アイシャドウの選び方!自分に似合う色はどれ?【必見】

アイシャドウの選び方!自分に似合う色はどれ?【必見】

アイメイクにはアイシャドウが欠かせませんが、似合う色の選び方って分からないものですよね。せっかくならば似合う色を使いたい!そんなあなたのために似合うアイシャドウの色の選び方についてご紹介します。アイシャドウの塗り方についても簡単にご説明しています♪

記事の目次

  1. 1.自分に似合うアイシャドウの色の選び方は?
  2. 2.似合うアイシャドウの色の選び方①肌色別
  3. 3.似合うアイシャドウの色の選び方②瞼の形別
  4. 4.似合うアイシャドウの色の選び方③パーソナルカラー別
  5. 5.似合うアイシャドウの色の選び方が分からない場合は…
  6. 6.アイシャドウの塗り方講座
  7. 7.自分に似合うアイシャドウの色の選び方を知って綺麗になろう♪

自分に似合うアイシャドウの色の選び方は?

出典: https://unsplash.com/photos/8FXAJ1Qzhho

メイクの中でもカラーバリエーションが豊富なのがアイシャドウですよね。

茶色や黒やベージュから、赤や青や緑まで、様々な色のアイシャドウが発売されています。かなりの種類のあるアイシャドウですが、あなたは何を基準にアイシャドウを購入していますか?

好きなメーカー、好きな色、限定発売色などなど、様々な基準に購入しているかと思いますが、その色が自分に似合う色とは限りません。

好きな色のアイシャドウを購入したけれど、なんとなく似合わないから使えずにしまってある・・・なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

アイシャドウの色って、似合う似合わないがあるんです。

この記事では自分に似合う色のアイシャドウの選び方をご紹介しています。あなたの肌色にあったアイシャドウをつけることで、あなたの魅力はもっと輝きます!

アイシャドウは顔の印象を大きく変える大事な役割を持っています。最後にはアイシャドウの塗り方も解説していますので、ぜひあわせて読んでみてくださいね♪

似合うアイシャドウの色の選び方①肌色別

出典: https://unsplash.com/photos/wtZgw1nQ3FI

似合うアイシャドウの色の選び方の1つ目は「肌色別で選ぶ」というものになります。

生まれつき肌色が白いとか、肌色が黒いとか人それぞれ違いますよね。黄色みが強いとか、青色みが強いといった肌色は後ほど述べます。

今回は単純に肌色が白いか黒いかで判断できる似合うアイシャドウの色の選び方をご紹介します。

色白さんは薄めカラーで派手さ回避!

まずは肌色が色白の方から似合うアイシャドウの色の選び方を見ていきましょう!

肌色が色白な人はその特徴からどんな色のアイシャドウをのせても良く発色します。じゃあどんな色でも似合うのかといえばそうではありません。

黒や赤、緑や青といったはっきりとした色のアイシャドウをのせてしまうと派手で化粧が濃いという印象になってしまうんです。

モード系を目指す女性ならアリでしょうが、普段使いで濃い色のアイシャドウをつけるのはやめておきましょう。

では肌色が色白な人の似合うアイシャドウの色の選び方、見つけ方ですがあえて薄い色みのアイシャドウを選びましょう。

ベージュやベビーピンク、薄いオレンジなどがおすすめです。青や緑のアイシャドウがつけたいなら見つけ方のポイントとしてはシャーベット系の色にすることです。シャーベット系の色は薄い、もしくは淡い色が特徴です。

こういった、一見ぼんやりしたような色のアイシャドウが似合うのが肌色が色白の人なんです。似合うアイシャドウの色の選び方、選び方の掟は【なるべく淡く薄い色みのものを選ぶ】ことといえるでしょう。


◆関連記事:プチプラアイシャドウのおすすめはこちら

アイシャドウのプチプラおすすめ人気ランキングTOP11! | Lovely[ラブリー]のイメージ
アイシャドウのプチプラおすすめ人気ランキングTOP11! | Lovely[ラブリー]
アイメイクをする上で欠かすことのできないアイテム、アイシャドウ。毎日使うものだから、減りも早くなってくるのは当然のこと。普段使いのものはプチプラなものがいいですよね。そんなあなたに!今回は、プチプラでも優秀なアイシャドウたちをご紹介します♪

色黒さんは明るく濃い目の高発色カラーを!

今度は肌色が色黒の方の似合うアイシャドウの色の選び方、見つけ方になります。

健康的で活発なイメージがある肌色が色黒の人。明るく元気がありそうですよね。

そんな肌色が色黒の人の肌は淡い色のアイシャドウを塗ってもきれいに発色してくれません。それどころか白浮きする原因となってしまったりして、厚化粧をしている印象をもたれてしまいます。

肌色が色白の人とは正反対ですね。

色黒さんの似合うアイシャドウの色の選び方、見つけ方としては明るく濃い色のアイシャドウを意識することが大事です。

はっきりとした色を塗っても元の肌の色が負けていないので不自然にならず、むしろ力強いヘルシーな色気を生み出してくれます。

ブラウンが似合うことはもちろん、オレンジ系やゴールド系もぴったりです!夏なら青系のアイシャドウを選んでみると涼しげで好印象です。

似合うアイシャドウの色の選び方、選び方の掟は【濃い色のものでも思い切って選ぶ】ことといえるでしょう。

似合うアイシャドウの色の選び方②瞼の形別

出典: https://unsplash.com/photos/LyeduBb2Auk

似合うアイシャドウの色の選び方の2つ目は「瞼の形別に選ぶ」というものです。ここでいう瞼の形とは、一重、二重、奥二重のことになります。

目の印象といえばこの部分といっても過言ではありません。そんな瞼の形によっても、似合う色と似合わない色というものがでるんです!

瞼の形別に似合う色のアイシャドウをご紹介します。肌色関係なく似合うアイシャドウの色の選び方、見つけ方を知りたい方は参考にどうぞ♪

一重さんは思いきって明るいカラーを!

まず最初に一重の人の似合うアイシャドウの色の選び方、見つけ方を見てみましょう。

一重は日本人に多い瞼の形になります。クールで知的できりっとしたイメージの一重さん。

そのイメージの反面、ぱっちりした目という印象は薄いのではないでしょうか?そんな一重さんが薄い色のアイシャドウやパステル系のアイシャドウを塗ってしまうと、余計に目が小さく見えてしまうんです。

そんな一重の人に似合う一重が引き立つアイシャドウの色の選び方、見つけ方ははっきりとした色のアイシャドウを選ぶことです。

とにかく目を小さく、重くみせないのがはっきりとした濃い色というわけです。同じピンクでも薄いピンクより濃いピンクのほうが似合うといえるでしょう。

もしもどうしても薄いピンクのアイシャドウを塗りたい場合は、下地をしっかりしアイシャドウベースを仕込むなどすると、きれいな目の印象にすることができます!

似合うアイシャドウの色の選び方、選び方の掟は【発色よく見えるアイシャドウを選ぶ】ことといえるでしょう。


◆関連記事:一重の美人芸能人を参考にしてみてくださいね♪

一重美人の女性芸能人30選!一重でも可愛い理由は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
一重美人の女性芸能人30選!一重でも可愛い理由は? | Lovely[ラブリー]
一重の人に綺麗な人はいないと思っていませんか?なぜか二重が美人の条件と思っている人が多いのですが、一重美人って沢山いますし、とても魅力的です。ここでは、一重美人と言われている芸能人や、可愛いと言われる理由、特徴について紹介します。

奥二重さんは青系などのはっきりした寒色系カラーを!

次のページ

似合うアイシャドウの色の選び方③パーソナルカラー別

Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely