陶器肌の作り方!メイク・スキンケアのコツやファンデのおすすめは?

陶器肌は、お人形のようなお肌で、毛穴が目立ちません。 スキンケアやベースメイクをきちんとすることで、陶器肌になれます。 陶器肌のメイクの作り方について、解説します。 すべすべのお肌になれるメイク法があります。 陶器肌を目指して、頑張ってみましょう。

陶器肌の作り方!メイク・スキンケアのコツやファンデのおすすめは?	のイメージ

目次

  1. 陶器肌の魅力! エレガントですべすべのお肌
  2. 陶器肌の作り方 簡単なベースメイク
  3. 陶器肌メイクのポイント! スキンケアが大切♥
  4. 陶器肌のベースメイク ベビーパウダーでお肌をケア
  5. 陶器肌になれる人気ファンデーション 素肌感をキープ
  6. 陶器肌はマット肌! しっとりした質感が大事
  7. 陶器肌メイクには、ファンデーションブラシより手を使う!
  8. 乾燥肌は、陶器肌の天敵! お肌を潤うスキンケア
  9. 陶器肌メイクに使いたい、コンシーラー★ お人形のようなマット肌
  10. 陶器肌メイクに人気のプチプラコスメTOP4 マットなメイクが簡単に!
  11. 陶器肌メイクに人気のプチプラコスメランキングTOP1簡単メイク
  12. 陶器肌メイクに人気のプチプラコスメランキングTOP2プチプラで人気
  13. 陶器肌メイクで人気のプチプラコスメランキングTOP3上品な質感
  14. 陶器肌メイクで人気のプチプラコスメランキングTOP4 素肌感が綺麗
  15. 陶器肌になれるメイクについて、よくわかりましたか?

陶器肌の魅力! エレガントですべすべのお肌

陶器肌は、澄んでいる透明感のあるお肌でなくて、毛穴のないすべすべしたお肌です。
メイクすると、ドーリーなイメージに仕上がりますね。
女性の陶器肌は、お肌にハリがあり、潤いも十分で美しいです。
人形のようなお肌と言われとぃます。
ナチュラルメイクより、ビジュアル的にカッコよくて上品なメイクをすると、陶器肌になるでしょう。

陶器肌は、メイクで実現できます。
エレガンスな魅力的なメイクをして、陶器肌になりましょう。
陶器肌の作り方を説明します。
誰でも、陶器肌になってみたいと思う瞬間があるかも知れません。

陶器肌の作り方のポイント

陶器肌の作り方は、お顔の余計な皮脂、油分を拭き取る事から始めます。
洗顔も、毎日2回する方が良いでしょう。
陶器肌の作り方は、化粧下地の後にリキッドファンデーションをファンデーションブラシで、顔のポイントに付けてから、手で伸ばします。
ファンデを、手で叩きこむと綺麗に毛穴をカバーできることが、陶器肌の作り方で大事なポイントです。
ファンデを肌に塗った後は、コンシーラーやルースパウダーで、お肌を完璧にすべすべに見せるのが、陶器肌の作り方の流れです。
陶器肌は、顔の皮脂によって、化粧崩れしやすいので注意しましょう。
簡単な陶器肌の作り方ですね。
試してみてください。

陶器肌の作り方 簡単なベースメイク

陶器肌のベースメイクは、リキッドファンデーションとコンシーラー、ルースパウダーを使います。
すっぴんの時に気になるシミやソバカスを、コンシーラーでカバーして、リキッドファンデーションを塗ります。
厚化粧にならないように、薄塗りでメイクを仕上げます。
すっぴんのような自然なお肌に見せることが、ポイントです。

陶器肌の作り方
①厚塗りを防ぐために、手の甲にリキッドファンデーションをのせて、なじませます
②頬、おでこ、鼻筋、顎の順番に、リキッドファンデーションを広げて塗ります。
 顔のパーツの真ん中に、ファンデーションを付けてから、顔の外側に向かってファンデーションを広げると良いでしょう。
③ファンデーションを、顔に指で馴染ませます。
 おでこや頬などの、広いパーツは中指や薬指でポンポンと押さえて、お肌にファンデーションを叩き込みます
④顔の細いパーツは、指1本で押さえるようになじませます。
⑤顔のメイクが自然に見えるように、フェイスラインから首に向かって、スポンジでぼかします。
⑥コンシーラーで、顔色を調節します。
 色ムラができないように、コンシーラーで丁寧にメイクします。
⑧ルースパウダーを、パフに付けてポンポン軽くたたくように塗ります。
 厚化粧にならないように、ルースパウダーでメイクを整えて完了です。

陶器肌メイクのポイント! スキンケアが大切♥

陶器肌のメイクをするためには、毎日のスキンケアをしっかりする必要があります。
洗顔後に、ローションや化粧水を使ったら、ハンドプレスをします。
美容液の後も、ハンドプレスを数回します。
スキンケアを、丁寧にすることで、陶器肌に近づけるのです。

ファンデーションを薄く塗ることが、陶器肌のポイントです。
厚化粧は、陶器肌からかけ離れたお肌に見せます。
薄化粧を心がけて、自然な陶器肌を目指しましょう。
ファンデーションやルースパウダーを、薄く塗るだけで、陶器肌になれます。

卵のような、つるつるしたお肌

陶器肌にメイクするなら、すっぴんの時でもお肌が美しくなっている必要があります。
毛穴をカバーできる下地やファンデを使っても、すっぴんのお肌が乾燥していたり、オイリースキンのままだと陶器肌メイクが崩れます。
すっぴん美人を目指して、スキンケアに力を入れましょう。
毛穴のつまりをなくすために、スクランブル洗顔やマスク、パックをしたり、お肌がしっとりするローションを使うべきです。
陶器肌になりたい人は、卵のようなすっぴんのお肌を目指すべきです。
すっぴんに自信が持てるなら、完璧な陶器肌になれるでしょう。
すっぴん美人を目指して、しっかりスキンケアしましょう。


◆関連記事:ファンデーションはしっかり落としましょう

メイク直しの方法!ファンデーションをきれいに直すには?

陶器肌のベースメイク ベビーパウダーでお肌をケア

陶器肌になるためのベースメイクでは、余分な皮脂を取り除くために、ベビーパウダーを使います。
皮脂の多いと感じるTゾーンは、ティッシュやコットンで油分を拭き取りましょう。
油取り紙を使ってもいいです。
スキンケアだけでは、余分な油分が取り除けないことがあります。
ベビーパウダーを、軽く塗るだけで皮脂が減り、メイクのノリが違います。

リキッドファンデーションの前に、化粧下地を塗ります。
厚化粧にならないように、下地も薄く塗ります。
リキッドファンデーションは、温めてから塗ると、厚化粧になりません。
温かいリキッドファンデーションは、伸びが良いです。

リキッドファンデーションのランキング

陶器肌の作り方で、重要なリキッドファンデーションのランキングを調べてみました。
ランキング1位から3位は、マットな質感が感じられるリキッドファンデーションばかりです。
韓国コスメの3CE も、マットなテクスチャーのコスメを多く扱っていますね。
リキッドファンデーションのランキングは、おそらく陶器肌メイクをする女性が、若い年齢層だと気づける結果です。
RMKやレブロン、エスティローダは、40代の女性からも大人気です。
透明感のあるナチュラルメイクに使うか、陶器肌メイクの作り方に使うか、あなた次第です。

陶器肌になれる人気ファンデーション 素肌感をキープ

陶器肌になれるメイクには、化粧下地からこだわりましょう。
ロレアルパリ ルーセントマジック クッションポーセリンは、カバー力に優れているクッションファンデーションです。
お肌に艶と潤いを与える、オイルタッチ成分が配合されています。
オイリースキンな方でも、陶器肌メイクができるでしょう。
スムースなテクスチャーで、薄化粧が簡単にできます。

シャネルのル ブラン コンパクト ラディアンスは、パウダーファンデーションです。
陶器肌に必要なマットな仕上がりになります。
パウダーだけど、しっとりとした質感で、お肌をきめ細かくカバーします。
丸型セラミックとプレート型セラミックをミックスさせた、スマートサーマルコンプレックスが特徴で、気候や温度の変化にも対応して、お肌を守ります。
陶器肌メイクに、おすすめのシャネルのファンデーションです。

陶器肌はマット肌! しっとりした質感が大事

透明感のあるお肌は、艶感があります。
陶器肌は、透明感のあるお肌と違って、しっとりしたマットな質感のお肌です。
毛穴のないお肌を、陶器肌と言いますね。
しっとりタイプのローションやモイスチャーローションを使って、マット肌になれるように、スキンケアをしましょう。

スキンケアは、陶器肌になるためには、とっても大切なステップです。
しっとりしたマット肌になるために、洗顔以上のスキンケアをしましょう。
化粧水や乳液、美容液、UVケア、スキントナーなど、朝と夜の2回のスキンケアを念入りにすると、陶器肌のメイクが綺麗にできます。
陶器肌は、とってもすべすべしているマット肌です。

陶器肌メイクには、ファンデーションブラシより手を使う!

陶器肌になるためには、リキッドファンデーションをファンデーションブラシか手で薄く塗ることがポイントです。
コンシーラーやパウダーを使う前に、ファンデーションを手で伸ばして毛穴を消しましょう。
毛穴をなくすことが、陶器肌のポイントです。
きめの細かいマット肌は、リキッドファンデーションとファンデーションブラシ、手で仕上げれます。
ファンデーションを手で伸ばしながら塗ると、乾燥しにくいのです。

ハイライトやカラーコントロールなどの下地も、陶器肌に見せるために必要でしょう。
リキッドファンデーションを塗る前の下地を、しっかり塗っておくと毛穴は完璧に隠せます。
下地に、CCクリームやBBクリームを使っても良いでしょう。
下地には、カバー力のある薄塗りできるクリームを使うべきです。
マットな質感の陶器肌になるためには、下地の段階で毛穴をカバーしておくことが大切です。


◆関連記事:パウダーファンデーションならブラシがおすすめ!

パウダーファンデーションブラシの使い方とおすすめ紹介!

乾燥肌は、陶器肌の天敵! お肌を潤うスキンケア

陶器肌メイクをしても、お肌が乾燥すると、メイクが崩れます。
お肌が乾燥肌の方は、ミストスプレーを使ったりして、お肌を乾燥から守りましょう。
乾燥肌は、マット肌に見えません。
お肌を瑞々しくスキンケアしておくことが、陶器肌の基本です。

乾燥肌を防ぐには、フェイスクリームやローション、乳液などのスキンケアをきちんとすることです。
厚化粧は、乾燥肌になりやすいです。
化粧くずれした時は、Tゾーンなどを油取り紙やティッシュを使って、ふきとります。
ルースパウダーを軽くつけて、化粧を直します。
ファンデーションの厚塗りをしてはいけません。
マット肌は、薄化粧が当たり前です。

陶器肌メイクに使いたい、コンシーラー★ お人形のようなマット肌

コンシーラーの種類は、ペンシルタイプやクレヨンタイプ、リキッドタイプ、スティックタイプ、クリームタイプがあります。
マット肌メイクには、クリームタイプやリキッドタイプのコンシーラーが良いでしょう。
コンシーラーで、お肌の気になる部分をカバーできます。
陶器肌のベースメイクには、コンシーラーが必要です。
毛穴以外にシミやそばかす、ニキビ跡をコンシーラーで隠せます。

コンシーラーのカラーは、ファンデーションのカラーより、明るいカラーを選んでください。
コンシーラーは、硬いほどカバー力があります。
下地、リキッドファンデーション、コンシーラー、ルースパウダーの順番ですから、コンシーラーを使ったとは、ルースパウダーで毛穴や気になる部分を、さらにカバーします。
陶器肌メイクは、簡単です。
コンシーラーの種類やカラー選びを、間違わなければ陶器肌メイクを完璧にできます。

人気コンシーラーのランキング

シミやそばかすをカバーしてくれる、陶器肌に必要なコンシーラーのランキングは、1位資生堂 スポッツカバー、2位ナーズ ラディアントクリーミー、3位ザセム カバーパフェクション チップなどです。
ランキング3位のザセムは、韓国コスメです。
すっぴん美人を目指して、陶器肌メイクをコンシーラーを上手に使って完成させましょう。
コンシーラーは、リキッドタイプやクリームタイプが、陶器肌メイクに使いやすいタイプです。

陶器肌メイクに人気のプチプラコスメTOP4 マットなメイクが簡単に!

プチプラコスメのリキッドファンデーションやパウダーファンデーションで、マット肌になれます。
陶器肌メイクにおすすめの人気ランキングは、若い女性や学生が使いやすいタイプのコスメです。
ランキングでは、陶器肌メイクが簡単にできて、買い求めやすい価格を重視しています。
陶器肌にメイクしたいなら、プチプラコスメを使って練習してみるのも良いですね。

陶器肌メイクに人気のプチプラコスメランキングTOP1簡単メイク

ケイト つるつるなお肌に:スキンカラーバーム

陶器肌メイクに使えるのは、スキンケアで毛穴を引き締めてから、お肌をしっとりさせる化粧下地です。
マット肌になれるように、ベースメイクにケイトのスキンカラーバームが、おすすめです。
ケイト スキンバームは、化粧下地やファンデーション、美容液の役割を果たしてくれます。
BBクリームと似ています。

スキンカラーバームは、毛穴やニキビをカバーしてくれます。
1,200円で、プチプラ価格です。
ドラッグストアやスーパーで、販売されています。
スキンケアもしてくれるので、陶器肌メイクに気軽に使えます。

陶器肌メイクに人気のプチプラコスメランキングTOP2プチプラで人気

キャンメイク 上品なメイクに:マシュマロフィニッシュパウダー

すっぴんのような優しいイメージにメイクできます。
プチプラコスメで、キャンメイクは大人気ですね。
マシュマロフィニッシュパウダーは、柔らかな女性らしいお肌の質感に仕上げてくれます。
毛穴をカバーして、ファンデーションの代わりに、化粧直しの時に使うと良いです。

パウダーは、微粒子でお肌をきめ細かくマットにメイクします。
陶器肌に大事な、つるつるしたお肌になれるでしょう。
レフィルが700円で、とても安価なことも人気の秘密です。
ランキングTOP2の理由は、化粧直しできて、メイクのフィニッシュにも使えるからです。
陶器肌になれるプチプラコスメで、使い始めると手放せなくなるから人気です。

陶器肌メイクで人気のプチプラコスメランキングTOP3上品な質感

マジョリカマジョルカ しっかりしたカバー力:ヌードメイクジェル

マジョリカマジョルカは、若い女性から大人気のプチプラコスメブランドです。
ヌードメイクジェルは、すっぴん肌からすべすべ感のある陶器肌に、変化を与えてくれます。
化粧水や乳液で、スキンケアした後のメイク前の肌に使います。
ヌードジェルメイクを使う順番は、化粧下地を使う前です。

ヌードジェルメイクを使うと、化粧崩れしにくいです。
メイクの発色を良くして陶器肌のマットな質感をキープさせます。
プチプラコスメと思えないほど、しっかりしたカバー力とマットでしっとりしたお肌になれます。
乾燥肌の方にも、おすすめです。

陶器肌メイクで人気のプチプラコスメランキングTOP4 素肌感が綺麗

レブロン 光沢のあるお肌に:フォトレディ プライマー

レブロンのフォトレディ プライマーは、お肌に光沢を与えてすっぴんに近いメイクができます。
毛穴をカバーして、目立なくできます。
レブロンは、アメリカのプチプラコスメです。
カラーは、パーフェクティングとカラーコレクティングの2タイプです。
マットな質感の明るいお肌で、ナチュラルメイクに仕上げれます。

プチプラなのに、マット肌を完成させれるから、レブロンのフォトレディプライマーは人気なのです。
薄塗りで、驚くほどのしっとり感です。
マット肌になれると、使い始めてすぐに実感できるでしょう。
リキッドファンデーションの使い方と同じで、顔のポイントにブラシでファンでを塗って、手で薄く広げます。
顔全体に薄く塗れたら、上品で美しい陶器肌になれているでしょう。

陶器肌になれるメイクについて、よくわかりましたか?

陶器肌は、お人形のように毛穴のないお顔です。
メイクは、とっても簡単ですが、ファンでを手で叩くように、お肌になじませることがポイントです。
マット肌になるために、スキンケアを徹底して頑張ってください。
スキンコンディションは、陶器肌メイクに大きく関わってくるでしょう。
乾燥肌でも、スキントナーやローションを使ってしっかりスキンケアすれば、人形のような陶器肌を目指せます。

もっと綺麗になりたいあなたへ

ツヤ肌に!プチプラファンデーションおすすめ9選紹介!
カバー力抜群ファンデーションおすすめプチプラランキング13選!
パウダーファンデーションプチプラおすすめ11選!【大人気】

関連するまとめ

山下幾久子
山下幾久子
女性の興味が持てることにスポットを当てて、ライターとして頑張りたいです。未熟なライティングですが、lovelyにいい影響を受けています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ