まつげエクステ(マツエク)を長持ちさせる方法17選!

まつげエクステ(マツエク)を長持ちさせる方法17選!

マツエクってつけたては綺麗でメイクの時間も短縮してくれてかなり便利なものだけど、長持ちしない・・・。と悩んでいる人もいますよね。マツエクはケア次第で長持ちさせることは可能です!どんな方法で長持ちさせることができるのか、チェックしてみましょう!

記事の目次

  1. 1.マツエクを長持ちさせたい!
  2. 2.マツエクを長持ちさせるには自まつげが大切!
  3. 3.マツエクを長持ちさせる方法①美容液
  4. 4.マツエクを長持ちさせる方法②クレンジング
  5. 5.マツエクを長持ちさせる方法③アイメイクの仕方
  6. 6.マツエクを長持ちさせる方法④洗顔後にドライヤー
  7. 7.マツエクを長持ちさせる方法⑤コーティング
  8. 8.マツエクを長持ちさせる方法⑥ウォータープルーフNG
  9. 9.マツエクを長持ちさせる方法⑦ビューラーNG
  10. 10.マツエクを長持ちさせる方法⑧まつげパーマNG
  11. 11.マツエクを長持ちさせる方法⑨マスカラはマツエク用
  12. 12.マツエクを長持ちさせる方法⑩タオルは押さえて使う
  13. 13.マツエクを長持ちさせる方法⑪こすらない
  14. 14.マツエクを長持ちさせる方法⑫引っ張らない
  15. 15.マツエクを長持ちさせる方法⑬スクリューブラシで整える
  16. 16.マツエクを長持ちさせる方法⑭うつぶせ寝NG
  17. 17.マツエクを長持ちさせる方法⑮つける時はスッピンが理想
  18. 18.マツエクを長持ちさせる方法⑯Jカールのほうが取れにくい
  19. 19.マツエクを長持ちさせる方法⑰シャワーを直接あてない
  20. 20.まつげエクステの人気デザイン!
  21. 21.3Dマツエクも人気!負担はかかる!
  22. 22.マツエクを長持ちさせる方法【まとめ】

マツエクを長持ちさせたい!

マツエクってつけたてが1番!というのは、当然ですが、つけたてのときほど、「この状態を長持ちさせたい!」とか、「なるべく長く持ってほしい!」と切実に願うものですよね。

まつげエクステは、自分のまつ毛の長さをはるかに長くしてくれ、そして目元を華やかにしてくれるので、メイクもすごく楽になります。

そんなまつげエクステが取れてしまったときって、まつげがショボくなって残念な感じになりますよね。

なるべく長持ちさせてリペアに入りたいというのが女子の本音。ここではまつげエクステが長持ちする方法について紹介したいと思います!

◆関連記事:マツエクを長持ちさせたい!こちらもチェック

マツエクのお手入れ方法!長持ちさせるためのポイントは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
マツエクのお手入れ方法!長持ちさせるためのポイントは? | Lovely[ラブリー]
マツエクを付けてみたい方も、これから付けようか悩んでる方も共通の悩みは「お手入れ」だと思います。どんなお手入れをすればマツエクが長持ちするのかなど、知りたい情報はたくさんありますよね。今回はマツエクのお手入れ方法など詳しくご紹介します。

マツエクを長持ちさせるには自まつげが大切!

まず、まつげエクステを長持ちさせるためには、自まつげがかなり大切だということを覚えておいてください。

確かにまつげエクステは、自まつげを華やかにしてくれるものですが、家と同じで基礎がしっかりしていないと持ちも悪くなります。

まつげの長さが短いとか長いとかではなく、まつげそのものの質がいいか悪いかで、まつげエクステの持ちは大きく変わってきます。

まつげエクステが長持ちしている人は、必ずといっていいほど自まつげが健康な人が多いのです。まつげエクステを長持ちさせたいなら、自まつげケアからはじめましょう!

マツエクを長持ちさせる方法①美容液

まつげエクステを長持ちさせるために、基礎となる自まつげの質を高めるには、美容液を使うことが必須になってきます。

まつげエクステをしているのに、美容液を使っていない人って意外と多いのですが、それではまつげに負担しかかからなくなってしまうので、必ず美容液を使いましょう。

美容液を使うことで、弱かった自まつげがしっかりして、まつげエクステの持ちがとてもよくなります。

最近はマスカラにも美容液成分が入っていると言われていますが、マツエクをしているなら美容液単体でまつげを育てるようにしてください。

おすすめ美容液


おすすめのまつげ美容液は、資生堂のアデノバイタルアイラッシュセラムです。私はまつげ美容液ジプシーなのですが、どの美容液よりも効果があったのが資生堂でした。コストパフォーマンスも素晴らしいですね。

この美容液はだいたい1本で2ヶ月程度持つとのことですが、2ヶ月以上持ちますよ!効果をしっかり見るためにまつげエクステをはずして使用していたのですが、1ヶ月ぐらいで長さも太さもしっかりして、まつげエクステいらずになりました。

美容液のつけるタイミングですが、朝メイクする前と夜メイクオフした後の1日2回がおすすめです。なるべく毎日美容液を使って、どんどんまつげを強くしましょう!

マツエクを長持ちさせる方法②クレンジング

マツエクを初めてするときに、「メイク落としはオイルフリーを使ってください。」と言われると思いますが、オイルフリーのメイク落としを使わなければ、マツエクはすぐに取れてしまいます。

また、クレンジングをするときは、目元を集中的に触らないようにしないといけないので、オイルフリーでも落ちがいいクレンジングを使用しなければなりません。

オイルフリーってメイクが落ちない!と悩む人もいますよね。しかし、オイルを使ったらメイクも落ちるけどマツエクも落ちるという結果になってしまいます。

そこで、1番いいのはオイルフリーでも落ちがいいクレンジングを使うことです!

おすすめクレンジング


おすすめのクレンジングは、ファンケルのマイルドクレンジングオイルです。

このクレンジングは、オイルフリーなのでマツエクにも使用することができ、メイクの落ちもバッチリです!

試しに自まつげの状態でウォータープルーフのマスカラと、ウォータープルーフのアイライナー、ティントリップを落としてみたのですが、本当に綺麗さっぱりと落ちてくれます。

しかも落ちるスピードが速いので、必要以上にマツエクを触らなくていいというのもポイント高いですね!

次のページ

マツエクを長持ちさせる方法③アイメイクの仕方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely