カラコンの男ウケは悪い?理由は?男性の本音を徹底調査!

カラコンの男ウケは悪い?理由は?男性の本音を徹底調査!

みなさんカラコンはしていますか?また、している人はどんなカラコンをしていますか?
カラコンを現在している人で、男ウケがどうなのか気になった方はいませんか?
今回は、そんなカラコンの男ウケについてご紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【カラコン×男ウケ】初めに
  2. 2.【カラコン×男ウケ】男ウケはいいの?悪いの?
  3. 3.【カラコン×男ウケ】男ウケの悪い理由①色
  4. 4.【カラコン×男ウケ】男ウケの悪い理由②大きさ
  5. 5.【カラコン×男ウケ】男ウケの悪い理由③フチ
  6. 6.【カラコン×男ウケ】男ウケの悪い理由④目力
  7. 7.【カラコン×男ウケ】男ウケの良いカラコンとは
  8. 8.【カラコン×男ウケ】男ウケの良い①合うもの
  9. 9.【カラコン×男ウケ】男ウケの良い②ナチュラル
  10. 10.【カラコン×男ウケ】本当の男ウケとは
  11. 11.【カラコン×男ウケ】最後に

【カラコン×男ウケ】初めに

みなさんはカラコンをしていますか?
カラコンが普及したてのころは、ギャルなどの化粧が濃い人しか使っていませんでした。
どちらかというとカラコンって、ケバいや派手などの印象を与えていました。
しかし、いまではナチュラルカラコンなどが出ています。
例えば、瞳の大きさを少しだけ大きくしたいとか、瞳の大きさは変えずに瞳の色を変えたいという要望にも答えられるようになりました。
女性のみなさんが一番気になっているのが「男ウケ」だと思います。
女性からすれば、瞳が大きいのは可愛いと思うはずです。
しかし、男ウケは果たしてどうなのでしょうか。
今回は、そんな男ウケについてご紹介していきたいと思います。

【カラコン×男ウケ】男ウケはいいの?悪いの?

カラコンの男ウケについてですが、一概に良いや悪いとは言えません。
カラコンが嫌いな人からすればどんなカラコンでも嫌いだし、カラコンが好きな人あらすれば、どんなカラコンでも可愛いんです。
しかし、男ウケ以前に似合っているか似合っていないかが重要です。
目が小さいのに大きいカラコンすればどうなりますか?
火星人のような瞳になってしまいますよね。
なので、男ウケの良いカラコンの特徴と男ウケの悪いカラコンの特徴をご紹介していきたいと思います。

【カラコン×男ウケ】男ウケの悪い理由①色

カラコンの色がすごい

ナチュラルカラコンの色と言えば、ブラウンやブラックが主流のはずです。
しかし、外国人風メイクや外国人風ヘアが人気ないま、グレーやグリーンのカラコンが人気なのも確かです。
しかし、グレーやグリーンで明らかにカラコンの色だけ浮いてしまっている人がいます。
日本人は色素の関係で、瞳の色が黒から茶色の人が多いです。
色素の薄い人でベージュっぽい色をしている人もいますが、ほとんどが茶色の瞳をしています。
なので、いくら外国人風メイクをしたいからとグレーやグリーンの色味の強いカラコンをつけてしまうと、不自然に見えてしまいます。
あまりにも、日本人離れしたカラコンは嫌いだという男性が多いため、男ウケが悪くなります。

【カラコン×男ウケ】男ウケの悪い理由②大きさ

大きさが合っていない

カラコンのサイズと言えば14.5㎝が多く出回っていますよね。
通販サイトで見ると、モデルが着用しているのも14.5㎝がほとんどです。
なので、カラコンモデルが着用しているのをみて購入する方がほとんどですので、それが自分の目の大きさと合っているかは分かりませんよね。
モデルさんは目の大きい方が多いです。
なので、一般人が14.5㎝をつけると少々大きく感じてしまう場合があります。
これが、宇宙人みたいだと言われる原因です。
さすがに、宇宙人みたいな目は怖いですし男性がカラコンが嫌いな理由です。
男性はナチュラルな瞳が好きですので、自分に合った大きさを探しましょう。

【カラコン×男ウケ】男ウケの悪い理由③フチ

くっきりしすぎている

カラコンの色は黒だし、大きさも自然な大きさ・・・。
でもなんだか男ウケが悪い気がする。
そんなときは、カラコンのフチがくっきりしすぎているのかもしてません。
特に黒いカラコンに多いのですが、カラコンと白目の部分のコントラストがはっきりしすぎて、違和感があります。
これも、男ウケの悪い理由です。
いまでは、フチになるにつれて色が薄くなっているものや、ナチュラルな瞳に近づけているカラコンもあるので、それが良いでしょう。

次のページ

【カラコン×男ウケ】男ウケの悪い理由④目力

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely