水光肌の作り方は?ファンデーションを上手に使ってツヤ肌に!

水光肌の作り方は?ファンデーションを上手に使ってツヤ肌に!

韓国コスメで話題の、水光肌の作り方をご紹介します!自然なツヤ感を演出する水光肌は、コスメの選び方がカギです。IKKOさんもおすすめする韓国コスメや、ベースメイクのコツも大公開。まるで水のヴェールをまとったかのような美肌を目指しましょう。

記事の目次

  1. 1.「水光肌」とは何か?
  2. 2.「水光肌」は、韓国が発祥の地!
  3. 3.IKKOさんも、「水光肌」メイクの仕掛け人だった!
  4. 4.「水光肌」の作り方は、まずスキンケアから!
  5. 5.「水光肌」メイクの作り方(1)スキンケア
  6. 6.水光肌の作り方では、化粧水を手のひらで押し込む!
  7. 7.「水光肌」メイクの作り方(2)スキンケアに+α
  8. 8.「水光肌」メイクの作り方(3)プライマー
  9. 9.「水光肌」の作り方でおすすめのコスメ:「THREE」
  10. 10.「水光肌」メイク THREEプライマーの特徴
  11. 11.THREEプライマーの選び方をマスター!
  12. 12.「水光肌」メイクの作り方(4)ファンデーション
  13. 13.「水光肌」の作り方でおすすめのコスメ:「ミシャ」
  14. 14.「水光肌」の作り方(5)ファンデーションをなじませて完成!
  15. 15.水光肌メイクしたいけど…クッションファンデが無いとダメ?
  16. 16.「水光肌」の作り方でおすすめのコスメ:ボリューマー
  17. 17.「水光肌」メイク ボリューマーの使い方
  18. 18.「水光肌」メイクで、ボリューマーをおすすめする理由
  19. 19.「水光肌」メイクでは、ボリューマーとパウダーは併用禁止!
  20. 20.まとめ:水光肌メイクは、ボリューマーで簡単につくれる!

「水光肌」とは何か?

アナタは「水光肌」という言葉をご存知ですか?その名の通り、「水」の表面で「光」がキラキラと反射しているような「肌」のことを差します。一昔前は、ツヤのないマットなメイクがもてはやされましたが、今の流行は断然「水光肌」のツヤ肌なのです。

現に、篠原良子さんがモデルのエリクシールのコスメでは、「ツヤ玉」という、「水光肌」に良く似た言葉がメイクの基本になっています。頬の一番高い部分に光る「光の玉」ができるスキンケアこそ、現代の女性が目指すべきスタンダードなのです。

エリクシール シュペリエル リフトナイトクリーム W

楽天

「水光肌」は、韓国が発祥の地!

「水光肌」は、コスメでも大人気の美容国家・韓国から生まれたメイク方法です。正確な現地の発音は「ムルグァンピブ」。
たしかに、韓国のモデルさんやアイドルの肌を見ると、水を浴びたようなツヤ肌が魅力的です。光を反射して輝く肌は、のっぺりしがちなアジア女性の肌を、美しく立体的に見せてくれます。ベースの肌の質感が変わるだけで、目鼻立ちもくっきりし、思わず目を奪われるようなメイクになりますね。

日本では「テカり」として倦厭されがちだったツヤ肌メイクですが、徐々に、美容業界の新基準として見直しが始められています。「テカリ」ではなく「ツヤ」のある水光肌になるためには、いくつかコツが必要なのです。

■参考記事:もっと「韓国コスメ」についての情報が知りたいアナタへ!

韓国コスメ3CEのおすすめ商品7選!絶対買いたいアイテムは?	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
韓国コスメ3CEのおすすめ商品7選!絶対買いたいアイテムは? | Lovely[ラブリー]
韓国発の3CEコスメブランドは、日本の女性の注目を集めています。 カラーの発色の良さや可愛さなどが、韓国コスメの3CEの魅力です。 3CEのおすすめ人気商品を紹介します。 3CEは、洗礼されたデザインでポップな可愛さのおすすめコスメです。
韓国コスメの人気おすすめブランド・化粧品ランキング【2018】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
韓国コスメの人気おすすめブランド・化粧品ランキング【2018】 | Lovely[ラブリー]
ファンデーション、化粧水、美白、下地と、韓国コスメは日本でも幅広い世代に大人気です。あらゆる世代に対応した韓国コスメなら、きっとあなたに合うおすすめブランドが見つかるはず。今回は美容大国韓国の、2021年度版人気おすすめコスメブランドを紹介します。

IKKOさんも、「水光肌」メイクの仕掛け人だった!

美容の大家・IKKOさんも、2017年におすすめするメイクとして「ツヤ肌水光メイク」を提唱しました。
今回は、まずIKKOさんが紹介した「水光肌」メイクの方法と、おすすめのコスメを詳しくご紹介します。メイク初心者でも、スキンケアの工夫や、ファンデーションの使い方で簡単に作り方をマスターすることができます。

「水光肌」の作り方は、まずスキンケアから!

みずみずしい水光肌を作るためには、「まず基礎化粧から見直さなきゃダメ」とIKKOさんは言います。そもそも、キレイな素肌が無い限り、ツヤや輝きのあるメイクが化粧品で作れるはずがありません!
ベースとなるスキンケアの見直しから、水光肌の作り方がはじまります。

「水光肌」メイクの作り方(1)スキンケア

次のページ

水光肌の作り方では、化粧水を手のひらで押し込む!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely