【二重の作り方】瞼の形別に合ったおすすめアイテムも紹介します!

【二重の作り方】瞼の形別に合ったおすすめアイテムも紹介します!

きれいな二重まぶたはメイクをする女性の憧れですよね。でも、どんな二重が自分にあっているのか、まぶたの形で思っている二重まぶたの作り方がわからないという人も多いですよね。今回はきれいな二重まぶたの作り方と二重を作るアイテムでおすすめなものをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.二重まぶたはどうしてなる?
  2. 2.二重まぶたの作り方にはどんな道具が必要?
  3. 3.きれいな二重の作り方に必要な二重用アイテムを選ぶポイント
  4. 4.アイプチできれいな二重の作り方
  5. 5.アイプチで作る綺麗な二重まぶたの作り方動画
  6. 6.アイテープで綺麗な二重まぶたの作り方
  7. 7.アイテープで作る綺麗な二重まぶたの作り方
  8. 8.ぱっちりと大きい目になる平行二重まぶたの作り方
  9. 9.二重まぶたの作り方でおすすめのアイプチ
  10. 10.二重まぶたの作り方でおすすめなアイテープ
  11. 11.自分のまぶたに合わせて使い分ける

二重まぶたはどうしてなる?

Photo byTobiasD

二重まぶたは目がぱっちりと大きく見えるため、可愛く見えます。そのため多くの女性が素の目が二重じゃない場合、二重のりやアイテープなどの二重にするアイテムを使って二重を作りますよね。上まぶたのまつ毛の少し上に溝があって、目を開けた時にまぶたの肉が折り畳まれて二重になるまぶたを二重まぶたと言って、溝の狭い、まぶたの肉が重たく見えるまぶたを一重まぶたといいます。

二重まぶたで、まつ毛と溝の間の幅が狭く溝が隠れてしまい、一重まぶたか二重まぶたかわかりにくいまぶたを、奥二重といいます。どれも先天性の遺伝なので自分の親や祖父、祖母などの家系でまぶたがどの種類になるか変わってきます。

二重まぶたの作り方にはどんな道具が必要?

二重まぶたにするメイクが流行っていますが、二重まぶたにするにはどんな道具が必要なのでしょうか。二重まぶたにするためのメイク道具としてあるのが二重のり、アイテープがあります。今、人気なのは夜に二重まぶたになるようにクセ付けして寝るだけで二重まぶたになるといったものがあります。

■参考記事:マツエクで二重になれる?

マツエクで一重から二重になる方法!一重におすすめのデザインは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
マツエクで一重から二重になる方法!一重におすすめのデザインは? | Lovely[ラブリー]
一重だとマツエクが似合わない、失敗しやすいとお悩みではありませんか?デザインを調整すれば、一重でもマツエク選びの失敗を減らすことができます。今回は一重でマツエクが似合わないとお悩みの方のために、一重でも似合うマツエクデザインについてご紹介します。

きれいな二重の作り方に必要な二重用アイテムを選ぶポイント

きれいな二重まぶたの作り方で必要不可欠な二重のクセづけ用アイテムですが、たくさんあってどれを選んだらいいかわからないという人が多いと思います。そして、クセづけられるとしているのに、いつまで経っても二重のクセづけが上手くできない、二重メイクが上手くいかないという人は自分のまぶたの形にあっていない二重用クセづけのアイテムを使っているかもしれません。

一重の人はまぶたの肉が厚いため、アイプチなどの粘着系はあまり向きません。二重のりなどのアイプチは粘着性が比較的弱い、肌に負担をかけないタイプの液体のりを使っていることが多いため、まぶたの肉が厚く重たい一重の人のまぶたでは時間が経つに連れて粘着性がまぶたの肉に負けてしまいます。そのため、一重の人は液体のりなどのアイプチではなく、アイテープなどのがっちりと貼り付けるタイプの二重くせづけ用アイテムの方が向いています。

奥二重だったり、まぶたの肉が比較的薄めの人はアイプチなどの液体のりでクセづけができます。逆にアイテープや強力な液体のりなどを使うと肌に負担をかけてしまい、まぶたが腫れて重くなってしまう可能性があります。

アイプチできれいな二重の作り方

アイプチなどの液体のりできれいな二重まぶたの作り方は簡単です。まず、まぶたを綺麗に清潔にします。この時、余分な皮脂や汚れなどをしっかりと落としておくのがきれいな二重まぶたが持続するコツです。そして、二重にしたいラインをしっかりとつけます。アイプチなどの液体のりはプッシャーが付属でついていることが多いです。そのプッシャーでなりたい二重幅にラインをつけることで失敗しにくくなります。

そして、なりたい二重幅約1mm前後の所に液体のりを塗ります。すぐにプッシャーで押さえつけるのではなく、少し乾かすことがきれいな二重まぶたを作るコツになります。きれいな二重まぶたを作るのに簡単で扱いやすいとされているのが液体のりのいいところです。ただ、液体のりなので皮膚に合わなくてかぶれて腫れてしまう可能性があります。そして、取れやすいという難点があるので、二重メイクをしていてもとれてないか心配になってしまいますよね。

■参考記事:男性もアイプチを!バレないやり方は?

男のアイプチのおすすめとバレないやり方解説!一重から二重に! | Lovely[ラブリー]のイメージ
男のアイプチのおすすめとバレないやり方解説!一重から二重に! | Lovely[ラブリー]
アイプチが女子の間でしっかりと市民権を獲得している昨今、もはやアイプチはなんら珍しいものでもなくなりました。でも今男の子の中でもアイプチ男子が急増中。やはり二重は日本人の永遠のテーマなのでしょうか?男のためのばれないアイプチのやり方を解説していきます!

アイプチで作る綺麗な二重まぶたの作り方動画

次のページ

アイテープで綺麗な二重まぶたの作り方

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely