赤いアイシャドウでメイクを可愛く!おすすめのやり方紹介!

赤は女の魅力を引き立ててくれるカラーです。リップメイクだと派手になりがちだけどアイシャドウメイクなら赤を取り入れやすいんです!今回はおすすめの赤いアイシャドウのご紹介と、赤いアイシャドウを使ったメイクのやり方をご紹介したいと思います。

赤いアイシャドウでメイクを可愛く!おすすめのやり方紹介!のイメージ

目次

  1. 赤いアイシャドウでメイクがしたい!!
  2. まずはおすすめの赤アイシャドウをご紹介します!
  3. 赤メイクにぴったりアイシャドウ①シャドーカスタマイズ
  4. 赤メイクにぴったりアイシャドウ②ザ・アイシャドウ
  5. 赤メイクにぴったりアイシャドウ③シングルアイカラー
  6. 赤メイクにぴったりアイシャドウ④アイ&フェイスカラー
  7. 赤メイクにぴったりアイシャドウ⑤レキャトルオンブル
  8. 赤メイクにぴったりアイシャドウ⑥マカロングロウアイズ
  9. 赤メイクにぴったりアイシャドウ⑦スモーキーラウンドアイズ
  10. 赤メイクにぴったりアイシャドウ⑧アクセントカラーアイズ
  11. 赤メイクにぴったりアイシャドウ⑨パーフェクトスタイリスト
  12. 赤メイクにぴったりアイシャドウ⑩パーフェクトマルチアイズ
  13. 赤いアイシャドウを使ったメイクのやり方
  14. 赤いアイシャドウを使ったメイク①アイライン風
  15. 赤いアイシャドウを使ったメイク②目尻にポイントメイク
  16. 赤いアイシャドウを使ったメイク③下まぶたでお色気メイク
  17. 赤いアイシャドウを使ったメイク④うさぎメイク
  18. 赤いアイシャドウを使ったメイク⑤病みメイク
  19. 赤いアイシャドウを使ったメイク⑥韓国メイク
  20. 赤アイシャドウメイクで色っぽい女性を目指そう♡

赤いアイシャドウでメイクがしたい!!

赤い色の似合う女性って憧れませんか?

女性らしいのはもちろんのこと、ピンクよりも大人で、色気が溢れるのが赤です。

そんな赤色をメイクに取り入れたいと思ったことはありませんか?

アイシャドウ、アイライン、リップ、チークと、色物の化粧品はたくさんありますから、取り入れるのはとても簡単です。

しかし一歩間違えば、赤を取り入れたメイクはただの派手なメイクになってしまいます。

リップで取り入れようとすると、がっつりと赤が主張されてしまうので敬遠しがちでもあります。

そんな女性にもおすすめなのが赤いアイシャドウなんです!

目元が赤いと余計に目立つのでは?と思われがちですが、やり方次第でとっても色気のある上品な赤いメイクを楽しむことができるんです。

早速赤いアイシャドウについて見ていきましょう♪

まずはおすすめの赤アイシャドウをご紹介します!

まずは赤いアイシャドウをゲットしないことにはメイクがはじまりません!

最初に赤メイクにぴったりなアイシャドウを10個厳選しておすすめしたいと思います。

プチプラを多めにご紹介していますので、どなたでもすぐに入手することが可能ですよ。

またプチプラだと失敗してもお財布に優しいですし、チークにも転用できます。

まずはぴったりな赤いアイシャドウを見つけてみてくださいね!

赤メイクにぴったりアイシャドウ①シャドーカスタマイズ

最初にご紹介する赤メイクにぴったりなアイシャドウはMAJOLICA MAJORCA(マジョリカマジョルカ)からです!

マジョリカマジョルカは主に中高生に人気の資生堂系列のプチプラメイクブランドです。

今回ご紹介するのは【シャドーカスタマイズ RD422】です。

単色アイシャドウになっていますので、たっぷりと赤色だけを楽しむことができます。

こちら色の番号は【RD422】ですが、別名があり【熱情】とネーミングされています。

まさに情熱を感じさせるような真っ赤なアイシャドウなんです。

こちら単色でグラデーションをしても良し、ライン使いにしても良しと、メイクのやり方を楽しむことができるアイシャドウになっています。

お値段も600円あれば買える嬉しいプチプラ帯なので勢いで買っても後悔しなさそうなのが特徴です。

【資生堂】マジョリカ マジョルカ シャドーカスタマイズ【RD422】熱情 1g【アイシャドー】【アイシャドウ】【MAJOLICA MAJORCA】【マジョリカ マジョルカ】
486円
楽天で詳細を見る

赤メイクにぴったりアイシャドウ②ザ・アイシャドウ

続いてご紹介する赤メイクにぴったりのアイシャドウですが、プチプラとは呼べませんがとても人気の高いADDICITON(アディクション)からご紹介したいと思います。

アディクションといえば単色アイシャドウですよね。

【ザ アイシャドウ 93】は誰が見てもはっきりと赤!と言えるくらいきっぱりとした赤です。

しかもラメもパールも入っていないマットな質感のため、はっきりと高発色してくれます。

発色の良い赤をお探しならこちらをどうぞ!

こちらもマジョリカマジョルカのアイシャドウのように、色番号の他に名前がついていて【Alice】と呼ばれています。

アリスといえば不思議の国のアリス…。でも不思議の国のアリスは青のイメージですよね。

そんな疑問はさておき、プチプラとは呼べない価格ではありますが、期待を裏切らない発色とモチの良さが人気となっています。

ちょっとしたイベントのときに使えるように常備しておくのも良いのではないでしょうか。

アディクション ザアイシャドウ #093 Alice 1g ADDICTION
2,314円
楽天で詳細を見る

赤メイクにぴったりアイシャドウ③シングルアイカラー

プチプラの価格帯に戻りまして、3つ目の赤メイクにおすすめなアイシャドウはVISEE(ヴィセ)のアイシャドウになります。

ローラがきりっとしたイメージでかっこいいんですよね。

そんなヴィセの【ヴィセアヴァン シングルアイカラー023】もアディクションと同じ、単色アイシャドウでマットな質感です。

アディクションを試したいけれどプチプラじゃないからなぁとお悩みの方はまずヴィセから試してみても良いかもしれませんね。

こちらのアイシャドウ、赤は赤でも煉瓦色をイメージした赤になっています。

ですからはっきりとした赤が似合わないと悩んでいる女性にもぴったりです。

くすんだ赤なら目尻や下まぶただけでなく、まぶた全体にも塗れますよね。

こちらのヴィセアヴァンの単色アイカラーはこういった赤以外にも黄色、水色、紫と、他のメイクブランドにはない色展開をしていますから、ハロウィンの季節なんかに活用したいですね。

コーセー ヴィセ アヴァン シングルアイカラー 023 RED BRICK (1g) アイシャドウ VISEE AVANT
864円
楽天で詳細を見る

赤メイクにぴったりアイシャドウ④アイ&フェイスカラー

今度はプチプラではなく、デパコスになりますがANNASUI(アナスイ)からも素敵な赤いアイシャドウが発売されています。

アナスイも単色アイシャドウを発売していて、今回ご紹介するのも単色アイシャドウです。

色番号は【V400】となります。

Vはベルベットを意味し、光沢のある赤色であることを示しています。

こちらのおすすめ赤アイシャドウはパール入りとなっていますので、まばたきするたびに綺麗な目元を演出してくれます。

またチークとしても使えますから、目尻や下まぶたに使ってもいまいちぱっとしなかった…なんてときにも使い道があるのが嬉しいですね。

ぜひケースもアナスイで揃えて、あなただけのオリジナルパレットに仕上げて頂ければと思います。

赤メイクにぴったりアイシャドウ⑤レキャトルオンブル

ここまでおすすめの赤いアイシャドウをご紹介してきましたが全て単色アイシャドウでしたね。

ここからはグラデーションメイクにぴったりなパレットタイプのアイシャドウをご紹介したいと思います。

女性の憧れのブランドNo.1と言っても過言ではないCHANEL(シャネル)。

ファッションだけではなく、メイク方面にも展開しているんですよ。

おすすめしたい赤アイシャドウは【レキャトルオンブル268番】です。

4色アイシャドウなのですが、赤というよりはかなり茶色よりの色展開です。

だからこそ肌馴染みしやすく、腫れぼったく見えることもなく使うことができます。

茶色に似ている分、下まぶたや目尻だけに使うという使い方はあまりおすすめできません。

下まぶたや目尻に使うと言う使い方はどうしてもはっきりとした赤色でやってこそインパクトのあるメイクですからね。

その分、上まぶたに綺麗なグラデーションをつくることができ、尚且つ控えめな赤色が女性らしさを演出してくれます。

デパコスなのでお高いのですが、なんとあのプチプラで有名なキャンメイクからそっくりな色展開のアイシャドウが販売されているんです!

キャンメイクが気になる方はこのまま、記事を読み進めてみてくださいね。

おすすめ赤いアイシャドウの⑨と⑩にて、キャンメイクのアイシャドウをおすすめしています♪

シャネル レキャトル オンブル #268 Candeur et Experience 2g CHANEL
7,965円
楽天で詳細を見る

赤メイクにぴったりアイシャドウ⑥マカロングロウアイズ

続いてご紹介する赤いアイシャドウも残念ながらプチプラではありません。

デパコスとして有名なLUNASOL(ルナソル)からご紹介したいと思います。

ルナソルといえば恋コスメですよね!

でも今回は恋コスメはおいておき、赤メイクにぴったりなアイシャドウをご紹介します!

2018年に新発売となったアイシャドウパレットのマカロングロウアイズにぴったりな赤いアイシャドウパレットがあります。

マカロングロウアイズの【01 Cassis】が赤メイクにぴったりのアイシャドウパレットになっています。

グラデーションのしやすい赤み系の色展開をしており、誰でも簡単に赤色のグラデーションを作ることができます。

もちろん下まぶたや目尻だけにポイント使いするのも大アリです。

真っ赤というよりはくすんだ赤色をしているので、赤色が苦手な人にもおすすめしたいアイシャドウパレットです。

ルナソル マカロングロウアイズ 【2018春コレクション】 【メール便(ゆうパケット)対象外】 【あす楽_土曜営業】
4,840円
楽天で詳細を見る

赤メイクにぴったりアイシャドウ⑦スモーキーラウンドアイズ

プチプラメイクブランドといえば絶対に名前が挙がるであろうKATE(ケイト)にもおすすめしたい赤いアイシャドウパレットがあります。

スモーキーラウンドアイズの【RD-1】が素敵な赤色のアイシャドウになります。

目尻や下まぶたといったポイントメイクに使用すると言うよりは、グラデーションを楽しむ用のアイシャドウパレットです。

プチプラなのに上品なラメが輝き、丸みを帯びた目元を演出してくれるのでとても女性らしくなることができます。

がっつり赤色!というわけではなく、ローズ系に近い色なので派手になりすぎないのも良いですね。

こちらは【PK-1】も主張し過ぎないピンクになっているので、赤系のアイシャドウが欲しいなぁと思っている方はこの2つを覚えておいていただければと思います。

ケイト スモーキーラウンドアイズ(RD-1)【RCP】楽天 通販 化粧品 @コスメ アットコスメ クチコミ ロコミ ランキング
1,296円
楽天で詳細を見る


◆関連記事:アイシャドウの塗り方を解説します!

アイメイクの基本!アイシャドウの塗り方から化粧品の選び方まで

赤メイクにぴったりアイシャドウ⑧アクセントカラーアイズ

INTEGRATE(インテグレート)もプチプラメイクブランドとしてどんどん人気が出ているブランドですね。

インテグレートの新しいアイシャドウにも素敵な赤色のアイシャドウがラインナップされています。

アクセントカラーアイズの【RD694】が赤メイクにぴったりアイシャドウです。

こちらは赤色が苦手だったり、腫れぼったく見えてしまう人にこそおすすめしたいアイシャドウなんです!

アクセントカラーアイズという名前だけあって、アクセントになるカラーが1色入っています。

今回のパレットのアクセントが赤色なので、赤色が苦手な人は最悪使用しなくてもアイメイクが楽しめますので手を出しやすいですね。

アクセント用のカラーになっていますから、下まぶたや目尻に使うメイクのやり方に適しています。

ラメが多く入っていますので、下まぶた、目尻をきらっとさせる部分使いのみにもぴったりです!

資生堂 インテグレート アクセントカラーアイズ CC RD694(3.3g)【インテグレート】
1,058円
楽天で詳細を見る

赤メイクにぴったりアイシャドウ⑨パーフェクトスタイリスト

ここからおすすめの赤いアイシャドウを2つご紹介していきますが、どちらもプチプラの王道ブランドであるキャンメイクからです。

キャンメイクは安いのに質が高く、幅広い年代層の女性から支持を受けています。

そんなキャンメイクのおすすめの赤いアイシャドウのひとつが【パーフェクトスタイリストアイズ14】です。

【アンティークルビー】の名前にふさわしい、深みのある赤い色が入ったアイシャドウパレットになっています。

プチプラなのに5色入りなんです。さすがキャンメイク!

パレットタイプですから、赤色でも簡単にグラデーションメイクが楽しめます。

目尻や下まぶたにしかメイクのやり方が分からなかった、という初心者さんでも簡単に赤いメイクを楽しむことができます。

それにこのキャンメイクのアイシャドウはメインカラーが2色あり、この赤い色が似合わない場合でももう1色をメインにすることができますから無駄がありません。

キャンメイクのアイシャドウは本当に優秀ですね。

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 14 アンティークルビー(3g)【キャンメイク(CANMAKE)】
842円
楽天で詳細を見る

赤メイクにぴったりアイシャドウ⑩パーフェクトマルチアイズ

最後にご紹介する赤メイクにおすすめのアイシャドウもCANMAKE(キャンメイク)からです。

キャンメイクの【パーフェクトマルチアイズ03】が赤メイクをするのにぴったりだと大評判なんです。

とは謂えども今までご紹介してきたアイシャドウの中で一番赤らしくない色をしています。

どちらかといえば、というよりもほぼ茶色です。

でもそんな肌馴染みのよい茶色だからこそ、万人にウケる赤っぽいメイクができるのかもしれませんね。

またキャンメイクのプチプラ帯のアイシャドウでは考えられないほど優秀なパレットになっており、これひとつでアイブロウやアイラインまで完成してしまうんです。

キャンメイクは女性のポーチの救世主でもあるのかもしれません。

そしてこのキャンメイクのパーフェクトマルチアイズの口コミで一番多い声がシャネルのレキャトルオンブル268番にそっくりというものです!

キャンメイクとシャネル。プチプラとデパコス。

天と地の差くらいの価格差があるのに、色がそっくりと話題になり、売り切れが続出しました。

シャネルを試してみたいけれど、価格が…という方にもキャンメイクのアイシャドウをおすすめしたいですね。

キャンメイク / CANMAKE パーフェクトマルチアイズ(【03】アンティークテラコッタ) アイシャドウ【RCP】楽天 通販 化粧品 @コスメ アットコスメ クチコミ ロコミ ランキング
842円
楽天で詳細を見る

赤いアイシャドウを使ったメイクのやり方

おすすめの赤いアイシャドウを10個ご紹介しましたが、気になるアイシャドウは見つかったでしょうか?

プチプラ系なら手軽に購入することができると思いますので、ぜひ試しに1つ手元に赤いアイシャドウを用意してみてくださいね。

色気が欲しい人や、女性らしさが欲しい人の大きな力になってくれますよ。

アイシャドウが入手できたら今度はメイクのやり方が知りたいですよね。

ここからは赤いアイシャドウを使ったメイクのやり方についてご紹介していきたいと思います。

赤いアイシャドウを使ったメイクのやり方を6つ集めてみました。

きっとあなたの目にぴったりなやり方が見つかるはずです。

赤いアイシャドウを使ったメイク①アイライン風

まず1つ目の赤いアイシャドウを使ったメイクのやり方としてご紹介したいのが、アイライン風です。

これが一番手軽で技術要らずなメイクのやり方ではないでしょうか。

まつげの際に、アイラインと同じように赤いアイシャドウを塗ります。

濃く塗りすぎた場合はぼかせばグラデーション風になりますのでメイク初心者さんや、普段赤色のアイシャドウを使ったことがない方でも心配いりません。

赤い色はまぶたを腫れぼったく見せることがあります。

また、まぶた全体的に塗ることで派手なメイクになりがちです。

しかしこのやり方だとアイライン風ですから、まばたきをするたびに赤色が見える程度です。

意味あるの?くらいの塗り方でもOKです。

ふいに見える赤色が女性らしさをいっきに引き立ててくれます。

赤いアイシャドウを使ったメイク②目尻にポイントメイク

2つ目の赤いアイシャドウを使ったメイクのやり方ですが、目尻に濃く使うというものです。

まぶた全体に赤色を塗ると腫れぼったくなるというのは何度かお伝えしてきました。

そんな方でも目尻にだけ濃く使用することで、腫れぼったさを回避することができます。

目頭や中間は薄くして、目尻にいくにつれて赤色のアイシャドウを濃く塗りましょう。

横にグラデーションを作るやり方でもかわいいですし、アイライン風を応用して、目尻だけに赤色のアイシャドウをライン風に引くやり方も色気抜群になります。

目尻にポイントメイクをする場合は、思い切った真っ赤なアイシャドウで試してみるのもいいかもしれません。

アートメイクっぽくすることができるので新境地が開けるかも?!

赤いアイシャドウを使ったメイク③下まぶたでお色気メイク

3つ目のメイクのやり方に移りますが、上まぶたに赤いアイシャドウを使うのではなく、下まぶたに使ってみましょう。

不思議と上まぶたに使うよりも下まぶたに使うほうが派手に見えません。

面積の問題かもしれませんが、アイライン風に下まぶたに引いてみると上気したような顔になり、色気むんむんなメイクの完成です♡

下まぶたに赤いアイシャドウを引くやり方も応用してみましょう!

下まぶた全体に塗るのではなく、下まぶたの目尻1/3だけに引くのもポイントになって素敵ですよ。

全体に塗るよりもインパクトがでますから、真っ赤なアイシャドウで試してみると注目を集めること間違いなしです。

赤いアイシャドウを使ったメイク④うさぎメイク

4つ目の赤いアイシャドウを使ったメイクのやり方はその名も【うさぎメイク】です。

うさぎのように真ん丸で真っ赤で女の子らしい守ってあげたくなる雰囲気を作るのが趣旨のメイク方法です。

はじまりは【泣いた後のような目】をイメージしたものらしいですね。

まさに赤いアイシャドウがぴったりなわけです!

できれば自然に赤くしたいのでラメやパールが入ったアイシャドウよりも、マットな質感のアイシャドウを選びましょう。

がっつりと濃い赤色のアイシャドウを使うのではなく、ふんわりと目を囲むようなイメージでアイシャドウを塗りましょう。

もちろん赤いアイシャドウだけじゃなく、アイラインの引き方なども重要になってきますので、気になった方は【うさぎメイク】で検索してみてくださいね♪

こんな目で見られたら男性もドキッとしちゃうかも!?


◆関連記事:うさぎメイクのやり方はこちらもチェック!

うさぎメイクのやり方!カラコン・チークとアイシャドウでうさぎ目に

赤いアイシャドウを使ったメイク⑤病みメイク

うさぎメイクの後にご紹介する5つ目の赤いアイシャドウを使ったメイクのやり方は【病みメイク】です。

何だか怖いイメージがありますね…。一体病みメイクとは何なのでしょうか?

イメージはうさぎメイクと同じですね。

泣きはらしたような目がコンセプトになっています。

しかしうさぎメイクよりも濃く、派手なのが病みメイクのようです。

上まぶたよりも下まぶたに重点を置いて赤アイシャドウを塗りましょう。

そしてどちらかといえば目尻側を濃くすることで、タレ目風のメイクにすることもできます。

女子ウケはしそうな病みメイクですが、男性ウケはいまいちのようです。

ハロウィンなどにはぴったりそうですから、仮装のシーズンに向けて練習しておくのも良いかもしれません。


◆関連記事:病みメイクのやり方はこちらもチェック

病みメイクのやり方!アイシャドウのコツは?【病みかわいい】

赤いアイシャドウを使ったメイク⑥韓国メイク

最後の赤いアイシャドウを使ったメイクのやり方ですが、日本のお隣、韓国のメイク方法からご紹介します。

韓国といえばドラマでの韓流ブームからはじまり、ファッション、メイクにおいても日本に馴染みの深い国となっていますよね。

そんな韓国からきたメイク方法といえばオルチャンメイクですよね。

でも今回は韓国から新たなメイク方法をご紹介します。

赤メイクを基本としたメイク方法が韓国で誕生したんです!

それが【ドファサルメイク】です。

韓国のオルチャンメイクはどちらかといえば薄いメイクのイメージですが、ドファサルメイクは濃いメイク方法になります。


韓国でも2017年に入って流行ってきたようで、日本においてもオルチャンメイクに続く韓国メイクブームを起こしそうです。

韓国でも赤は色気を表す色のようで、ドファサルメイクも色気に重きを置いているメイク方法です。

思いきった濃い赤や、ショッキングピンクを使うのがドファサルメイクです。

韓国からきたドファサルメイクが日本でももっと流行れば、濃い赤いアイシャドウを使うのも躊躇いがなくなるかも?

濃い赤アイシャドウをアイライン風にまぶたの際と下まぶたに引くことでドファサルメイクに近づけることができます。

もっと詳しくフルメイクでドファサルメイクをしてみたい方は【韓国 メイク】や【ドファサルメイク】で検索してみてくださいね♪

昨年は韓国のメイク方法やメイク道具や髪型、韓国のアイドルが流行りましたが今年も韓国から目が離せませんね。

赤アイシャドウメイクで色っぽい女性を目指そう♡

いかがでしたでしょうか?

赤い色のアイシャドウから赤いアイシャドウを使ったメイクのやり方まで、幅広くご紹介してみました♪

お気に入りのアイシャドウが見つかれば幸いです。

また韓国のメイク方法やうさぎメイクなど、アイメイクのやり方を極めて、赤いアイシャドウを素敵に使いこなしていってくださいね。

もっと赤メイクについて知りたいアナタはこちら

赤リップのおすすめ人気ランキング13選!【2018年最新版】
赤リップが似合わない顔の特徴!似合う顔になるにはどうする?
赤チークの入れ方は?色っぽい顔になるメイク方法解説!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ