• lovely
丸顔は可愛い!丸顔に似合うメイクや髪型完全解説!

丸顔は可愛い!丸顔に似合うメイクや髪型完全解説!

丸顔をコンプレックスに思っているそこのあなた!実は、丸顔は可愛いという意見が多いんです。頬がふっくらとしていて愛嬌があって親しみやすいという印象が多いそうですよ。丸顔を活かしたメイクや髪形にしてもっと可愛い自分になっちゃいましょう!

367View

記事の目次

  1. 1.丸顔が可愛い!
  2. 2.男性からも「丸顔が可愛い!」と人気!
  3. 3.丸顔がコンプレックスの人も…
  4. 4.丸顔が可愛い!丸顔の特徴は?
  5. 5.丸顔が可愛い芸能人
  6. 6.もっと可愛い丸顔に!似合うメイクは?
  7. 7.もっと可愛い丸顔に!似合う髪型-ロング編
  8. 8.もっと可愛い丸顔に!似合う髪型-ミディアム編
  9. 9.もっと可愛い丸顔に!似合う髪型-ショート編
  10. 10.丸顔を活かしてさらに可愛い自分になろう!

丸顔が可愛い!

人の顔の形はいろいろな種類がありますよね。卵型、ひし形、逆三角形などなど。
その中でも、丸顔って可愛いイメージがありませんか?
頬がふっくらとしていて愛嬌があって可愛い、というイメージですよね。
丸顔の人は、まとっている雰囲気が柔らかくなるという風に言われいて優しそうという印象を持たれることが多いんです。

ではなぜ、丸顔の人はそういうイメージを持たれることが多いのでしょうか?
それは私たちの中に眠っている、母性本能と関係があるんです!
私たちには赤ちゃんを「可愛い!大切にしたい!」と思う母性本能があります。
それが丸顔を見ると反応するのだそう。
赤ちゃんの顔を思い出してみてください。丸いですよね?
だから丸顔の人を見ると、私たちの母性本能が反応して可愛いと思うのだそうですよ。
なんだか不思議ですよね~。

男性からも「丸顔が可愛い!」と人気!

丸顔は男性から人気があるそう!
丸顔は愛嬌がありますし、少しぽっちゃりと見えるので安心感もあります。
そういったところが人気みたいですよ。

大人っぽい顔立ちよりも丸顔は幼くかわいらしい印象になるので、守ってあげたいという気持ちにするのかもしれないですね。
丸顔でパッチリ二重の人なんて特に人気があるそう!丸顔で二重の人には嬉しい情報ですよね♪

丸顔がコンプレックスの人も…

「丸顔は太って見えるから嫌だ!」
「丸顔だからなかなか髪形が似合わない。」
丸顔がコンプレックスという人も結構いますよね…。

でも丸顔の人は「面長になりたい!」と思い、面長の人は「丸顔になりたい!」と思っているもの。
丸顔を面長に変えようとするのではなく、丸顔とうまく付き合っていくのがきっと大切ですよ。
丸顔に似合うメイクや髪型を勉強して丸顔をチャームポイントに変えていきましょう!

丸顔が可愛い!丸顔の特徴は?

では丸顔の特徴とはどういったものがあるのでしょうか?
丸顔って聞くとパッとイメージはできるものの、特徴を挙げるとなると少し難しいですよね。
1つずつチェックしていきましょう!

[丸顔の特徴]

①輪郭が丸い
丸顔の人は太っている、痩せているにかかわらず輪郭が丸いんです。
注意したいのは太りすぎてしまうと顔の輪郭と首との境が無くなってしまうということ!自分にあった体重をキープしたいものですね。

②頬がふっくらと膨らんでいる
笑っていない普通の状態の顔でも丸顔の人は頬がふっくらとしています。
頬の高いところがふっくらと膨らんでいるので優しそうな印象を人に与えます。
前髪や横の毛で顔のふくらみを隠してしまう人もいますが、ちょっともったいないですよね。

③顔の横の幅が広い
丸顔の人は顔の横幅が広いことが多いです。
顔の横幅が狭いと丸顔ではなく違う顔の形になってしまうということ。顔の幅は顔の形を決めるうえで大切だということが分かりますね。
顔の横幅がある丸顔の人は、優しく可愛い印象があります。逆に言うと大人びたイメージを持ってもらうことは難しいんです。少し大人びた雰囲気にしたいという人は、メイクでシェーディング(顔の横幅を狭く見せる)をすれば雰囲気を変えることができますよ。

丸顔が可愛い芸能人

●宮崎あおいさん
丸顔の可愛い芸能人を紹介します!
まず一人目は宮崎あおいさん。
丸顔の芸能人と聞いてパッと出てきませんか?丸顔でしっかりとした二重。いわゆるベビーフェイスですよね。
ふっくらとした頬がやわらかい印象で、くしゃっと笑った顔もとっても可愛いです。

次のページ

もっと可愛い丸顔に!似合うメイクは?

関連記事

人気記事

Copyright (C) Lovely