マツエク(まつげエクステ)をセルフで!付け方とキットのおすすめは?

マツエク(まつげエクステ)をセルフで!付け方とキットのおすすめは?

マツエク(まつげエクステ)はセルフキットを使えば、セルフの付け方も可能です。セルフキットのマツエクは、メイククレンジングオイルを使ってオフすることができます。今回はまつげエクステの付け方やオフのやり方についてご紹介したいと思います。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】マツエク(まつげエクステ)の付け方は?
  2. 2.マツエク(まつげエクステ)の付け方のトラブルは?
  3. 3.セルフでマツエク(まつげエクステ)を付けても良い?
  4. 4.セルフでマツエク(まつげエクステ)するのに必要なものは?
  5. 5.セルフキットのマツエク(まつげエクステ)のカール選びは?
  6. 6.セルフキットのマツエク(まつげエクステ)の太さの選び方は?
  7. 7.セルフキットのマツエク(まつげエクステ)の長さの選び方は?
  8. 8.セルフキットのマツエク(まつげエクステ)のタイプの選びは?
  9. 9.マツエクにはカラーエクステもあります!
  10. 10.セルフキットでマツエク(まつげエクステ)の付け方は?
  11. 11.セルフキットで下まつげのマツエク(まつげエクステ)の付け方
  12. 12.1.セルフキットのマツエクの付け方:綿棒でまつげの汚れを取る
  13. 13.2.セルフキットのマツエクの付け方:グルーをまつげに塗る
  14. 14.3.セルフキットのマツエクの付け方:マツエクを付ける
  15. 15.4.セルフキットのマツエクの付け方:仕上がりをチェックする
  16. 16.5.セルフキットのマツエクの付け方:コーティング剤を塗る
  17. 17.セルフでマツエク(まつげエクステ)の付け方の注意点は?
  18. 18.セルフキットでマツエク(まつげエクステ)をするコツは?
  19. 19.セルフキットでマツエク(まつげエクステ)を上付けするには?
  20. 20.マツエクの付け方のアフターケアは?
  21. 21.サロンマツエク(まつげエクステ)のオフのやり方は?
  22. 22.セルフマツエク(まつげエクステ)のオフのやり方は?
  23. 23.【おわりに】セルフマツエクの付け方をマスターしよう

【はじめに】マツエク(まつげエクステ)の付け方は?

マツエク(まつげエクステ)とは、自分のまつげ1本ずつに、グル―と呼ばれる接着剤で人工毛のまつげを接着する施術のことです。グル―で人工毛を接着しているため、洗顔しても落ちることなく、数週間持ちます。

マツエク(まつげエクステ)の施術料金は?

マツエク(まつげエクステ)は、サロンによって施術料金は異なりますが、大体5,000円~10,000円の料金が相場となっています。また、綺麗なマツエクの状態を維持するためには、月に1回サロンでリペアしてもらう必要があります。

サロンで安い施術料金でマツエクをしてもらうには、クーポンを利用したり、サロンの研修生のモデル募集で施術を受けると、通常料金より安い値段で施術を受けることができます。

■参考記事:マツエクモデル募集の注意点って?

マツエクモデル募集の注意点!無料でマツエクしたい人必見! | Lovely[ラブリー]のイメージ
マツエクモデル募集の注意点!無料でマツエクしたい人必見! | Lovely[ラブリー]
マツエクが無料で体験できる「モデル募集」があることをご存知ですか?決して安くは無いマツエクが無料なのは嬉しいけれど、実はマツエクのモデルになるにはいくつかの注意が必要です。大事な目元を守るために、きちんと勉強してからマツエクを体験しましょう。

マツエク(まつげエクステ)の付け方のトラブルは?

マツエク(まつげエクステ)は目の近くの施術のため、施術を受ける際は、信頼性のあるサロンを選ぶ必要があります。実際にマツエクの施術で、アレルギー反応が起こり瞼が腫れる、施術ミスで角膜が傷付くなどのトラブルも増えています。

国民生活センターによると、まつげエクステで「目の違和感、痛みなどを感じた」と訴える相談が2012年度には計129件ありました。国民生活センターは、「傷害を負う危険性を理解した上で、施術を受けるか慎重に検討してほしい」と注意を呼びかけています。

サロンでまつげエクステの施術を受ける際は、口コミで評判の高いサロンを選んだり、分からないことは実際にサロンに相談するなど、事前に念入りにサロンについて調べるようにしてください。

マツエク(まつげエクステ)の施術には資格が必要?

まつげエクステの施術には、美容師資格が必要になります。ですが、中には無資格でまつげエクステの施術を行っているサロンもあるので注意が必要です。

実際に横浜市青葉区にあったネイルサロンの女性経営者が美容師法違反で書類送検されています。しかし、美容師・メイクの専門学校の勉強には、まだまつげエクステ専門のカリキュラムは普及していません。

そのため、美容師資格を持っているといっても、まつげエクステが上手とも言い切れないのが現実です。サロンでまつげエクステをしてもらう際は、腕の良さで評判のある施術師を探すのがおすすめです。

■参考記事:マツエクの資格とは?

マツエク(まつげエクステ)の資格の取り方!美容師免許がいるの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
マツエク(まつげエクステ)の資格の取り方!美容師免許がいるの? | Lovely[ラブリー]
華やかな目元のまつげエクステ(マツエク)は輝かしい世界で仕事をしたい人にピッタリです。細かい作業ですが、マツエクの出来は素晴らしいものがあります。しかし、そんなまつげエクステをするためには資格が必要かどうか気になるところなので資格取得についてご紹介します。

セルフでマツエク(まつげエクステ)を付けても良い?

まつげエクステはセルフでも行えます。インターネットの通販では、セルフのマツエクのキットも販売されています。セルフでまつげエクステを付けると、大体サロンの施術1回分の値段でマツエクを付けられます。ただし、セルフでマツエクを付ける際は、トラブルが起こっても全て自己責任になります。

セルフでマツエク(まつげエクステ)を付けるメリットは?

次のページ

セルフでマツエク(まつげエクステ)するのに必要なものは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely