CCクリームの正しい使い方・順番!選び方も解説します!

CCクリームの正しい使い方・順番!選び方も解説します!

化粧下地は何を使っていますか?CCクリームやBBクリームなど、イロイロな下地が出ていますが、そのクリームの特性にあった使い方をしていますか?今回はCCクリームの正しい使い方やCCクリームの使い方の順番、CCクリームの選び方を解説させていただきます。

記事の目次

  1. 1.CCクリームの正しい使い方って?
  2. 2.使い方の前に、CCクリームとは?
  3. 3.使い方の前に、CCクリームの良いところ
  4. 4.使い方の前に、CCクリームの悪いところ
  5. 5.使い方の前に、CCクリーム以外のクリームは?
  6. 6.使い方の前に、CCクリームの効果・役割
  7. 7.CCクリームの使い方の順番①スキンケア
  8. 8.CCクリームの使い方の順番②日焼け止め
  9. 9.CCクリームの使い方の順番③CCクリーム
  10. 10.CCクリームの使い方の順番④ファンデーション
  11. 11.CCクリームの正しい使い方①適量を手に取る
  12. 12.CCクリームの正しい使い方②下準備
  13. 13.CCクリームの正しい使い方③丁寧に塗る
  14. 14.CCクリームの正しい使い方◎すっぴん肌風メイクに仕上げる
  15. 15.CCクリームの正しい使い方◎きちんとメイクに仕上げる
  16. 16.CCクリームの正しい使い方◎重たく感じるときは?
  17. 17.CCクリームを選び方のポイント◎色味に合わせて
  18. 18.CCクリームを選び方のポイント◎スキンケア効果
  19. 19.CCクリームを選び方のポイント◎乾燥肌・敏感肌には
  20. 20.CCクリームの正しい使い方・順番!まとめ

CCクリームの正しい使い方って?

毎日メイクをしている人は、イロイロな化粧品を使っている人もいるかもしれません。
でも今使っているクリームがBBクリームなのかCCクリームなのかご存知ですか?
BBクリームとCCクリームの違いってなんでしょうか?
そもそもクリームの使い方は、その使い方で正しいのか知っていますか?
実はいらない努力をしていることもあるようです。

毎日なんとなく使っているクリームやフェイスパウダーなどメイク道具の、特徴や正しい使い方を知ることで、メイクがとっても簡単になることがあります。
いらない作業を省けば、メイクの時間の短縮にもなっておすすめです。
また気になっていた部分のカバーも、上手にできるようになるかもしれません。
今回はCCクリームについて、正しい使い方や選び方をご紹介させていただきます。

使い方の前に、CCクリームとは?

CCクリームとは、化粧下地のことでリキッドファンデーションとしての使い方をする人も多いクリームです。
軽めの仕上がりになるので、ナチュラルなメイクをする人にはおすすめの化粧下地です。
仕上げにフェイスパウダーを使う人も多いですね。
中にはクレンジングがいらないCCクリームがあるほどナチュラルであることが特徴です。

実際にクリームは滑らかなものが多く、みずみずしいクリームになります。
CCクリームは特にカラーコントロールをすることを意識して作られているものが多いそうです。
血色が悪い人や、メイク崩れが気になる人にはおすすめの化粧下地になります。

使い方の前に、CCクリームの良いところ

CCクリームでおすすめなのは、メイクが厚塗りにならないという点です。
メイクをする時には、コンシーラーやファンデーションなど、たくさんの化粧品を使いますよね。
でもCCクリームを使う人は、他の化粧品はいらないという人も多いのです。
肌のトラブルを隠すカバー力の強い化粧品を使う人もいると思います。
でもそういう強いものは、お肌に馴染まないという人もいますよね。
そんな人のおすすめなのが、CCクリームなのです。

CCクリームは、お肌の本来の性質を活かして調整してくれる働きがあります。
自分のお肌にあったCCクリームを選べば、お肌を均一に見せてくれる上に、フェイスパウダーを使うだけのナチュラルにメイクに仕上げることができるのでおすすめです。
メイクをするということは、自分の顔をコンシーラーやファンデーションで塗りたくるようなものはいらないのです。
自分の持っている、素敵な部分を出すことに意味があります。
CCクリームを使うことで、自分本来の美しさが出せるメイクをすることができるのです。

使い方の前に、CCクリームの悪いところ

CCクリームは化粧下地ですが、ファンデーションの1つと考えて間違いありません。
ですから、CCクリームはしっかりとクレンジングで落とさなければ肌に負担がかかるという点があります。
たまにCCクリームにはスキンケアの成分が入っているから、クレンジングがいらないと考える人がいるようですが、それは大きな間違いです。
お肌のためには、他のファンデーションと同じくしっかりとメイクを落とす必要があります。
商品によってはクレンジングはいらないものもありますが、洗顔は必要になります。

またCCクリームは、カラーコントロールができるという点でおすすめですが、コンシーラーのような、部分的なカバーをする時には向いていないクリームになります。
コンシーラーがいらないタイプのCCクリームもありますが、多くの場合はコンシーラーは別で必要になるようです。
どちらかというとナチュラルに見せるクリームで、あなたのお肌本来のものを出すところに特化しているため、万が一目の下にクマができていれば、コンシーラーを使わなければそのままになってしまいます。
部分的にしっかりとしたカバーが必要な場合は、コンシーラーなどを併用することがおすすめです。

次のページ

使い方の前に、CCクリーム以外のクリームは?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely