記事の目次
- 1.無料のマツエクモデルは危険!?
- 2.東京のマツエクモデルの注意点をご紹介!
- 3.【注意点】東京のマツエクモデルになる前に・・・
- 4.【注意点(1)】東京のマツエクモデルになる前に・・・
- 5.【注意点(2)】東京のマツエクモデルになる前に・・・
- 6.【注意点(3)】東京のマツエクモデルになる前に・・・
- 7.東京のマツエクモデルは、なぜ無料になるの?
- 8.東京のマツエクモデルが無料になる理由(1)
- 9.どんな人なら“初心者スタッフの練習”に向いている?
- 10.東京のマツエクモデルが無料になる理由(2)
- 11.どんな人なら“目標時間に間に合う練習”に向いている?
- 12.東京のマツエクモデルが無料になる理由(3)
- 13.どんな人なら“サロンの広告に使う写真撮影”に向いている?
- 14.まとめ:無料のマツエクモデルには注意点がいっぱい!
無料のマツエクモデルは危険!?
「マツエクが無料で試せる!」というモデル・モニター募集の宣伝を見たことはありませんか?アイメイクかグッと楽になるマツエクを無料でできるならば、是非参加してみたいですよね。
しかし、通常の値段がすべてタダになるからには、何か“ウラ”があるような気がしてなりません。
「サロンへの強引な勧誘は無いの?」
「本当に施術が0円なの?」
「あとで追加請求が来ることはないの?」
「失敗されたらどうしよう・・・」
さまざまな不安が先走って、結局モデル募集に手を出せていない人が多いのではないでしょうか。
東京のマツエクモデルの注意点をご紹介!
このページでは、無料のマツエクモデルに関する注意点を解説し、安心してモデルになれる東京のサロンの見分け方をご紹介します。
星の数ほどあるメイクサロンですが、そのどれもが良心的なお店とは限りません。残念なことですが、目先の利益優先でお客様の対応をするお店もあります。
しかし、わたしたち客のほうで見極め方を勉強しておけば、キレイなマツエクを本当に無料で試すことも充分可能です。もしそのサロンが気に入れば、その後も続けて通うこともできます。
運命のサロンを見つけるためにモデルになるのも良し。
単なる興味本位でモデルになるも良し。
安心できるマツエクサロンを見つけて、キレイなアイメイクを体験しましょう!
【注意点】東京のマツエクモデルになる前に・・・
無料のマツエクモデルを募集しているサロンの中には、怪しい商法の危険なお店もあります。
まずは、無料のマツエクモデルの「条件」をしっかり確認することが必要です。注意すべき条件を3つにまとめたので、順に解説していきましょう。
【注意点(1)】東京のマツエクモデルになる前に・・・
注意点(1)は、“施術者にマツエクの資格があるかを確認すること”です。
これは必ず確認しなくてはならない超・重要事項です。無資格の施術者によって、アイメイクのトラブルを引き起こしてしまった例は多数あります。
実は、マツエク専門の学校を卒業していれば、誰でもマツエクできるというわけではありません。マツエクをお客様に施術するためには「美容師免許」が必要なのです。なぜなら、人体の首から上に対する施術は、国家資格である美容師免許取得者でなければ行えないからです。
ただし、美容師免許を持つ人は、髪に対する知識は多くても、マツエクの練習はあまりしたことがないというのが現状です。無料モデルを募集しているサロンに、美容師免許を持ち、マツエクのスクールに通ってディプロマも取得した、という人がいれば一番安心です。
もし無料モデル募集のスタッフから「マツエクの資格を持っているから大丈夫です」という言葉があっても、たやすく信用しないよう注意しましょう。かならず「美容師免許」の有無を確認してから、モデル募集についての説明を受けるようにしましょう。
【注意点(2)】東京のマツエクモデルになる前に・・・
注意点(2)は、“マツエクをする場所に注意すること”です。
マツエクは、「美容所登録」されている場所でなければ施術することはできません!「美容所登録」とは、保険所の検査で衛生環境をクリアした場所である、という許可証のことです。
無料でマツエクができる東京のサロンは、美容師免許のあるスタッフがいて、なおかつ、美容所登録された一定以上の広さの場所、という規定があります。そのため、待合室や洗い場でのマツエクの施術は、流水装置が設置されていないかぎり許可されません。
自宅サロンやマンションの1部屋でも「美容所登録」されている場所はありますが、もし登録されていない場合は、立派な法律違反です。
もし東京で無料のマツエクモデルをしているサロンがあれば、「美容所登録」の許可証の提示をお願いするようにしましょう。敏感なアイメイクのサロンを選ぶ際は、細心の注意が必要です。
【注意点(3)】東京のマツエクモデルになる前に・・・
注意点(3)は、“サロンの情報をサイトで調べておくこと”です。
ここまで紹介した注意点(1)(2)の美容師免許や美容所登録の有無は、メールや電話で確認することができます。しかし、悪質なサロンは平気でウソをつきます。
他人の言葉を疑うのは本当はいけないことですが、大事な自分の目元を守るためです。アイメイクを予約するサロンの情報は、第三者にも聞いておくのが無難でしょう。