• lovely
フューシャピンクとはどんな色?【トレンドカラー】

フューシャピンクとはどんな色?【トレンドカラー】

2017のトレンドカラーでもあるフューシャピンク。コーディネートやメイクにポイントで取り入れると女性らしくお洒落になっておすすめです♪ビビッドなピンクであるフューシャピンクも、小物などで使えばお洒落度がUP!参考になるコーディネートなどもご紹介します。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】フューシャピンクってどんな色なの?
  2. 2.フューシャピンクは部分的に使うと可愛さUP!
  3. 3.フューシャピンクをリップで♡気分もUP
  4. 4.フューシャピンクをネイルで♡大人可愛い爪に
  5. 5.フューシャピンクをチークで♡大人の血色メイクに
  6. 6.フューシャピンクをニットで♡差し色&女性らしさ
  7. 7.フューシャピンクをバッグで♡コーディネートを引き締める
  8. 8.フューシャピンクをスカートで♡女性らしさが際立つ
  9. 9.フューシャピンクを靴で♡さり気ないクールフェミニン
  10. 10.フューシャピンクを小物で♡番外編
  11. 11.【まとめ】フューシャピンクは使い方でお洒落が広がる!

【はじめに】フューシャピンクってどんな色なの?

フューシャピンクは、ビビッドなピンク色のことを言います。その鮮やかな発色は、少し紫がかっていて、フューシャの名前の由来は、南米が原産の観葉植物からとられています。

全身に使ってしまうとかなり派手な印象を与えるフューシャピンクもコーディネートの一部やリップ、ネイルなどに取り入れると大人のキュートさを演出してくれますよ。

全身のコーディネートにフューシャピンクを入れたい場合

フューシャピンクを全身のコーディネートに取り入れる場合は、ドレス(ワンピ)やコートなどをおすすします。フューシャピンクは秋冬ならニットワンピで着ても大人可愛くてお洒落ですね。

全身コーデに取り入れるならコートも如何ですか?鮮やかなピンクのコートを着るのは勇気がいるかもしれませんが、中に着る服のコーディネートをベーシックなものにすれば失敗がないでしょう。

奇抜な印象があるかもしれませんが、英国のキャサリン妃などもフューシャピンクをコートなどで取り入れているんですよ。

フューシャピンクが似合う人とは「冬タイプ」

フューシャピンクはとても鮮やかな色なので、誰にでも着こなせないイメージがあるかもしれませんが、似合う人はどんなタイプの人なのでしょうか。

よく知られるパーソナルカラーでは「冬タイプ」の方に似合う色とされています。肌の色で言うと、色白の方に似合う人が多いですが逆に鮮やかすぎるピンクが目立ちすぎてしまう場合もあります。

似合う人は、小麦色の肌の方にもいます。フューシャピンクを着ると健康的な雰囲気を出してくれるでしょう。

大人になったからこそ、できるお洒落!ファッション通販サイト 「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」

フューシャピンクが似合う人は「肌の色がブルーベース」

また、フューシャピンクが似合う人は、色白の肌でも青みの強い肌ブルーベースの方に多いといわれています。ですが、フューシャピンクの質感や色合いも様々ですので、イエローベースでも似合う人は存在します。

日本の女優でフューシャピンクが似合う人は、ウィンター(冬タイプ)の仲間由紀恵さんや深津絵里さんなどです。似合う人は、個性が違うので限定はできませんがハッキリとした色味に負けない雰囲気のある方が多いでしょう。


■参考記事:アイシャドウで似合う色を見つけるには?コチラもチェック!

アイシャドウの選び方!自分に似合う色はどれ?【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
アイシャドウの選び方!自分に似合う色はどれ?【必見】 | Lovely[ラブリー]
アイメイクにはアイシャドウが欠かせませんが、似合う色の選び方って分からないものですよね。せっかくならば似合う色を使いたい!そんなあなたのために似合うアイシャドウの色の選び方についてご紹介します。アイシャドウの塗り方についても簡単にご説明しています♪

フューシャピンクは部分的に使うと可愛さUP!

世界のコレクション会場でみかけるような全身フューシャピンクのコーディネートは難易度が高いですよね。そんな方には、リップやネイルなどのコスメバッグなどの小物で取り入れるのをおすすめします。

バッグなどの小物以外にはニットやスカートなど、トップスとボトムスのどちらかにフューシャピンクの服を着るのもおすすめ♪カーディガンやソックスなどで差し色的に使うのもお洒落ですよ。

次のページ

フューシャピンクをリップで♡気分もUP

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely