一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選!塗り方や人気のメーカーは?

一重まぶたの方必見!一重まぶたのアイシャドウって?そもそも一重まぶたの人にアイシャドウが似合うの?というところですよね。一重を二重にしなくても、素敵なメイクができることをご存知でしたでしょうか?一重の方の為のメイクを様々な観点から紹介していきたいと思います。

一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選!塗り方や人気のメーカーは?のイメージ

目次

  1. 一重まぶたのアイシャドウって?【はじめに】
  2. 一重まぶたのアイシャドウが似合う有名人
  3. 一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選①シャネル
  4. 一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選②資生堂
  5. 一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選③ボビイブラウン
  6. 一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選④シュウウエムラ
  7. 一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選⑤ディオール
  8. 一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選⑥ルナソル
  9. 一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選⑦ポーラ
  10. 一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選⑧ケイト(プチプラ)
  11. 一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選⑨マット系カラーが良い
  12. 一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選⑩ブルー系もおすすめ
  13. 一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選⑪グリーンやカーキ
  14. 一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選⑫失敗しないカラー
  15. 一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選⑬ピンク系の使い方
  16. 一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選⑭カラーライナー
  17. 一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選⑮妖艶メイクができる
  18. 一重まぶたのメイクの仕方【塗り方】
  19. 一重まぶたもケア次第で二重に!?【番外編】
  20. 個性を生かしてメイクを楽しみましょう!【まとめ】

一重まぶたのアイシャドウって?【はじめに】

一重の女性は必ず一度はメイクの方法などで悩んだことがあるかと思います。

一重まぶたの女性の悩みとして、代表的なものとして

◆メイクが大変
◆目つきが悪いと言われる
◆かわいい洋服が着こなせない
◆いつも眠たそうと言われる
◆不幸そうな印象を与える

などなどです。

そこで、一重まぶたの女性にとって救世主とも言われるアイテムが
アイプチだったり、二重まぶたにするテープだったり、更にデカ目にする効果をもたらす為のつけまつ毛だったりします。

また、最近では一重まぶたから二重まぶたにする、プチ整形もそんなにお金を掛けずにできたりもします。
そういった事から、一重まぶたにサヨナラをしたがる女性が圧倒的に多いのも事実です。

■関連記事:眠そうと言われる方必見!メイクで眠たそうと言わせない方法はコチラ

眠そうな目をメイクで改善する方法!もう眠そうとは言われない!

一重まぶたから二重まぶたにするだけが手段ではありません

どうしても一重まぶたと聞けば、二重にしたい、パッチリ目にしたいという希望が印象的です。
でも、一重から二重にするだけが良いとは限りません。

一重まぶたもメイクをするメーカーやアイテムによって、女性らしさや美しさを引き出すことができるのです。

一重まぶたのアイシャドウをメーカー・プチプラ別おすすめやカラー別おすすめ、塗り方や番外編など様々な観点からお伝えしていこうと思います。

一重まぶたのアイシャドウが似合う有名人

一重まぶたのアイシャドウおすすめを紹介していく前に、まず、ちょっとだけ自信を付けてもらいたくて、一重まぶたでも美しい有名人を紹介していこうと思います。

芸能人やモデルさんといえば、二重のパッチリ目な印象があるかと思いますが、実はそうでもありません。
例えば、欧米のモデルさんや女優さんは、骨格や民族上掘りが深く、二重のパッチリ目の方が多いかもしれませんが、日本人を含め東洋人は一重まぶたのモデルさんなどが、実はけっこういます。

代表的な方々を紹介していきますね。

りょう

一重まぶたでクールな印象をもたらしている女優さんといえば、りょうさん。
役柄によっては、ほぼすっぴんのような状態もありますが、一重まぶたの悩みを感じさせないくらいの美しさがあります。

一重まぶただからといって、柔らかい印象の役柄が無いかといったらそうでもなく、柔らかい印象の役柄もこなせているので、一重まぶたで悩んでいる女性の鏡のような存在だと思います。

吉高由里子

ドラマや映画、CMで引っ張りだこの吉高由里子さん。
決して、華やかでキラキラしている雰囲気ではありませんが、可愛いですよね。
でも、この方も、一重まぶたです。

役柄によっては、パンツスーツなどのファッションも似合いますし、女の子らしいスタイルも似合います。
こちらもぜひ一重まぶたの女性に参考にしていただきたい女優さんです。

黒木メイサ

一重なのに、とっても美しいといえば黒木メイサさんです。
一重まぶたということを忘れさせてしまいます。

一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選の中でプチプラブランド「ケイト」を紹介していますが、この商品のイメージキャラクターも黒木メイサさんですよね。
プチプラブランド・ケイトのCMはいつも息を飲むくらい美しいです。

一重まぶただからといって、化粧品のイメージキャラクター除外にはならないのが、自信が持てます。

また、中国や韓国、タイなどアジア人のモデルさんは一重まぶたの方が多いです。
個性的な美しさを持つ方から、息を飲むのような美しさの方まで様々です。

コスメブランド「アナスイ」のモデルさんは、一重まぶたのモデルさんを多く起用しているところが特徴的です。
一重まぶたじゃないと出せない雰囲気などもあるみたいです。

一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選①シャネル

ではここから、一重まぶたのアイシャドウのおすすめを紹介していこうと思います。
まず、メーカーでおすすめのアイシャドウをいくつか紹介致します。

メーカーといっても、大部分はデパートコスメです。
プチプラについてはひとつだけ紹介といった形になっています。

どうして、デパートコスメに重点を置いたかというと、以下の理由からです。
①発色が良い
②保存が利く(長持ちする)
③自分に自信が持てる

その中でも、いちばんこの3つを満たしてくれるメーカーが、シャネルです。

シャネル レキャトルオンブル #226 
6,890円
楽天で詳細を見る

シャネルのアイシャドウは値段もそこそこします。
けれども、まず言えることは、シャネルのアイシャドウは「今日はシャネルをつけているんだ」という自信になります。

また、シャネルのアイシャドウは発色が非常に良く、華やかな目元を作ってくれます。

シャネルの中でも特におすすめのアイシャドウは4色パレットになったアイシャドウ「レ キャトル オンブル」です。
定番カラーから、季節限定カラー、新色などバリエーションが様々です。

シャネルのアイシャドウで単色カラーもありますが、この4色パレットの方が、持ち運んだ時にシャネルを持っているという存在感が大きいので、ワンランクアップした自分を感じることができます。

一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選②資生堂

続いて、メイクといえば欠かせないメーカーですよね。資生堂のアイシャドウです。

資生堂についてはプチプラメーカーから高級メーカーまで様々ありますが、その中でも中堅以上といったデパートコスメレベルのアイシャドウを紹介したいと思います。

ちなみにデパートコスメレベルというのが、アイシャドウでいえば、約3,000円以上と考えていただければ良いかと思います。

【資生堂】マキアージュドラマティックスタイリングアイズ 
3,024円
楽天で詳細を見る

CMや雑誌などでも多々紹介されているのが、資生堂の「マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ」です。
高過ぎず安過ぎずといった価格帯の為、取り入れやすいアイシャドウになるかと思います。

ビターな雰囲気にも柔らかい印象にもどちらにも演出できるアイシャドウです。
特に、これから一重まぶたのアイシャドウのちゃんとした物を取り入れたいといった方の、ファーストアイシャドウとしても取り入れやすいメーカーだと思います。

5色パレットになっているので、アイホールからグラデーションをしやすい構造です。
デパートなど、コスメカウンターでレクチャーしてもらってから、購入すると良いですよ。

一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選③ボビイブラウン

一重まぶたのアイシャドウを購入したいけど、何色かセットになっているアイシャドウはあまり好きではないといった方へおすすめのメーカーを紹介していきたいと思います。

まず、ひとつめがボビイブラウンのアイシャドウです。

ボビイ ブラウン アイシャドウ
3,564円
楽天で詳細を見る

ボビイブラウンのメイクは、カラーバリエーションの多さが特徴的です。
マット系カラーからラメやピンクなど微妙なニュアンスの違うカラーが多数あり、自分で選ぶのも大変そうですよね。

デパートコスメならではの、メイクをしてもらってから購入を決めるという特徴があります。
また、少ないカラーで如何に素敵なメイクをするかというところにも特化しているのがこのメーカーでもあります。

単色カラーで3,000円以上はしますが、発色の良さや色持ちの良さ、少ないカラーで華やかさをもたらすといった意味では、高い価格帯でもないかと思います。

一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選④シュウウエムラ

一重まぶたのアイシャドウおすすめの③同様、単色カラーを選ぶのが楽しいメーカーです。
シュウウエムラも、メイクに特化したブランドなので、一重まぶたのアイシャドウにオリジナリティを持ちたい方にはおすすめです。

シュウウエムラ プレスド アイシャドー IRミディアムブルー685 レフィル 1.4g
1,838円
楽天で詳細を見る

シュウウエムラの特徴としては、カラーバリエーションの多さに加えて、わくわくするようなカラーがたくさん盛り込まれているところです。
また、使いたいカラーを単色で選び、カラーパレットケースでオリジナルのアイシャドウパレットができるところも、わくわくしますよね。
マット系カラーで統一してみたり、パール系カラーで統一してみたりとオリジナリティ溢れるカラーパレットが出来ます。

シュウウエムラもデパートコスメになります。
また、カラーバリエーションが多いので、自分の好きな色=似合う色とも限りません。似合う色と好きな色のバランスと、一重まぶたに似合うメイク方法を、ぜひ一度してもらってから、一重まぶたのアイシャドウを決めていただくのが良いと思います。

また、シュウウエムラについては、少し個性的なメーカーになりますので、仕事の日は他メーカーの多色パレットで、お休みの日はシュウウエムラで少し個性的な一重メイクをしてみるというのも良いでしょう。

一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選⑤ディオール

何色かセットになったアイシャドウに戻ります。
その中でも、艶感や華やかさを演出してくれるメーカーがクリスチャンディオールです。

ディオールもシャネル同様、持っていたりメイク品をつけているだけで、何となく背伸びをしたような感覚になれるブランドです。

クリスチャンディオール サンク クルール
6,880円
楽天で詳細を見る

今回紹介するディオールのアイシャドウ「サンク クルール」ですが、カラーの使い方によって仕事やお休みの日など様々なシーンで活躍してくれます。
また、見たままのカラーがまぶたの上で乗ってくれるところも嬉しいです。

一重まぶたでも、華やかな印象と艶感を出してくれるのがディオールになります。
値段は安くはありませんが、プチプラでアレコレと試すと、結局同じくらいの値段になりますので、ディオールをひとつ持っておくと、オールマイティといったところがあるので、おすすめです。

一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選⑥ルナソル

一重まぶたのアイシャドウおすすめを①から⑤までメーカー別におすすめしてきましたが、いちばん定番中の定番ともいえるのが、こちらルナソルの「スキンモデリング アイズ」のアイシャドウです。

一重まぶただけど、メイクをきちんとしたい、デパートコスメを使ってみたい、でも、あまり冒険はしたくないといった方におすすめです。

ルナソル スキンモデリング アイズ #01
3,680円
楽天で詳細を見る

一重まぶたでもきちんとメイクをしたいけれども、もしくは今までにきちんとしたメイクを試してみたものの上手くできないといった方もいらっしゃるかと思います。
そういった方は特に、デパートコスメなどのそこそこ値が張る物を購入するのに勇気が要りますよね。

ルナソルのアイシャドウ(特にスキンモデリングアイズ)は、ナチュラルに仕上げることを得意とするアイシャドウになるので、一重まぶたが重たく感じるようなメイクにはなりにくいです。
また、プチプラメーカーと違い、粉が飛び散る感じもありませんので、しっかりまぶたにフィットしてくれるところも人気の秘訣です。

一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選⑦ポーラ

あまり知られていない方も多いかと思いますが、ポーラのメイク品は意外と良いです。
発色の良さと、価格帯がそんなに高くないところに魅力があります。

その中でも、一重まぶたのアイシャドウとしておすすめなメイク品が「ミュゼル ノクターナル」シリーズのアイシャドウです。

POLA ポーラ ミュゼル ノクターナル アイカラー 
5,250円
楽天で詳細を見る

特におすすめなカラーとして、ブルーを紹介したいと思います。
ブルーと聞くと、ちょっと難しい印象がありますよね。
こちらのアイシャドウは日本人の目や肌に合わせた色味の設計になっているので、さりげなくお洒落なブルーを演出してくれます。

外資系メーカーのブルーなどで失敗した方にもおすすめのカラーです。

どうしてもブルーはまだ手を出せないといった方は、定番のブラウンもありますので、ご安心ください。
ブラウンも一重まぶたのアイシャドウとして、発色の良さやメイクの仕上がりが女性らしく柔らかい印象にしてくれます。

一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選⑧ケイト(プチプラ)

プチプラコスメの中でもクオリティが高いのが、ケイトのメイク品です。プチプラコスメと思えないほどの実力を発揮してくれます。
美容雑誌で周りが全てデパートコスメの中でも、ひとつだけプチプラコスメが載っていると思ったら、それがケイトのメイク品だったりします。
ケイトのコスメの特徴は、大人っぽさと女性らしさを演出してくれるところと、ユーザーの「こんなのがあったらいいな」を実現してくれるコスメなところです。

アイシャドウも人気ですが、アイライナーやマスカラも人気のプチプラコスメです。

ケイト ブラウンシェードアイズN BR-6
1,296円
楽天で詳細を見る

今回、ケイトのアイシャドウでおすすめなアイテムが「ブラウンシェードアイズ」シリーズです。
しっかりと陰影をつけてくれて、堀を深く見せるところが特徴です。

何よりも、イメージキャラクターに起用されているのが黒木メイサさん、一重まぶたであれだけ美しくメイクをしている姿を見ると、自分もあんな感じに近付くことができるのかもしれない、と勇気をもらえますよね。

一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選⑨マット系カラーが良い

「一重まぶたのアイシャドウおすすめ」の①から⑧までは化粧品メーカー別に紹介していきました。
化粧品会社は実に1000以上あるので、その中からココとココとココのアイシャドウがおすすめと一概に言えないところがありますが、一重まぶたの方こそ、デパートコスメなど良い物を使って、クオリティを高く見せると良いでしょう。

では、ここからは「カラー」を軸にどんな色味が一重まぶたのアイシャドウに適しているのか紹介していきたいと思います。
一重まぶたの方に特におすすめのカラーは"マット系カラー"です。

マットカラーとは?

"マット"と、よく聞く単語ですが、どんなカラーか?と聞かれると、「?」になってしまいます。
ヘアカラーやネイルなどでも"マットカラー"とよく聞きますよね。

マットカラー [4] 【matte color】 光沢のない絵の具。ガッシュやポスター-カラーなど。

ではどうして、一重まぶたのメイクにマット系カラーが良いかというと、マット系のカラーは肌なじみが良く、アイシャドウが浮いた感じがしないからです。

特に、一重まぶたのアイシャドウは浮いた感じがすると、逆にまぶたが腫れぼったく見えたりします。
そうなってしまうと、コンプレックスをさらに強調してしまう形になってしまうので、マット系からーで引き締めて見せる方法がベストです。

一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選⑩ブルー系もおすすめ

一重まぶたの人に限らず二重まぶたの人も、ブルー系のアイシャドウは苦手という方が多いのではないでしょうか。

二重まぶたの、いわゆるパッチリ目の女性がブルー系のアイシャドウをしたら、場合によってはしつこく見えてしまうこともあります。
また、時代遅れ?と言わんばかりのメイクになってしまうことも…

逆に一重まぶたの方の方が、ブルーをクールに付けこなせるところがあります。
一重まぶたのスーパーモデルさんはブルーなど、寒色系の色味のアイシャドウを使いこなしているところが特徴的です。

マット系なブルーをスタイリッシュに使いこなせるのも、一重まぶたの方ならではだと思います。

一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選⑪グリーンやカーキ

意外かもしれませんが、グリーンやカーキ系カラーも一重まぶたのアイシャドウにおすすめです。

ブルー同様、グリーンやカーキも寒色系カラーに入ります。
寒色系のカラーは、引き締めて見せる効果があるので、一重まぶたの腫れぼったさを引き締めて見せてくれます。
マット系のグリーンやカーキなどは特に、一重まぶたの腫れぼったさを引き締めて見せてくれます。
グリーンやカーキを使ったことが無いといった方も多くいらっしゃるかと思います。冒険してみる形のカラーはまずプチプラコスメなどで練習してみたら良いと思います。

また、グリーンやカーキは一重や二重に限らず、日本人によく似合う色でもあります。

一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選⑫失敗しないカラー

何と言っても、これを使えば失敗しない!というカラーを紹介したいと思います。

それは、ブラウンです。

一概にブラウンと言っても、マットとラメの比率として3:1ぐらいが良いでしょう。
ブラウン系も全てラメなどで飾り立ててしまうと、まぶたが腫れて見えてしまいます。

ブラウンをまず上手に使いこなしてみましょう。

一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選⑬ピンク系の使い方

やっぱり女子なので、ピンクやピンク系の女の子らしいカラーも取り入れたいですよね。

一重まぶたあるあるとして、ふだんブラウン系のアイシャドウばかりを使用していて、たまには柔らかいカラーのピンクなどを取り入れたく使ってみたところ、まぶたが腫れぼったく見えてしまい、人からそれを指摘され、意気消沈してしまう。

これによって、更にメイクをすることが楽しみでなくなる…

一重まぶたの方でも、メイクをすることを楽しみたいですよね。できることなら、色んなカラーを使ってみたいと思います。

ピンク系はアクセントカラーとして使う

ピンク系の使い方ですが、まず、定番のブラウンでメイクを仕上げた後に、一部分だけアクセントカラーとしてピンクを使うのが良いです。

◇目尻3分の1ピンク
◇下まぶた3分の2ピンク

このどちらかを使うと、一重まぶたのピンクの取り入れメイクが出来上がります。
ピンク系カラーを上手に取り入れることによって、フェミニンな印象も加えることができますので、ぜひ勇気を出してピンク系カラーを使ってみてください。

アクセントカラーとしてピンクを使うので、もちろんプチプラコスメなどでも良いと思います。

一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選⑭カラーライナー

一重まぶたのアイシャドウで、控えめにしていただきたいのがラメです。
一概にラメは控えめに、と案内しても腑に落ちないところがあります。でしたら、ラメをどう使いこなせば良いかを紹介致します。

やっぱりキラキラしたものを身に付けたり、メイクとして取り入れたりしたいものです。
ラメの入っているシャドウをお持ちの方もいらっしゃると思います。
また、4色パレットのアイシャドウでも、その内一色はラメの入っているものだったりもします。

ではそのラメをどのように使えば一重まぶたに映えるのかというと、カラーライナーとして使うことです。

一重まぶたのアイライナーは特に、描いても見えない!といったネガティブな意見を聞くことがありますが、見えないのであれば、見える部分だけ、太めに描いてあげると、その部分が目立ってくれます。

塗り方として、例えば、アイホール全体やメインカラーをマットなものでまとめて、ラメのものをカラーライナーとして使えば、アクセントとなって良いでしょう。

目が腫れぼったく見えてしまいそうなピンク系カラーをカラーライナーとして取り入れるのも有りだと思います。

■関連記事:ダブルラインのメイクテクを知りたい方はこちらをチェック!

ダブルラインメイク!引き方・書き方を一重、二重別に解説します!

一重まぶたのアイシャドウおすすめ15選⑮妖艶メイクができる

一重まぶたのアイシャドウおすすめの15項目目は、一重まぶたさん独特の妖艶なメイクができることです。

冒頭にも少し紹介しましたが、海外では一重まぶたのモデルさんが意外にも重宝されています。
妖艶さや独特の雰囲気を出すのは、一重まぶたさんならではだと思います。

また、和服が似合うのも二重のパッチリ目の方よりも一重まぶたの人の方が何となく雰囲気がありませんか。

一重まぶたのメイクの仕方【塗り方】

では、ここでは具体的に一重まぶたのアイシャドウの塗り方を簡単にレクチャーしていきたいと思います。
一重まぶただから、塗り方もそんなにないのでは…と思いがちですが、実は一重まぶただからこその塗り方もあります。

基本的なアイシャドウの塗り方は、一重まぶたの方も二重まぶたの方も同じです。
ハイライト、メインカラーなどを、カラーパレットに書いてある順番通りに塗っていきます。

基本的な塗り方をした後のプラスαが一重まぶたのアイシャドウの塗り方になりますので、ぜひ覚えていただけたら嬉しいです。

ラメやパール系を下まぶたに【塗り方】

二重まぶたの人がラメやパールを下まぶたに塗ると、派手派手しい印象になってしまいます。場合によってはくどいといった印象にも。
でも、一重まぶたの人は、ラメやパールなどを下まぶたに入れることで派手になり過ぎず、華やかな印象に仕上げてくれるのでお得です。
上まぶたはマットカラーで引き締め、下まぶたを華やかにしてあげると、一重まぶたの印象が薄らいでくれます。

目尻のアイラインを太めに【塗り方】

一重まぶたの人のメイクの仕方は、アイラインの塗り方に左右されるところがあります。
普通にアイラインを引いただけでは、全く見えないといったことにもなりかねません。
どうせ一重まぶただから…と諦めないようにして欲しいと思います。誰だってコンプレックスがあるもの。そのコンプレックスをいかにして生かすかどうかですので!

目尻の方のアイラインを太めに描くことによって、その存在感をもたらしてくれます。
アイラインの描き方が上手くなると、カラーライナーなども使いこなせますので、ぜひ習得してみてほしいと思います。

目尻のアイシャドウを盛る【塗り方】

一重まぶたのアイシャドウの塗り方は、目尻に重点を置くことがポイントになります。
まず、基本的なアイシャドウの塗り方をして、それにプラスαで、目尻のアイシャドウを盛っても良いですし、目尻のみアイシャドウを乗せるといった塗り方もあります。

何色かセットになったアイシャドウパレットが苦手で、単色買いをしている方は、目尻のみアイシャドウといった塗り方が良いかもしれません。

その他、一重まぶたのメイクの仕方、プチプラアイテムを上手に使いこなして、デカ目に見せる方法など多数紹介している動画があったりします。
参考までにひとつ動画を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

一重まぶたもケア次第で二重に!?【番外編】

今まで一重まぶたのメイクの方法を主に紹介してきましたが、番外編として、一重まぶたもケア次第で二重に!?を紹介したいと思います。

アイプチを使い続ければ、いずれ二重になるといった話もあるかと思いますが、それはまぶたに負担をかけている方法になってしまいます。
あくまで、まぶたに負担を掛けずに、二重まぶたになる(かもしれない)方法です。

それは『マッサージをする』です。

もちろん、マッサージクリームを使ってマッサージをしてあげることです。
マッサージクリームの中には、小顔効果をもたらす物もありますので、まぶたの脂肪を燃やして二重になるといった方法も否めません。

マッサージをすることによって、まぶたの保湿ケアなどにもなりますので一石二鳥です。

個性を生かしてメイクを楽しみましょう!【まとめ】

いかがでしたでしょうか?

一重まぶたに生まれたことを今まで嫌だなぁと思っていた方も、少しメイクを楽しんでみようと思っていただけましたでしょうか?

アイシャドウ含めメイクはこうしなければならない、ああしなければならないといったルールが明確にあるわけではありません。正解や不正解もありません。

デパートコスメを主に紹介したきましたが、金銭面でどうしてもプチプラコスメじゃないと、といった方も、それも間違っていません。

その人その人の個性を生かして、それを表現するのがメイクになります。
マットカラーでスタイリッシュに決めるのも良し、ピンク系でかわいく仕上げるも良し、あくまで、一重まぶたの人のメイクを概要として紹介しただけなので、あなたの個性を存分に生かしてメイクを楽しんでみて欲しいと思います。

その他メイクについてもっと知りたい方はコチラをチェック!

アンニュイメイクのやり方は?儚げ美人になる方法解説!
自分に似合うメイクの見つけ方!顔タイプ診断を利用しよう!
美人メイクはナチュラルが基本?コツをおさえよう!【女性必見】
カラーメイクのやり方60選!ピンク・赤・青・緑・オレンジ・紫など!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ