パンダ目の原因は?パンダ目にならないメイク方法・予防方法解説!

パンダ目の原因は?パンダ目にならないメイク方法・予防方法解説!

朝ばっちりメイクしても時間が経つにつれパンダ目になる経験をしたことがある人は多いですよね。メイク直しを試みるも一度パンダ目になってしまったら最後、中々綺麗に修正することはできません。そこでそんなパンダ目になってしまう原因や防止対策についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.パンダ目でメイクが台無し!
  2. 2.クマに見えるパンダ目
  3. 3.パンダ目になる原因①マスカラの使用期限が過ぎている
  4. 4.パンダ目になる原因②まつげの油分&汗
  5. 5.パンダ目になる原因③マスカラの付け過ぎ
  6. 6.パンダ目になる原因④摩擦
  7. 7.パンダ目になる原因⑤前髪がまぶたに当たる
  8. 8.涙袋でもパンダ目になる!?
  9. 9.目の形によってもパンダ目の心配がある
  10. 10.パンダ目から解放される防止方法①油分を取る
  11. 11.パンダ目から解放される防止方法②マスカラの使用期限を厳守
  12. 12.パンダ目から解放される防止方法③メイクのコツを知る
  13. 13.パンダ目から解放される防止方法④アイシャドウをパウダーに
  14. 14.パンダ目から解放される防止方法⑤アイライナー上にバリアを
  15. 15.パンダ目から解放される防止方法⑥スキンケア
  16. 16.パンダ目から解放される防止方法⑦ビューラーをしっかり
  17. 17.パンダ目から解放される防止方法⑧アイライナーはリキッドに
  18. 18.パンダ目になったときのメイク直し①綿棒を使う
  19. 19.パンダ目になったときのメイク直し②コンシーラーを使う
  20. 20.これでもうパンダ目は怖くない!

パンダ目でメイクが台無し!

朝起きて入念にメイクをし、ぱっちり決まったのに時間が経つにつれて目の下が黒くなっていく…そんな経験をしたことがある人は多いですよね。女性なら一度はパンダ目に悩まされたことがあるでしょう。パンダ目になるとメイク直しをしようにも早く直さなければという一心でパニックになってしまいます。

しかし、中にはパンダ目にならないように朝からきっちりとメイクを完璧に仕上げている人もいるでしょう。一度パンダ目を経験するとパンダ目にならないようにメイクの仕方にも気を配るはずです。しかし、現実はそんなパンダ目にならないという意気込みとは裏腹に、丁寧に施したメイクは広がっていき、パンダ目にならないというモチベーションを破壊していきます。

しかし、パンダ目から朝の綺麗なメイクした状態に戻すには相当な労力や手先の器用さが必要になります。目の下に落ちにくく、滲みやすいアイメイクが広がっていては水を付けて擦っても滲んだ上からファンデーションを付けても全く意味なしと言うようにカバーできず、挙句の果てにさらにパンダ目を加速させてしまう事態になることも少なくありません。

せっかく綺麗にメイクしてもパンダ目になってしまってはメイクが台無しです。パンダ目になると簡単にメイクを直しをすることも難しいですし、何よりもそんなパンダ目を人の目に晒したくないですよね。しかし、パンダ目は思った以上に経験する女性が多いようです。

クマに見えるパンダ目

パンダ目になってしまうと見た目が悪いだけではなく、全体的に疲れているようにも見えてしまいます。特に夕方になるとばっちり乗せた目元のメイクが崩れてきてパンダ目になるという人が多いのではないでしょうか。

一度パンダ目になってしまうとメイク直しを行ってもパンダの部分が広がっていくばかりでどんどんパンダに近づいていくだけです。ナチュラルメイク思考の人であっても、マスカラやアイライナーを使っている限り、パンダ目になる可能性は十分あります。パンダ目を阻止するためにはなぜパンダ目になるのか原因などを追究し、早急に環境を整えていく必要があるでしょう。

パンダ目になる原因①マスカラの使用期限が過ぎている

ではまずなぜパンダ目が起きるのかというと、考えられる原因はマスカラの使用期限が過ぎていることが挙げられます。意外と意識して使っている人が少ないマスカラはきちんと目安とされている使用期限があります。マスカラの使用期限は購入してから約3ヶ月程度なので感じているよりも短く感じられます。

そのため、一度購入したマスカラを半年や一年と使い続けてしまう人も多いのですが、使用期限が過ぎたマスカラはまつげに乗せたときに空気と絡み合ってマスカラの液が固まりやすくなっている状態です。そんな劣化した状態のマスカラを使っていては固まってダマになったまつげが目の下に付着してしまうため、パンダ目になってしまうのです。

パンダ目になる原因②まつげの油分&汗

目元は意外にも油分や汗が溜まりやすい場所です。パンダ目になる原因は他にもこの油分や汗といったものが目元に溜まっているため、マスカラやアイライナー、アイシャドウまでもが目の下に付着してしまいます。パンダ目にならないようにするためにはまぶた付近の油分や水分にも着目する必要があります。

夕方の時間帯は特にTゾーンなどに油が発生しているのを感じますよね。人によっては指で触ってみると皮脂が浮き出ているのを確認できるかもしれません。皮脂や汗といったものはアイメイクには大敵です。これらのものが発生しているにも関わらず、放置していてはアイメイクを直すこともできませんし、時間が経つほど悪化していくばかりです。そのため、パンダ目にならないためには油分や水分といったものが顔に発生するということを踏まえて読み進めていきましょう。

パンダ目になる原因③マスカラの付け過ぎ

パンダ目になる原因はマスカラの使用期限が過ぎているものを使っていることも問題ですが、他にもマスカラの付け過ぎもパンダ目になる原因です。パンダ目になる原因とされるマスカラの付け過ぎは、何度も何度もまつげに塗ることによってマスカラの密着度が上がっていき、パンダ目になってしまいます。

次のページ

パンダ目になる原因④摩擦

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely