陶器肌の作り方!メイク・スキンケアのコツやファンデのおすすめは?

陶器肌の作り方!メイク・スキンケアのコツやファンデのおすすめは?

陶器肌は、お人形のようなお肌で、毛穴が目立ちません。
スキンケアやベースメイクをきちんとすることで、陶器肌になれます。
陶器肌のメイクの作り方について、解説します。
すべすべのお肌になれるメイク法があります。
陶器肌を目指して、頑張ってみましょう。

記事の目次

  1. 1.陶器肌の魅力! エレガントですべすべのお肌
  2. 2.陶器肌の作り方 簡単なベースメイク
  3. 3.陶器肌メイクのポイント! スキンケアが大切:hearts:
  4. 4.陶器肌のベースメイク ベビーパウダーでお肌をケア
  5. 5.陶器肌になれる人気ファンデーション 素肌感をキープ
  6. 6.陶器肌はマット肌! しっとりした質感が大事
  7. 7.陶器肌メイクには、ファンデーションブラシより手を使う!
  8. 8.乾燥肌は、陶器肌の天敵! お肌を潤うスキンケア
  9. 9.陶器肌メイクに使いたい、コンシーラー★ お人形のようなマット肌
  10. 10.陶器肌メイクに人気のプチプラコスメTOP4 マットなメイクが簡単に!
  11. 11.陶器肌メイクに人気のプチプラコスメランキングTOP1簡単メイク
  12. 12.陶器肌メイクに人気のプチプラコスメランキングTOP2プチプラで人気
  13. 13.陶器肌メイクで人気のプチプラコスメランキングTOP3上品な質感
  14. 14.陶器肌メイクで人気のプチプラコスメランキングTOP4 素肌感が綺麗
  15. 15.陶器肌になれるメイクについて、よくわかりましたか?

陶器肌の魅力! エレガントですべすべのお肌

陶器肌は、澄んでいる透明感のあるお肌でなくて、毛穴のないすべすべしたお肌です。
メイクすると、ドーリーなイメージに仕上がりますね。
女性の陶器肌は、お肌にハリがあり、潤いも十分で美しいです。
人形のようなお肌と言われとぃます。
ナチュラルメイクより、ビジュアル的にカッコよくて上品なメイクをすると、陶器肌になるでしょう。

陶器肌は、メイクで実現できます。
エレガンスな魅力的なメイクをして、陶器肌になりましょう。
陶器肌の作り方を説明します。
誰でも、陶器肌になってみたいと思う瞬間があるかも知れません。

陶器肌の作り方のポイント

陶器肌の作り方は、お顔の余計な皮脂、油分を拭き取る事から始めます。
洗顔も、毎日2回する方が良いでしょう。
陶器肌の作り方は、化粧下地の後にリキッドファンデーションをファンデーションブラシで、顔のポイントに付けてから、手で伸ばします。
ファンデを、手で叩きこむと綺麗に毛穴をカバーできることが、陶器肌の作り方で大事なポイントです。
ファンデを肌に塗った後は、コンシーラーやルースパウダーで、お肌を完璧にすべすべに見せるのが、陶器肌の作り方の流れです。
陶器肌は、顔の皮脂によって、化粧崩れしやすいので注意しましょう。
簡単な陶器肌の作り方ですね。
試してみてください。

陶器肌の作り方 簡単なベースメイク

陶器肌のベースメイクは、リキッドファンデーションとコンシーラー、ルースパウダーを使います。
すっぴんの時に気になるシミやソバカスを、コンシーラーでカバーして、リキッドファンデーションを塗ります。
厚化粧にならないように、薄塗りでメイクを仕上げます。
すっぴんのような自然なお肌に見せることが、ポイントです。

陶器肌の作り方
①厚塗りを防ぐために、手の甲にリキッドファンデーションをのせて、なじませます
②頬、おでこ、鼻筋、顎の順番に、リキッドファンデーションを広げて塗ります。
 顔のパーツの真ん中に、ファンデーションを付けてから、顔の外側に向かってファンデーションを広げると良いでしょう。
③ファンデーションを、顔に指で馴染ませます。
 おでこや頬などの、広いパーツは中指や薬指でポンポンと押さえて、お肌にファンデーションを叩き込みます
④顔の細いパーツは、指1本で押さえるようになじませます。
⑤顔のメイクが自然に見えるように、フェイスラインから首に向かって、スポンジでぼかします。
⑥コンシーラーで、顔色を調節します。
 色ムラができないように、コンシーラーで丁寧にメイクします。
⑧ルースパウダーを、パフに付けてポンポン軽くたたくように塗ります。
 厚化粧にならないように、ルースパウダーでメイクを整えて完了です。

陶器肌メイクのポイント! スキンケアが大切:hearts:

陶器肌のメイクをするためには、毎日のスキンケアをしっかりする必要があります。
洗顔後に、ローションや化粧水を使ったら、ハンドプレスをします。
美容液の後も、ハンドプレスを数回します。
スキンケアを、丁寧にすることで、陶器肌に近づけるのです。

ファンデーションを薄く塗ることが、陶器肌のポイントです。
厚化粧は、陶器肌からかけ離れたお肌に見せます。
薄化粧を心がけて、自然な陶器肌を目指しましょう。
ファンデーションやルースパウダーを、薄く塗るだけで、陶器肌になれます。

卵のような、つるつるしたお肌

陶器肌にメイクするなら、すっぴんの時でもお肌が美しくなっている必要があります。
毛穴をカバーできる下地やファンデを使っても、すっぴんのお肌が乾燥していたり、オイリースキンのままだと陶器肌メイクが崩れます。
すっぴん美人を目指して、スキンケアに力を入れましょう。
毛穴のつまりをなくすために、スクランブル洗顔やマスク、パックをしたり、お肌がしっとりするローションを使うべきです。
陶器肌になりたい人は、卵のようなすっぴんのお肌を目指すべきです。
すっぴんに自信が持てるなら、完璧な陶器肌になれるでしょう。
すっぴん美人を目指して、しっかりスキンケアしましょう。

次のページ

陶器肌のベースメイク ベビーパウダーでお肌をケア

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely