3Dマツエクとは?メリット・デメリットは?【ボリュームラッシュ】

3Dマツエクとは?メリット・デメリットは?【ボリュームラッシュ】

3Dマツエクってなんだろう?従来のマツエクとは何が違うの?どれくらい本数をつけるべきか、従来のマツエクとの持ちはどれくらい違う?今更聞けない3Dマツエクについてあなたに知ってもらいたい、3Dマツエクのメリット・デメリットをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.3Dマツエクとは?
  2. 2. 3Dマツエクのイメージ別デザイン
  3. 3.3Dマツエクの本数別デザイン
  4. 4.こんな方は3Dマツエクが向いている
  5. 5.3Dマツエクに向いていない方
  6. 6.3Dマツエクの持ちはどれくらい?
  7. 7.マツエクを長持ちさせる方法
  8. 8.最先端の技術で目元を可愛く

3Dマツエクとは?

そもそも3Dマツエクとは、ボリュームラッシュとも呼ばれるマツエクの種類のことです。従来のマツエクは自まつ毛1本に対して人工毛を1本着けていくものがシングルマツエクと呼ばれる技術です。

ボリュームラッシュは1本の自まつ毛に対してシングルマツエクより細い人工毛を3〜5本束にしたエクステを着けていく技術です。

3Dマツエクは最先端のマツエク技術!

自まつ毛より細い人工毛を着けていくのでボリュームが欲しいデザインにもナチュラルなデザインにも出来る最先端のマツエク技術です。

着けることでメイクの時短にもなりますし、すっぴんでも目がぱっちりして見えますね。

シングルマツエクと3Dマツエクの違いは?

従来のマツエク、シングルマツエクは自まつ毛1本に対してエクステを1本つけていくので自まつ毛の本数に合わせてつけるようになります。

また、1本0.10~0.20mmほどの太さで、太いほどつけたときにつけまつげをつけているときやマスカラを塗ったときようなメイクをしなくてもしたときのようになります。

シングルマツエクに対してボリュームラッシュは、自まつ毛1本に対して3〜5本の毛の束を着けていきます。1本の太さは0.05~0.07mmとシングルマツエクより細く、自まつ毛よりも細くなっています。

なのでシングルラッシュより本数は多くついていても極細な毛なので重たくならず自然にふさふさなまつ毛に仕上がります。

3Dラッシュと3Dレイヤーの違いは?

3Dマツエクのことを調べていると、『ラッシュ』や『レイヤー』などいろいろな言葉が出てきます。ボリュームラッシュ?3Dレイヤーマツエク?初めての方は名前だけで戸惑ってしまいそう。

簡単に違いを説明すると、3Dラッシュは自まつ毛1本につきマツエク3本をつけることを言います。また、3Dレイヤーは自まつ毛1本につきマツエク3〜6本着ける事を言います。

ラッシュもレイヤーもシングルマツエクに比べてどちらもボリュームが出るマツエクにはなりますが、ラッシュの方がナチュラルな仕上がりになるので初めての方にはラッシュがオススメです。

つけまつげをつけるようなボリュームや、普段のメイクの印象を変えたい、他の人と差をつけたい!という方には3Dレイヤーを着けてみてもいいですね。

ラッシュやレイヤーを着けたい方はサロンにラッシュやレイヤーがあるかどうかを調べてからいくようにしましょう。

3Dマツエクのメリット

まずは3Dエクステのメリットをご紹介します。

今までシングルマツエクをつけていた方は自分の自まつ毛が少なくなってマツエクがつけられなくなったり、つけてもつけれる自まつ毛が少ない本数で、取れてすぐスカスカになったり…。

そういったシングルマツエクでのデメリットで悩みがある方にも3Dマツエクでは1束で数本の人工毛が着いているので、自まつ毛が少なくても一気にボリュームを出すことが出来ます。

それにボリュームラッシュはシングルマツエクより軽いので自まつ毛が細い方やたくさんつけたいけど重たいのは嫌!という方にもオススメです。

3Dマツエクのデメリット

メリットもあればデメリットももちろんあります。

まつ毛エクステなので時間が経てば取れてきます。3Dマツエクは1本で3〜5本の毛なので1束取れたら見た目のダメージが大きいです。

取れたところが隙間が空いてしまうので一気にまつ毛が少なくなります。施術の時間もシングルマツエクに比べたら2倍ほどかかり、料金も高くなります。

ただ、つけ心地としてはやはり軽くてボリュームのある3Dエクステの方が人気はあるのでデメリットがあっても3Dエクステを選ぶ方が増えてきているようです。

3Dマツエクのイメージ別デザイン

3Dエクステでもシングルエクステと同じくデザインも色々選べます。

まつ毛の長さ・カール・雰囲気(ナチュラルやセクシーなど)も選べるので自分の好みでまつ毛をつけることが出来ます。

ラッシュの長さとしては6〜15mmまであるところが多く、大体の自まつ毛の長さが7mmほどと言われているのでつける長さも9mmくらいからつける方が多いです。

ナチュラルデザイン

ナチュラルデザインは、自まつ毛の流れに合わせた長さやカールでつけていくナチュラルなデザインのものです。目も全体的に目力が上がり、大きめに見えます。

初めての方や、不自然になりたくない方におすすめです。学校や会社などでも安心ですね。

ドールデザイン

次のページ

3Dマツエクの本数別デザイン

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely