オルチャン顔にカラコンでなる!おすすめの色やサイズは?【人気】

韓国の美人の総称をオルチャンといいますが、オルチャンはカラコンを使うのが普通なんだそうです。確かにカラコンひとつで印象は全く違いますよね。オシャレにカラコンを使いこなす人がいる一方、全くの初心者もいますよね。そこで、カラコン選びについてのまとめです。

オルチャン顔にカラコンでなる!おすすめの色やサイズは?【人気】のイメージ

目次

  1. オルチャンの必須アイテム「カラコン」
  2. カラコン初心者でもオルチャンに!
  3. オルチャンのカラコンのカラーは?
  4. オルチャンのカラコンのサイズは?
  5. オルチャンのカラコンのデザインとは?
  6. カラコンは日本製を使いたい!
  7. カラコン豊富なドンキ!オルチャンを目指そう
  8. 顔の印象は「目」
  9. カラコン入れてオルチャンメイク
  10. まとめ

オルチャンの必須アイテム「カラコン」

韓流ブームと共に日本に上陸した韓国美人と韓国美男。総称オルチャンの美人っぷりに日本人は釘付けですよね。
ヨーロッパの美人とは違い、清楚さに溢れた雰囲気が日本人の心を鷲掴みにしてしまいました。

オルチャン人気はとどまるところを知らず、目指せオルチャン!とばかりに、日本人のオルチャン寄せが始まっています。

オルチャンの必須アイテムは「カラコン」。日本でも、若い方にはかなり浸透していますが、まだ使ったことのない人のほうが圧倒的に多いですよね。
視力のいい方は、コンタクトレンズ自体に馴染みがないので、度なしのカラコンに挑戦するまでに二の足を踏んでしまうようです。

オルチャンに一歩近づくために、カラコンデビューしてみましょう。

カラコン初心者でもオルチャンに!

カラコン初心者は、カラコン売り場など殆ど見たこともなく、カラコンを目に装着することが怖いですよね。
最初は確かに手間取ってしまいますが、要は慣れです。慣れるのみです。
オルチャンは一日にして成らず!美しくなるための試練だと思って挑戦してみましょう。

美の追求がハンパない韓国では、整形・カラコンは当たりまえ、美しくなるための努力は日本人の比ではありません。
自分の持ち味を最大限に生かすことは、言ってみれば自信に繋がります。
カラコンもメイクのひとつですので、憧れのオルチャンを目指してみましょう。

オルチャンのカラコンのカラーは?

オルチャンになるためのカラコン、まずは色選びですよね。
お店に行くと、それはもうたくさんの種類が売られているのですが、カラコンの色で印象は全く違って見えますから、色選びはとても大事なのです。
似たような色でも、付けてみると意外に雰囲気は違うものです。オルチャン風だけでなく、普段のファッションに合う色も見つかるかもしれませんね。

オルチャンは東洋人ですので、日本人と基本的に目の色に差はありません。
おすすめは人気のグレー。オルチャンは落ち着いた色合いのカラコンにすることが基本ですので、肌の色とも相性の良いグレーは神秘的な雰囲気も出してくれますしおすすめです。

黒や濃茶もおすすめですが、色の選び方はオルチャンでもどのタイプになりたいか方向性を決めてから選ぶのがいいでしょう。

ふんわり可愛い系オルチャンを目指すならブラウン系を、クールビューティーなオルチャンを目指すならグレー系が人気でおすすめです。
ブラウン系もグレー系も、日本人には違和感なく見える色です。馴染みの良い色なので、試しやすい色でもあると言えるでしょう。

オルチャンのカラコンのサイズは?

カラコン初心者は特に、サイズと聞いても「???」という感じでしょう。
サイズといっても、大事なのはカラコンの直径ではなく、色のついた部分である着色直径です。ブラウン系ならブラウンの部分、グレー系ならグレーの部分のことですね。
これが目の大きさや付けたときの雰囲気に大きく関係してきます。

ワンデーにするとか2weekにするとか、使用期間を決めて色選びをしていきましょう。

まずは、日本人の一般的な目ですが、目頭からの比率は白1対黒2対白1となっています。
目の大きさには個人差がありますが、黒目部分が大きい比率のカラコンほど、付けたときに目が大きく見えるのは言うまでもないですよね。

オルチャンは、正直不自然なほど黒目部分の大きなカラコンが人気で付けています。確かに不自然ではありますが、そこがウケているんですよね。
今の黒目よりも大きめのカラコンを選ぶことをおすすめしますが、あまり大きすぎるのはおすすめできません。
あくまでも自然なオルチャンを目指しましょう。

オルチャンのカラコンのデザインとは?

カラコンにもデザインがあります。
カラコンのことをよく知らない方は、サイズと色くらいしか浮かばないので、デザインとまで聞くとちんぷんかんぷんになってしまいますよね。

カラコンをよく見てみると、黒目部分の縁にそれぞれ違いがあるのがわかります。それがいわゆるカラコンのデザインです。

オルチャン風でおすすめのデザインはチョコカラーのカラコン。縁が濃くなっていて、明るめのチョコカラーが入っていれば、よりオルチャンに近付けますよ。
吟味して選んでみましょう。

カラコンは日本製を使いたい!

オルチャンになるためのカラコンでも、目に装着することを考えれば、できれば日本製のカラコンを使いたいと思う人は多いでしょう。

日本製のカラコンは、通販でも購入できます。度ありのカラコンや人気のワンデーも通販で購入できるので、忙しい方にピッタリです。

日本製で人気なのはフォーリンアイズ。カラコンの種類が豊富で、きっとお気に入りのデザインが選べるでしょう。
毎日使うわけではないという方は、ワンデーで使い捨てしてもいいですし、毎日使用で度付きがいい方は、ちょっとずつサイズを大きくしていって、自然な流れを目指してみるのもいいですよね。

ワンデーも1ヶ月交換タイプもフォーリンアイズには揃っていますので、初心者の方はまずワンデーから試してみませんか?

カラコン豊富なドンキ!オルチャンを目指そう

お店にカラコンを買いに行くなら、品揃えがいいのはドン・キホーテですよね。
手に取ってほかの商品と比較も出来ますし、通販が不安だったり今すぐ使いたい方はドンキがおすすめです。

いま人気の高まっているカラコンが「candymagic」。
ワンデー、2week、1ヶ月とタイプもあり、自分の好みが揃うことで人気が高いようですね。
サイズも豊富なので、自分に合ったサイズ選びができ、オルチャンメイクとして大人気です。
勿論、オルチャン風のブラウン系やグレー系の品揃えも豊富です。

価格的に、ワンデーは割高になります。しかし、衛生面を考えるとワンデーがおすすめになります。

顔の印象は「目」

オルチャンもカラコンで目の印象バッチリ!

顔を見る時、まず目が行くのは「相手の目」ですよね。目の印象は顔の印象そのものです。
メイクをする場合も、念入りにするのはアイメイクではないでしょうか。
目の印象を変えるには、メイクと共にカラコンが一番の近道にもなります。

一重の方はアイプチなどで二重を目指し、二重の方はより大きな目を求めてカラコンへ。
美への追求にゴールは無いのです。

急にカラコンでイメージチェンジはわざとらしく感じる方は、目立たないものから徐々にサイズを大きくしていくといいですよね。
進学や就職を機にイメージチェンジしてもいいですし、デートやお出かけのときだけカラコンでおめかしもいいでしょう。

いつも使っていれば、それは「自分の顔」になっていくものです。

■関連記事:アイメイクについて知りたい方はこちらもチェック!

アイプチとアイシャドウの順番は?メイクでアイプチをより綺麗に!
アイラインがにじむ原因は?にじまない引き方を解説します!

カラコン入れてオルチャンメイク

オルチャンに近付くためのカラコンを手に入れたら、あとはオルチャンメイクで完成です。
オルチャンメイクは、あくまでも自然に見えるメイクが必須。透明感のある肌に仕上げるためにも、メイクは勿論ですが、普段の食生活も見直したいですよね。

メイクで重点を置きたいのは、目、眉、そして涙袋。
目はカラコンで、眉は目と並行した太め、アイラインは目尻をくの字に仕上げてみましょう。
涙袋をうまく作り出してくれるグッズがかなり売られているので、使いやすそうなものを買ってくるといいですね。

涙袋が浸透したのも、韓流ブームからですよね。それだけオルチャンが日本の女性に与えた影響は大きいのです。

メイクを真似、ファッションを真似、日本の女性は日に日にオルチャンに近付きつつありますね。美人が増えるのはとても喜ばしいことです。
オルチャンは周囲に癒しを与えてくれます!

まとめ

いかがでしたでしょうか。カラコンに興味はでてきましたでしょうか。
コンタクトレンズというと、目に傷がつくのではないか、ゴミが入ったら痛そう、落としたらどうしよう…と、初心者には心配の種がいっぱいですよね。

しかし、オルチャンや韓流アイドルはほぼ100%カラコンを使っているといいます。それほどカラコンは特別なものでなくなっているということなのです。

オルチャンになるカラコンの色として、ブラウン系とグレー系をご紹介しましたが、カラコンとメイクをオルチャン風にしたら、ファッションもあわせてオルチャン風を楽しみたいですね。

韓国のファッションも日本では人気が高く、日本女性が韓国女性へどれだけ関心が高まっているか伺えますね。
透き通った肌と整った顔立ち、カラコンで作られているとはいえ、あの大きな目。どれも日本人の顔立ちなら真似できるものばかり!

ケバケバしいメイクより、オルチャンメイクのほうが、男性にも断然ウケがいいので、是非オルチャンメイクマスターのためにもオルチャン風カラコンを手に入れてみましょう。

オルチャンを目指すあなたへ!こちらもチェック!

オルチャンの意味とは?いまさら聞けない常識を解説!
オルチャンダイエットの方法!オルチャン体型になろう!【成功保証】
ホットピングとは?韓国の女性人気ファッションサイトを解説!
オールドミッキーとは?現在人気急上昇中のブランドを解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ