アイシャドウベース・下地おすすめ人気ランキング13選!キャンメイクなど

アイシャドウベースってご存知ですか?アイシャドウを塗る前に下地として塗るものがあるかどうかアイシャドウのモチや発色が変わるんです!今回はおすすめのアイシャドウベースを13個ご紹介していきたいと思います♡下地の使い方も解説していきます。

アイシャドウベース・下地おすすめ人気ランキング13選!キャンメイクなどのイメージ

目次

  1. アイシャドウベースって何!?アイシャドウなのに下地?
  2. 【下地は重要!】何故アイシャドウベースが必要なの?
  3. 【下地は重要!】アイシャドウベースを使うメリット
  4. 【下地は重要!】おすすめしたいアイシャドウベース13選♡
  5. 【下地は重要!】アイシャドウベースランキング⑬マック
  6. 【下地は重要!】アイシャドウベースランキング⑫インテグレート
  7. 【下地は重要!】アイシャドウベースランキング⑪エチュードハウス
  8. 【下地は重要!】アイシャドウベースランキング⑩アディクション
  9. 【下地は重要!】アイシャドウベースランキング⑨ボビイ
  10. 【下地は重要!】アイシャドウベースランキング⑧セザンヌ
  11. 【下地は重要!】アイシャドウベースランキング⑦ルナソル
  12. 【下地は重要!】アイシャドウベースランキング⑥RMK
  13. 【下地は重要!】アイシャドウベースランキング⑤エクセル
  14. 【下地は重要!】アイシャドウベースランキング④キャンメイク
  15. 【下地は重要!】アイシャドウベースランキング③DHC
  16. 【下地は重要!】アイシャドウベースランキング②ナーズ
  17. 【下地は重要!】アイシャドウベースランキング①キャンメイク
  18. 【下地は重要!】アイシャドウベースの塗り方
  19. 【下地は重要!】アイシャドウベースの代わりになるもの
  20. アイシャドウベースを塗ってもっと綺麗になろう♡

アイシャドウベースって何!?アイシャドウなのに下地?

みなさんベースメイクをするときいきなりファンデーションを塗りますか?

恐らく塗らないはずです。

スキンケアをしっかりとして、化粧下地と呼ばれるクリームを塗って肌ムラやでこぼこなどをカバーすると思います。

整えた肌の上にファンデーションを重ねることでファンデーションが本来の効果を発揮することができて、綺麗なお肌を作ってくれるのです。

ではアイシャドウを塗るときはどうでしょうか?

何も気にせずそのまま塗っていませんか?

もちろん間違いではありません。

でもアイシャドウにも下地が存在し、アイシャドウベースという化粧品が存在するんです。

何故アイシャドウベースが存在するのか、下地は必要なのか、どんなメリットがあるのか知りたくないですか?

そしてアイシャドウベースのおすすめを13個、ランキング形式でご紹介したいと思います。

気になる下地の塗り方についても解説したいと思いますので最後まで読んでみて下さいね♪

【下地は重要!】何故アイシャドウベースが必要なの?

ベースメイクをする上で下地は超重要ですよね。

ではアイシャドウを塗る上では必要なのでしょうか?

必ずしも必要ではありません。現に今、アイシャドウベースを使用せずに化粧をしている人だって多くいます。

この記事を読んでくれているあなたももしかしたら使っていないかもしれません。

絶対にないといけないというわけではありません。

でもあれば格段にメイクが上手くなるのは間違いありません。

ファンデーションの前に下地が重要な役割を持っているのと同じように、アイシャドウを塗る前にアイシャドウベースを塗ることで得られる効果はたくさんあるんです。

一度塗ってみたらもう塗らない生活には戻れないかも!?

では次にアイシャドウベースを使うメリットについて触れてみたいと思います。

【下地は重要!】アイシャドウベースを使うメリット

メリットがないなら忙しいメイクの時間にひと手間の作業を追加できませんよね。

下地を塗るメリットはこんなにもあるんです!

アイシャドウベースが化粧品として流通し、人気を確立しはじめた理由を見ていきましょう。

アイシャドウの発色が違う!

綺麗な色に惹かれて購入したのに、まぶたにのせたら何か違う…。

こんな色になるなんて思わなかった…。

こんなこと思ったことある女性は多くいると思います。

それって、まぶたのくすみのせいかもしれません。

下地が汚いままだとどんなに綺麗な色をのせても発色してくれません。

あなたのまぶたが汚いというわけではありませんが、下地が整っていないとせっかくのアイシャドウも発色が悪くなるというわけです。

アイシャドウベースを塗ってまぶたの色ムラをカバーするだけでアイシャドウが見たままに近い色を発色してくれるというわけです。

アイシャドウのモチが違う!

朝ばっちりメイクしているのにお昼にはメイク直しが必須…。

汗をかいてアイシャドウが落ちちゃってる…。

働く女性にありがちなアイシャドウの悩みです。

これもアイシャドウベースを塗るだけで改善する場合があるんです。

アイシャドウベースは基本的にパウダーベースではありません。

粘着性のあるベースなのでアイシャドウが落ちるのを防いでくれます。

アイシャドウが粉飛びしない!

アイシャドウのモチと少し被りますが、アイシャドウの悩みのひとつに粉飛びってありますよね。

せっかくラメの入った綺麗なアイシャドウをつけても、気が付いたら頬についていた…なんて自体になれば少し恥ずかしいものです。

アイシャドウベースを塗っておけばアイシャドウがまぶたに密着してくれますから粉飛びやラメ飛びを防いでくれるというわけです。

また色ムラを抑えればラメの発色もより輝きます。

艶感がプラスされる!

アイシャドウベースは先にも申した通り、粘着性のあるものがほとんどです。

ということは自然な艶感がでるということです。

ほんのり濡れたようなまぶたって色気がありますよね。

マットなアイシャドウを買ったはいいけれどもっと艶感が欲しい!なんていうときはアイシャドウベースとセットで使えばお悩みを解決することができます。

【下地は重要!】おすすめしたいアイシャドウベース13選♡

いかがでしたでしょうか?

アイシャドウを塗る場合も下地が重要であり、アイシャドウベースを塗るメリットがお分かり頂けたかと思います。

とはいえ、アイシャドウベースを買い揃えるとなるとどれが人気でどれが優れているのか分かりませんよね。

そこでこのおすすめのアイシャドウベースランキング役に立つというわけです。

高級ブランドからプチプラブランドまで、人気のあるアイシャドウベースを13個集めてランキング形式にしてみました。

プチプラ化粧品ブランドで有名なキャンメイクのものばっちりカバーしていますよ♪

では早速アイシャドウベースランキングを見ていきましょう!

【下地は重要!】アイシャドウベースランキング⑬マック

アイシャドウとしても使える人気のおすすめアイシャドウベース

デパコス化粧品ブランドの【M・A・C(マック)】から発売されている【クリームカラーベース】がおすすめアイシャドウベースの13位です。

元々アイシャドウ本体として販売されていますがその形状からアイシャドウベースとしても優秀なんです。

色展開は5色。

下地として使うのであればゴールドベースの【パール】かシルバーベースの【ルーナ】がおすすめです。

ルーナだとハイライトとしても使えそうですね。

なかなかアイシャドウベースとして購入するには勇気がいる値段かもしれません。

ただアイシャドウとして単体で使えると思えば安心かもしれません。

ここでご紹介していない残りの3色は赤系のアイシャドウです。

こちらは何とチークとしても使用できるそうです。

ひとつで何役もしてくれる化粧品は荷物の多い女子には嬉しいですね♪

MAC クリーム カラー ベース
3,456円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る


◆関連記事:発色命の青いアイシャドウについて知りたいアナタはこちら

ブルーアイシャドウおすすめ25選!塗り方も解説!【大人可愛い】

【下地は重要!】アイシャドウベースランキング⑫インテグレート

コスパよすぎで人気!ぷるぷるのおすすめアイシャドウベース

続いて12位は【INTEGRATE(インテグレート)】のアイシャドウベースになります。

【ウォーターバームシャドー】はぷるっぷるのジェルタイプのアイシャドウになります。

こちらもベースとして使用ができるタイプのアイシャドウです。

ラメがきらきらと輝くので、さりげないお洒落な目元を演出できます。

色展開は5色。

下地としてではなくアイシャドウとしても使用できるので単体で使うのもアリですね。

こちらの商品の一番良いところはスキンケア成分が70%も配合されているところです。

まぶたは乾燥でしわになりやすい箇所でもありますから、こちらでケアをしながらメイクができるのは嬉しいですね。

インテグレートはプチプラ化粧品ブランドですから、手ごろに購入できます。

しかも伸びが良いそうでコスパが良すぎるのも人気のひとつのようです。

ただし、コスパが良すぎて劣化が目立ってきた…という口コミもあるようですので使用期限には注意してくださいね。

資生堂 インテグレート ウォーターバームシャドー BR373
1,425円
楽天で詳細を見る

【下地は重要!】アイシャドウベースランキング⑪エチュードハウス

オルチャンメイクで大人気♡実はアイシャドウベースもおすすめ!

【ETUDE HOUSE(エチュードハウス)】といえばオルチャンメイクで一躍有名になりましたね。

韓国発の化粧品ブランドで、美容系Youtuberが商品を紹介したことで若い年齢層に一気に広まりました。

そんなエチュードハウスからも優秀なアイシャドウベースが発売されています。

ランキング11位となった【ルックアット マイアイズ アイベース】は先に紹介した商品とは違い、アイベース専門の化粧品となります。

まぶたの色ムラを隠してくれる優しいゴールドパールのベースがぴたっとまぶたに密着します。

手に取ったときはとても伸びが良いのですが、まぶたの上では密着度が高いようであまり伸びません。

よく手で伸ばしておいてまぶたにのせるときはぽんぽんと叩き込むのが良いようです。

アイシャドウベースとしか使用できないこと、プチプラ化粧品ブランドであることからかお値段もお財布に優しい値段となっています。

このくらいなら冒険をしたと思って手を出しやすいのではないでしょうか。

ルックアット マイアイズ アイベース | エチュードハウス ETUDE HOUSE
580円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

【下地は重要!】アイシャドウベースランキング⑩アディクション

単色アイシャドウで人気だけど、アイシャドウベースもおすすめ!

【ADDICTION(アディクション)】といえば単色アイシャドウの王様的な化粧品ブランドですよね。

ついつい単色アイシャドウにばかり目が行きがちですが、優秀なアイシャドウベースを発売しているんです!

それが【アイシャドウプライマー】です。堂々のランキング10位です。

マスカラのような形状になっており、チップでまぶたにのせて、指で叩き込みます。

アイシャドウに力を入れている化粧品ブランドだからこそ、アイシャドウの発色にはこだわりがあります。

よりよく自社のアイシャドウの発色を高めるにはどうすればいいのか?という疑問からいきついたアイシャドウベースになります。

乾きが速いという口コミもあるようですから、片目ずつ仕上げていきましょう。

チップタイプですから下地に直接指で触れないのが衛生的ですね。

自然由来のオイルが入っているのでほんのりリラックスしながらメイクができちゃうのも人気のひとつです。

【ADDICTION】アディクション アイシャドウプライマー
3,629円
楽天で詳細を見る

【下地は重要!】アイシャドウベースランキング⑨ボビイ

大人女子に人気ブランドのおすすめアイシャドウベース

ランキング9位は【BOBBI BROWN(ボビイブラウン)】のアイシャドウベースです。

【ロングウェア アイベース】はマスカラのような形状の容器に入っておりチップをまぶたにつけ、指で下地を叩き込む使い方になります。

色は2色展開で明るめのライトとライトミディアムになっています。

容器に入っているときはとてもしっとりした質感なのにまぶたに伸ばせばさらっと馴染む不思議なタイプです。

ウォータープルーフタイプなので雨も汗も気にしなくていいのが嬉しいですね。

肌への負担を軽減する処方になっているため、まぶたの色素沈着や乾燥に悩んでいる人にもおすすめしたい化粧品となっています。

ボビイ ブラウン ロングウェア アイベース
3,888円
楽天で詳細を見る

【下地は重要!】アイシャドウベースランキング⑧セザンヌ

アイシャドウベースじゃなくても代わりになっちゃう!

アイシャドウベースって実は他のものでも流用できちゃうんです。

プチプラ化粧品ブランド【CEZANNE(セザンヌ)】の【ハイライトスティック】がまさにそれです!

使いまわしすることができるという利便性もあってランキング8位となりました。

こちら品名のとおり、ハイライトを入れるための化粧品となります。

しかしクリームタイプであり、しっとり艶めく使用感からアイシャドウを塗る前に使う女子が急増しました。

こちらはスティックタイプなので直塗りしたくなりますが、アイシャドウベースとして使用する場合は一度手にとってから叩き込むことをお勧めします。

意外とヨレやすいという口コミがありますから、少量を薄く塗る使い方をおすすめします!

かさばりやすい化粧品だからこそ使いまわしができると嬉しいですね。

セザンヌ / CEZANNE ハイライトスティック(パール入りホワイト)
648円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る


◆関連記事:ベースが決まればラメもより輝きます♡

ラメアイシャドウおすすめ11選!プチプラでもラメが綺麗!

【下地は重要!】アイシャドウベースランキング⑦ルナソル

ルナソルルビーで人気のルナソルからもアイシャドウベースが!

ランキング7位に入った【LUNASOL(ルナソル)】と言えば恋コスメのルナソルルビーが人気ですよね。

そのルナソルルビーを付けたての輝きのままキープしたいのですよね。

そこで【アイソリッドベース(N)】をおすすめします!

色は2色展開。

ナチュラルベージュと明るめのベージュです。

柔らかいジェルに近い質感なのはオイルが入っているおかげのようです。

指で少量とってまぶたにさっと塗るだけでまぶたのくすみを解消してくれる優れものです。

女子の肌の調子って日によって違いますよね。

その日の肌の調子に合わせて色を使い分けてもっと美人を目指してみて下さいね♪

【下地は重要!】アイシャドウベースランキング⑥RMK

パウダータイプのアイシャドウベースで人気!

アイシャドウベースといえばジェルタイプや水気のあるタイプを想像しますよね。

【RMK(アールエムケー)】のアイシャドウベースは違います。

普通のアイシャドウと同じ粉質のパウダータイプなんです。

ランキング6位になった【インジーニアス アイシャドウベース】はさっと軽く塗れるアイシャドウベースです。

ジェルタイプや水気のあるタイプのアイシャドウベースって、モチがよくなる分厚塗り感もでるのが悩み…という方もいらっしゃいます。

こちらのアイシャドウベースはパウダーですからとても軽く、厚塗り感は一切ありません。

パウダーじゃモチがよくないのでは?と思われるかもしれませんが、まぶたに溶け込むような粉質のおかげで上から塗るアイシャドウをしっかりと密着させてくれます。

粘りのあるアイシャドウベースだと指を使う使い方をしないといけませんから指が汚れますよね。

でもパウダータイプのアイシャドウベースなら普通のアイシャドウの使い方と同じで、チップで手軽に塗れます。

使い方が簡単というのも人気の一因かもしれませんね。

RMK アールエムケーインジーニアス アイシャドウベース N 02
1,900円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

【下地は重要!】アイシャドウベースランキング⑤エクセル

恋コスメが大人気のアイシャドウブランドからも…

【excel(エクセル)】と言えばピンミラですよね!

元祖恋コスメと言っても良いほど昔から大人気のアイシャドウを販売しているエクセルからもアイシャドウベースが発売されています。

プチプラ化粧品ブランドでありながらランキング5位に入ったのが【アイシャドウベース】です。

こちらはベージュの1色のみ、ジェルよりの粉質のアイシャドウベースになります。

指で少しとって、まぶたの上でぽんぽんっと伸ばしていく使い方が一番良いようです。

人によってはヨレやすいという口コミもあるようです。

プチプラですので入手した後はあなたの肌にあった使い方を見つけてみてくださいね。

ヨレやすいという口コミ以上にアイシャドウの発色が断然に良くなった!という意見がありますので、期待度大のアイシャドウベースと言えます。

エクセル アイシャドウベース
1,026円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

【下地は重要!】アイシャドウベースランキング④キャンメイク

おすすめプチプラブランドからも人気のアイシャドウベースが!

【CANMAKE(キャンメイク)】を知らないという女性は、日本にはほぼいないのではないでしょうか。

プチプラ化粧品ブランドなのにコスパが良く、質の良い化粧品を販売することで有名な化粧品ブランドです。

プチプラ化粧品ブランドでありながら発売する化粧品の色展開がデパコスのものと似ていると評判になって、品薄になった商品があるくらいです。

そんなキャンメイクから発売されているアイシャドウベースももちろん大人気なんです!

ランキング4位になった【アイシャドウベース】は3色展開のアイシャドウベースです。

ジェルと呼ぶには少し物足りないけれど、パウダーアイシャドウよりは粘り気のあるテクスチャーをしています。

そんな独特のテクスチャーのおかげでアイシャドウベースだけではなく、ハイライトとして使う女子も多いようです。

キャンメイクはこういった1つで何役もしてくれる化粧品を発売してくれているので、ポーチの中身を軽くしたい女子には大歓迎なのではないでしょうか。

クリアなブルー、薄いピンク、オールマイティなベージュの3色なのでまぶたの悩みに合わせて下地の色を選べるのが嬉しいですね。

さりげなく輝くラメが入っているので、これ単品でちょっとしたおでかけもできちゃうようです。

プチプラ化粧品は発色はいいのにモチが悪かったり粉飛びしやすい粉質だったりすることもあるので、このキャンメイクの下地と併用して素敵なアイメイクを楽しみたいですね♪

キャンメイク アイシャドウベース RB ラディアントブルー
540円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る


◆関連記事:キャンメイクがシャネルに激似!?

キャンメイクのアイシャドウがCHANELに激似で話題に!【新作】

【下地は重要!】アイシャドウベースランキング③DHC

健康食品だけじゃない!アイシャドウベースもおすすめ

【DHC(ディーエイチシー)】といえばみなさんは何を思い浮かべますか?

人気が高いのは健康食品だと思います。ダイエットサプリなど有名なものがたくさんありますよね。

そんなDHCからもおすすめのアイシャドウベースが発売されてるんです!

ランキング3位の【シングルカラーアイシャドウ】は全部で15色の色展開です。

名前の通り普通のアイシャドウなのですが、15色のうち3色がトリートメントベースと呼ばれるアイシャドウベースになっています。

単色アイシャドウなのでアイシャドウベースと普通のアイシャドウを組み合わせて使えるのが嬉しいですね。

トリートメントベースだけで3色展開ですが、色味は似たような展開です。

ベージュ2種、ピンク1種ですがパールの入っていないものが1種あるのが他の化粧品ブランドと違う部分と言えますね。

全くのラメなし、パールなしのアイシャドウベースをお探しならこちらがぴったりです。

トリートメントベースと呼ぶだけあってまぶたを乾燥から守ってくれる成分が70%近くも配合されており、メイクしない日も塗りたくなるくらいですね。

ドラッグストアだけじゃなく、DHC取り扱いのコンビニでも購入できますのでチェックしてみてくださいね。

DHCシングルカラー アイシャドウ(トリートメントベース T01 シマーベージュ)
565円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

【下地は重要!】アイシャドウベースランキング②ナーズ

大人女子に人気のブランドのおすすめアイシャドウベース

デパコス化粧品ブランドである働く女性に人気のある【NARS(ナーズ)】からもおすすめしたいアイシャドウベースが発売されています。

色々なブランドの化粧品を抑えてランキング2位になったのが【スマッジプルーフアイシャドウ】です。

こちらはアディクションの下地と同じくマスカラのような形状をしていて使い方が簡単なのが好評です。

下地は白いのでまぶたにのせるのに不安になりますが、指でのばしていくと薄い透明のベールのようになるのでご安心を!

口コミによると、まぶたの色ムラを防いでくれる効果はあまり期待ができないようです。

ただしアイシャドウのモチをよくする効果は抜群のようで、夕方になってもメイクし立てのような輝きをキープしていることが女性に大人気の理由となっています。

アイシャドウの粉やラメが二重の溝に溜まってしまう…というお悩みも解決してくれますよ。

とにかく密着性に優れているのがこちらのアイシャドウベース。

アイシャドウベースなのに!?と思えるお値段ですが、高いなりの良さがきっとあります。

ナーズ NARS スマッジプルーフアイシャドーベース
2,700円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

【下地は重要!】アイシャドウベースランキング①キャンメイク

プチプラ化粧品ブランドで一番おすすめのアイシャドウベース

キャンメイクは4位でもご紹介しましたが、堂々の1位にもランキングしているんです。

プチプラだからこそ人気がでたという理由もあるのでしょうが、質もモチもばっちりなんです。

【ラスティングマルチアイベース WP】はチューブタイプのアイシャドウベース専用の化粧品です。

4位のキャンメイクのアイシャドウベースとはタイプが違うので使い分けができそうですね。

こちらはプチプラなのに嬉しいウォータープルーフタイプ。

夏におすすめですし、ちょっと汗をかく仕事をしないといけないときにもぴったりと言えますね。

こちらはアイシャドウベースなのに、アイブロウの下地にもなっちゃうんです!

アイブロウも綺麗な発色とモチを求めるなら下地を塗ることをおすすめします。

ポーチに入れやすいミニサイズですが、大変伸びがよいのでコスパも良いことで高評価を得ています。

キャンメイクってプチプラなのにモチがいい化粧品が多いですよね。

上記の理由からキャンメイクのアイシャドウベースが大人気になっているのでしょうね。

プチプラですから手も出しやすいですので、ぜひ4位のものと合わせてドラッグストアでチェックしてみて下さいね♪

キャンメイク ラスティングマルチアイベース WP
540円
Amazonで詳細を見る楽天で詳細を見る

【下地は重要!】アイシャドウベースの塗り方

アイシャドウベース13選をお送りしましたが、キャンメイク強し!という印象ですね。

素敵なアイシャドウベースを見つけたけれど使い方が分からないと意味がありませんよね。

ここでは正しいアイシャドウベースの使い方とNGな使い方を簡単にご説明したいと思います。

GOODな使い方:指で塗る

アイシャドウベースの使い方ですが、塗るときは指で塗りましょう。

つけ過ぎを防止できるのはもちろん、まぶたに浸透させるためにも指がベストです。

塗りこむのではなく叩き込むイメージで塗りましょう。

GOODな使い方:ファンデーションは塗らない

意外と知らない使い方のひとつだと思いますが、アイシャドウベースを塗る場合はまぶたにファンデーションを塗るのをやめましょう。

せっかくアイシャドウを塗ってもアイシャドウベースを重ねることで厚塗り感がでたり、下のファンデーションがヨレてしまうからです。

アイシャドウベース自体にまぶたを保護する効果、くすみを綺麗に見せる効果がありますからまぶたにはファンデーションを塗らないという使い方をおすすめします。

NGな使い方:チップで塗らない

対してNGな使い方ですが、チップで塗るのはNGな使い方になります。

パウダータイプのアイシャドウベースでしたら別ですが、大抵のアイシャドウベースは粘着性があるものがほとんどです。

チップにつけてしまうと伸びが悪くなり、かえってまぶたに負担をかけてしまいます。

柔らかいベースのものはチップを使わないと覚えておきましょう。


◆関連記事:アイシャドウチップのおすすめはこちら!

アイシャドウチップおすすめ17選!使い方から危険性まで徹底解説!

【下地は重要!】アイシャドウベースの代わりになるもの

さてアイシャドウベース13選をお伝えしましたが、やはりベースにお金をかけたくない!というあなたにおすすめしたいのがアイシャドウベースの代わりになるものです。

セザンヌのハイライトがアイシャドウベースの代わりになるとお伝えしましたが、代用になるものって結構あるんです。

ニベアで代用

結局粘着性があり、まぶたにアイシャドウを密着させる効果があればアイシャドウベースにこだわる必要はないんです。

そこで代用されているのがニベアです。

柔らかいテクスチャーでしっとりするのが特徴のニベア。

意外と代用している人が多いんです。

ただし、使い方を間違えるとベタベタしてしまい化粧どころではなくなりますのでご注意を。

ほんの少量をとり、加減を調整しながらまぶたに伸ばす使い方がよさそうです。

アイシャドウを水ありで

パウダーファンデーションを塗るときにパフを水に浸して使うことがあります。

密着性が高くなるので化粧のモチを良くしたいときに使われるファンデーションの使い方ですね。

これってアイシャドウにも代用できちゃうんです。

濡れても良いチップを用意して、水に浸します。

あとはいつも通りアイシャドウを塗るだけです。

これだけで高発色、高密着になるんです!

中にはウェット用のアイシャドウもありますので、興味を持った方は探してみて下さいね♪

手持ちのアイシャドウが水と相性が良いかどうかは事前に手などで試しておくことをおすすめします。

アイシャドウベースを塗ってもっと綺麗になろう♡

いかがでしたでしょうか?

アイシャドウベース13選をお送りしましたが、プチプラ化粧品ブランドNo.1と言っても過言ではないキャンメイクの化粧品が2つもランキングに入りましたね。

キャンメイクは本当に誰もが手を出しやすい価格設定にしてくれているので、アイシャドウベース初心者さんでもチャレンジしやすいと思います。

まずはキャンメイクをはじめとするプチプラ化粧品ブランドの下地からチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

またアイシャドウベースはキャンメイクのものをはじめ、下地以外の使い道のあるものも多くあります。

下地選びに失敗した場合でも別の使い道があるかもしれませんので口コミ評価を参考にしてみてくださいね♪

昨日よりもっと素敵なアイメイクができますように…♡

もっとアイシャドウについて知りたいアナタはこちらもチェック!

アイシャドウの選び方!自分に似合う色はどれ?【必見】
アイシャドウグラデーションのやり方・塗り方解説!【可愛い】
アイシャドウの単色おすすめ人気ランキング!塗り方も解説!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ