マツエクのグルーの人気おすすめランキング!【必見】

マツエクのグルーの人気おすすめランキング!【必見】

マツエクのグルーは、どのようなものが人気なのでしょうか?マツエクのグルーについての基礎知識があれば、アイメイクの方法を改善することができます。いつもサロンスタッフさんにお任せしている人は必見です。自分の目元を守るためにも、マツエクグルーについて学びましょう。

記事の目次

  1. 1.マツエクグルーは、低刺激なモノがおすすめ!
  2. 2.マツエクグルー人気ランキング(1)マスターピース医療用グレード
  3. 3.マツエクグルー人気ランキング(2)マスターピースノンカーボン
  4. 4.マツエクグルー人気ランキング(3)マスターピース無刺激グレード
  5. 5.低刺激マツエクグルーは『オルロWEB SHOP』へ!
  6. 6.マツエクグルーは、サロン独自のものが多い
  7. 7.パッチテストをしてくれるサロンを選ぼう
  8. 8.マツエクのグルーは、市販で買ってはいけない!?
  9. 9.マツエクのグルーを無資格者が使うのは、違法行為です!
  10. 10.マツエクグルーの「国産」の文字にだまされないで!
  11. 11.マツエクグルーのアレルギー症状を見極めよう
  12. 12.マツエクグルーのアレルギー症状(1)眼がしみる
  13. 13.マツエクグルーのアレルギー症状(2)眼のかゆみ・目やに
  14. 14.まとめ:マツエクのグルーは細心の注意を払って使おう

マツエクグルーは、低刺激なモノがおすすめ!

マツエクのグルーは、まつ毛エクステンションをくっつける接着剤です。まぶたに直接触れるものですから、できるかぎり低刺激で安心な製品を選びたいですね。

このページでは、グルーが乾く際の刺激をおさえた商品を、人気順にランキングでご紹介します。市販のグルーが低刺激か否かは、グルーの主成分によって判断されます。名前さえ知っておけば、マツエクをするときの判断材料になります。

自分の目元の安全を守るためにも、人気のマツエクグルーについて知識を深めましょう。

マツエクグルー人気ランキング(1)マスターピース医療用グレード

低刺激で速乾性の市販グルーとして、人気ナンバー1の商品が「マスターピース」です。コチラの商品の主成分は「ブチルシアノアクリレート」と呼ばれます。医療現場や歯科の治療にも使用される、極めて安全・安心な低刺激成分です。

「国産マスターピースグルー」の持続性は1.5~2ヶ月ほど。マツエクの施術方法や、施術後のケアによって長持ちさせることができます。
グルーが乾く速度は、驚きの5~7秒。付けたそばから瞬間的に乾いて行きます。乾くときも低刺激で、目に負担を与えません。
「国産マスターピースグルー」には、5mlと2mlの2種類があります。

マツエクグルー人気ランキング(2)マスターピースノンカーボン

こちらは、上記のマスターピースグルーからカーボンなどの余計なものを取り除いた商品です。持続性を高め、乾く速度も一段と速いものになっています。
ただし、使いこなすには施術者の高い技術が求められます。というわけで、人気ランキングはの順位2位になります。

主成分は同じく、目にしみることの少ないブチルシアノアクリレート。今現在市販されているものは、内容量が2mlの商品のみです。
グルーは4~6秒で乾き、低刺激で持続性もあります。高いクオリティを求めるマツエク上級者におすすめの商品です。

マツエクグルー人気ランキング(3)マスターピース無刺激グレード

同じマスターピースのグルーですが、こちらは「無」刺激という脅威の性質を持っています。
主成分はエトキシエチルシアノアクリレート。超低刺激なグルー成分で、施術前後に眼がしみることはほぼ無いでしょう。ただし、持続性や乾く速度は医療用のものに比べ劣っています。そのため、練習用や下まつ毛のマツエクに使用することをおすすめします。

グルーが乾く速度は8~10秒。
持続性は、3週間~1ヶ月ほどです。今現在、内容量は2mlのものしかありません。

低刺激マツエクグルーは『オルロWEB SHOP』へ!

以上、ご紹介した3つのグルーは『オルロWEB SHOP』で購入することができます。
万一、グルーでアレルギー症状が出たり、実際の使用間がイマイチだったりすることもあるでしょう。そのときも、オルロWEB SHOPならすべての商品に30日間の返金保証がついているので安心です。

低刺激グルーを手軽に体感するには、このショップをまず第一候補に考えることをおすすめします。

マツエクグルーは、サロン独自のものが多い

マツエクを行うサロンで使われるグルーは、その店独自の商品であることがほとんどのようです。サイトで調べても、グルーの成分を公開しているサロンは滅多にありません。
しかし、良心的なサロンなら、マツエクを行う前にグルーのパッチテストをしてくれます。
方法は、両目に2~3本ずつのマツエクをし、2日間そのままで様子を見るというものです。

次のページ

パッチテストをしてくれるサロンを選ぼう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely