アイシャドウの選び方!自分に似合う色はどれ?【必見】

アイシャドウの選び方!自分に似合う色はどれ?【必見】

アイメイクにはアイシャドウが欠かせませんが、似合う色の選び方って分からないものですよね。せっかくならば似合う色を使いたい!そんなあなたのために似合うアイシャドウの色の選び方についてご紹介します。アイシャドウの塗り方についても簡単にご説明しています♪

記事の目次

  1. 1.自分に似合うアイシャドウの色の選び方は?
  2. 2.似合うアイシャドウの色の選び方①肌色別
  3. 3.似合うアイシャドウの色の選び方②瞼の形別
  4. 4.似合うアイシャドウの色の選び方③パーソナルカラー別
  5. 5.似合うアイシャドウの色の選び方が分からない場合は…
  6. 6.アイシャドウの塗り方講座
  7. 7.自分に似合うアイシャドウの色の選び方を知って綺麗になろう♪

自分に似合うアイシャドウの色の選び方は?

出典: https://unsplash.com/photos/8FXAJ1Qzhho

メイクの中でもカラーバリエーションが豊富なのがアイシャドウですよね。茶色や黒やベージュから、赤や青や緑まで、様々な色のアイシャドウが発売されています。かなりの種類のあるアイシャドウですが、あなたは何を基準にアイシャドウを購入していますか?

好きなメーカー、好きな色、限定発売色などなど、様々な基準に購入しているかと思いますが、その色が自分に似合う色とは限りません。好きな色のアイシャドウを購入したけれど、なんとなく似合わないから使えずにしまってある・・・なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

アイシャドウの色って、似合う似合わないがあるんです。この記事では自分に似合う色のアイシャドウの選び方をご紹介しています。あなたの肌色にあったアイシャドウをつけることで、あなたの魅力はもっと輝きます!

アイシャドウは顔の印象を大きく変える大事な役割を持っています。最後にはアイシャドウの塗り方も解説していますので、ぜひあわせて読んでみてくださいね♪

似合うアイシャドウの色の選び方①肌色別

出典: https://unsplash.com/photos/wtZgw1nQ3FI

アイシャドウの色を選ぶ際の1つのアプローチは、「肌の色合いに合わせる」という方法です。

生まれつき肌色が白いとか、肌色が黒いとか人それぞれ違いますよね。黄色みが強いとか、青色みが強いといった肌色は後ほど述べます。

今回は単に肌の基本的な色調が白いか黒いかで、どのようなアイシャドウが似合うかを紹介します。

色白さんは薄めカラーで派手さ回避!

まずは肌色が色白の方から似合うアイシャドウの色の選び方を見ていきましょう!肌色が色白の人は、その特徴からどんな色のアイシャドウをのせても良く発色しますが、一方でどんな色でも似合うわけではありません。

例えば、黒や赤、緑や青など、はっきりとした色のアイシャドウを使いすぎると、派手で濃い化粧になってしまいます。普段使いには、控えめな色を選ぶことが重要です。

肌色が色白な人に似合うアイシャドウの色の選び方は、薄い色みのものを選ぶことです。ベージュやベビーピンク、薄いオレンジなどがおすすめ。青や緑のアイシャドウを使いたい場合は、シャーベット系の色を選ぶと良いでしょう。シャーベット系の色は薄い、もしくは淡い色が特徴であり、肌色が色白の方に自然な印象を与えます。

こういった、一見ぼんやりしたような色のアイシャドウが似合うのが肌色が色白の人なんです。似合うアイシャドウの色の選び方は、「なるべく淡く薄い色みのものを選ぶ」という掟を心に留めておくと良いでしょう。


◆関連記事:プチプラアイシャドウのおすすめはこちら

アイシャドウのプチプラおすすめ人気ランキングTOP11! | Lovely[ラブリー]のイメージ
アイシャドウのプチプラおすすめ人気ランキングTOP11! | Lovely[ラブリー]
アイメイクをする上で欠かすことのできないアイテム、アイシャドウ。毎日使うものだから、減りも早くなってくるのは当然のこと。普段使いのものはプチプラなものがいいですよね。そんなあなたに!今回は、プチプラでも優秀なアイシャドウたちをご紹介します♪

色黒さんは明るく濃い目の高発色カラーを!

今度は肌色が色黒の方の似合うアイシャドウの色の選び方、見つけ方になります。肌色が色黒の方は、健康的で活発なイメージがありますよね。明るく元気がありそうな印象です。

しかし、肌色が色黒の方の肌には淡い色のアイシャドウを塗っても、きれいに発色してくれません。むしろ白浮きしてしまったりして、厚化粧に見えてしまうこともあります。肌色が色白の人とは正反対の相性です。

では、肌色が色黒の方に似合うアイシャドウの色の選び方、見つけ方についてですが、明るく濃い色のアイシャドウを意識することが大切です。はっきりとした色を塗っても、元の肌の色と調和して自然な印象を与え、むしろ力強いヘルシーな色気を演出してくれます。

ブラウンはもちろんのこと、オレンジ系やゴールド系も肌色が色黒の方にぴったりです!夏場なら青系のアイシャドウも涼しげで好印象ですね。似合うアイシャドウの色の選び方、その掟は「濃い色のものでも思い切って選ぶ」ことと言えるでしょう。

似合うアイシャドウの色の選び方②瞼の形別

出典: https://unsplash.com/photos/LyeduBb2Auk

似合うアイシャドウの色の選び方の2つ目は「瞼の形別に選ぶ」というものです。ここでいう瞼の形とは、一重、二重、奥二重のことになります。

目の印象といえばこの部分といっても過言ではありません。そんな瞼の形によっても、似合う色と似合わない色というものがでるんです!

瞼の形別に似合う色のアイシャドウをご紹介します。肌色関係なく似合うアイシャドウの色の選び方、見つけ方を知りたい方は参考にどうぞ♪

一重さんは思いきって明るいカラーを!

まず最初に一重の人の似合うアイシャドウの色の選び方、見つけ方を見てみましょう。

クールで知的できりっとしたイメージの一重さん。そのイメージの反面、ぱっちりした目という印象は薄いのではないでしょうか?そんな一重さんが薄い色のアイシャドウやパステル系のアイシャドウを塗ってしまうと、余計に目が小さく見えてしまうんです。

そんな一重の人に似合う一重が引き立つアイシャドウの色の選び方、見つけ方ははっきりとした色のアイシャドウを選ぶことです。

とにかく目を小さく、重くみせないのがはっきりとした濃い色というわけです。同じピンクでも薄いピンクより濃いピンクのほうが似合うといえるでしょう。

もしもどうしても薄いピンクのアイシャドウを塗りたい場合は、下地をしっかりしアイシャドウベースを仕込むなどすると、きれいな目の印象にすることができます!似合うアイシャドウの色の選び方、選び方の掟は【発色よく見えるアイシャドウを選ぶ】ことといえるでしょう。


◆関連記事:一重の美人芸能人を参考にしてみてくださいね♪

一重美人の女性芸能人30選!一重でも可愛い理由は? | Lovely[ラブリー]のイメージ
一重美人の女性芸能人30選!一重でも可愛い理由は? | Lovely[ラブリー]
一重の人に綺麗な人はいないと思っていませんか?なぜか二重が美人の条件と思っている人が多いのですが、一重美人って沢山いますし、とても魅力的です。ここでは、一重美人と言われている芸能人や可愛いと言われる理由・特徴について紹介します。

奥二重さんは青系などのはっきりした寒色系カラーを!

次のページ

似合うアイシャドウの色の選び方③パーソナルカラー別

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely