ツヤ肌メイクの方法は?おすすめのコスメも紹介します!

ツヤ肌メイクの方法は?おすすめのコスメも紹介します!

最近トレンドの「ツヤ肌」をご存知ですか?肌が美しく見えるだけでなく、潤った印象に仕上げてくれるみずみずしい肌を演出できます。そんなツヤ肌メイクの作り方を覚えることで、あなたもツヤ肌メイク美人になりますよ。
そんなモテメイクを取り入れてみませんか?

記事の目次

  1. 1.ツヤ肌メイクは基礎が大切!まずは美肌を手に入れよう!
  2. 2.ツヤ肌メイクは下地で決まる!
  3. 3.ツヤ肌メイクのベースメイクの方法とポイントとは?
  4. 4.ツヤ肌メイクで使うファンデーションは?
  5. 5.ツヤ肌メイクの作り方・方法①頬骨の高い位置から
  6. 6.ツヤ肌メイクの作り方・方法②ブラシで伸ばす
  7. 7.ツヤ肌メイクの作り方・方法③スポンジでなじませる
  8. 8.ツヤ肌メイクの作り方・方法④Tゾーンなどにツヤをプラス
  9. 9.ツヤ肌メイクの作り方・方法⑤ルーセントパウダーで仕上げる
  10. 10.ツヤ肌メイクの作り方・方法⑥仕上げの時のポイント
  11. 11.ツヤ肌メイクの作り方・方法:保湿効果の高い下地を選ぶ
  12. 12.ツヤ肌メイクの作り方・方法:気になるニキビ肌は?
  13. 13.ツヤ肌メイクの作り方・方法:クッションファンデーション
  14. 14.ツヤ肌メイクの作り方・方法:スキンケアを怠らない
  15. 15.ツヤ肌メイクのおすすめ下地:CCクリーム
  16. 16.ツヤ肌メイクのおすすめ下地:ドクターシーラボ
  17. 17.ツヤ肌メイクのおすすめファンデーション:エスティ―ローダ
  18. 18.ツヤ肌メイクのおすすめファンデーション:ケイト
  19. 19.ツヤ肌メイクのおすすめファンデーション:レブロン
  20. 20.まとめ

ツヤ肌メイクは基礎が大切!まずは美肌を手に入れよう!

ツヤ肌になりたくても、肌がボコボコだったり、乾燥しやすい肌、または敏感肌などある程度肌のコンディションが良く無ければウルツヤ肌を作る事ができません。

美しく色っぽいツヤ肌を作りたい場合、まずは基礎を見直すことから始めましょう♪

肌荒れを起こしている人の多くは生活習慣の見直しが必要な場合がほとんどです。
まずは規則正しい生活と、アルコールやタバコ、ストレスをためすぎない環境にすることから始めましょう。

また食生活の見直しや、十分な睡眠をとる事と、ぴちぴちな肌には欠かせない水分もたっぷりと摂取しておくといいですね。

これまでのあなたの生活を見直し、規則正しい生活で健康的な心と体、肌を整えましょう。

ツヤ肌メイクは下地で決まる!

土台となる肌のコンディションはどのような状態ですか?
産毛などの処理は、事前に行うようにしておくことをおすすめします。

ツヤ肌のベースメイクに取りかかる前に、オールインワンジェルやローションパックを行うと、よりツヤ肌の土台を作りやすくなりますよ。

ツヤ肌メイクは土台とベースメイクがポイントになります。
ファンデーションはかなり薄めのものになりますので、基礎が大切だということを忘れないでくださいね。

それでは、いよいよベースメイクの作り方に入っていきましょう♪

ツヤ肌メイクのベースメイクの方法とポイントとは?

ベースメイクの下地では、肌の色を均一に整えていく必要があります。
赤みがかった肌の色や、血色が悪い色などをできるだけ肌の色が均一になるように肌のカラーコントロールを行います。

まずは、CCクリームなどを使用し、肌の色調を整えていきましょう。
プチプラでもCCクリームが販売されていますので、ぜひこれを機に手に入れましょう。

CCクリームが明るいと感じた場合は、BBクリームと混ぜて使用するとさらに自然な仕上がりのツヤ肌を演出することができるんです。

CCクリームを使用すると、高いトリートメント効果を発揮できるだけでなくCCクリームを塗ってあるだけで肌をスキンケアできるなんて一石二鳥ですよね?

また、CCクリームはすっぴんのような自然な仕上がりになりますのでできるだけすっぴんに近いツヤ肌を目指したい方にもおすすめです。

■参考記事:コントロールカラーの選び方って?

コントロールカラーの選び方・塗り方解説!メイクで肌の悩みは解決! | Lovely[ラブリー]のイメージ
コントロールカラーの選び方・塗り方解説!メイクで肌の悩みは解決! | Lovely[ラブリー]
コントロールカラーは肌の悩みをカバーしてくれる優れものですね。ここではそんなコントロールカラーの選び方や塗り方の解説をしていきます。肌の悩みに対してどんなコントロールカラーを使用すれば良いのかも紹介していくので、是非参考にしてみてください!

ツヤ肌メイクで使うファンデーションは?

ツヤ肌に仕上げるためには、ファンデーションは水分量の多いものを選びましょう。
厚塗りしなくても潤いのあるファンデーションを選ぶ必要がありますので、リキッドタイプのファンデーションかジェルタイプのファンデーションを選ぶようにしましょう。

またプチプラコスメにもリキッドやジェルファンデーションは販売されています。
あなたに似合うものを選んでおきましょう。

リキッドタイプ

次のページ

ツヤ肌メイクの作り方・方法①頬骨の高い位置から

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely