スタイルいい人の特徴15選!おすすめのファッションも紹介!

スタイルいい人の特徴15選!おすすめのファッションも紹介!

日本人でもスタイルいい人っていますよね。どんな服を着ても似合ってしまうスタイルの持ち主に憧れない人はいません。そんなスタイルいい人にはどんな特徴があるのでしょうか?またどんなファッションが似合うのでしょうか?チェックしていきましょう!

記事の目次

  1. 1.スタイルいい人の特徴が知りたい!
  2. 2.知りたい!スタイルキープの秘訣
  3. 3.スタイルを活かそう!おすすめのファッション
  4. 4.参考にできるスタイルのいい芸能人は?
  5. 5.スタイルいい人はみんなの憧れ!努力もしていた!

スタイルいい人の特徴が知りたい!

最近はスタイルのいい若い子が増えてきていますが、30代、40代でもスタイルいい人っていますよね。着ている洋服が様になっていて、歩くだけでかっこいい人って一般人にもいるのです。そんなスタイルを持つ人には、なにか秘訣でもあるのか?と思ってしまいませんか?

もちろん、生まれつき手足が長いというのもあると思いますが、ある程度の年齢になってもスタイルが衰えないのは必ずなにか秘訣があるからです。スタイルいい人に迫ってみましょう!

①顔が小さい

スタイルいいと思われる人は、確実に顔が小さい人です。身長が高い人のほうがスタイルいいと思われることが多いのですが、身長が低くても、顔が小さくてバランスが取れている人というのはスタイルがいい人になれるでしょう。それぐらい顔の小ささって大切なのです。

いくら足が長くても、顔が大きいとやっぱりスタイルがいいとは言えないですよね。顔が小さいって生まれつきの部分が大きいので、どうすることもできませんが、やはり顔が小さくないとスタイルがいいとは言えないでしょう。

②手足が長い

スタイルいい人は、とにかく手足が長いのがポイントです。足だけではなく、手も長い人がスタイルいい人なのです。スラっとした手足の長さを持っていて、胴体が短いのです。そのため、どんな服も似合うのかもしれないですね。

また、スタイルいい人というのは、手足が長いだけでなく、形もとっても綺麗です。手も二の腕が太すぎないので、手首までスラっと伸びているのが特徴です。足も余計な脂肪がなく、まっすぐと伸びているので、O脚やX脚になっていないのも特徴ですね。

③お尻が垂れていない

スタイルいい人は、お尻が全く垂れていません。女性はお尻がどうしても垂れてしまうものですが、スタイルいい人というのは、お尻が上に上がっているのです。年齢とともに垂れてくるお尻ですが、スタイルいい人はいつまでも綺麗なお尻をキープしています。

お尻って少し垂れるだけでも足が短く見えてしまうので、意識してあげていくことが大切ですよね!お尻が上がっている人はパンツスタイルも非常によく似合うでしょう。

④姿勢がいい

スタイルいい人ってかなり姿勢がいい人が多いでしょう。むしろスタイルがいい人に姿勢が悪い人なんて存在しないのではないでしょうか。どれだけ足が長くても、顔が小さくても、姿勢が悪かったらそれだけで、スタイルいい人とは言えないのです。

いつも背筋がピンと伸びていて、堂々とした雰囲気を纏っている人はスタイルがいい人がとっても多いですね。そのため、バレエをしていた人などは、スタイル美人が多いのかもしれません。姿勢がいい人は、上半身だけでスタイルの良さを物語っていますよね!

⑤バランスがいい

スタイルいい人は、とにかくバランスがいいですよね!ただ体重が軽いだけとかでもないですし、足が細いだけというわけでもありません。全てのバランスが整っているからこそ、スタイルがいい人になれるのです。そのため、どこか一部だけが優れているわけではないのです。

手足の長さ、顔の小ささ、お尻の上がり具合、体重などが全てにおいて平均以上にいい人のことをスタイルがいいと言うのでしょう。確かに、顔だけ小さくてもバランスが悪かったらスタイルいいとは言えないですよね。

バランスがとれた体型って、奇跡では?とも思ってしまいますが、実際にそんな人っていますよね!後ろ姿からオーラを発するぐらいのスタイルをしているので、バランスってとっても大切なんですね!

⑥おしゃれ

スタイルいい人は、おしゃれです。自分でちゃんとおしゃれにしているというのもありますが、そのスタイルの良さがもう、おしゃれ感であふれているのです。

何を着ても似合ってしまいますし、何をしてもスタイルの良さが目立つので、おしゃれに見えるというのもあるのかもしれません。

⑦美意識が高い

スタイルいい人は、とっても美意識が高い人が多いでしょう。だからこそ輝いているのです。人から見られていることを意識して、いつも綺麗にしています。そのため、ファッションだけではなく、美肌などの美容にも力を入れているのです。

⑧歩く

スタイルいい人に限って、たくさん歩きます。歩くことでスタイルを維持しているのかもしれませんが、歩くことを苦としていません。20分、30分ぐらい平気で歩くことができるでしょう。しかも、結構な早歩きをしています。

そして歩くときも、姿勢を気にしています。背筋を伸ばして、肩甲骨を動かすように歩くため、歩いている姿も美しいことでしょう。


◆関連記事:ダイエットしたい方はこちらもチェック

次のページ

知りたい!スタイルキープの秘訣

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely