マツエクの長さのおすすめは?人気のデザインはこれ!

マツエクの長さのおすすめは?人気のデザインはこれ!

長さは?太さは?人気のデザインは?下まつげはどうすれば?など
初めてマツエクする方は不安が多いかと思います。
今回はそんなマツエクについて、なりたいイメージや長さや太さ、カール、デザインを種類別に比較していきますのでご参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.マツエクとは?
  2. 2.マツエクを付けた時の印象は?【毛質別】
  3. 3.マツエクを付けた時の印象は?【長さ別】
  4. 4.マツエクを付けた時の印象は?【太さ別】
  5. 5.マツエクを付けた時の印象は?【カール別】
  6. 6.【デザイン別おすすめの長さ】ほぼ自まつげ
  7. 7.【デザイン別おすすめの長さ】ナチュラル
  8. 8.【デザイン別おすすめの長さ】セクシー
  9. 9.【デザイン別おすすめの長さ】ボリューミー
  10. 10.【デザイン別おすすめの長さ】下まつげ
  11. 11.一番人気の長さ、デザインはコレ!

マツエクとは?

マツエクとはまつ毛エクステンションの略で、もともと生えている自分のまつ毛に接着剤でエクステをつけます。

基本的にまぶたから1mmほど離してつけます。一時期問題になった接着剤で目が荒れてしまうということがあるので、離してつけるようです。

カール、長さ、太さ、付けるデザイン、接着剤など種類がたくさんあります。ある程度事前に自分のしたいイメージを固めていくことで安心して施術を受けられます。

また、下まつげにもエクステを付けることができるようです。言葉で説明するのが難しい場合はなりたいイメージの画像などを見せるのも手だと思います。そうすることで自分のまつ毛と比較して、つけて大丈夫かなどを教えていただけます。

マツエクを付けた時の印象は?【毛質別】

マツエクに行くと、「シルクにしますか?」などのように毛質を聞かれることがあるでしょう。しかし、シルクって何?ミンクって何?と意味が分からないこともありますよね。

ここでは、毛質別にどんな印象になるのかについて紹介しますね。

値段も手頃!ぱっちり目になるシルク

シルクは少し固い毛質になります。パッチリとしたカールをつけたい人や、目をぱっちり見せたいという人におすすめですよ。

毛質が固いので、カールもグっと入っていますよ。しっかりした印象のまつ毛にしたい人はシルクで決まりですね!

シルクよりも自然な印象なミンク

ミンクのマツエクは、シルクよりも柔らかくてナチュラルな印象に仕上げることができるでしょう。手で触ってみても、ふわっとした手触りを感じることができます。

ミンクにしたほうが、自まつ毛が抜けにくくなったりと負担が減ったと感じている人もいるようです。自まつ毛への負担を考える方にはミンクがおすすめです。

ナチュラルな自まつ毛に近いセーブル

セーブルのマツエクは1番自まつ毛っぽさを出すことができる毛質になりますよね。ナチュラルな仕上がりにしたい人とか、自まつ毛が長い風に見せたい人におすすめですよ。

自まつ毛への負担もミンクよりも低めになるでしょう。

マツエクを付けた時の印象は?【長さ別】

出典: https://unsplash.com/photos/ZMxbPRIPtWE

マツエクは、毛質も大事ですが、長さも大事ですよね。長さが違うだけで随分と印象も変わって見えるでしょう。

自分が1番理想だと思う印象の長さで仕上げてくださいね!

長さの種類 9mm

次のページ

マツエクを付けた時の印象は?【太さ別】

Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely