• lovely
二重の幅・種類まとめ!末広型と平行型があるの?

二重の幅・種類まとめ!末広型と平行型があるの?

「二重まぶた」といっても種類や幅はそれぞれ。二重と言えば幅広い外国人のような大きな二重ばかりではありません。平行型の幅広い二重、幅狭い二重、また末広型など色々な種類に別れています。自分のタイプを知れば、アイメイクの幅がもっと広がりますので確認してみましょう。

3337View

記事の目次

  1. 1.二重の種類は幅広い二重だけじゃない
  2. 2.二重の種類と特徴と見てみよう
  3. 3.【種類別】幅広い二重の印象は?
  4. 4.【種類別】幅広い二重のアイラインの引き方は?
  5. 5.【種類別】幅広い二重のアイシャドウの塗り方は?
  6. 6.【種類別】幅広い二重のつけまつげの使い方は?
  7. 7.【種類別】幅広い二重の芸能人をチェック
  8. 8.幅広い二重の芸能人:ローラさん
  9. 9.幅広い二重の芸能人:佐々木希さん
  10. 10.【種類別】幅広い二重のNGメイク①がっつりアイライナー
  11. 11.【種類別】幅広い二重のNGメイク②下まぶたメイク
  12. 12.【種類別】幅広い二重のデメリットはあるの?
  13. 13.幅広い二重のデメリット:広すぎ二重は眠そうに見える
  14. 14.幅広い二重幅を狭くする方法
  15. 15.幅広い二重のデメリット:左右の幅が変わっちゃう!?
  16. 16.二重テープで左右のバランスを整える
  17. 17.【種類別】幅狭い二重の印象は?
  18. 18.【種類別】幅狭い二重のアイラインの引き方は?
  19. 19.【種類別】幅狭い二重のアイシャドウの塗り方は?
  20. 20.【種類別】幅狭い二重のつけまつ毛の使い方は?
  21. 21.【種類別】幅狭い二重の芸能人をチェック
  22. 22.幅狭い二重の芸能人:堀北真希さん
  23. 23.幅狭い二重の芸能人:水原希子さん
  24. 24.【種類別】幅狭い二重のNGメイク:アイラインで二重が潰れる
  25. 25.幅狭い二重のデメリットはあるの?
  26. 26.幅狭い二重のデメリット:奥二重に見られがち
  27. 27.幅狭い二重を活かしたアイメイクを心がけよう
  28. 28.【種類別】末広型二重の印象は?
  29. 29.【種類別】末広型二重のアイラインの引き方は?
  30. 30.【種類別】末広型二重のアイシャドウの塗り方は?
  31. 31.【種類別】末広型二重のつけまつ毛の使い方は?
  32. 32.【種類別】末広型二重の芸能人をチェック!
  33. 33.末広型二重の芸能人:新垣結衣さん
  34. 34.末広型二重の芸能人:広瀬すずさん
  35. 35.【種類別】末広型二重のNGメイク:目頭のアイラインが出ない
  36. 36.【種類別】末広型二重のデメリットはあるの?
  37. 37.末広型二重のデメリット:奥二重に見られがち
  38. 38.末広型二重のアイメイクは目尻重視で
  39. 39.末広型二重のデメリット:幅広い二重と全然違う
  40. 40.幅広い二重とは別物、隣の芝が青いのと同じ
  41. 41.末広型二重から平行で幅広い二重を作る方法!
  42. 42.二重の種類でメイクの注意点は大きく変わる!
  43. 43.二重には”むくみ”が大敵!
  44. 44.むくみを解消するにはフェイスマッサージ
  45. 45.むくみ解消!フェイスマッサージのやり方をチェック
  46. 46.顔のむくみを取り除いてキレイな二重に!

二重の種類は幅広い二重だけじゃない

二重と言えば幅の広い、ぱっちりとした目元を想像する方が多いでしょう。

けれども二重って種類がたくさんあるんですよね。それなのに「二重」とひとくくりにしてしまうために、メイクの方法や、種類ごとの二重の魅力を半減させてしまっている女子もいるんですよね。

奥二重さんや一重さんだけじゃなく、二重さんだって同じようにメイクやコスメの使い方に悩んでいます。二重の種類や幅など色々な要素で似合う方法や、メイクの仕方が変わってくることをまず知っておきましょう。

二重の種類と特徴と見てみよう

まずは二重にはどんな種類があるのか見ていきたいと思います。

二重の中でもまず思いつくのがぱっちりとした平行型の幅広い二重さん。こちらの幅広い二重さんはまぶたの脂肪がうすく、アイラインやアイシャドウがくっきり出やすい傾向にありますね。うらやましがられることが多い反面、しっかりメイクがケバくなりやすく、濃い目のメイクは難しい傾向に。

続いては二重の中でも幅狭い二重さん。

幅広い二重さんと同じくアイシャドウやアイラインが出やすいので、比較的アイメイクの自由度は高い方。でも気をつけるポイントとしては二重が幅狭い関係上、それを潰してしまうと目が小さく見えてしまうデメリットも。

最後に末広型の二重さん。

目頭側は一重まぶたなのですが、目尻にいくにつれて少しずつ二重が出てくるタイプがこちらです。

ややまぶたの脂肪が厚く、二重の中でもアイメイクに制約があるタイプと言えますね。

【種類別】幅広い二重の印象は?

それぞれの二重について種類ごとに詳しく見ていきましょう。

最初に幅広い二重さんの印象から見てみます。

幅広い二重さんの印象は、ぱっちりとした瞳で大きく見せることができますよね。そのためはっきりとしたゴージャスな瞳を作りやすいところが最大のポイント。

幅広い二重のおかげで、瞳を大きく見せることができますので、くりっとした丸い目がガーリーでフェミニンな印象を与えてくれます。

【種類別】幅広い二重のアイラインの引き方は?

幅広い二重さんのアイラインの引き方はリキッドでもペンシルでも、ある程度どんなアイラインでも大丈夫。

上まぶたに細いラインを引くだけで、印象的な瞳を作ることができます。さらにデカ目メイクもやりやすいのは嬉しいところ。

ただ上まぶたのキワにラインを入れたら、まつ毛とまつ毛の間のインラインは埋めるようにしておきましょう。正面から見たときに、まつ毛の生え際が白く浮いてしまっていると間が抜けた印象になってしまいます。

【種類別】幅広い二重のアイシャドウの塗り方は?

幅広い二重さんのアイシャドウはどうなのでしょうか。

アイシャドウについてもアイシャドウに記載されているグラデーションをつける塗り方で簡単にキレイなグラデーションアイが作れます。パッケージ記載のアイラインの塗り方は、まさにこの幅広い二重さんのタイプが一番しっくりきます。

【種類別】幅広い二重のつけまつげの使い方は?

続いて幅広い二重さんのつけまつ毛の使い方を見ていきましょう。

つけまつ毛にも種類がたくさんありますが、幅広い二重さんに似合うつけまつ毛はナチュラルタイプ。二重幅も平行についているタイプなので、小細工不要です。

1つだけロング&ボリュームタイプの大きなつけまつ毛には注意が必要。

幅広い二重さんは上まぶたにくっきりはっきり平行に二重ラインが入っています。その下につけまつ毛を付けるので、ロング&ボリュームタイプはその二重幅を目立たなくしてしまいます。さらにどうしても不自然になってしまうので、外から見たときにがっつりつけまは実は男子からは不評なんです。

平行のキレイなラインを活かして、ナチュラルに盛れるタイプのつけまを選びましょう。

次へ

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely