ccのバイクは高速道路の走行が不可。その上、2人乗り可能なバイクもありません。

2人乗り可能なバイクがあり、高速道路の走行が可能、けれど車検の必要がない。このように、手間がかかりすぎず、けれど利便性は高いちょうど良いラインとして250ccのアメリカンバイクが重宝されることが多いんです。

バイク女子あるある!ファッションもチェック!

バイク女子になるなら、おしゃれにも気を使いたいところ。どうしてもバイクに乗るとなると、怪我や防寒対策が必須で、おしゃれの幅が限られてくるように感じますが、実はバイクファッションを楽しんでいるバイク女子は多いです。

近年ではマウンテンパーカーをはじめとしたアウトドアブランドのタウンユースコーデや、スポーツブランドのアイテムを使ったコーデが流行していますが、バイク女子はこれらを活用して、バイクファッションを楽しんでいます。

こちらのように、パンツルックなどを組み合わせることで、おしゃれにかっこよくバイクコーデを楽しんでいる方が多く、そのことからバイクでデートに出かけるバイク好きカップルも多いです。ぜひバイク女子たちのコーディネートも参考に、おしゃれにバイクを乗り回してみてくださいね。

女性に人気な中型・小型バイクランキングTOP22!

出典: https://unsplash.com/photos/eeTJKC_wz34

まずは特に女性に人気の高い中型・小型の女性に人気のバイクについてご紹介していきます。おしゃれなバイクに興味がある方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

第22位:ヤマハ SR400


ヤマハのSR400は少しレトロなデザインのバイクで、古くからある車種ですが、近年最新モデルが発売され、再注目された車種として広く知られています。

排気量が399ccの中型バイクで、かっこよく乗りこなすことができるバイク。馬力も非常に強いので、ツーリング好きな女性からも注目されている、おしゃれで乗りこなしやすいバイクとして知られています。

第21位:ホンダ CBR250


ホンダのCBR250は非常にかっこいいデザインの中型バイクで、ツーリング好きなど、バイクを趣味にしている方にも人気が高いモデルです。必要に応じてエンジン出力を3種類から選択することができるのがそのポイントです。

そのことからツーリングはもちろん、通勤通学にも乗りやすく、かっこよくバイク女子生活を楽しむことができるバイクだと言えます。

第20位:アプリリア


次のページ

SR MAX125 第19位:クリーブランド ヘイスト250

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely