• lovely
カラコンメイクのやり方!大人女子はナチュラル可愛く仕上げよう!

カラコンメイクのやり方!大人女子はナチュラル可愛く仕上げよう!

いつでも可愛らしくいたい!そんな女子の必需品であるカラコンですが、カラコンは一歩間違えばギャルメイクのような派手なメイクになってしまいがち。今回は、大人女子になるためにカラコンありでもナチュラルに仕上がるメイクのやり方をご紹介します♪

記事の目次

  1. 1.カラコンありでも、ナチュラルなメイクのやり方が知りたい♪
  2. 2.カラコンメイクのやり方!カラコン選びが大切
  3. 3.カラコンメイクのやり方!大まかな手順は、こう!
  4. 4.カラコンメイクのやり方!ベースメイクの選び方
  5. 5.カラコンメイクのやり方!ベースメイクのやり方は、こう!
  6. 6.カラコンメイクのやり方!アイブロウの選び方
  7. 7.カラコンメイクのやり方!アイブロウの書き方は、こう!
  8. 8.カラコンメイクのやり方!アイシャドウの選び方
  9. 9.カラコンメイクのやり方!アイシャドウの塗り方は、こう!
  10. 10.カラコンメイクのやり方!アイラインの選び方
  11. 11.カラコンメイクのやり方!アイラインの引き方は、こう!
  12. 12.カラコンメイクのやり方!マスカラの選び方
  13. 13.カラコンメイクのやり方!マスカラの塗り方は、こう!
  14. 14.カラコンメイクのやり方!ハイ、ローライトの選び方
  15. 15.カラコンメイクのやり方!ハイ、ローライトのやり方は、こう!
  16. 16.カラコンメイクのやり方!チークの選び方
  17. 17.カラコンメイクのやり方!チークの乗せ方は、こう!
  18. 18.ナチュラルメイクの為に美肌づくり♪保湿が大切!
  19. 19.ナチュラルメイクの為に美肌づくり♪睡眠も忘れずに!
  20. 20.カラコンメイクのやり方、まとめ

カラコンありでも、ナチュラルなメイクのやり方が知りたい♪

いつでもどこでも、可愛らしくありたい!そう思うのは女子としてあたり前ですよね。そんな女子にとって欠かせないメイクアイテムとも言えるのが、カラコン!

カラコンは着けるだけでだれでもぱっちりとインパクトのある、魅力的な目元を演出できる魔法のメイクアイテム。

その手軽さと効果にすっかりと魅了され、すっぴんでもカラコンだけは絶対に欠かせないという女子も多くいるようですね。

そんな私たち女子の可愛いを作るための味方であるカラコンですが、このカラコンは使い方を一歩間違えると、まるでひと昔前のギャルメイクのようなやりすぎメイクに仕上がってしまいます。

派手なメイクも良いですが、今は空前のナチュラルな大人女子メイクブーム。ナチュラルで落ち着いた大人な雰囲気をメイクで作るのが今時女子の定番ですよね。

そんなナチュラルメイクには、カラコンはご法度?と思われがちですが、きちんとやり方さえ抑えればカラコンありでもナチュラルな大人女子フェイスは作れるのですよ!

憧れの韓国人アイドルのような可愛らしくも大人っぽいメイクに、カラコンあり挑戦するためのやり方を今回はご紹介したいと思います。

カラコンのギャルメイクは卒業して、カラコンありでも韓国人のようなナチュラル大人女子メイクを目指しましょう♪

カラコンメイクのやり方!カラコン選びが大切

ではまずは、韓国人のアイドルのような大人女子メイクを作り上げていく為に、今回のメインであるカラコンの選び方についてご紹介したいと思います。

カラコンありでもギャルメイクのような派手メイクにならないようにするためには、そもそものカラコンの選び方が重要なポイントになってくるのです。

ナチュラルな大人女子メイクに仕上げるのにおすすめのカラコンは、なんといってもやはりフチなしカラコン!

フチなしカラコンというのは、カラコンのフチが密度の高い黒い色で囲まれていない、コントラストが比較的弱めになっているカラコンのことですね。

もし黒のカラコンを選ぶにしても、あまり密度の濃すぎる黒のカラコンは避けて、カラコンの着色されている幅の直径もできるだけ小さいものを選ぶのがナチュラルな大人女子メイクには最適ですね。

カラコンメイクのやり方!大まかな手順は、こう!

韓国人アイドルのようなナチュラルな大人女子メイクに合うカラコンの選び方について理解することが出来たら、早速カラコンありのナチュラルメイクを施していきたいところ。

しかし!実際にメイクの工程にはいる前に、まずはナチュラルメイクの全体的な手順を大まかに確認しておきましょう。

カラコンありのナチュラルメイクの手順として、まずは一番最初にカラコンを装着しておくことを忘れないようにしましょう。


後からカラコンを着けると、カラコンの保存液が滴ってメイクヨレの原因になってしまったり、思っていたよりも濃いギャルメイク風に仕上がってしまう可能性があります。

カラコンを着けたら、ベースメイクとアイブロウを施し、アイメイク、そしてハイライトやチークなどを最後に乗せてあげましょう。

チークは初めのほうに行うと全体的なバランスを整えにくくなってしまいますので、韓国人アイドルのようなナチュラル大人女子メイクを目指すなら、チークは最後にやるのがおすすめですよ。

カラコンメイクのやり方!ベースメイクの選び方

ではいよいよ、カラコンありでもできる、韓国人アイドルのようなナチュラル大人女子メイクの具体的なやり方についてご紹介していきたいと思います!

まずはナチュラルメイクのキーとなるベースメイクの選び方。

ナチュラルメイクの時のベースメイクには、できるだけツヤ感を出しやすいものを選ぶのがおすすめです。

ツヤ感のあるベースメイクイコール、リキッドファンデーション。という印象が強いかと思いますが、リキッドがあまり得意でないという場合は、パール入りのパウダーファンデーションなどでもツヤ感を演出できますよ。

そして、ツヤ感を出すためには肌の色味もコントロールする必要がありますので、自分の肌の色にあったコントロールカラーなどを使用するようにしましょう。

カラコンメイクのやり方!ベースメイクのやり方は、こう!

カラコンありでもできるナチュラルメイクに合うベースメイクが用意できたら、実際にお肌にベースメイクを施していきましょう!

美肌大国の韓国の女性のようなツヤ肌にするためには、ベースメイクの前に保湿ミストや保湿クリームを薄く伸ばしておくのがポイントです。

そうすれば、乾燥の激しい季節でも長時間潤いを保つことができますよ。

保湿を行なったら、頬とおでこ、鼻、顎にコントロールカラーを顔の中心に近い部分に少量ずつ置き、顔の内側から外側に向かって伸ばしていきます。

こうすることで、自然と顔の外側に向かって薄くなるようにベースメイクができますよ。この乗せ方で、韓国人アイドルのような小顔効果も期待できます♪

コントロールカラーのあとは、同じ要領でファンデーションも乗せていって下さいね。

次のページ

カラコンメイクのやり方!アイブロウの選び方

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely