黒髪に似合うカラコンは?グレー?ワンデーカラコンの色を解説!

黒髪に似合うカラコンは?グレー?ワンデーカラコンの色を解説!

最近のヘアスタイルは黒髪の方が多いので「茶髪のゆる巻きヘアーには明るめのカラコンが似合っていたけれど黒髪にしてからしっくりこない…。」と感じている方も多いと思います。そこで今回は、黒髪に似合うカラコンの色の解説とおすすめワンデーカラコン10選を紹介します。

記事の目次

  1. 1.黒髪に似合うのはグレー?ワンデーカラコン調査!
  2. 2.ワンデーカラコンの正しい使い方
  3. 3.ワンデーカラコンの正しい使い方①つけ方
  4. 4.ワンデーカラコンの正しい使い方②はずし方
  5. 5.ワンデーカラコンを使う時の注意点
  6. 6.黒髪に似合う色のカラコンはどれ?色を解説!
  7. 7.黒髪に似合う色のカラコン①グレー
  8. 8.黒髪に似合う色のカラコン②グリーン
  9. 9.黒髪に似合う色のカラコン③ブラウン
  10. 10.黒髪に似合う色のカラコン③ヘーゼル
  11. 11.黒髪に似合う色のカラコンの人気おすすめ紹介《10選》
  12. 12.黒髪に似合う色のカラコンの人気おすすめ①ANW
  13. 13.黒髪に似合う色のカラコンの人気おすすめ②AIRE
  14. 14.黒髪に似合う色のカラコンの人気おすすめ③アイセイ
  15. 15.黒髪に似合う色のカラコンの人気おすすめ④PIA
  16. 16.黒髪に似合う色のカラコンの人気おすすめ⑤シンシア
  17. 17.黒髪に似合う色のカラコンの人気おすすめ⑥ジャパンゲートウェイ
  18. 18.黒髪に似合う色のカラコンの人気おすすめ⑦T-Garden
  19. 19.黒髪に似合う色のカラコンの人気おすすめ⑧Lcode(レヴィア)
  20. 20.黒髪に似合う色のカラコンの人気おすすめ⑨Lcode(シーク)
  21. 21.黒髪に似合う色のカラコンの人気おすすめ⑩SHO-BI
  22. 22.【黒髪だからこそカラコンが似合う!こなれ感抜群!】

黒髪に似合うのはグレー?ワンデーカラコン調査!

カラコン(=カラーコンタクト)は通常の度が入ったコンタクトとは異なり使うことで目元を盛れるコンタクトです。盛れるというと派手な印象ですが最近のカラコンは思いっきり盛れるモノだけでなく、ナチュラルメイクでも印象的な目元を演出できる種類も多くあります。どんな目元になりたいかを決めればサイズやカラーを変えるだけでしっかり盛れるカラコン、ナチュラルなのに印象的に盛れるカラコンを使い分けることができますよ。

最近のヘアスタイルは黒髪が増えています。茶髪などカラーリングされたヘアスタイルの方であればカラコンの色は髪色と合わせた方が違和感も少なく似合っていると言われています。しかし、黒髪のヘアスタイルに合わせて黒色のカラコンを装着すると色彩のコントラストがハッキリしているので多様なファッションと合わせにくくなってしまいます。

そこで今回は黒髪のヘアスタイルに似合う色のカラコン、その中でも手軽に使えて便利なワンデーカラコンの色を解説します!合わせて使い方やおすすめ商品も紹介するので黒髪のヘアスタイルに似合う色のカラコンに悩んでいる方、初めてカラコンに挑戦したい方は参考にしてみて下さいね。

ワンデーカラコンの正しい使い方

ワンデーカラコンの正しい使い方はご存知ですか?今まで使っていた方も、初めて使う方も一度しっかりチェックして下さい。正しいワンデーカラコンの使い方をマスターして眼を傷つけることがないように使用しましょう。

カラコンを取り扱う前には必ず石鹸でよく手を洗って清潔な状態にしましょう。カラコンを装着する前には、カラコン自体にキズや破損、汚れ、ゴミの付着がない事をチェックしましょう。キズや破損、洗浄しても取れない汚れがある場合は眼球を傷つける恐れがあるので装着しないようにして下さいね。

ワンデーカラコンの正しい使い方①つけ方

1.カラコンを指の腹に取って人差し指の腹にのせます。

2.カラコンの裏表をチェックして下さい。やわらかいので裏返しになっている場合があります。

3.カラコンをのせている手の中指で下まぶたを抑えて瞬きしないようにしっかり引き下げます。もう片方の手は上まぶたを抑えて瞬きしないようにしっかり引き上げます。

4.両目でしっかり前を見たままレンズを黒目の上にゆっくりのせます。レンズが黒目に乗ったところでゆっくり指を離します。

5.ゆっくりと瞬きをしてレンズを目に安定させます。

ワンデーカラコンの正しい使い方②はずし方

1.鏡を見て目の中のレンズの位置を確認します。

2.中指で下まぶたを軽く引き下げ、逆の手で上まぶたを抑えて瞬きしないように軽く引き上げます。

3.利き手の親指と人差し指を使って軽くレンズを摘みはずします。レンズを爪で摘まむと破損の原因となるので爪の長い方は注意して下さい。

ワンデーカラコンを使う時の注意点

ワンデーカラコンを使う時には注意点もあります。目に直接入れるレンズなので注意点を守らなければ角膜炎や目のトラブルを引き起こします。眼球を傷めて視力の低下や最悪の場合は失明に至る可能性もあります。からならず使い方と合わせて注意点を確認してから使用しましょう。

1.使用期限を守る

次のページ

黒髪に似合う色のカラコンはどれ?色を解説!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely