【2019年最新版】クリスマスネイルの人気デザイン集!

クリスマスが近づくと、ネイルもクリスマスネイルにチェンジしたくなりますね。2019年は、どんなクリスマスネイルが流行るのでしょうか。ここでは、2019年のクリスマスにオススメのネイルのデザインを紹介したいと思います。

【2019年最新版】クリスマスネイルの人気デザイン集!のイメージ

目次

  1. クリスマスネイルでクリスマスを楽しもう!
  2. クリスマスネイル2019♡デザイン①赤ネイル
  3. クリスマスネイル2019♡デザイン②ホワイトネイル
  4. クリスマスネイル2019♡デザイン③サンタネイル
  5. クリスマスネイル2019♡デザイン④ゴールドネイル
  6. クリスマスネイル2019♡デザイン⑤クリスマスデザインネイル♡
  7. おすすめアプリ「ネイリー」はデザイン検索から予約ができる◎
  8. クリスマスネイル2019簡単セルフネイル①シールで簡単
  9. クリスマスネイル2019デザイン集②ストーンで簡単
  10. クリスマスネイル2019デザイン集③カラーのみも可愛い
  11. クリスマスネイル2019デザイン集【まとめ】

クリスマスネイルでクリスマスを楽しもう!

毎年、クリスマスが近づくたびに、「今年はどんなクリスマスネイルにしようかな?」と、ワクワクしながら考えませんか?

どんなデザインにしようか、どんなクリスマスネイルがトレンドなのかという悩みも尽きないですよね、やっぱりクリスマスネイルは派手なほうがいいと考える人もいれば、シンプルなネイルしかできないという人もいるでしょう。

また、セルフでクリスマスネイルってできるのかな?と、悩むこともあるでしょう。

そんなクリスマスネイルに悩む女心を解決するためにも、クリスマスネイルデザイン2019を紹介します!

ネイル好きにおすすめのアプリも紹介するので、ぜひ自分のお気に入りデザインを見つけてみてくださいね♡

■参考記事:なぜ「メリークリスマス」というの?コチラもチェック!

メリークリスマスの意味とは?いつから言うの?

クリスマスネイル2019♡デザイン①赤ネイル

クリスマスネイルと聞いて、真っ先に思いつくのは「赤ネイル」ではないでしょうか。

赤ネイルと一言で言っても、シンプル~派手なデザインまで様々です。ここではそんな赤ネイルのデザインを紹介していきます!

赤ネイル×ワンカラー

一番シンプルで王道なワンカラーネイルです。シンプルなデザインではありますが、赤ネイルなので存在感がありますね♡

少しだけストーンを乗せるだけでも華やかになります。

赤ネイル×べっ甲

赤ネイルをシンプルにしたいけど、一ひねり欲しいなというときは、赤×べっ甲ネイルもオシャレでいいですね!

1本だけシェルの埋め尽くしをしたら、まるで雪が降っているかのようなデザインになり、ホワイトクリスマスを連想させるクリスマスネイルが完成します。

これはシンプルでも少し遊び心のあるネイルデザインですね♪

少し大人なボルドーネイル♡

赤ネイルでも深みのあるボルドーを使うと一気に大人っぽくて色気のある雰囲気になります♪根元にシルバーのストーンを乗せるだけでもエレガントですね。

ピンク×レッドなベリーカラーが可愛い♡

赤とピンクの中間色のベリーカラーがとても可愛いネイルです。ワンカラーでも色を変えるだけで雰囲気もガラッと変えられますね♡

赤×ビジューで豪華ネイル♡

赤ネイルにビジューを乗せると、一気に華やかなクリスマスネイルになります。特別なディナーやデートにも最適なネイルですね。

クリスマスネイル2019♡デザイン②ホワイトネイル

次に紹介するのはホワイトネイルです。赤ネイルの派手で華やかな印象とは違って、上品で清楚なイメージのホワイトネイル。2019年のトレンドネイルをご紹介していきます♪

シンプルなホワイトグラデーション♡

定番のホワイトグラデーションです。シンプルですが、パール入りのホワイトを使うとキラキラして、非常に上品なネイルになります。グラデーションは指を綺麗に見せてくれるデザインでもあるのでおすすめです♡

ホワイト×キラキラビジューネイル♡

ホワイトベースにキラキラのビジューをのせたまるでプリンセスのようなネイル♡一本だけ思いきってストーンで埋め尽くしをしてみるのはいかがですか?

クリスマスイベント仕様ホワイトネイル♡

せっかくのクリスマス!クリスマスしかできないデザインで楽しんでみるのもいいですよね。このデザインはホワイトベースにクリスマスツリーやオーナメントデザインを施したネイルです。ホワイトベースなので、デザインがとても良く映えて素敵ですよね♡

ホワイトピンクのスノーネイル

少しピンクが混ざったホワイトベースに雪の結晶パーツを乗せたクリスマスネイル。ベースの色がピンクホワイトなので、肌なじみが良く手をきれいに魅せることも期待できます♪

ホワイト大理石で大人ネイル♡

甘いネイルが苦手な人や、落ち着いた大人ネイルがしたいひとは大理石ネイルがおすすめです。ホワイトベースの大理石ネイルは、パーツなどを付けなくても充分に存在感がありますよね!

ホワイト×チェックニットネイル♡

ホワイトベースにネイビーとグレーチェックのデザインです。チェックがニット風になっており、まさに冬ネイルでとても可愛いですよね♡クリスマスネイルの定番ともいえるチェックネイルですが、質感を変えるだけでも一気にオシャレ度がアップするのではないでしょうか。

クリスマスネイル2019♡デザイン③サンタネイル

クリスマスと言えばサンタさん!クリスマスくらい少し遊び心のあるネイルがしたいというひとも多いのではないでしょうか?普段は挑戦しないようなデザインに挑戦するいいイベントがクリスマス。可愛さ満点のサンタネイルデザインをご紹介します♪

キラキラ×3Dサンタネイル

シンプルなホワイトラメのグラデーションベースに、リースモチーフやオーナメントモチーフ、1本だけ3Dアートのサンタを施したクリスマスネイル。遊び心があってとても可愛いですよね♡

ひょっこりトナカイ&サンタが可愛すぎる♡

こちらは親指にサンタ&トナカイのアートを施したネイルです。覗き込んでるようなデザインのイラストが可愛いですね!

サンタ帽ネイル

一見フレンチネイルに見えるサンタ帽デザインのネイルです。白い部分が帽子のようなふわふわな質感になっていて、本物のようですよね♪

キャラクターの顔を入れるのは少し抵抗のある人もこのデザインなら挑戦しやすいのではないでしょうか?

クリスマスネイル2019♡デザイン④ゴールドネイル

ゴールドネイルは、デザインによっていろいろな雰囲気の楽しめるネイルデザインです。ラメの大きさを変えるだけでも違ったニュアンスが楽しめるので、お好みのデザインを探してみてください♪

おすすめゴールドネイルデザインをご紹介します!

キラキララメグラデーション

デザイン自体はシンプルなラメグラデーションですが、大きさ違いのラメを使うことでとてもキラキラで豪華なネイルになります♡

ベージュ×ゴールド

ベージュベースに上品なシャンパンゴールドのシンプルネイルです。落ち着いたゴールドなので、場所を選ばない大人ネイルです♪

ピンクゴールドニュアンスネイル♡

ピンクゴールドがベースのニュアンスネイルです。1本1本で凝ったデザインですが統一性のあるとても魅力的なデザインですよね♪

ゴールド×レオパード

ベースは落ち着いたくすみカラーにゴールドのワイヤーと、レオパード柄で一気に今年のトレンドネイルに♡1本はゴールドのラメワンカラーでアクセント。

クリスマスネイル2019♡デザイン⑤クリスマスデザインネイル♡

次に紹介するのは、ツリーやリースなどのクリスマスモチーフのネイルデザインです♡

指先からクリスマス気分を味わえるデザインをさっそく見ていきましょう♪

ピンク×パールで女子力ネイル♡

ピンクとホワイトベースにリース、ツリー、雪の結晶まで詰め込んだ贅沢ネイル♡ストーンもピンクのストーンを使っていて、乙女がときめくデザインではないでしょうか?

ホワイトクリスマスネイル♡

こちらのデザインはまるで雪の降っている、ホワイトクリスマスを連想させるようなネイルデザインです。ブルーとホワイトのバランスがとてもきれいなクリスマスネイルです。

指先からクリスマスネイル

今までのデザインに比べると、インパクトのあるネイルデザインです。爪全体でクリスマスツリーを表現しているクリスマスネイルです。派手なデザインが好きな人にはたまらないクリスマスネイルですよね!

オフィスでクリスマスネイル♡

くすみ系のベージュピンクがベースのデザインです。シンプルですが、カラフルなリースモチーフが乗っていてしっかりクリスマスアピールのできるデザインですね。オフィスでも浮かない色味が嬉しいですよね♡

ネイビー×ホワイト

まるでクリスマスの星空のようなデザインのネイルです。ホワイトとネイビーの相性が抜群なクリスマスネイルです♪

ホワイト×リボンモチーフ

ホワイトベースに星のラメを散りばめたシンプルで可愛らしいデザインの中に、1本だけ赤いリボンモチーフを入れたデザインです。とても存在感があり、まるでクリスマスプレゼントを連想させるようなデザインですよね♡

■参考記事:クリスマスに合うテーブルコーディネート、コチラもチェック!

クリスマスのテーブルコーディネート特集!ナチュラルでおしゃれ!

おすすめアプリ「ネイリー」はデザイン検索から予約ができる◎

idth="232.6"

お気に入りのデザインは見つかりましたか?いまいちピンとくるデザインがなかった、もっとデザインが見たい、という方におすすめなのが「ネイリー」というアプリです。

トレンドネイルデザインが10万枚以上あり、お気に入りのデザインを見つけたらそのサロンをそのまま予約可能!

お気に入りデザインを保存できるのはもちろん、サロンのレビューを見たりネイリストさんとのチャット相談もできたりするので安心です◎

SNS型ネイル予約アプリ「ネイリー」のダウンロードはこちらから!

クリスマスネイル2019簡単セルフネイル①シールで簡単

クリスマスネイルをセルフで簡単に仕上げるなら、ネイルシールがオススメです。

ベースをラメで塗り、その上からクリスマスのネイルシールをつけるだけで、存在感溢れるクリスマスネイルが簡単に仕上がります。

セルフの場合、左右の爪を自分でしなければならないので、利き手じゃない方でネイルをするのは難しいと思いますが、ラメですとムラになりにくいので、セルフ初心者でも簡単に仕上げることができますよ!

もし、カラーを使いたい場合は、ムラになりにくいものを選んで単色塗りをし、雪の結晶シールを貼って、上から軽くラメを塗ると、細かいところのミスは隠せます。

また、セルフでしたクリスマスネイルなのに、凝った感じも出せるので、オススメです。

ネイルシールはとても便利で、かなり簡単なのにクオリティー高く仕上げることができるので、セルフネイル派の人は持っていたほうがいいでしょう。

クリスマスネイル2019デザイン集②ストーンで簡単

ストーンを使用すると、それだけでネイルをしている感を出すことができますね。

クリスマスネイルを簡単にセルフでするときは、まずラメグラデーションをつくり、ストーンをクリスマスカラー赤、緑、ゴールドで統一したものをバランスよく置くだけで、可愛く仕上がります。

グラデーションも、ラメですとセルフ初心者でも簡単に行うことができるでしょう。

ストーンは、ピンセットを使って置くとスムーズにできますよ!

ストーンネイルは、実はシンプルなものよりも派手なもののほうがセルフでするなら簡単かもしれません。

シンプルなものは、隠すことができませんし、バランスが大切になってきますが、派手なものなら、置きたいところにストーンを並べるだけで意外と簡単に仕上がります。

とても簡単なのに、「それ本当にセルフ?」と、周りにビックリされるようなクリスマスネイルが仕上がりそうですね!

クリスマスネイル2019デザイン集③カラーのみも可愛い

クリスマスネイルをセルフで行うなら、カラーのみのネイルもとてもオシャレで可愛いですよ。

赤ネイルなら、普段からセルフネイルを行う人にとっては、慣れているカラーだと思うので、ムラにならないように塗るのは難しいですが、赤ネイル単色で仕上げましょう。

万が一、ムラになったときは、赤ネイルの上から、赤のラメを塗ることで、可愛くオシャレに、そして簡単にムラを隠すことができるので、やってみてください。

単色と言っても、赤はいつもしているから、クリスマスぐらいは変化が欲しいという方は、爪ごとに色を変えた単色ネイルや、クリスマスカラーを何色か使用した単色ネイルをすると、簡単なのにオシャレなクリスマスネイルが仕上がります。

セルフネイルは、作るのが大変でもありますが、やっているときに色んなアイディアが浮かんでくるので、とっても楽しみながら行うことができますね。

セルフネイルならより一層、クリスマスを感じながら、ネイルと向き合うことができると思います。

クリスマスネイル2019デザイン集【まとめ】

クリスマスネイル2019デザイン集について、紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

2019年のクリスマスも、たくさんの可愛いネイルデザインがありますね。

ネイルをクリスマス仕様にするだけで、ワクワクしますよね。

2019年のクリスマスネイルのデザインは、赤を基調としたもの、サンタのデザイン、クリスマスツリーのデザイン、リースのデザイン、リボンでプレゼント風のデザインと様々です。

また、ネイルサロンに行かなくても、自分で簡単にセルフネイルでクリスマスネイルを楽しむこともできますね。

セルフネイルは、凝ったものにしたければ、ネイルシールやストーンを使うと簡単にできますし、シンプルで行きたいなら、単色塗りで十分です。

指先というのは、いつも自分の視界や人の視界に入るところなので、クリスマスネイルにすると自分の気分だけでなく、人の気分もあげることができそうですね!

もっと色んなネイルについて知りたいアナタへ!

冬ネイル2017のデザイン特集!セルフで簡単にできるやり方も!
ネイルデザイン最新人気特集!シンプルで可愛い!【春夏秋冬】
ピンクのネイル・ジェルネイルのデザインまとめ!【超可愛い】
【ジェルネイル】フレンチのデザイン・やり方解説!簡単にできる!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ