男のアイプチのおすすめとバレないやり方解説!一重から二重に!

アイプチが女子の間でしっかりと市民権を獲得している昨今、もはやアイプチはなんら珍しいものでもなくなりました。でも今男の子の中でもアイプチ男子が急増中。やはり二重は日本人の永遠のテーマなのでしょうか?男のためのばれないアイプチのやり方を解説していきます!

男のアイプチのおすすめとバレないやり方解説!一重から二重に!のイメージ

目次

  1. 【男のアイプチ】アイプチが男子の中でもジワジワ人気
  2. 【男のアイプチ】女子は二重が絶対可愛い!でも男子は?
  3. 【男のアイプチ】切れ長一重はクール系男子の象徴
  4. 【男のアイプチ】日本人は奥二重が多い?
  5. 【男のアイプチ】女子は男のアイプチをどう思う?
  6. 【男のアイプチ】男のアイプチをキモイと思う女性の意見
  7. 【男のアイプチ】男のアイプチを良いと思う女性の意見
  8. 【男のアイプチ】YouTubeでも男のアイプチ動画が人気
  9. 【男のアイプチ】アイプチの上手なやり方
  10. 【男のアイプチ】アイプチの間違ったやり方
  11. 【男のアイプチ】アイプチをおすすめしない人
  12. 【男のアイプチ】おすすめはアイプチか、アイテープか?
  13. 【男のアイプチ】アイプチを上手にするコツ
  14. 【男のアイプチ】アイプチだとばれないやり方
  15. 【男のアイプチ】夜につけて二重の癖づけ
  16. 【男のアイプチ】二重がカッコイイ男性芸能人
  17. 【男のアイプチ】一重がカッコイイ男性芸能人
  18. 【男のアイプチ】奥二重がカッコイイ男性芸能人
  19. 【男のアイプチ】アイプチ女性芸能人も紹介
  20. 【男のアイプチ】男もアイプチ時代

【男のアイプチ】アイプチが男子の中でもジワジワ人気

一重を二重に変えてくれるミラクルコスメのアイプチ。アイプチが発売されたのが70年代だと聞くのでそろそろ50年近くになるのでしょうか?詳しい事は分かりませんでしたが、ここ10年くらいでアイプチはメジャーになり、もはやアイプチがばれないようにコソコソすることもなくなりました。

一重女子がアイプチをするのは歯磨きをするくらい普通のこと。

それくらい当たり前な感覚になってきました。女性芸能人の中にもばれるのが怖いと思うどころかアイプチを使っていることを公開している人もいるくらいです。

女の子のアイプチは当たり前になってきたけど...男子はどうでしょう?

女の子だけでなく、一重や奥二重からきれいな二重になりたい!と二重に憧れている男の子もたくさんいるようで、男の子もアイプチ人口がジワジワと増えてきています。

そこで今回はまだまだアイプチを使い慣れていないアイプチ初心者男子の為に!ばれないアイプチの上手なやり方を解説していきます。アイプチでプチメイク♪プチ整形♡

【男のアイプチ】女子は二重が絶対可愛い!でも男子は?

一重でも、美人の人はいるし、二重でもブスはいる。それは事実なのですが、お人形さんの様なクリクリっとした目はやはり二重の圧勝ですよね。

一重の目はどちらかというと切れ長で、クールビューティな印象です。今はツケマにマツエク、カラコンでお人形さんの様な顔に近づけるメイクが流行っているので、アイプチでかわいく♪というのがおすすめのやり方。

でも男子はどうでしょう?二重の方が良い?一重や奥二重の評価は?

男子は二重が一番カッコいい!という絶対的なセオリーが女子に比べて薄い気がします。芸能人でも一重でかっこいい人はいるし、一重でモテてる人もかなりいます。

実際「雰囲気イケメン」という言葉があるように、顔だけ見たらそうでもないんだけど、でも!カッコいいんだよね!という男の子って結構います。

だから一重だからぶさいく...というわけではないし、なんなら一重の塩顔が好き!という女子もいるので、誰でも彼でもアイプチをおすすめ!なんてことは男子にはあまり通用しないようです。

【男のアイプチ】切れ長一重はクール系男子の象徴

一重の男子はどんな印象なのか。

切れ長一重はクール系男子。一重と聞くと「陰気」なイメージを持つ人もいるようですが、それは瞼が腫れぼったいタイプの一重です。さすがに瞼が腫れぼったく、目が小さく見えるタイプの一重だとあまりかっこよく見えません。

けれど、一重でも輪郭がはっきりしていて目が大きいタイプの一重ってありますよね。そんな一重なら大歓迎!目元が涼やかで、キリっとしていて色気があって。

まさにイケメン♡こんな一重ならアイプチをするほうがもったいない!そんな男の子もいますよね。一重も目の形によってはクールでカッコいいので、よく自分の目と顔のバランスを見極めるのも大切です。

【男のアイプチ】日本人は奥二重が多い?

日本人はどちらかというとくっきり二重の数が少ない。そもそも昔はくっきり二重というだけで天然物でも整形だ!と疑われていたくらいです。

そのくらい一重や奥二重の人が多いという事でしょう。

二重と言われる人も、良く見てみると二重というよりは奥二重...という人も多いですよね。やはりくっきり平行二重は二重カテゴリーの中でも圧倒的に少ないのです。

でも奥二重だと二重っぽくもみえるし、一重のシャープさもあるから結構いいとこどりです。実際奥二重の人ってかなり多いとは思いませんか?一重の人も、奥二重っぽくアイプチすると日本人の顔立ちに似合うナチュラルな二重になるのでおすすめです。

【男のアイプチ】女子は男のアイプチをどう思う?

女の子はアイプチ男子の事をどう思っているのでしょうか?

男の子はアイプチ女子のことを肯定的に思っている人と、否定的に思っている人がだいたい半々くらい。これもアイプチがメジャー化してきた証拠でしょう。

女子のアイプチに肯定的な男性の意見は「見た目がかわいければそれでOK」や「やっぱり一緒に歩くなら可愛い方がいい!」なんて見た目重視な意見が多く、アイプチはもはやメイク感覚でとらえられているようです。

ただアイプチに否定的な男子の意見は「こんなの整形と変わらない」や「メイクを落としたときの衝撃が大きすぎて心臓に悪い。」「アイプチがばれると萎える」など、「アイプチ」がばれるとビフォーアフターのギャップが怖いという意見が多数あります。

確かに整形級の差が生じる女子もいますが、これは整形メイクなんて言葉があるくらいですから、アイプチに限らずメイクでも同じことですよね。

ではアイプチをする男性の事を女子はどう思っているのか...アイプチ女子に対して肯定的な男性が半分...対してアイプチ男子を肯定する意見はまだまだ少ないようです。肯定派、否定派の意見を見てみましょう。

【男のアイプチ】男のアイプチをキモイと思う女性の意見

まずはアイプチ男子否定派の意見を見てみましょう。どうやらアイプチをする男子を「キモイ」と思う女の子も結構いるようで...

まだまだ肯定派よりも否定派の意見が多いですね。具体的に嫌な理由を聞いてみました。

・男のくせにそこまで顔を気にするところが嫌だ
・他で勝負できないのかな...と思う
・男がアイプチとかキモすぎる
・顔にコンプレックスがあるんだなと思う。彼女への理想も高そう

などなど。かなり辛辣な意見が並びました。まだ男の子に対してはそこまで顔にこだわってほしくないと思っている女子が多いという事でしょう。

【男のアイプチ】男のアイプチを良いと思う女性の意見

対して男の子だってアイプチしてもいいじゃんという肯定派の意見を聞いてみましょう。比べてみると肯定派は圧倒的に少ないけれど、若い世代になればなるほど、男の子のアイプチに対して嫌だという反応は薄くなるようです。

ジェンダーレスという言葉も最近定着していますから、若い子は、男子が高い美意識をもっていてもそんなになんとも思わない子が多いのでしょう。

肯定派の意見

・私もアイプチしてるから、別に男の子がしてても何とも思わない
・器用だなと感心する
・見た目がよくなるなら全然OK。むしろした方がいい。
・美容系男子っぽくて好き。メイクもうまいならやり方も教えてもらいたいし

などなど。素より見た目がよくなることに何の問題があるの?と逆に否定派の意見が理解不能といったところでしょうか。

あまり見た目重視という風潮になられても困ってしまいますが、それでも美意識を高く持つことに何の問題もありませんよね。

【男のアイプチ】YouTubeでも男のアイプチ動画が人気

若い子にアイプチ肯定派が多いという事は、これからアイプチ男子もどんどん受け入れられていくはずです。その証拠に、今、YouTubeでも男のアイプチ動画に人気が集まっています。

美容系男子YouTuberは当然のようにアイプチをしているし、彼らの技術はもはや整形級。アイプチってともすれば「アイプチしてるな」ってばれる物ですが、なかなかどうしてばれるどころかメイクでうまく隠しています。

美容系男子YouTuberでアイプチを乱用している人と言えば女の子よりも可愛いと噂の「よきき」は有名ですよね。よききのビフォーアフターはもはや整形級。

男のアイプチ動画には「冷やかし」系と「ガチ」系の二種類あってそれぞれスタンスは全く違います。前者は完全にネタとして、後者は本当に研究に研究を重ねてつけているので、女の子でも参考になるくらいのクオリティです。

ネタとしてなら日本で一番稼いでいるYouTuberのヒカキンさんもアイプチのやり方動画を公開してます。

【男のアイプチ】アイプチの上手なやり方

ここまで男のアイプチに関するいろんな意見を紹介してきましたが、アイプチにはこんな意見があるんだぞ!ということを踏まえたうえでアイプチのおすすめなやり方を説明していきます。

まずアイプチをする前に一番大切な「洗顔」をします。顔の余分な油分や汚れはアイプチの糊のつきを悪くしてしまうので、ばれない二重を作ることが難しくなります。アイプチを使う前は必ずきれいに洗顔しておきましょう。

余分な皮脂を洗顔で洗い落としたら早速アイプチを始めます。

ちょうど自分が理想だと思う二重のラインのところにアイプチを塗っていきます。この時のアイプチの糊は薄めにつけえること!多すぎるとアイプチがすぐにばれることに!

アイプチの糊が乾くのを待ったら二重にしたいラインに付属のプッシャーの先端をつけ、グイグイっと瞼の皮膚を中に押し込むようなやり方でラインを確保します。最初に瞼の中央を、そこから目頭に向かって、最後は目じりもラインを整えます。

手順としてはこれだけで二重の完成です。


◆関連記事:夜用でこっそり二重に!?

夜用アイプチで効果があるのはどれ?二重になれるの?【徹底解説】

【男のアイプチ】アイプチの間違ったやり方

手順としては非常に簡単。糊を縫って、二重にしたいラインをぐいっとプッシャーで押し込むだけ!とはいえ、なかなかばれない二重を作るのはハードルが高く...たいてい初心者はばれる!というかばれないアイプチに到達するまで時間と経験値が必要です。

単純な作業なのですが、間違ったやり方をすると簡単にアイプチだとばれるばかりか、不自然すぎる二重になってしまい、もはやギャグ。ネタにしかならない仕上がりに...

アイプチをする時には二重のラインをどこに持ってくるかで勝負がきまります。確かに外国人風の平行二重はうまくいくとカッコいいのですが、平行二重はまずばれる!

だいたいアイプチ初心者は「二重」に憧れるあまり超難関「平行二重」に挑戦して失敗します。まだ女の子なら上級者になるとうまくメイクでばれないように処理できますが、男の子の場合メイクをしない人の方が多いので、平行二重はまずばれるし失敗します。

また短気な人はついアイプチの糊が乾くまえに二重を作ろうとして失敗します。きちんと乾かしてから二重を作る!これはきれいでばれない二重を作るのにとても大切なことです。

【男のアイプチ】アイプチをおすすめしない人

アイプチって誰でも簡単に二重が作れるミラクルプチ整形アイテムだと思われがちですが、あまりアイプチをおすすめしない人もいます。

おすすめしないのは腫れぼったい瞼の人。瞼に肉がしっかりついているタイプの一重さんはアイプチでグイっと瞼の肉を中に押し込んでも弾力があって跳ね返ってしまいます(泣)

二重のクセもつきにくいので、二重になってもアイプチの糊が目立ってばれるケースや、「くっついてるよ!」という見た目になってしまうことも。

また、アイプチの糊は自然のものではないので、瞼にキズのある時にはおすすめできません。傷が炎症を起こしてしまいます。

同じように皮膚が弱い人も、アイプチの糊で負けてしまう事が予想されます。特にアトピーもちの人はアイプチをおすすめしません。

ずっとしていると炎症をおこしてしまうし、瞼がカサカサに。アイプチがばれる上、瞼の皮膚がただれたようになるから止めておきましょう。皮膚が炎症を起こしたらすぐに皮膚科を受診してください。

【男のアイプチ】おすすめはアイプチか、アイテープか?

さてアイプチの話をずっとしていますが、二重を作るのは糊タイプのアイプチと、テープタイプのタイプのアイテープがあります。

どちらがおすすめか?という話ですが、これは両方使ってみて、どちらのやり方が向いているか...ということなので、一概にアイプチがいい!アイテープがいい!とは言えません。

それぞれの特徴を見てみましょう。

まずアイプチは糊なので、アイテープよりも強力につきます。もともとの目の形も選ばないので、好きなようにすきなところに二重のラインを作ることができるので一番便利です。

ただ、二重になってからもしもメイクをするなら注意しないと、アイプチの糊のところに引っかかって糊がポロポロと汚くなったり、白く浮き出ることがあります(ゴミがついているみたい 笑)さらに糊がきついので、製品によってはかぶれが心配です。

アイテープはアイプチと比べると肌に優しく、より自然な仕上がりになります。ただテープ部分が見えてしまってアイプチがばれることがよくあります。

また目の形や大きさによってはテープがしっくりこない人もいるでしょう。もしもアイテープがうまくいかないならアイテープの進化版、ファイバータイプのものを選ぶとより自然にばれない二重を作ることが可能です。

ただアイプチと比べるとどうしても薄付きなので、長時間もたないケースや一重に戻ってしまうこともあります。

【男のアイプチ】アイプチを上手にするコツ

アイプチを上手にするコツもあります。

アイプチのやり方のところでも少し触れましたが、アイプチの前の洗顔は必須です。特に男性は女性に比べて皮脂量が多いので、きちんと汚れを落としていないときれいにアイプチがきまりません。

また二重のラインを広くすれば外国人の様な二重になりますが、さすがにばれるので、どこでライン取りすればばれない自然な二重になるのか何度もラインの位置を変えて自宅で研究しましょう。

腫れぼったい一重の人はアイプチ向きではありませんが、アイテープに比べるとアイプチの方がまだおすすめ。腫れぼったい重めの瞼の人は、日頃から瞼のマッサージで血行を良くし、浮腫みをとっておきましょう。

瞼の皮膚は大変薄いので強くマッサージすると逆効果ですが、クリームなどをつけてすべりを良くしながら、目頭から目じりにかけて優しく指の腹でマッサージ。実はマッサージだけで二重になった!という人もいるので、マッサージは案外効果が高いようです。

【男のアイプチ】アイプチだとばれないやり方

アイプチは、ばれるリスクが高い整形メイクなのですが、ばれない(ばれにくい)やり方やコツもあるので紹介しておきます。

まずばれないためには、アイプチの糊はなるべく薄くつけること!うすーく。うすーく。を重ねてオン。そしてきちんと糊が透明になるまで乾くのを待つ。このやり方が大切です。

二重のラインの始まりから終わりまで糊をつけてしまうとさすがにばれる...というか不自然です。どこか瞼に無理がいっているようなつっぱる印象になってしまうので、目頭から始まって黒目が終わるくらいのところまで糊をつけるやり方だと目じりの方は自然な皺になるので、あまりばれないようです。

また、二重にこだわるあまり、ついばれる可能性の高い並行二重を目指してしまいがちですが、実は男性におすすめなのは奥二重。奥二重だと二重に比べてアイプチがばれないし、可愛らしいクリクリした女の子みたいな印象の二重と違い、大きい凛とした目を演出することができます。

女の子なら小動物系の二重が可愛いけど、男の子でクールなかっこよさを目指すならばれない確率の高い奥二重が正解です!

【男のアイプチ】夜につけて二重の癖づけ

アイプチをして二重もしくは奥二重にしてお出かけするのもいいですが、どうしてもアイプチをしている男の子はまだまだ少ないからちょっと恥ずかしいと思う人もいるでしょう。

二重には憧れるし、アイプチにも興味はあるけどアイプチして外に出る勇気はないなぁ...という人には夜用アイプチがおすすめ!夜用というのは寝る間につけるアイプチのこと。

夜の間にアイプチをつけて二重にし、そのまま寝て二重のクセづけができるようにと開発された商品です。これならアイプチに興味はあるけどちょっと恥ずかしい...という男の子にもピッタリです。

まさに自宅で自力整形(笑)実際、アイプチのクセづけのおかげで自然と二重になった!という人は多いのです。

さてここで...わざわざ夜用を買わなくても!と思う人もいるかもしれません。普通のアイプチを夜つけて寝れば同じこと...みたいなね。でも、夜用は瞬きが容易にできるよう工夫されているので、寝ている間の目の負担が少なくてすみます。

昼用は夜用に比べて強いので、つけたまま寝ると炎症の原因になります。寝ている間にこっそり二重のクセづけがしたい!と思うなら絶対的に夜用アイプチをおすすめします。

【男のアイプチ】二重がカッコイイ男性芸能人

ではここからは二重・奥二重・一重でかっこいい男性芸能人を紹介していきます。アイプチをするうえでそれぞれの目の形を参考にしてもいいですよね。

まずは二重がカッコイイ男性芸能人から紹介していきます。

GENERATIONS from EXILE TRIBEメンバー 白濱亜嵐

くっきり二重はもう整形したように美しい!まさにザ・端正な顔(笑)彼の二重はきれいな平行二重ですね。

俳優 山田孝之

うーん。濃い。日本人とは思えないホリの深さと目力がサイコーすぎます。男の色気がただよう34歳。

【男のアイプチ】一重がカッコイイ男性芸能人

一重男子は一重がコンプレックスで二重にしようとアイプチに手を出しますが、一重でも第一線で活躍している素敵な男性芸能人はたくさんいます!

シャープで色気のある一重は、二重にする必要ないほど色っぽくてカッコいいのです。

ジャニーズ Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔

くっきり一重なんだけど、疲れてるとき?なんかは少し二重っぽく見える魅力的な目をしています。藤ヶ谷君もアイプチ疑惑があるので、メディアに出ている時はチェックしてみてください。

一重の王子様と言えばこの人、ミッチーこと及川光博。

彼の切れ長の目は色気があって、自分でも十分その魅力を分かっているのか、流し目がお得意です。

【男のアイプチ】奥二重がカッコイイ男性芸能人

うつり方によっては一重にも二重にも見える奥二重。奥二重の男性芸能人もカッコいい人がたくさんいます。俳優の綾野剛さんも奥二重の代表選手。

彼のクールな印象はまさにその目元から生まれます。柔らかい印象にも、個性的な印象にもコロコロ変わる表情が素敵です。

モデル/俳優の坂口健太郎さんも奥二重。

一瞬一重かな?と思ってしまいますが、そのきれいで大きな目はれっきとした奥二重。くしゃっと笑う時の皺がなんともかわいい素敵な俳優さんです。

【男のアイプチ】アイプチ女性芸能人も紹介

アイプチをして整形級の顔を手に入れた女性芸能人も参考として紹介していきます。自らアイプチを宣言しているので、今から紹介する女性芸能人はアイプチ疑惑ではなく、アイプチ確信犯です。

まずは元AKB48の渡辺麻友。小さいころからアイドル志望だった彼女はアイプチ経験者。アイプチで二重の癖づけをして今ではくっきり二重を手に入れています!

元モーニング娘。の何かとお騒がせメンバー、矢口真里。

矢口真里もデビューの時と顔がずいぶん違うので整形の疑いが生まれていますが、自信でアイプチ利用を公言しています。

今ではすっかりクセもつき、整形したような顔になっていますが(本当に整形かどうかは闇の中)昔はせっせとアイプチをしてセルフ整形してたのだとか。

【男のアイプチ】男もアイプチ時代

男だって顔のコンプレックスはある!

今からきっとどんどんアイプチ男子も増えて、もしかしたら10年後くらいにはアイプチ女子くらいメジャーな存在になっているかもしれません。

女性だけではなく、男性も外見を気にする時代です。かっこよくなるんだからいいじゃない♪

一重で暗い印象の人がアイプチで二重にすると就職試験に合格した!なんて嘘のような本当の話もあるくらいです。もしかして冗談や冷やかしのつもりでやってみたアイプチにはまるかもしれません。一度試してみてもいいかもしれませんよね。

もっとアイプチについて知りたいあなたはこちらもチェック

アイプチおすすめ人気ランキング9選!ぱっちり二重になれる!
奥二重のためのアイプチのやり方!奥二重から二重にするのは簡単?
アイプチのやり方・コツ7選!失敗しないでキレイな二重に!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ