カラコンの男ウケは悪い?理由は?男性の本音を徹底調査!

みなさんカラコンはしていますか?また、している人はどんなカラコンをしていますか? カラコンを現在している人で、男ウケがどうなのか気になった方はいませんか? 今回は、そんなカラコンの男ウケについてご紹介していきたいと思います。

カラコンの男ウケは悪い?理由は?男性の本音を徹底調査!のイメージ

目次

  1. 【カラコン×男ウケ】初めに
  2. 【カラコン×男ウケ】男ウケはいいの?悪いの?
  3. 【カラコン×男ウケ】男ウケの悪い理由①色
  4. 【カラコン×男ウケ】男ウケの悪い理由②大きさ
  5. 【カラコン×男ウケ】男ウケの悪い理由③フチ
  6. 【カラコン×男ウケ】男ウケの悪い理由④目力
  7. 【カラコン×男ウケ】男ウケの良いカラコンとは
  8. 【カラコン×男ウケ】男ウケの良い①合うもの
  9. 【カラコン×男ウケ】男ウケの良い②ナチュラル
  10. 【カラコン×男ウケ】本当の男ウケとは
  11. 【カラコン×男ウケ】最後に

【カラコン×男ウケ】初めに

みなさんはカラコンをしていますか?
カラコンが普及したてのころは、ギャルなどの化粧が濃い人しか使っていませんでした。
どちらかというとカラコンって、ケバいや派手などの印象を与えていました。
しかし、いまではナチュラルカラコンなどが出ています。
例えば、瞳の大きさを少しだけ大きくしたいとか、瞳の大きさは変えずに瞳の色を変えたいという要望にも答えられるようになりました。
女性のみなさんが一番気になっているのが「男ウケ」だと思います。
女性からすれば、瞳が大きいのは可愛いと思うはずです。
しかし、男ウケは果たしてどうなのでしょうか。
今回は、そんな男ウケについてご紹介していきたいと思います。

【カラコン×男ウケ】男ウケはいいの?悪いの?

カラコンの男ウケについてですが、一概に良いや悪いとは言えません。
カラコンが嫌いな人からすればどんなカラコンでも嫌いだし、カラコンが好きな人あらすれば、どんなカラコンでも可愛いんです。
しかし、男ウケ以前に似合っているか似合っていないかが重要です。
目が小さいのに大きいカラコンすればどうなりますか?
火星人のような瞳になってしまいますよね。
なので、男ウケの良いカラコンの特徴と男ウケの悪いカラコンの特徴をご紹介していきたいと思います。

【カラコン×男ウケ】男ウケの悪い理由①色

カラコンの色がすごい

ナチュラルカラコンの色と言えば、ブラウンやブラックが主流のはずです。
しかし、外国人風メイクや外国人風ヘアが人気ないま、グレーやグリーンのカラコンが人気なのも確かです。
しかし、グレーやグリーンで明らかにカラコンの色だけ浮いてしまっている人がいます。
日本人は色素の関係で、瞳の色が黒から茶色の人が多いです。
色素の薄い人でベージュっぽい色をしている人もいますが、ほとんどが茶色の瞳をしています。
なので、いくら外国人風メイクをしたいからとグレーやグリーンの色味の強いカラコンをつけてしまうと、不自然に見えてしまいます。
あまりにも、日本人離れしたカラコンは嫌いだという男性が多いため、男ウケが悪くなります。

【カラコン×男ウケ】男ウケの悪い理由②大きさ

大きさが合っていない

カラコンのサイズと言えば14.5㎝が多く出回っていますよね。
通販サイトで見ると、モデルが着用しているのも14.5㎝がほとんどです。
なので、カラコンモデルが着用しているのをみて購入する方がほとんどですので、それが自分の目の大きさと合っているかは分かりませんよね。
モデルさんは目の大きい方が多いです。
なので、一般人が14.5㎝をつけると少々大きく感じてしまう場合があります。
これが、宇宙人みたいだと言われる原因です。
さすがに、宇宙人みたいな目は怖いですし男性がカラコンが嫌いな理由です。
男性はナチュラルな瞳が好きですので、自分に合った大きさを探しましょう。

【カラコン×男ウケ】男ウケの悪い理由③フチ

くっきりしすぎている

カラコンの色は黒だし、大きさも自然な大きさ・・・。
でもなんだか男ウケが悪い気がする。
そんなときは、カラコンのフチがくっきりしすぎているのかもしてません。
特に黒いカラコンに多いのですが、カラコンと白目の部分のコントラストがはっきりしすぎて、違和感があります。
これも、男ウケの悪い理由です。
いまでは、フチになるにつれて色が薄くなっているものや、ナチュラルな瞳に近づけているカラコンもあるので、それが良いでしょう。

【カラコン×男ウケ】男ウケの悪い理由④目力

目力が強すぎる

カラコンをするだけでも目力はかなりでます。
なのに、カラコンにばっちりアイメイクをしてしまうと目力が強すぎて逆に怖くなってしまいます。
また、そういう方に多いのが毛穴レスなお肌じゃないと安心できず、ファンデーションをたくさん塗ってしまう傾向もあります。
しかし、カラコンとばっちりアイメイク、それに毛穴のないお肌・・・。
ここまでいってしまうと化粧が濃く、ギャルやキャバ嬢などのような派手な印象になってしまい、男ウケからを遠のいてしまいます。
女子の美意識が高いのが裏目に出てしまうんです・・・。
女子から見れば、パッチリ二重で瞳も目も大きくて、というのが理想ですよね。
でも男性から見れば、それは自己満足にしかすぎません。


◆関連記事:カラコンなしで改善できる!?

三白眼に似合うメイクをタイプ別解説!カラコンはもう不要!

【カラコン×男ウケ】男ウケの良いカラコンとは

さきほどは、男性受けの悪い理由をご説明しました。
しかし、カラコンをつけたい!そう思っていらっしゃる方もいるはずです。
なので今度は、男性受けのいいカラコンの特徴をご紹介していきたいと思います。

【カラコン×男ウケ】男ウケの良い①合うもの

自分に合ったもの

まず大事なのは、自分に合っているということです。
よう失敗しがちな女子で、明らかに自分のキャラに合っていないカラコンをしている女子がいます。
例えば、いま流行りのグレーやグリーンのカラコンです。
顔立ちのはっきりしている人や、メイクで顔立ちをはっきり見せている人なら問題はないと思うのですが、普段からふわふわとした印象でメイクもふんわりしたメイクなのに、きりっとしたグレーやグリーンのカラコンをしていると少し不自然ですよね。
なので、自分に合ったカラコンを選ぶことが大切です。

【カラコン×男ウケ】男ウケの良い②ナチュラル

ナチュラルに

男ウケの良いカラコンの特徴の一つにナチュラルだというのがあります。
ナチュラルなカラコン、ばれないレベルのカラコンが一番男ウケがいいカラコンと言えるでしょう。
自分の瞳より1.2㎜大きいカラコンがばれずに、可愛く見えるカラコンです。
グレーやグリーンの茶色がかったカラコンなどもありますが、男ウケを狙うなら、色は自分の瞳と同じ色にしましょう。
限りなくナチュラル、自分の瞳に近い状態にしておくことで男ウケが良くなります。
また、写真写りなども1.2㎜違うだけでもかなり変わるのでおすすめですよ。
顔のパーツは1.2㎜動くだけでも別人に見えると言われているほどです。
それは、瞳の大きさも同じことが言えます。

【カラコン×男ウケ】本当の男ウケとは

本当の男ウケとはなんなのかご説明したいと思います。
ずばり、ナチュラル×ナチュラルです。
メイクもカラコンもナチュラルが良いんです。
確かに、ばっちりメイクで綺麗に仕上げたお顔は可愛いでしょう。
しかし、それはメイクをしている時だけです。
カラコンも自分の瞳よりも明らかに大きいものだとだれかわからないはずです。
カラコンを外したときに、「カラコン外すと顔変わるね」と言われたくないはずです。
ナチュラルなカラコンなら、自分の瞳とほとんど変わらないので、外したときでも「全然変わらなくてかわいいよ」と言ってもらえるので、そっちの方が断然いいはずです。
なので、たとえ今は裸眼に自信がなくても自分の瞳に近い状態のカラコンをすることをおすすめします。

【カラコン×男ウケ】最後に

みなさんどうでしたでしょうか。
男性がカラコンが嫌いな理由は分かっていただけましたでしょうか。
あまりにも不自然なカラコンは、男性だけでなく女子からも「この人のメイクは嫌いだ」と思われる原因になります。
男性が嫌いでないのはずばり、ナチュラルです。
よく男ウケがいいのはナチュラルメイクだ!なんていいますよね。
それと同じでカラコンもナチュラルの方が男ウケがいいんです。
それでも、グレーやグリーンの方が外国人風メイクをするのには便利です。
グレーやグリーンのカラコンをするだけでも、かなり外国人風メイクに近づけることができます。
いまでは、ナチュラルなグレーやグリーンのカラコンも出ていますので、そちらを試してみてくださいね。

しかし、男性受けが一番いいのは女子の裸眼です。
これもすっぴんが可愛い方がいいとよく言われてるのと同じです。
女子のメイクを落としたときに、メイクをしている時とのギャップが激しいとテンションが下がってしまうのが男性という生き物です。
カラコンもメイク同じで、寝る時には外さないといけません。
お泊りをするなんてことになると、裸眼の状態を見せないといけません。
しかし、すっぴんも裸眼もみせたくない!という女子が多いはずです。
そんなときに、メイクを落とさず寝たりナチュラルメイクをしてみたり、カラコンを外さず寝たりなどしてしまう人が多いはずです。
でもそれは、お肌にも目にもとても悪いことです。
どうしても裸眼やすっぴんを見せるのが嫌いだという人は、普段から裸眼メイクを練習してみることをおすすめします。
そうすることで、カラコンを外したときのギャップがなくなりますし、なんといっても自分の顔に自信がついてきます。

男ウケの良いカラコンでナチュラルな顔を手に入れましょう!

もっとカラコンについて知りたいアナタはこちら

ハーフ顔メイクのやり方!カラコンやアイシャドウ・眉毛で外人風に!
オルチャン顔にカラコンでなる!おすすめの色やサイズは?【人気】
バンギャメイクのやり方!髪型やカラコンは何がいいの?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ