陶器肌の作り方!メイク・スキンケアのコツやファンデのおすすめは?

陶器肌の作り方!メイク・スキンケアのコツやファンデのおすすめは?

陶器肌は、お人形のようなお肌で、毛穴が目立ちません。
スキンケアやベースメイクをきちんとすることで、陶器肌になれます。
陶器肌のメイクの作り方について、解説します。
すべすべのお肌になれるメイク法があります。
陶器肌を目指して、頑張ってみましょう。

記事の目次

  1. 1.陶器肌の魅力! エレガントですべすべのお肌
  2. 2.陶器肌の作り方 簡単なベースメイク
  3. 3.陶器肌メイクのポイント! スキンケアが大切:hearts:
  4. 4.陶器肌のベースメイク ベビーパウダーでお肌をケア
  5. 5.陶器肌になれる人気ファンデーション 素肌感をキープ
  6. 6.陶器肌はマット肌! しっとりした質感が大事
  7. 7.陶器肌メイクには、ファンデーションブラシより手を使う!
  8. 8.乾燥肌は、陶器肌の天敵! お肌を潤うスキンケア
  9. 9.陶器肌メイクに使いたい、コンシーラー★ お人形のようなマット肌
  10. 10.陶器肌メイクに人気のプチプラコスメTOP4 マットなメイクが簡単に!
  11. 11.陶器肌メイクに人気のプチプラコスメランキングTOP1簡単メイク
  12. 12.陶器肌メイクに人気のプチプラコスメランキングTOP2プチプラで人気
  13. 13.陶器肌メイクで人気のプチプラコスメランキングTOP3上品な質感
  14. 14.陶器肌メイクで人気のプチプラコスメランキングTOP4 素肌感が綺麗
  15. 15.陶器肌になれるメイクについて、よくわかりましたか?

陶器肌の魅力! エレガントですべすべのお肌

陶器肌は、澄んでいる透明感のあるお肌でなくて、毛穴のないすべすべしたお肌です。
メイクすると、ドーリーなイメージに仕上がりますね。
女性の陶器肌は、お肌にハリがあり、潤いも十分で美しいです。
人形のようなお肌と言われとぃます。
ナチュラルメイクより、ビジュアル的にカッコよくて上品なメイクをすると、陶器肌になるでしょう。

陶器肌は、メイクで実現できます。
エレガンスな魅力的なメイクをして、陶器肌になりましょう。
陶器肌の作り方を説明します。
誰でも、陶器肌になってみたいと思う瞬間があるかも知れません。

陶器肌の作り方のポイント

陶器肌の作り方は、お顔の余計な皮脂、油分を拭き取る事から始めます。
洗顔も、毎日2回する方が良いでしょう。
陶器肌の作り方は、化粧下地の後にリキッドファンデーションをファンデーションブラシで、顔のポイントに付けてから、手で伸ばします。
ファンデを、手で叩きこむと綺麗に毛穴をカバーできることが、陶器肌の作り方で大事なポイントです。
ファンデを肌に塗った後は、コンシーラーやルースパウダーで、お肌を完璧にすべすべに見せるのが、陶器肌の作り方の流れです。
陶器肌は、顔の皮脂によって、化粧崩れしやすいので注意しましょう。
簡単な陶器肌の作り方ですね。
試してみてください。

陶器肌の作り方 簡単なベースメイク

陶器肌のベースメイクは、リキッドファンデーションとコンシーラー、ルースパウダーを使います。
すっぴんの時に気になるシミやソバカスを、コンシーラーでカバーして、リキッドファンデーションを塗ります。
厚化粧にならないように、薄塗りでメイクを仕上げます。
すっぴんのような自然なお肌に見せることが、ポイントです。

陶器肌の作り方
①厚塗りを防ぐために、手の甲にリキッドファンデーションをのせて、なじませます
②頬、おでこ、鼻筋、顎の順番に、リキッドファンデーションを広げて塗ります。
 顔のパーツの真ん中に、ファンデーションを付けてから、顔の外側に向かってファンデーションを広げると良いでしょう。
③ファンデーションを、顔に指で馴染ませます。
 おでこや頬などの、広いパーツは中指や薬指でポンポンと押さえて、お肌にファンデーションを叩き込みます
④顔の細いパーツは、指1本で押さえるようになじませます。
⑤顔のメイクが自然に見えるように、フェイスラインから首に向かって、スポンジでぼかします。
⑥コンシーラーで、顔色を調節します。
 色ムラができないように、コンシーラーで丁寧にメイクします。
⑧ルースパウダーを、パフに付けてポンポン軽くたたくように塗ります。
 厚化粧にならないように、ルースパウダーでメイクを整えて完了です。

陶器肌メイクのポイント! スキンケアが大切:hearts:

陶器肌のメイクをするためには、毎日のスキンケアをしっかりする必要があります。
洗顔後に、ローションや化粧水を使ったら、ハンドプレスをします。
美容液の後も、ハンドプレスを数回します。
スキンケアを、丁寧にすることで、陶器肌に近づけるのです。

ファンデーションを薄く塗ることが、陶器肌のポイントです。
厚化粧は、陶器肌からかけ離れたお肌に見せます。
薄化粧を心がけて、自然な陶器肌を目指しましょう。
ファンデーションやルースパウダーを、薄く塗るだけで、陶器肌になれます。

卵のような、つるつるしたお肌

陶器肌にメイクするなら、すっぴんの時でもお肌が美しくなっている必要があります。
毛穴をカバーできる下地やファンデを使っても、すっぴんのお肌が乾燥していたり、オイリースキンのままだと陶器肌メイクが崩れます。
すっぴん美人を目指して、スキンケアに力を入れましょう。
毛穴のつまりをなくすために、スクランブル洗顔やマスク、パックをしたり、お肌がしっとりするローションを使うべきです。
陶器肌になりたい人は、卵のようなすっぴんのお肌を目指すべきです。
すっぴんに自信が持てるなら、完璧な陶器肌になれるでしょう。
すっぴん美人を目指して、しっかりスキンケアしましょう。

次のページ

陶器肌のベースメイク ベビーパウダーでお肌をケア

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely