眠そうな目をメイクで改善する方法!もう眠そうとは言われない!

眠そうな目をメイクで改善する方法!もう眠そうとは言われない!

目は人に好印象を与えるかどうかの決め手となるパーツの一つです。眠そうな目に見えるために仕事の面接などでは「やる気がなさそう」と面接官に思われてしまうこともあります。マイナスのイメージを人に与えてしまう眠そうな目。今回はこの眠そうな目の改善策をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.眠そうな目を改善する方法は…
  2. 2.眠そうな目の改善策①マスカラを活用する
  3. 3.眠そうな目の改善策②ビューラーでまつ毛をカールする
  4. 4.眠そうな目の改善策③アイラインで目元をはっきりさせる
  5. 5.眠そうな目の改善策④アイシャドーの色合いを考える
  6. 6.眠そうな目の改善策⑤二重マッサージする
  7. 7.眠そうな目の改善策⑥つけまつ毛をつける
  8. 8.眠そうな目の改善策⑦まつ毛エクステをする
  9. 9.眠そうな目の改善策⑧アイプチしてみる
  10. 10.眠そうな目の改善策⑨二重の整形をする
  11. 11.眠そうな目の改善策⑩アイクリームでまぶたの保湿
  12. 12.眠そうな目の改善策⑪頭皮を持ち上げる
  13. 13.眠そうな目の改善策⑫冷温タオルでまぶたの血行をよくする
  14. 14.眠そうな目の改善策⑬まぶたの筋肉を鍛える
  15. 15.眠そうな目を改善しよう!

眠そうな目を改善する方法は…

眠そうな目をしていると可愛くないとか色気がないとかやる気がないように思われてしまいがちです。目元は人に好印象を与えるポイントの一つです。

目元が眠そうだとマイナスイメージを与えがち!今回は眠そうな目を改善する方法をご紹介します。

メイクのちょっとした工夫や二重の整形術まで、こんな方法で眠そうな目を改善してみてください。

眠そうな目の改善策①マスカラを活用する

眠そうな目はまずメイクで改善してみましょう。マスカラは人工的な繊維をまつ毛につけてまつ毛を伸ばし、まつ毛にボリューム感を与えます。そうすることでまぶたを大きく見せることができ、目のサイズを広げて目を大きく見せる効果があります。

眠そうな目の主な原因は、まぶたが腫れていたり、細く見えたりすることです。まぶたを大きく見せることは眠そうな目の改善策になるほか、目元を可愛く見せたり、塗り方によっては色気を出したりすることもできます。

まつ毛の細い方はマスカラを付ける前に、マスカラの下地を使うことがおすすめです。上まつ毛を塗ったら、マスカラをタテに持ち下まつ毛にもつけると目が大きくなり可愛い感じに見えますよ。

眠そうな目の改善策②ビューラーでまつ毛をカールする

まつ毛がキュッと上がっていると、目が大きくて可愛らしい印象になり、眠そうな目を改善することができます。まつ毛を根元からビューラーで上向きに立ち上げ、しっかりとカールさせましょう。

まつ毛の根元にビューラーを当てて少し力を込めてまつ毛を上げます。その後、ビューラーを中間に移動させて一度しっかり挟んでから、まつ毛の先を優しく持ち上げてカールをつけましょう。

ビューラーの選び方について、自分のまぶたのラインにビューラーのカーブがあったものが最適です。人気のあるものが必ずしもいいビューラーだとは限りません。

また、ゴムの部分が硬めのものを選びましょう。長くカールをキープしたいときはホットビューラーも可愛い感じにまつ毛があがるのでおすすめです。

眠そうな目の改善策③アイラインで目元をはっきりさせる

メイクで眠たい目を改善するにはアイラインは必要不可欠です。アイラインの引き方はヘタに引くとパンダ目になってしまったり、「いかにもラインを引いています」という印象を出してしまいます。

基本はまつ毛とまつ毛の間を埋めるように引くと自然な感じに引くことができ、眠そうな目の印象も変えることができます。反対側の手でまぶたを引き上げるようにして、まつ毛の生え際に引きましょう。

はみ出してしまった部分やにじんでしまったときは、綿棒に乳液などを軽くつけてはみ出した部分を落とします。

タイプ別!アイラインの引き方のコツ

目のタイプによって引き方にポイントがあります。一重まぶたの人は目じり向かって太目に引くのがポイントです。

リキッドタイプのアイライナーは先が筆のようになっているので繊細な細い線からくっきりはっきりした線を引きことができます。一重まぶたの人のように目じり部分にポイントを置いた方いい場合はリキッドタイプがおすすめです。

二重まぶたの人はまつ毛の生え際に沿って細めのラインを引きましょう。自然に目をはっきりと強調することができます。太く引くと目元が濃くなり重たくなってしまいます。

ペンシルタイプのアイライナーはまつ毛の生え際を埋めるように引くにはおすすめのアイライナーのタイプです。


◆関連記事:目力をアップさせたいならこちらもチェック

目力が強い人の特徴!目力をアップさせるには? | Lovely[ラブリー]のイメージ
目力が強い人の特徴!目力をアップさせるには? | Lovely[ラブリー]
目力のある人になりたいと思ったことは誰しも一度はあるのではないでしょうか。 目力がないから自分なんてもうだめだ…。目力がないからモテない…。 しかし、目力がなくても落ち込無必要はありません! 目力は簡単なトレーニングによって鍛えることが出来るんです。

眠そうな目の改善策④アイシャドーの色合いを考える

メイクで眠そうな目を改善するにはアイシャドウの色合いを考えましょう。眠そうな目はその大半が腫れぼったい目をしています。腫れぼったい目のメイクのアイシャドーには暖色系のものより寒色系がおすすめです。

たとえば暖色系とはピンク、パープル、ベージュなど、寒色系ではターコイスやネイビー、グレー、こげ茶などです。眠そうな目に見せないメイクのテクニックとして、ハイライトにパール入りのものを使うとも、目元が明るくなり華やかさを演出できます。

寒色系のアイシャドーは目力をだします。寒色系はクールなイメージを持たれてしまうこともありますが、目をはっきりさせてくれるので、一重まぶたの人や腫れぼったい目の人にはおすすめです。

はっきりとした二重の人は暗くクールな感じになりすぎてしまう場合があるので、そんな時は目の中央に刺し色で黄色やオレンジ色を少し足すと華やかになり、色気のある目を演出することができます。目頭よりも眼尻にポイントを置くと眠そうな目をはっきりした目にメイクで見せることができます。

次のページ

眠そうな目の改善策⑤二重マッサージする

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely