メイクブランド人気おすすめランキング一覧【10代・20代・30代】

年代ごとに使うメイクブランドは変わっていきます。10代、20代、30代の各年代で人気が高いメイクブランのおすすめにはどんなブランドがあるのでしょうか?!この記事ではランキングを一覧にして、10代、20代、30代の年代ごとの人気のおすすめブランドをご紹介します!

メイクブランド人気おすすめランキング一覧【10代・20代・30代】のイメージ

目次

  1. メイクブランドのおすすめを年代ごとにご紹介!
  2. 10代におすすめのメイクブランドランキング!
  3. 【10代の第1位】ケイト
  4. 【10代の第2位】キャンメイク
  5. 【10代の第3位】マジョリカ マジョルカ
  6. 【10代の第4位】メイベリン
  7. 【10代の第5位】ジルスチュアート
  8. 【10代の第6位】セザンヌ
  9. 20代におすすめのメイクブランドランキング!
  10. 【20代の第1位】シャネル
  11. 【20代の第2位】RMK
  12. 【20代の第3位】M・A・C
  13. 【20代の第4位】アルビオン
  14. 【20代の第5位】ルナソル
  15. 【20代の第6位】クリニーク
  16. 30代におすすめのメイクブランドランキング!
  17. 【30代の第1位】アルビオン エクサージュ
  18. 【30代の第2位】SK-II
  19. 【30代の第3位】オルビス
  20. 【30代の第4位】ランコム
  21. 【30代の第5位】ディオール
  22. 【30代の第6位】ロクシタン
  23. 最近では韓国コスメブランドの人気も!
  24. 自分の年代に合ったメイクブランドを使いましょう!

メイクブランドのおすすめを年代ごとにご紹介!

メイクって自分を素敵に変えてくれる、女の子にとってはなくてはならない魔法です。ちょっと気分が乗らないという日でも、メイクをするだけで気分が上がって、お出かけしたくなったりするものですよね。

そんなメイクを楽しむためには、メイクアイテムが必要になります。

今はメイクブランドが沢山ありますが、どんなメイクブランドを選んだらいいのか、見極めるのってちょっと難しくありませんk?

この記事では、沢山のブランドの中から、10代、20代、30代のそれぞれの年代に人気のメイクブランドを、ランキング形式で一覧にしてみました。

10代、20代、30代、それぞれの年代で人気のメイクブランドにはどのようなものがあるのでしょうか。

10代におすすめのメイクブランドランキング!

まずは10代に人気のメイクブランドのランキングを一覧で見ていきましょう。

少し前までは、10代のメイクというと、高校を卒業して大学生や社会人になってから始める人が多かったのですが、最近では中学生や高校生の頃からメイクを始める人も増えてきましたね。

実は化粧品の中には、お肌によくない成分もたくさん含まれているので、まだ成長途中の、角質が柔らかすぎて化粧品の成分に耐えられない中高生のうちからガッツリメイクをするのはお勧めしません。

長い目で見て、30代、40代になった時に、健康なお肌の状態を保ちたければ、角質層がしっかりと出来上がってメイクに耐えられるようになるまで、ファンデーションは使わないようにしましょう。

10代のお肌はファンデーションを使わなくても十分にキレイに見えます。

どうしても使いたいのなら、クレンジングを使わずに、石鹸で落とせるタイプの化粧品を使い、油性の強い下地をしっかりと肌に刷り込むようにして塗った上から、余分のクリームと皮脂を軽く抑えながらふき取って、パウダーファンデーションを使うと、お肌へのダメージを最小限に抑えることができます。

【10代の第1位】ケイト

10代メイクブランドランキング第1位

10代に人気のメイクブランドランキング一覧の第1位はカネボウのケイトになります。

カネボウのメイクブランドの中では一番有名なブランドです。ドラッグストアなどで手軽に購入できる、プチプラブランドなのが、特に10代の女性の間で人気が高い理由のようですね。

ブラックを基調としたケースは、ちょっと背伸びをして大人のシックな雰囲気で行きたいな、という女の子たちにも人気が高いようです。カネボウはアイメイクに強いので、目元にこだわりたい人にはぜひお勧めです。10代のお財布に嬉しいプチプラなので、いろいろなアイテムを揃えたり、最新作をいち早く試してみたりしたいものですね!

【10代の第2位】キャンメイク

10代メイクブランドランキング第2位

10代に人気のメイクブランドランキング一覧の第2位はキャンメイクです。キャンメイクは若者をターゲットにしたプチプラブランドですが、プチプラ価格の割に、メイクアイテムとしての実力が高いことから、10代だけではなくて幅広い年代で愛されているブランドになります。その実力がどのくらいあるのかというと、プロのメイクアップアーティストも使うほど!!

3ケタの値段で購入できるアイテムが多いのに、口コミサイトでは毎年上位に必ず来るものがあり、中には殿堂入りしているものも多いというのは、その実力がどのくらい高いのかを示しています!

【10代の第3位】マジョリカ マジョルカ

10代メイクブランドランキング第3位

10代に人気のメイクブランドランキング一覧の第3位はマジョリカ マジョルカです。かわいいパッケージが特徴の資生堂のブランド、マジョリカ マジョルカは、10代だけではなくて、可愛さに惹かれて大人買いする人も多いメイクブランドだといわれています。

マジョリカ マジョルカの大きな特徴としては、発色がキレイなことですよね!また常に新しいアイテムで、驚くような挑戦を見せてくれるところも、次はいったいどんなアイテムを提案してくれるのか、ワクワクさせてくれます!

マジョリカマジョルカのコスメでリピーターが多いものには、パフ・デ・チークがあります。マジョリカマジョルカらしい発色の良さなのに、使いやすくてナチュラルな感じにメイクを仕上げてくれるのは嬉しいですね!

【10代の第4位】メイベリン

10代メイクブランドランキング第4位

10代に人気のメイクブランドランキング一覧の第4位はメイベリン ニューヨークです。アメリカのニューヨーク発祥のメイクブランドで、100年以上の歴史ある化粧品ブランドの老舗になります。

メイベリンの特徴としては、ニューヨーク系のイケイケな感じに仕上がることですね!ラメを多用したキラキラアイテムが多いので、10代の輝くお肌をもっとキラキラに飾ってみたい!という人には特に人気が高いみたいです!

特にマスカラが人気で、たくさんの種類が販売されています。どんな仕上がりにしたいのか、使いやすさや機能性などから選ぶことができるので、自分の目元を自由自在に操れるのが嬉しいですね!


◆関連記事:年代別おすすめブランドランキング!

フェミニンブランドおすすめまとめ!【10代・20代・30代別】
ガーリーブランドおすすめ紹介!【10代・20代・30代】

【10代の第5位】ジルスチュアート

10代メイクブランドランキング第5位

10代に人気のメイクブランドランキング一覧の第5位はジルスチュアートです。ジル・スチュアートはアメリカのニューヨーク出身のファッションデザイナーで、本人が自分の名前で展開しているメイクブランドがジルスチュアートになります。

ジルスチュアートが10代の女の子たちに人気が高い理由は、なんといってもその可愛らしさにあります!ピンクを基調とした可愛らしい容器の数々は、お部屋のインテリアとして飾りたくなりますよね!

他のブランドを使っている人が、アイテムごとにブランドを変えることも多いのに、ジルスチュアートはお部屋のインテリアにするために、全て揃えている、という人も多いものです。可愛い系アイテムが大好きな人にはおすすめですね!

化粧品や基礎化粧品の実力も高く、さまざまなお悩みを解決してくれる実力は本物です!

【10代の第6位】セザンヌ

10代メイクブランドランキング第6位

10代に人気のメイクブランドランキング一覧の第6位はセザンヌです。日本初のプチプラブランドのセザンヌが、
まだお小遣いの少ない10代の女の子たちにも人気が高いですね!セザンヌは10代だけではなくて、アイテムによっては、30代でも40代でも人気が高いものがあるので、幅広い年代から愛されるメイクブランドといってもいいでしょう。

セザンヌは高品質な化粧品を低価格で届けたいという思いから設立されたブランドになります。そのために、配合されている成分を分析してみると、このプチプラブでは考えられないような、お肌の健康を考えた高コストな成分も配合されているのが特徴になります。

メイクアイテムも豊富にそろっています。長い目で見たお肌の健康を、10代の頃からしっかりと考えていくのであれば、おすすめのメイクブランドですね!

20代におすすめのメイクブランドランキング!

次に20代に人気のメイクブランドのランキングを一覧で見ていきましょう。

大学を卒業して社会人になると、学生時代にはそれほどメイクに関心がなかったという人でも、社会人のマナーとしてメイクをしっかりとするようになっていきます。

20代の前半のメイクのポイントは、ストレスによる肌トラブルが起きやすい年代になるので、あまりお肌に負担をかけないメイクアイテムを使うことが大切になります。地肌そのものはまだ若くて元気なので、ガッツリとファンデーションを塗り込む必要はありません。薄付けメイクで十分にキレイなお肌を作ることができます。

20代後半になると、徐々にお肌に年齢が見られるようになってきます。30代、40代ほどしっかりとした美容液成分が入っている化粧品を使ってしまうと、まだお肌が重くなってしまいますが、メイクアイテムを選ぶ時には、最低限保湿性があるものを選ぶことだけは考えて奥ことが大切です。

【20代の第1位】シャネル

20代メイクブランドランキング第1位

20代に人気のメイクブランドランキング一覧の第1位はシャネルです。あの独特のロゴが特徴的なシャネルの化粧品が、20代では人気が高いようですね!高級化粧品ですが、社会人となりある程度経済的に余裕が出てくると、自分のステイタスを高めるために持ちたくなるのがシャネルのメイクアイテムになります。

シャネルの化粧品の大きな特徴は、その絶妙で遊び心に溢れた商品展開にあります。シャネルを変えない10代から20代前半は地肌の美しさだけで勝負ができましたが、20代も中盤から後半に差し掛かってくると、色で遊びたくなってくるものです。

そんな時に、遊び心がありながらも、奇抜にならないシャネルの化粧品というのは、大人の女性の遊び心をくすぐってやまないんですね!大人になった証にシャネルを使ってみる!って言うのはいかがですか?!

【20代の第2位】RMK

20代メイクブランドランキング第2位

20代に人気のメイクブランドランキング一覧の第2位はRMKです。ニューヨークで活躍する日本人のメイクアップアーティストが展開しているブランドになります。メイクは素顔を隠すものではなく、もともとその人が持っている美しさを引き出すためにあるというモットーで、健康的なナチュラルメイクを提案するメイクブランドです。

20代というと、まだまだ素肌に自信を持てる年代。RMKが提案するナチュラルメイクを目指したい、という人も多いものですよね!ただありのままをさらけ出すだけのナチュラルメイクではなくて、計算された美しいナチュラルメイクという流れは、今ではナチュラルメイク派の人達には当たり前のコンセプトになっています!

【20代の第3位】M・A・C

30代メイクブランドランキング第3位

20代に人気のメイクブランドランキング一覧の第3位はM.A.Cです。1984年にカナダのトロントで生まれた、プロのメイクアップアーティストのために設立されたブランドですが、高い芸術性あふれる豊富なカラーバリエーションは、世界中の人達から支持されています。

特にブランドの創設当初から販売している超ロングセラーアイテムのスモールアイシャドウは、抜群の発色と色持ちが、目元を美しく際立たせてくれると、長く人々に愛されているアイシャドウになっています。

20代も半ばを過ぎると、いろいろなカラーを試してみたくなるもの!MACのカラーで遊んでみるのも楽しいですね。

【20代の第4位】アルビオン

20代メイクブランドランキング第4位

20代に人気のメイクブランドランキング一覧の第4位はアルビオンです。超大手有名ブランドの陰に隠れてしまっていますが、実は知る人ぞ知る!使っている人は使っている!そんなブランドが20代では人気が高いんですね!

特に人気が高いのは、薬用スキンコンディショナーになります。アルビオンでは化粧水の前にコットンで乳液を付けるという変わったスキンケアの方法を提唱しています。本来あるべきお肌の水分量と油分のバランスを保ち、角層のうるおいを理想的な状態に持っていくための方法がこの方法だとのこと。

小麦色の肌がもてはやされていた頃から、美白ケアを提唱し続けてきたブランドです。20代からの美白ケアに興味がある人は、一度こちらのブランドを試してみてはいかがでしょうか?!

【20代の第5位】ルナソル

20代メイクブランドランキング第5位

20代に人気のメイクブランドランキング一覧の第5位はルナソルです。カネボウ化粧品の高級化粧品ブランドになります。スキンケアからベースメイク、アイメイクまで幅広く商品を展開しているブランドになります。必要なものを必要な場所にきちんと施して、きちんと骨格を際立たせることで、光と影の明暗をくっきりと出して、すがすがしい透明感を作り出すことができるメイクブランドになります。

特にアイシャドウの評価が高く、アイシャドウはどの年代でも、口コミサイトで上位に来ていますね!色と肌を一体化させて作り出す立体感が、くっきりとした顔立ちを演出してくれます。


【20代の第6位】クリニーク

20代メイクブランドランキング第6位

20代に人気のメイクブランドランキング一覧の第6位はクリニークです。アメリカで生まれたこのメイクブランドの販売コーナーはちょっと雰囲気が違います。というのは、デパートなどのメイクブランドが並んでいるフロアで、全員がお医者さんや薬剤さんみたいな白衣を着用しているからです。

というのは、クリニークは皮膚科医の監修のもとで生まれた、敏感肌の人でも使うことができるというブランドだからです。就職して生活が一変する20代前半というのは、心身ともに大きなストレスにさらされる時期です。

そんな時に肌荒れに悩んで、こちらのブランドにたどり着く、という人が多いようですね。肌荒れや敏感肌に悩んでいる人には年代を問わずにおすすめしたいブランドになります。

30代におすすめのメイクブランドランキング!

最後に30代に人気のメイクブランドのランキングを一覧で見ていきましょう。

30代になると、明らかに20代の頃とは肌の質が変わってきたことを、年齢を重ねるごとに実感するようになっていきます。また、出産後に肌質が変わってしまった、という人も多く出てくるのが、30代になります。

30代のメイクブランドのポイントでは、少しスキンケアの要素が入ったメイクブランドを選ぶようにした方がいいでしょう。40代以降の人が選ぶような、美容液成分がたっぷりと配合されているメイクブランドはまだまだ必要ありませんが、化粧下地にはスキンケア効果のあるものを使っていくと、何かとお疲れがちな30代のお肌も、元気に保つことができます!

【30代の第1位】アルビオン エクサージュ

30代メイクブランドランキング第1位

30代に人気のメイクブランドランキング一覧の第1位はアルビオン エクサージュです。20代でご紹介したアルビオンのうるおいタイプになります。潤いに満ち溢れた弾みがある生き生きとした美しいお肌を育んでくれるブランドになります。

化粧水よりも先に乳液を使うのがアルビオンの大きな特徴ですが、さらに特徴的なのは、乳液だけでもエクサージュブランドの中から選べる幅がとても広いということ。

お肌の質や、季節によって変わる角質の水分量と油分に細かくあわせて、使うものを調整すれば、30代の乾燥が気になり始めたお肌でもきちんと潤いを保ってくれるのがうれしいですね!

【30代の第2位】SK-II

30代メイクブランドランキング第2位

30代に人気のメイクブランドランキング一覧の第2位はSK-IIです。CMなどで大々的に展開しているので、使っていなくても馴染みがあるという人も多い事でしょう。

SK-IIの開発のヒントになったのは、日本酒造りをする杜氏さんたちの手。

年配の杜氏さんでも驚くほど手の皮がやわらかく、すべすべして美しい手をしていることを眼にした化粧品開発の研究員が、杜氏さんの手の美しさの秘密が日本酒造りに欠かせない発酵と酵母にあるのではないかと研究を積み重ねた結果出来上がったのがSK-IIの主要成分であるピテラでした。

幅広い年齢に使える化粧品ですが、年齢が気になり始める30代の女性にとっては、このピテラが持つ自然の力が引き出すお肌の回復力に魅力ですよね

【30代の第3位】オルビス

30代メイクブランドランキング第3位

30代に人気のメイクブランドランキング一覧の第3位はオルビスです。オルビスは20代から40代の女性をメインターゲットにして、この年代の女性の様々なお肌の悩みを解決するためのメイクアイテムを数多く発売しています。

オルビスの化粧品は、全ての商品で体内酵素を活性化させるために、酵素の働きを阻害する可能性があるオイルを全てカットしている点にあります。上からコテコテと塗る化粧品の力で、見かけだけの美しさを作るのではなくて、身体の中から作り出す美しさを求めている女性にとっては、このコンセプトには共感できますよね!

【30代の第4位】ランコム

30代メイクブランドランキング第4位

30代に人気のメイクブランドランキング一覧の第4位はランコムです。最初は調香師が1935年のブリュッセル博覧会で自作の香水を発表したことから始まったのがランコムの歴史になります。

ランコムの大きな特徴は、世界各地の23もの研究所を持ち、4400人もの科学者や医学研究者が日夜、新しい化粧品の開発に携わっているという点です。

皮膚のことを徹底的に研究し尽くして開発されている化粧品の数々は、年齢が気になり始める30代の女性の悩みもしっかりとカバーしてくれると評判が高い化粧品ばかり。

その点が特に30代の女性から大きく支持されている理由のようですね!

【30代の第5位】ディオール

30代メイクブランドランキング第5位

30代に人気のメイクブランドランキング一覧の第5位はディオールです。ディオールの化粧品は、高い品質と化粧ノリがとても良いことから、世界中の人々に愛されているブランドになります。

ディオールの化粧品の人気が高い理由の1つは、おしゃれなパッケージにあります。シルバーを基調としていて、上品な味わいながらも、女心をくすぐるキュートなデザインは、メイクの時間に手に取るたびに幸せな時間をもたらしてくれるものになっています!

【30代の第6位】ロクシタン

30代メイクブランドランキング第6位

30代に人気のメイクブランドランキング一覧の第6位はロクシタンです。オーガニック認証されている自然派コスメのロクシタンは、主成分のオーガニック栽培にもこだわっているブランドで、お肌への自然な安心感が嬉しいと、お肌の悩みが増えてくる30代の女性が多く選ぶようになるようですね!

最近では韓国コスメブランドの人気も!

このランキング一覧には入ってきませんでしたが、最近では韓国コスメの人気も高いものです。以前は韓国まで行かなければ買えなかったブランドも多かったのですが、最近では韓国まで行かなくても日本国内で沢山の韓国コスメブランドを購入することができるようになりました。

韓国コスメには日本の化粧品に入っていない成分も入っていることから、肌に合わない人は合わないのですが、合う人にとっては、日本のメイクブランドと比べると同程度のメイクアイテムが格安で購入できる、というのがいいところですよね!

また韓国独自の美容漢方を元に作られている韓国コスメも多く、韓国コスメを使うことで、お肌が元気になってきた、という人も沢山います!韓国と言えば色白美人が多いのですが、韓国コスメには美白になれるアイテムもたくさんあり、韓国美人を目指したい人達からは、韓国コスメに熱い視線が送られています。

韓国のメイクブランドで注目されているのは、次のブランドです。

3CE(スリーコンセプトアイズ)
韓国の3CEといえば、日本で一番有名なのが、ウユクリーム!塗った瞬間にお肌が美白になれるという、魔法のようなクリームを販売しているブランドになります。

エチュードハウス
韓国のエチュードハウスはプチプラブランドとして有名です。ドールハウスのような可愛いエチュードハウスのアイテムに憧れて使っている人もたくさんいます!

MISSHA(ミシャ)
韓国のMISSHAは、韓国の定番ブランドですが、日本のドラッグストアで購入することもできる、日本人にとっても身近なメイクブランドです。BBクリームやクッションファンデーションなどのベースメイクに定評があります。

自分の年代に合ったメイクブランドを使いましょう!

この記事では、10代、20代、30代で人気が高いメイクブランドをランキングの一覧形式でお伝えしてきましたがいかがでしたか。年代ごとに肌質は大きく変化していくのと、化粧品に使うことができるお金も違ってきますよね。その時の自分のお財布と相談しながらも、自分のお肌に合うメイクブランドを選んでいくようにしましょう。

メイクブランドを選ぶのは本当に楽しくて、どんな自分になろうかワクワクしますよね!ぜひあなたに合ったメイクブランドを見つけて、また明日からも元気で楽しい毎日を送りましょう!

もっとブランドについて知りたい方はこちら

プチプラブランド人気ランキングTOP35!安くて可愛い服はこれ!
ピアスをプレゼント!彼女が喜ぶ人気ブランド13選紹介!
香水ブランドおすすめ13選!大人の女性は香りで差をつけよう

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ