• lovely
マツエクが似合わない顔の特徴13選!

マツエクが似合わない顔の特徴13選!

マツエクすればいいという考えは大きな落とし穴!
実際にやってみたら「イメージと違った…私ってマツエクが似合わないのかも…」と考えてしまう人がいるかもしれません。
でもあきらめないで!
マツエクにはいろんな種類があります!
あなたにぴったりのマツエクがあるはずです!

3676View

記事の目次

  1. 1.マツエクが似合わない顔の特徴13選!
  2. 2.そもそもマツエクって?
  3. 3.あなたは大丈夫?マツエクの似合う顔?似合わない顔?
  4. 4.マツエクが似合わない顔の特徴①目の大きさ-ちょっと目が小さい-
  5. 5.マツエクが似合わない顔の特徴②日本人顔の切れ長の目
  6. 6.マツエクが似合わない顔の特徴③まぶたが一重だ。
  7. 7.マツエクが似合わない顔の特徴④奥二重である。
  8. 8.マツエクが似合わない顔の特徴⑤目元にハリがない
  9. 9.マツエクが似合わない顔の特徴⑥まぶたが下がっている。
  10. 10.マツエクが似合わない顔の特徴⑦ハデな顔立ちをしている。
  11. 11.マツエクが似合わない顔の特徴⑧花粉症で目がかゆい。
  12. 12.マツエクが似合わない顔の特徴⑨もともとの黒目が小さい。
  13. 13.マツエクが似合わない顔の特徴⑩アレルギー体質の人
  14. 14.マツエクが似合わない顔の特徴⑪自分のまつ毛が短い。
  15. 15.マツエクが似合わない顔の特徴⑫うつぶせで寝るタイプである。
  16. 16.マツエクが似合わない顔の特徴⑬基本ほとんどすっぴんである。
  17. 17.マツエクが似合わない顔を似合う顔に!-マツエクのデザイン-
  18. 18.ちゃんと知っておきたい!マツエクのお手入れや費用
  19. 19.まとめ

マツエクが似合わない顔の特徴13選!

女性なら誰でも美しくなりたいものですね。美しく長いまつ毛も手に入れたいもののひとつです。

一重や目が小さいなど、自分の目にコンプレックスのある人ならなおさらマツエクをしたいと思っているはずです。でも、ちょっと待ってください。

マツエクが映えにくい顔があると言われています。

そもそもマツエクって?

そもそもマツエクとは、「まつ毛エクステンション」のことです。
髪にエクステンションをするように、まつ毛専用の接着剤で、まつ毛一本一本につけていきます。
一度つけると一ケ月弱は持続すると言われています。
毎日のビューラーもマスカラも必要なくなり、化粧時間が短くなります。
これだけでもマツエクをしたくなりますね。

あなたは大丈夫?マツエクの似合う顔?似合わない顔?

こんなに便利なマツエクなら、今すぐ試してみたい!と思ってしまいますね。
でもちょっと待ってください!
マツエクが思ったよりも映えず、なりたいイメージになりにくい顔があるんです。
目元が重たく見えてしまったり、逆に小さく見えてしまったり、また体質的にNGだったり・・・。
あなたはどうですか?
さぁセルフチェックしてみましょう!

マツエクが似合わない顔の特徴①目の大きさ-ちょっと目が小さい-

あなたの目の大きさはいかがですか?
一般的に目が小さい人はマツエクが映えにくい顔と言われています。
つぶらな小さな目にゴージャスなマツエク・・・。
目が小さい人はマツエクとのアンバランスな印象を与えてしまいます。
「目が小さい」とコンプレックスを持っている人は、長めのマツエクをバッチリつけたがるのですが、自分の思っているイメージと異なることも。
お店と相談して、少ない本数で試したほうがいいかもしれません。

マツエクが似合わない顔の特徴②日本人顔の切れ長の目

あなたの目は日本人特有の切れ長の目ですか?
切れ長の目の人も一重ですからマツエクが映えない可能性があります。
一重の人もそうですが、決して目が小さいわけではないのです。
しかしマツエクをつけたあと「思ったよりまぶたが重く見える」という印象を受ける人が多いのがこの目のタイプです。
カールのない、長めのマツエクをつけないで、ナチュラルにしたほうがいいかもしれません。

マツエクが似合わない顔の特徴③まぶたが一重だ。

一重の人はマツエクが映えにくいと言われます。
一重まぶたの人はどうしても目がはれぼったい印象になってしまいます。
マツエクが目立ってしまうとどうしてもはれぼったい目にもみんなの注目が集まってしまいます。
この場合は目に注目させないでチークや口元のメイクに注目がいくようにメイクすることをオススメします。

次のページ

マツエクが似合わない顔の特徴④奥二重である。

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely