記事の目次
- 1.奥二重に似合うマツエクデザインをご紹介!
- 2.【奥二重×マツエク】奥二重とは
- 3.【奥二重×マツエク】マツエクとは
- 4.【奥二重×マツエク】メイクの時間を短縮
- 5.【奥二重×マツエク】似合うマツエク
- 6.【奥二重×マツエク】似合わないマツエク
- 7.【奥二重×マツエク】選び方
- 8.【奥二重×マツエク】持ち
- 9.【奥二重×マツエク】リペア
- 10.【奥二重×マツエク】オフ
- 11.【奥二重×マツエク】おすすめデザイン
- 12.【奥二重×マツエク】おすすめの本数
- 13.【奥二重×マツエク】おすすめの長さ
- 14.【奥二重×マツエク】①ふさふさまつ毛
- 15.【奥二重×マツエク】②ミックスデザイン
- 16.【奥二重×マツエク】③太めまつ毛
- 17.【奥二重×マツエク】④ボリュームまつ毛
- 18.【奥二重×マツエク】⑤本数少な目まつ毛
- 19.【奥二重×マツエク】⑥Jカール
- 20.奥二重でもマツエクに挑戦してみよう!
奥二重に似合うマツエクデザインをご紹介!
マツエクといえばここ最近では女性の中では定番の美容方法となっているのではないでしょうか。特におしゃれに敏感な女性は、マツエクが流行し始める前からマツエクを取り入れていて、現在ではマツエクをしていない人の方が少ないのかもしれません。
そんなおしゃれな女性から人気のマツエクですが、よく見るマツエクのデザインって二重の人が多くありませんか?しかし、日本人には奥二重や一重の人が多いといわれています。ですので、二重の人のマツエクデザインを見てもいまいち自分がマツエクをつけた時の印象がわかないと思います。
そこで、今回はそんな奥二重だけれどマツエクをつけたいと考えている女性のために、奥二重に似合うマツエクデザイン、似合わないマツエクデザインや、奥二重の人のマツエクの選び方についてご紹介させていただきたいと思います。
マツエクにはさまざまなデザインがあり、マツエクの本数や長さなどによって印象を変えることができます。ですので、自分に似合うマツエクを探すことができるので自分に似合うマツエクを探すのも楽しみの一つとなっています。
【奥二重×マツエク】奥二重とは
奥二重とは人によって二重幅の広さが違っています。一重や二重の人は目の形を見てすぐに区別がつきますよね。しかし、奥二重の人の中には奥二重での二重幅の広めの人や狭めの人がいます。ですので、一見奥二重でも二重だと言われたり一重と言われたりします。
奥二重の多くの人は二重幅があるのにもかかわらず、一重だと勘違いされる人が多くいます。なので、奥二重の人の中には目つきのきつい人だと思われてしまうこともあるようです。
二重幅を作り出すことのできるアイテープやメザイクなどは、一重の人が使うイメージがあります。しかし、奥二重の人もさきほどご説明したように機嫌が悪いといった印象を与えてしまうという人は、二重幅を広げることで悩みを解消することができます。
奥二重の人は一番メイクをする時が難しく、二重幅を広げる時ももともと幅があるのでうまく二重にすることができないという人も多いようです。今回ご紹介させていただいているマツエクも、選び方にまよってしまう目の形となっています。
■参考記事:奥二重向けのアイメイクの方法は?
【奥二重×マツエク】マツエクとは
マツエクとは、もともと生えている自分のまつ毛に対してまつげエクステンションと呼ばれているエクステをつけていきます。エクステですのでヘアスタイルのエクステと同じく、定期的なケアが必要となってきます。定期的なケアには2種類あり、リペアと呼ばれているものとオフと呼ばれているものがあります。
この2種類のケアを定期的に行うことで、綺麗なマツエクを保つことができます。また、マツエクは日々のケアも大切でもともと生えているまつ毛にエクステをつけているのですから、自まつ毛への負担がかかってしまっています。ですので、自まつ毛に対してケアを行う必要があります。
マツエクをしている時にはあまり摩擦などを加えることは持ちが悪くなってしまう原因となりますので、まつ毛美容液などを塗ってケアしてみてください。美容液を塗るだけでも、かなりマツエクの持ちを長くすることができるでしょう。
【奥二重×マツエク】メイクの時間を短縮
マツエクをつけるメリットとしてはとても多くのメリットがあります。しかし、その中でもずば抜けているマツエクをつける人気の理由は「メイク時間を短縮できる」ということではないでしょうか。マツエクをつけている女性のほとんどは社会人の方だと思います。社会人になると遅くまでお仕事をしていても、次の日の朝も早く起きないといけません。