マツエク(まつげエクステ)のビフォーアフター画像まとめ!【衝撃】

マツエク(まつげエクステ)によって目元の印象がどんな風に変わるのかビフォーアフターをまとめてみました。 綺麗にマツエク(まつげエクステ)がつけられるか心配な一重や奥二重の方でも、ビフォーアフターの画像を見たらマツエクを付けたくなること間違いなしです♪

マツエク(まつげエクステ)のビフォーアフター画像まとめ!【衝撃】のイメージ

目次

  1. ”マツエク”とは
  2. マツエクって誰にでも出来るの?
  3. まつげエクステによるビフォーアフター【奥二重】
  4. まつげエクステによるビフォーアフター【一重】
  5. まつげエクステでこんなビフォーアフターも!?
  6. 特殊なまつげエクステのビフォーアフター
  7. こんな女優もマツエク!
  8. マツエクをつけときのメイクは?
  9. 【おわりに】マツエクで大変身を!

”マツエク”とは

マツエクとは「まつげエクステンション」の略称で、自分の地まつげにエクステンションをグルーと呼ばれる専用の接着剤を使い装着することです。

上下のまつげに付けることが可能で、皮膚やまぶたに直接付ける訳ではなく毛根から1、2mm離すため、目にも安全です。

マツエクはつけ方、長さ、太さ、カール、デザイン、接着剤によって様々な種類があります。施術する際にアイリストの方に相談しつつ決めて行くといいと思います♪

マツエクって誰にでも出来るの?

”まつげが短くて出来ないんじゃないかな”
”まぶたが厚くて綺麗に仕上がらないのでは・・・”
という不安もあるかと思います。

でも大丈夫です!
まつげが短い方でもマツエクを付けることが出来ます。
細いタイプのまつげエクステをつけることで、地まつげへの負担を軽くすることが出来て安心です。
一重や奥二重でまぶたが厚い方でも問題ありません。
仕上がりがどうなるのか画像を見てみましょう!

■参考記事:マツエクが似合わない人の特徴って?コチラも参照!

マツエクが似合わない顔の特徴13選!

まつげエクステによるビフォーアフター【奥二重】

まずは奥二重の方の場合です。
画像のようにしっかりまつげが上がって素敵な目元になっています。
少しまぶたが重めの方ですが問題なくかわいい仕上がりになります♪

まつげエクステによるビフォーアフター【一重】

一重で綺麗に仕上がるか不安な方も、こちらの画像のようにまつげエクステでとてもキュートな印象に変わります!
しっかりまつげが上にカールしているので、一重でもまぶたで隠れてしまうこともありません。
目の中央(黒目の辺り)のマツエクを長くするとぱっちりとした印象に変わります。

まつげエクステでこんなビフォーアフターも!?

上の画像の一重の方はまつげエクステをつけて二重の線がついています。
つけまつげを付けると二重になるという方も居るかもしれませんが、
マツエクも同様で、まつげの重みで二重の線が付くという方も居るのです。
一重や奥二重で普段アイプチを使用するのが面倒だなという方も、もしかしたらマツエクで二重の線が付くかもしれません。
そしたらメイクの時間が少し短縮出来ますね!

特殊なまつげエクステのビフォーアフター

上の画像は通常の黒のマツエクとカラーマツエクを一緒に付けたものです。
青と紫で少し色味があるだけでとてもかわいくなりますね♪
目尻だけポイントでカラーマツエクを入れてみるのもおすすめです。

もちろん、こちらの画像のように全てのまつげエクステをカラーマツエクにすることも出来ます。
更にまつげの存在感がアップして個性的な印象になります。
イベントのときなどに付けてみるのもいいですね♪

■参考記事:カラーマツエクもおすすめ!コチラもチェック♪

カラーマツエクのデザインのおすすめは?人気色はどれ?

こんな女優もマツエク!

こちらの画像は女優の菜々緒さんです。
キリッと目力のあるクールでセクシーな目元が印象的ですよね。
菜々緒さんも実はマツエクをつけています!
紫とピンクのカラーマツエクがとても似合っていますね。
カールはDカールとBカールで上は両目170本つけているそうです。

続いて、タレントやモデル活動のみならず女優活動も行うダレノガレ明美さんです。
下の画像はすっぴんの写真のようですが、まつげはつけまつげをつけているのでは?と思うくらいの存在感があります。
ちなみにCカールとJカールで上は両目200本つけているそうです。
目尻を長めのデザインにして垂れ目で少しセクシーな印象になっていますね♪

他にも石原さとみさん、山田優さんなど、多くの女優さんたちがマツエクをつけているようです。
女優さんたちの魅力的な目元はマツエクのおかげだったのですね!
女優さんたちと同じデザインで注文すると素敵な目元に近づけそうです♪

マツエクをつけときのメイクは?

マツエクをつけたときってどうやってメイクをしたらいいのだろうって思いますよね。
ビューラーは?マスカラは?そんな疑問にお答えします!

基本的にビューラーはしないでください。
画像で見てもらった通り、マツエクをつけた時点でカールがかかっているのでビューラーの必要性はありません。
もっとまつげを上げたい時は、マツエクをカールの強いものに変えてみるといいですよ♪

マスカラについては、マツエク専用マスカラを使用するといいです。
通常のマスカラですと、メイクを落とす際になかなか落ちずにエクステに負担がかかってしまいます。
マツエク専用マスカラはサロンにも売っていると思うので相談してみてくださいね♪

それ以外はいつも通りメイクしていただいて構いません。
ですがメイク落としはオイルタイプのものが使えないことだけ注意しましょう。
他にもマツエク用の美容液もあるので、持ちを良くしたい場合は使ってみることをおすすめします。

【おわりに】マツエクで大変身を!

いかがでしたでしょうか。
マツエクならつけまつげより楽で、自然でぱっちりした目に大変身できます。
ただ、自己流で扱うと目を痛めてしまう危険性があるので、初めての方は信頼できる美容師さんのいるお店でつけてもらいましょう!

マツエクについてもっと情報を知りたいアナタに!

マツエクの頻度!オフとリペアはどのくらいの周期でやる?
マツエクの長さのおすすめは?人気のデザインはこれ!
マツエクモデル募集の注意点!無料でマツエクしたい人必見!
マツエクのグルーの人気おすすめランキング!【必見】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ