たれ目メイクの方法は?つり目でもアイラインはナチュラルに!

だれでも、可愛いたれ目メイクはできる? 可愛い印象の、たれ目メイクに挑戦したい! でもどうやれば可愛いたれ目になるの? つり目でも、可愛いたれ目メイクはできるの? そんな悩みについて、まとめてみました。

たれ目メイクの方法は?つり目でもアイラインはナチュラルに!のイメージ

目次

  1. たれ目メイクの方法
  2. たれ目メイクの方法(1)だれでもたれ目メイクはできる?
  3. たれ目メイクの方法(2)たれ目メイクで愛され顔
  4. たれ目メイクの方法(3)アイシャドウ
  5. たれ目メイクの方法(4)おすすめアイシャドウカラー
  6. たれ目メイクの方法(5)アイライン
  7. たれ目メイクの方法(6)アイラインのおすすめカラー
  8. たれ目メイクの方法(7)下まぶた
  9. たれ目メイクの方法(8)つけま
  10. たれ目メイクの方法(9)マツエク
  11. たれ目メイクの方法(10)マスカラ
  12. たれ目メイクの方法(11)一重の人は?
  13. たれ目メイクの方法(12)奥二重の人は?
  14. たれ目メイクの方法(13)つり目でもできる?
  15. たれ目メイクの方法(14)つり目でもアイラインはナチュラルに
  16. たれ目メイクの方法(15)ナチュラルに仕上げる
  17. たれ目メイクの方法(16)チークや眉も意識
  18. たれ目メイクの方法(17)前髪
  19. たれ目メイクの方法(18)服装
  20. たれ目メイクの方法 まとめ

たれ目メイクの方法

たれ目メイクってとても可愛い印象ですよね。
たれ目メイクをしてみたいな。と思う人も多いと思います。

ナチュラルなのに可愛いたれ目メイクは、愛せれメイクの代表の一つではないでしょうか?

そんなたれ目メイクをするためのコツや、方法について一緒に見ていきましょう。

つり目や、一重、奥二重の人でも、可愛いたれ目メイクで、たれ目を上手に作れるコツも一緒に見ていきます。

たれ目メイクの方法(1)だれでもたれ目メイクはできる?

クリクリと、パッチリとした目元の印象があるたれ目メイクですが、一重や奥二重の人でも、パッチリ目は作れるのでしょうか?

また、たれ目とは逆の、つり目の人は、たれ目メイクはできないのでしょうか?
つり目の人が、たれ目にすると、不自然な感じで、違和感が出てしまうんじゃない?

そう思っている人も、安心してください!
たれ目メイクは、誰にでもできるメイクなんですよ。

やり方さえわかってしまえば、誰でも簡単にたれ目メイクができます。

(1)方法がわかれば簡単にたれ目完成!

アイラインの引き方や、アイシャドウ、つけまなどの使い方で、一重や奥二重でも、たれ目にすることはできますし、つり目の人も、ナチュラルにたれ目メイクすることができます。


苦手意識などから、たれ目メイクに挑戦できない人もいますが、たれ目メイクは簡単に作ることができますので、是非挑戦してみてほしいメイクです。

たれ目メイクの方法(2)たれ目メイクで愛され顔

たれ目メイクは、男子ウケするの?どんなイメージ?
そう感じている人もいると思います。

たれ目メイクは、愛され顔です。
愛されキャラになることで、女の子らしい可愛さや、優しそうなイメージになると思います。

(1)守ってあげたい女の子

男子からはどのように思われているのでしょうか?

男子から「守ってあげたくなる」「可愛い感じ」
などの意見があげられました。

守ってあげたくなる女の子というのは、女子からしても、いいイメージなのではないでしょうか?

たれ目メイクの方法(3)アイシャドウ

たれ目メイクをするときの、アイシャドウのやり方について、見ていきましょう。

たれ目メイクは、目尻に重い印象を与えたいので、目尻を強調する、アイシャドウの乗せ方をします。

たれ目メイクは、単にたれ目にすれば可愛いということではありません。
できるだけ、ナチュラルにたれ目を作りましょう。

(1)グラデーションが大事

綺麗にアイシャドウでグラデーションをすることが、たれ目メイクでは大事になってきます。

アイラインの上にも、アイシャドウを乗せ、ぼやかすことで、ナチュラルな目元にもなります。

目尻に行くにつれて、暗い色のアイシャドウを乗せて行く方法が、たれ目メイクです。
実際の目よりも、少し大きく、アイシャドウを乗せます。

その時に、上に上にと向かってアイシャドウを乗せて行くと、つり目メイクになってしまうので、気をつけましょう。

(2)目尻に重いカラーを

アイシャドウでグラデーションを作る時に、たれ目メイクは目尻に暗い色を乗せて行く方法で、グラデーションをします。

アイシャドウパレットの、二番目に暗い色を目尻に多く乗せることで、重さを出すことができます。

アイシャドウパレットの一番暗い色も、目尻に乗せるようにしましょう。
また、アイラインをつなげたりするのにも、一番濃い色を使うといいです。

アイホールには、さほど色をおかずに、薄く色を乗せるのがおすすめです。


◆関連記事:もっともっとタレ目になりたい方へ

タレ目にする方法!マッサージやメイクでつり目をタレ目に!
タレ目メイクはアイラインで決める!つけまなしでナチュラルに!

たれ目メイクの方法(4)おすすめアイシャドウカラー

たれ目メイクをするのに、オススメのアイシャドウカラーってあるの?

アイシャドウの色は、服装や、元々好きな色で変わってきてしまうものですよね。

でも、ブルーや、派手色などのアイシャドウは、たれ目メイクには、おすすめとは言えません。

では、どんなカラーがいいのでしょうか?
一緒に見ていきましょう。

(1)ブラウン

たれ目メイクは可愛いイメージがあるので、ピンクなどのアイシャドウをつけたい人が多いかと思います。
可愛い印象のピンクのアイシャドウなどもおすすめですが、一番ナチュラルに見えるのは、やはりブラウンです。

ブラウンのアイシャドウの中でも、ピンクブラウンや、ゴールドブラウンなど、いろいろなグラデーションげできるアイシャドウパレットが出ていますので、ショップで、可愛い色のグラデーションができる、ブラウンアイシャドウを探してみてはいかがでしょうか?

たれ目メイクの方法(5)アイライン

次に見ていきたいのは、アイラインです。

たれ目メイクで、たれ目を作るのに、どうしても必要不可欠なものになります。

つり目の人は、たれ目メイクをにするときに、アイラインに気をつけてみるといいでしょう。

では、実際に、アイラインを引く方法について見ていきましょう。

(1)目尻の印象を強めに

たれ目メイクは、目尻に印象を強く持ち、その名の通り、たれて見えなくてはなりません。

アイラインは、目尻側を少し太く入れることで、印象が目尻に行きます。

目頭の方は、細く、黒目の上くらいから、アイラインを引いて行き、目尻に向かっていく書き方がたれ目メイクにはいいでしょう。

目尻だけが太いアイラインや、目尻が極端に太いアイラインは、失敗です。
自然に太くなる目尻を目指しましょう。

(2)オーバーラインはナチュラルに

リキットアイライナーだと、難しいこともありますが、アイラインを引いている時に、目の幅まできたら、目をうっすらと開け、そのまま自分の目のラインに合わせて、斜め下に、オーバーラインを引いて行きます。

つり目の人は、この、オーバーラインが重要になってきます。

長すぎると、不自然になってしまいますので、ナチュラルなたれ目になるように気をつけるためにも、目を開けて、オーバーラインを引くことが大切です。

オーバーラインは、跳ねあげずに、そのまま下ろすのが、たれ目メイクには大事になってきます。

たれ目メイクの方法(6)アイラインのおすすめカラー

アイラインは黒!と決めつけてしまっている人は、結構多いのではないでしょうか?

ショップに行くと、必ずと言ってもいいほどに、どこのブランドでも、黒のアイライナーがあります。

でも、違う色のアイライナーも、おいてありますよね。

今回は、たれ目メイクにも効果的なカラーを見ていきたいと思います。

(1)ブラウンのアイラインでも十分

ブラウンのアイラインは、優しい印象を与えてくれます。

がっつり、アイラインを引いているというよりかは、自然な感じでアイラインを引いてくれます。

たれ目メイクは、可愛い印象を与えるので、ブラウンのアイラインも、おすすめです。

アイシャドウの、濃い色とも、相性がいいですし、ラインをつなげる時にも、違和感の少ないカラーと言えます。

また、初心者でも、挑戦しやすいカラーでもあります。

(2)ネイビーカラーは白目を引き立たせる

ネイビーカラーと聞くと、がっつり青くなってしまうイメージの人も多いかもしてませんが、実は、ネイビーにはいいことがたくさんあります。

実際につけてみると、黒とそこまで変わらない発色をしてくれるのが、ネイビーです。

また、白目の白さを際立ててくれる効果があり、目が綺麗な印象になります。

ピンクなどのアイシャドウとも「相性が合わない」などということがなく、おすすめカラーと言えます。

たれ目メイクの方法(7)下まぶた

たれ目メイクで、大切なことに、下まぶたがあります。

上まぶたのラインや、アイシャドウが、たれてきているので、それをつなぐためのメイクを施します。

黒目の終わりくらいから、オーバーラインしたところまで、三角形になるように、一番濃い色のアイシャドウなどを、細く引いていきます。
三角になった部分は、アイシャドウで塗り潰してしまいます。

アイラインで三角の部分を作る際は、上からアイシャドウを載せることで、自然につながる影が出来上がります。

涙などで、取れやすい部分になります。
できれば、ウォータープルーフのものを使うといいでしょう。

(1)涙袋でたれ目メイク

涙袋も、たれ目メイクには欠かせません。

薄いパールの入ったアイシャドウや、アイシャドウパレットの一番薄い、ベースカラーなどを、ブラシにとり、涙袋を作っていきます。

涙袋の下に、薄くブラウンで影を書くことで、ぷっくりとした目元に見せることができます。

その際に、ブラウンのラインをぼかさないでいると、偽物の涙袋だとバレてしまいます。
バレてしまっては、たれ目メイク失敗ですので、軽くぼかすことを忘れないようにしましょう。

たれ目メイクの方法(8)つけま

次に見ていきたいのが、まつ毛です。

つけまつげは、目尻が長いものを選び、オーバーラインした、ラインに合わせてつけることで、たれ目効果が上がり、つけまも生きてきます。

つけまをつける時は、目尻だけや、目尻に重ねる。などのつけ方もお勧めします。

(1)たれ目はつけまで決まることも

たれ目メイクは、つけまで決まると言っても過言ではないほど、まつ毛が重要になってきます。

たれ目メイクは、目尻のまつげが長く、ボリュームがあるように見せることで、より一層たれ目になります。

手軽に購入でき、いろいろな種類がある、つけまは利用しない訳にはいかないほどに、必須アイテムです。

つけまより、マツエク、自まつ毛派の人も、長さやボリュームが足りないと感じた時は、つけまをすることがおすすめです。

たれ目メイクの方法(9)マツエク

次に、マツエクでまつげを作る方法を見ていきましょう。

マツエクも、つけま同様に、目尻は長いものを選ぶことが大切です。

カールの形や、まつげの長さを組み合わせることのできるマツエクは、たれ目メイクには、とてもおすすめのまつ毛です。

サロンにいく時間のある人には、マツエクでまつげを作ってしまうのもいいですね。

(1)すっぴんでもたれ目を感じられる

マツエクのいいところは、メイクを落とした、すっぴんの状態でも、まつげが長いことです。

カールと長さのあるマツエクは、すっぴんでいるときでも、たれ目効果を持つことができます。

つけまのように、マツエクがついているところは、アイライン効果も出ますので、すっぴんの時には、マツエクが強いと言えます。

たれ目メイクの方法(10)マスカラ

つけまも、マツエクもしないで、自まつ毛にマスカラをする方法もあります。

その際には、ダメージ軽減のために、下地をつけたり、ファイバーなどで、長さ出しをすることをお勧めします。

ビューラーも、目尻までがっつりと、上げてしまうのではなく、目尻側は、長さの方を意識した、メイクをすることで、たれ目効果が得られます。

(1)目尻を長く

たれ目メイクで、マスカラをする際には、目尻側を長く見せることが大切です。

ファイバーなどを使ってもいいですし、マスカラで伸ばしていくこともおすすめです。

黒目の上は、パッチリとしたまつげでも、目尻の方は、長さに気をつけてマスカラをすると、たれ目メイクにも効果的です。

(2)上からも下からもマスカラを

マスカラは、まつげを下から、持ちあげながら塗っているだけだと、時間とともに、重さでカールがとれてしまいます。

カールを長持ちさせるためには、まつげの上からも、マスカラをすることが大事です。

鏡を、斜め下にして、伏し目がちでマスカラをつけることで、根元から、綺麗にマスカラを塗ることができます。

また、ホットビューラーをすることで、カールの持ちが良くなります。

たれ目メイクの方法(11)一重の人は?

一重の人でも、可愛いたれ目メイクは作れる?

一重でも、たれ目メイクはできます。
でも、一重のことを、コンプレックスに感じている人も多いですよね。

一重だと、メイクの印象が変わってしまう・・と思っている人も多いです。

一重の人は、どのようなたれ目メイクをしたら良いのでしょうか?

(1)二重にすることがおすすめ

どうしても気になるのであれば、一重を二重にしてしまうことも一つの方法です。

アイテープや、アイプチなど、一重から二重にするグッズはたくさん出ています。

また、アイメイクでも、二重に見せることはできます。

アイシャドウでラインを作ったり、オーバー気味にアイラインやアイシャドウをすることで、一重の人でも、二重に見せることは可能です。

たれ目メイクの方法(12)奥二重の人は?

奥二重の人も、一重の人と同様に、たれ目メイクは似合わないと感じていたり、難しいと感じていませんか?

もちろん奥二重でも、可愛いたれ目メイクはできます。

奥二重の人も、一重の人と同様に、気になってしまうのであれば、アイテープや、アイプチなどで、奥二重のラインを変えることをお勧めしますが、もともと二重に近い、奥二重の人は、奥二重を生かしてみるのも方法の一つです。

(1)アイラインなどで調節を

奥二重の人は。アイラインの引き方などで、奥二重を生かせることができます。

また、つけまなどをつけることで、二重になる、奥二重の人もいますよね。

アイシャドウや、アイライン、つけまなどで、自然に奥二重を生かしたたれ目メイクをすることもおすすめです。

たれ目メイクの方法(13)つり目でもできる?

つり目でも、もちろんたれ目メイクはできます。

先ほど述べたように、アイシャドウの使い方や、アイラインの引き方などを意識しつつ、どうしても上がってしまっているつり目の部分は、下まぶたのアイシャドウや、アイラインを書く際に、少しだけオーバーラインの長さを出すことで、カバーできます。

つり目の人に限らず、下まぶたのアイシャドウは、たれ目メイクをしたい時に、思っているよりも、実は効果的です。

たれ目メイクの方法(14)つり目でもアイラインはナチュラルに

アイラインで、オーバーラインを描く時に、たれ目にしたいから。と、アイラインをオーバーさせすぎて、自分の目との隙間が見えてしまっているようなメイクは、たれ目メイクであったとしても、失敗と言えます。

ナチュラルに、たれ目メイクをすることで「たれ目メイクをしているからたれ目」という印象ではなく「この人はたれ目」と、いう印象を与えることが大事です。

(1)アイラインが太いと怖い印象に

一重の人にも、言えることなのですが、アイラインを太く書いてしまうと、怖い人のイメージがつきかねません。

アイラインの太さよりも、アイラインを引く場所や、オーバーラインする方法などを、使い、たれ目メイクをすることが大事になってきます。

たれ目メイクは、目元が大事なメイクですので、やりすぎには気をつけたいですね。

たれ目メイクの方法(15)ナチュラルに仕上げる

街を歩いていて、たれ目メイクをしている人は、結構多いですよね。

でも、可愛く、ナチュラルにたれ目メイクをしている人は、そこまで目につかないのに、やりすぎ感の出ている、ナチュラルではないたれ目メイクの人に目がいきませんか?

それは、やはり、違和感を感ているからなのではないでしょうか?

ナチュラルに仕上げられてこそ、たれ目メイクの可愛らしさが出ると言えます。

(1)ナチュラルじゃないたれ目メイクは怖いだけ

「造られた顔」という、印象を強く感じるのが、やりすぎのたれ目メイクです。

たれ目メイクは、目尻が濃い分、メイクも濃く見えがちですが、ナチュラルに仕上げないと「ケバくて怖い人」というイメージを与えかねません。

女子からは、可愛いメイクと言われていても、特に男子からは、やりすぎのたれ目メイクは、引かれてしまうことが多いので、注意しましょう。

(2)ギャルメイクになってしまう

ちょっと思い出してみてください。
ギャルメイクって、たれ目ではないですか?

オーバーなメイクですが、くくりで言えば、たれ目メイクだと言えます。

つまり、たれ目を意識してアイラインなどを、オーバーに引いてしまうと、ギャルメイクになってしまう。ということです。

たれ目メイクの方法(16)チークや眉も意識

たれ目メイクには、やっぱりアイメイクが一番大事ですが、アイメイクの他にも力を入れることで、たれ目メイクが引き立ちます。

チークや、眉毛をふんわりと愛されメイクにすることで、さらに愛されメイクになります。

この方法なら、一重でも、奥二重、つり目でもできますね。

(1)全体的にベビーフェイスを意識

細すぎず、かくっとしていない眉毛に、ふんわり丸く入れたチークは、愛されメイクの代表です。

眉山を緩やかにすることで、つり目や、一重、奥二重の、強い目の印象を和らげることもできます。

また、チークは、明るい色を、ふんわりと頬の高いところに、丸く入れることで、たれ目メイクの可愛らしさを際立たせてくれます。

たれ目メイクの方法(17)前髪

目元を強調する、たれ目メイクです。

目元を強調すると、前髪にも、意識が行きますよね。

見ている側としても、目元と一緒に前髪を見ていることが多く、その人のイメージは、目元と前髪になることも多いです。

たれ目の印象を持たせたいのであれば、前髪にも意識をおくといいのかもしれませんね。

(1)おすすめは前髪あり

たれ目メイクをしているときの前髪でおすすめなのは、やはり、顔に前髪がかかっているヘアスタイルです。

ぱっつんの前髪や、ふんわり横流しにした前髪など、おでこの前髪があるだけで、愛されキャラに近づきます。

前髪を上げていても、もちろん可愛いたれ目メイクですが、女の子らしさを、より出したいのであれば、前髪を作ることをおすすめします。

また、前髪を作ることで、つり目、一重、奥二重の目の強さを和らげてくれる効果も期待できます。

たれ目メイクの方法(18)服装

たれ目メイクでベビーフェイスを手に入れたのに、服装が奇抜だったり、ナチュラルすぎると、せっかくのたれ目メイクが台無しになってしまいます。

服装も可愛らしくする方法で、たれ目メイクを生かしましょう。

では、どんな服装にするのがおすすめなのか、みていきましょう。

(1)愛されメイクには愛されコーデ

愛されメイクには、愛されコーデと言われてもわからない・・

そんな人もいると思います。

パンツスタイルよりも、スカート。
ボトムスよりも、ワンピース。

そう覚えてしまう方法が楽かもしれません。

花柄や、レース使いのワンピースだったり、愛されコーデは、可愛い印象のものがほとんどです。
ふんわりとし女の子をイメージしてみると、いいかもしれません。

たれ目メイクの方法 まとめ

いかがでしたか?

たれ目メイクは愛されメイク!たれ目メイクは目尻!
これがたれ目メイクを作る方法だったんですね。

服装や髪型を変える方法も、ぜひ試してみてくださいね。

もっとタレ目について知りたい方はこちら

たれ目女子とつり目女子で男ウケがいいのはどっち?【徹底調査】
佐野ひなこのメイク方法!愛用メイク道具は何?可愛いタレ目を真似!
たれ目男性の性格・特徴11選!たれ目男性の魅力を解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ