つけまつげで二重になる?二重にする方法とおすすめのつけま紹介!

女性はパッチリ二重に憧れる方が多いです。二重を作る為には色々な方法がありますが、つけまつげをすることで二重になることをご存知ですか?つけまつげを使うと自然な二重になってバレにくいですよ。今回はつけまつげで二重にする方法と、おすすめのつけまつげを紹介します。

つけまつげで二重になる?二重にする方法とおすすめのつけま紹介!のイメージ

目次

  1. つけまつげで二重になる!本当なの?
  2. つけまつげで二重に!そのメリットは?
  3. つけまつげで二重に!メリット①最もナチュラルである
  4. つけまつげで二重に!メリット②自然と二重になる跡がつく
  5. つけまつげで二重に!メリット③メイクを楽しめる
  6. つけまつげで二重に!その方法とは?
  7. つけまつげで二重に!その手順とは?
  8. つけまつげで二重に!手順①基本のメイクをする
  9. つけまつげで二重に!手順②つけまつげをつける
  10. つけまつげで二重に!手順③仕上げのメイクをする
  11. つけまつげで二重に!おすすめのつけまを紹介[4選]
  12. つけまつげで二重に!おすすめのつけま①スプリングハート
  13. つけまつげで二重に!おすすめのつけま②EYEMAZING
  14. つけまつげで二重に!おすすめのつけま③Miche Boomin
  15. つけまつげで二重に!おすすめのつけま④ザ・ダイソー
  16. つけまつげで二重に!少し二重が物足りないならこれ!
  17. 【まとめ】貼るだけで簡単!ナチュラルな仕上がりに驚き!

つけまつげで二重になる!本当なの?

一重や奥二重の方はぱっちりとした二重にどうしても憧れを抱いてしまいます。
整形手術とまではいきませんが、手軽に二重にできるのであれば是非試したいものですよね。

そのため、二重まぶたに憧れる方は色々な方法を試したことがあると思います。
どの方法もナチュラルさに欠けることが多いですよね。
化粧が浮いたり、不自然な瞬きになったり・・・
バレることが心配で電車で居眠りもできません。

____rina326さんの投稿
27575094 1783632125275856 4857174391877795840 n

その原因はまぶたに手を加えているからですよ。
二重になる方法はノリやテープなどが一般的です。
まぶたに手を加えて、接着剤で張り付けるので皮膚が張ってしまい瞬きすると目が閉じる余裕が無くなり不自然に見えてしまいます。

ノリやテープで二重を作って化粧をすると、まぶたの接着部分にアイシャドウが固まって二重が不自然な仕上がりになってしまうことも多いです。

ri0506yuさんの投稿
21688915 1990915661192406 5393906275786424320 n

瞬きなんかで周囲に作り物の二重とバレたくない!
ナチュラルに二重を作りたい!
そんな方におすすめな方法が今回紹介させていただく「つけまつげで二重を作る」ですよ。
正直信じられませんよね。
つけまつげでなぜまぶたが二重になるのか意味が分かりません。

一度試してみてください、ちゃんと二重のシワができます。
実はあるコツをつかめばつけまつげだけで二重になることができるのですよ!

ナチュラルな二重になることを目指している方はこのコツを覚えて頂きたいです。
メイクや瞬きをしてもナチュラルな二重になる、つけまつげでの二重作りを紹介します。

つけまつげで二重に!そのメリットは?

ノリやテープを使ってまぶたに細工をせずにまぶたを二重にすることができる方法がつけまつげで二重にする方法です。

細工をしない、まぶたに手を加えないおかげでメリットはたくさんありますよ。
注目すべきメリットを3つご紹介します。

つけまつげで二重に!メリット①最もナチュラルである

コツを守ってつけまつげをつけるだけなのでまぶたに手は加えません。
まぶたをいじっていないので目をつぶっても違和感なくナチュラルな二重になりますよ。

ちょっと気を抜いて居眠りしてしまった時など、まぶたに手を加えていると白眼をむいて恥ずかしい事になってしまう可能性が高いです。

無理に二重を作っている方は瞬きも不自然ですよね。
ドライアイにでもなってしまうんじゃと思うぐらい充血して、目が閉じていない方もいます。

まぶたに手を加えていないつけまつげで二重にする方法であれば、周囲に隠そう時を使う必要が無いので心配も減りますよ。
最もバレにくいまぶたを二重にする方法だといえます。

つけまつげで二重に!メリット②自然と二重になる跡がつく

つけまつげがまぶたを引っ張ってシワを作っているので、コツを守ってつけまつげをつけ続けることで自然にシワが濃くなって二重になる跡がつきやすいです。

一重や奥二重に悩んで日々二重になるためのアイテムを使っている方は早く本物の二重のシワをつけたいですよね。
コツを守ってつけまつげを毎日つけることで、二重のシワが濃くなって何もしなくても二重がキープできるようになった方は多いですよ。

つけまつげは二重アイテム卒業に役立ちます。

つけまつげで二重に!メリット③メイクを楽しめる

ノリやテープで二重を作るとアイシャドウなどのメイクがどうしても接着部分に浮いて目立ってしまうことが多いです。

ノリやテープはまぶたを接着剤でくっつける細工をします。
接着剤にアイシャドウが張り付いてヨレやダマができてしまうのでまぶた全体に均一に広がらずキレイに仕上がりません。
二重のシワにアイシャドウが着いて不自然に目立ってしまいます。

つけまつげで二重にする方法であればまぶたに手を加えていません。
ですから、接着剤が化粧を邪魔することがありません。

アイシャドウがキレイにまぶたに均一に広がりますよ。
また、メイクをきちんとすることでより一層目元がナチュラルに感じられます。
化粧をせずにつけまつげだけつけると、つけまつげだけが目立ってしまい芯の定着位置が不自然に感じられる可能性があります。

つけまつげで二重を作る時はしっかりメイクをすることでよりナチュラルな二重という印象を与えます。
なので、しっかりとメイクすることをおすすめします。

つけまつげで二重に!その方法とは?

通常のつけまつげのつけ方では二重になることはできません。
つけまつげを定着させる位置が重要になってきます。
つけまつげの芯だけに注目して下さい。

目の形に添ってつけるのではなく、目の脇から2mmほど上に芯だけを定着させることがコツなのです。
2mm上に芯だけを定着させることでつけまつげの芯がまぶたを持ちあげる働きをしてくれるので、くっきりとシワが入りナチュラルに二重線が現れるのです。

普通に考えると芯だけを2mmも上に定着させるとその時点でナチュラルさのない不自然な目元になってしまうと思いますよね。
しかし、一重や奥二重のまぶただからこそ芯だけを2mm上に定着させても見えない!
普段の状態でまぶたが重なる部分が皮膚から見えない内側に入り込んでいるので2mm程度であれば芯がずれていても不自然に感じることはありませんよ。

つけまつげを定着させる時の位置を2mm上にするというコツだけでナチュラルな二重を手に入れることができるなんて、二重になる手段として最も簡単な方法ですよね。

つけまつげで二重に!その手順とは?

つけまつげで二重になる方法は2mm上に芯だけ定着させるというコツをつかむだけです。

コツは分かってもつけまつげをつけたことが無い方には難しいですよね。
そこで、一般的なつけまつげを付ける手順を紹介します。
つけまつげをつけると華やかな目元になって印象がガラッと変わります。
二重を作るためでもありますが普段のメイクで活かして女子力をUPさせましょう。

基本的には普段のメイクを行ってつけまつげを付けるだけです。
簡単な手順なので気軽に挑戦してみて下さいね。

つけまつげで二重に!手順①基本のメイクをする

いつも通りにベースメイクを行ってください。
また、アイメイクも先にしておきましょう。

つけまつげを使って二重になるので、アイメイクは一重まぶた用ではなく二重まぶた用の感じで入れておくと後でメイクが映えますよ。

二重メイクでは引き算メイクでおしゃれな目元を作ることができます。
淡いグラデーションを作って派手目になることを避けましょう。
アイホールにライトカラーをしっかり塗り、アイラインに締め色を細く入れます。
二重まぶたになるとまぶたの陰でアイラインが太く入っているように見えるので細めが良いですよ。

つけまつげで二重に!手順②つけまつげをつける

つけまつげをつけた時に不自然になるのでビューラーでしっかりまつげを上げておきます。

つけまつげは自分の目幅に合わせて長さをカットしてください。
接着剤をつけまつげにつけて数秒乾かします。

まつげの生え際から2mm程度上にずらした位置に芯だけを定着させます。
ピンセットを使うと便利です。
真ん中、目頭、目尻の順で軽く押しつけるように定着させましょう。

次に、自まつげとつけまつげを馴染ませます。
目を開いて親指と人差し指を使って優しく挟むように角度をつけながら馴染ませて下さい。


◆関連記事:アイプチでもっとしっかりした二重に!

アイテープのやり方・使い方のコツ!バレないで二重になれる!
アイプチおすすめ人気ランキング9選!ぱっちり二重になれる!

つけまつげで二重に!手順③仕上げのメイクをする

基本のメイクも重要ですが、つけまつげを定着させた後の仕上げにポイントがあります。

つけまつげで二重まぶたを作ることのメリットでもあるように、メイクをすることで不自然になるという心配がありません。
むしろメイクをしっかりすることでよりナチュラルな目元に仕上げることができます。

つけまつげ定着後の仕上げメイクで重要なポイントはアイラインです。
芯だけを2mmずらして定着させているので自まつげと芯を定着させた間に隙間があります。
この隙間を埋めるようにアイラインを引くようにしましょう。
リキットのアイライナーを使うと上手に隙間を隠すことができますよ。
これでより一層ナチュラルな目元に仕上がります。

つけまつげで二重に!おすすめのつけまを紹介[4選]

つけまつげで二重を作る為には2mm上に芯だけ定着さえるコツも重要ですが、まつげ選びも重要になります。

選ぶ時に大切なことは芯の種類です。
芯だけをよく見ると「透明芯」と「黒芯」の二種類があることが分かります。

透明芯は柔らかい素材なので二重を作ることには向いていません。
芯がしっかりしている黒芯のつけまつげを選ぶようにしましょう。
黒芯でも太さ1mm程度の細芯では二重にならないので避けるようにして下さい。
かといって太すぎると硬すぎてヨレやすくなりナチュラルな仕上がりになりません。

ある程度の柔軟性と太さのある黒芯を選ぶ必要があります。
そこで、二重作りに向いているつけまつげのおすすめを5つ紹介します。
柔軟性もあり芯がしっかりとしているつけまつげを使うことでナチュラルな二重作りが成功しますよ。

つけまつげで二重に!おすすめのつけま①スプリングハート

おすすめつけま①は「スプリングハートアイラッシュ01(スプリングハート)」です。
価格は接着材のミニボトルがついて380円です。

02の方が太めでそちらも人気ですが、初めての方は01をおすすめします。
つけるだけで一重や奥二重から幅広二重になるので口コミでも人気が高くおすすめですよ。

arilakkumaq._.pさんの投稿
23416360 147520422534182 7440263647491784704 n

さりげなく目元を強調してくれるナチュラルタイプから、印象を強くするインパクトロングタイプまで幅広いデザインがあります。
接着剤も1個ついているのでこれだけ買えばすぐ試せるので手軽でおすすめです。

eyelash_reviewさんの投稿
18645345 634802413385190 8947610539173871616 n

つけまつげで二重に!おすすめのつけま②EYEMAZING

おすすめつけま②は「EYEMAZING小森純No.100シリーズ No.103(EYEMAZING)」です。
価格は5ペア入って1200円です。

モデルの小森純さんがプロデュースしているつけまつげです。
芯部分の安定感と馴染みやすさが好評です。
重ね付けもできるのでボリュームまつげも簡単に作れます。

eyemazing_officialさんの投稿
12825912 1763575897209945 1868075047 n

No.103はほんのりブラウンでナチュラルなバランスのつけまつげです。
芯のアーチが目元にフィットしてつけ心地も良いですよ。
二重をしっかりつけたナチュラルメイクにおすすめです。

eyemazing_officialさんの投稿
24175236 301804903657820 3934951089866014720 n

つけまつげで二重に!おすすめのつけま③Miche Boomin

おすすめつけま③は「ミッシュブルーミン アイラッシュレギュラーライン リッチミックスウイングNo.28」です。
価格は4ペアで1000円です。

michebloominさんの投稿
21433639 270209143493412 9149828951068114944 n

透明芯のつけまつげが多かったブランドから二重まぶた作り用に発売された黒芯タイプがNo.28のつけまつげです。
毛質が濃くないのでナチュラルで華やかな目元に仕上がります。
長すぎず短すぎずのつけまつげは初心者でも使いやすいのでおすすめです。

michebloominさんの投稿
21294388 690308027834598 5630609650115149824 n

つけまつげで二重に!おすすめのつけま④ザ・ダイソー

おすすめつけま④は「オシャレまつげ No.3(ザ・ダイソー)」です。
価格は100円です。

ナチュラルからボリュームタイプまで幅広いバリエーションがあるつけまつげです。
100円というプチプラで手軽に印象ある目元を作り出せます。
専用接着剤のミニサイズが入っているのでこれだけ買えばすぐ試せるので手軽でおすすめです。

chito_4.1さんの投稿
28434115 1997369787194825 5606898467113795584 n

No.3はクロスタイプでブラウンベースのつけまつげです。
クロスタイプはつけるだけで目元がくっきりするので、ナチュラルメイクの方におすすめですよ。
長さも短めなので派手になることはありません。

kumameeeさんの投稿
11349254 697380927029733 714083905 n

つけまつげで二重に!少し二重が物足りないならこれ!

まぶたがボテッと分厚い方や目の形によってはつけまつげで二重になりにくく、二重が物足りない方もいるかもしれません。
まぶたが荒れていてつけまつげはつけられないという方もいるかもしれません。

そんな方にはまだおすすめがありますよ!
それが二重になるまぶたに塗るだけの二重美容液です。
夜用アイプチとも呼ばれていますよ。

洗顔後や就寝前に適量をまぶたに馴染ませて二重のラインをとります。
あとは眠るだけ!
寝ている間にまぶたを引き締め二重の癖をつけてくれる優れものです。
最近では、専門店で販売される価格帯の高い美容液や、ドラックストアで購入できる手軽な市販品まで豊富な種類がありますよ。

二重美容液にはメリットもあればデメリットもあります。
よく確認して自分に合った手段で二重を目指しましょう!

【まとめ】貼るだけで簡単!ナチュラルな仕上がりに驚き!

ノリやテープで二重を作った時にメイクが上手くできないことが不満でした。
つけまつげで二重になる方法であればまぶたに手を加えずに芯だけをずらして貼るというコツを守るだけです。
だからメイクがしっかり楽しめるので不満解消になりましたよ。

しかも、自分の目力でまぶたにつけたつけまつげを持ちあげることで自然なシワが癖になりやすく外した後も二重のラインが残るようになりました。

「2mm上に芯だけを定着させる」というコツだけでこれだけ満足できるので、試す価値がありのおすすめ方法だと言えます。

もっと二重について知りたい方はこちら

二重の幅・種類まとめ!末広型と平行型があるの?
奥二重を二重にする方法7選!奥二重から二重になれる!
二重幅を広げる方法!ぱっちり二重になれちゃいます【必見】

関連するまとめ

haruomi
haruomi
パン生地を寝かせながら文字を綴ります。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ