冬ネイル2019のデザイン特集!セルフで簡単にできるやり方も!

冬ネイル2019のデザイン特集!セルフで簡単にできるやり方も!

冬にピッタリなジェルネイルをセルフでしてみませんか?
シンプルなデザインからウェーブ、なみなみネイルまで、素敵なデザインネイルをセルフで行うことで自慢できるネイルになるかもしれません。

ジェルネイルを冬のデザインに、シンプルで簡単な方法で行いましょう。

記事の目次

  1. 1.2019年の冬にピッタリのネイルのシンプルなデザインの特集
  2. 2.セルフのジェルネイルに必要な道具とは?
  3. 3.セルフネイルを行うために、必要な手順
  4. 4.セルフで冬のシンプルなジェルネイルデザイン:なみなみウェーブ
  5. 5.セルフで冬のシンプルなジェルネイルデザイン:ニット
  6. 6.セルフで冬のシンプルなジェルネイルデザイン:ブランケット柄
  7. 7.セルフで冬のシンプルなジェルネイルデザイン:アーガイル
  8. 8.セルフで冬のシンプルなジェルネイルデザイン:白フレンチ
  9. 9.セルフで冬のシンプルなジェルネイルデザイン:べっ甲柄
  10. 10.セルフで冬のシンプルなジェルネイルデザイン:ペイズリー柄
  11. 11.セルフで冬のシンプルなジェルネイルデザイン:ハート
  12. 12.セルフで冬のシンプルなジェルネイルデザイン:塗りかけ
  13. 13.セルフで冬のシンプルなジェルネイルデザイン:ベルベット
  14. 14.セルフで冬のシンプルなジェルネイルデザイン:ツイード柄
  15. 15.セルフで冬のシンプルなジェルネイルデザイン:グラデーション
  16. 16.セルフで冬のシンプルなジェルネイルデザイン:マット
  17. 17.セルフで冬のシンプルなジェルネイルデザイン:大理石
  18. 18.セルフで冬のシンプルなジェルネイルデザイン:ボルドー
  19. 19.セルフで冬のシンプルなジェルネイルデザイン:ピンク
  20. 20.まとめ

2019年の冬にピッタリのネイルのシンプルなデザインの特集

セルフネイルで簡単に可愛い冬を迎えてみませんか?
ネイルが可愛いだけでテンションが上がるだけでなく、女子力高い爪先に...。
今回は、そんなシンプルでおしゃれなデザインのネイルを沢山ご紹介していきます。

単色だけでも可愛いジェルネイルは、簡単にできるだけでなく3Dである、なみなみウェーブネイルやニットネイルなどの立体を盛り込むことでよりリアルな印象のネイルに仕上がります。
あなたのネイルをセルフで冬仕様にしてみませんか?

セルフのジェルネイルに必要な道具とは?

セルフでジェルネイルを行う場合、きちんとした知識と道具が必要です。
必ず消毒液を使用してから殺菌し、行うようにしてください。

まず、衛生的に綺麗にするように心掛けましょう。
さらに、ジェルネイルは水分が残っていることで、上手くセルフネイルをできないことがあります。
必ず、メーカーの指示に従いオリジナルや自分勝手に行わないようにして下さい。

さらに、爪の病気や損傷、痛みや病気のある場合は医師の診断のもとで行うか、治療回復に努めましょう。

ここで、最低限必要な道具をご紹介していきます。
セットでセルフネイルの道具が販売していることもあります。
お値段を見ながら、お気に入りの道具を揃えていってもいいですね。

ネイルに必要な道具

①ファイル(爪やすり)
②hp調整剤(消毒液可能)
③ベースジェル
④カラージェル(好きな色)
⑤筆(ジェル用)
⑥消毒液
⑦トップジェル
⑧ワイプ(キッチンペーパー可能)※ノンワイプの場合、必要ありません。
⑨ダストブラシ
⑩ブラシクリーナー
⑫ニッパー(爪切り・甘皮取り)
⑬LEDライト

ジェルネイルをセルフでオフする場合に必要な道具は、ファイルとジェルクリーナーがあればオフすることができます。
しかし時短したい場合、扱いには十分に気を付けてネイルマシンでオフすると簡単にジェルを剥がすことができるので便利です。

セルフジェルはやり方を一通り覚えてしまう事で、簡単に作業をすることができます。
効率よく簡単にセルフジェルを楽しみましょう♪

セルフネイルを行うために、必要な手順

ここからは、セルフネイルを行うために簡単な手順についてお伝えしていきます。
セルフでジェルネイルをする手順をご紹介します。
ぜひ、参考に正しい手順でセルフネイルを行っていきましょう。

①まずはきちんと清潔な状況でジェルネイルを行うために、道具や手などを消毒でふき取っておきましょう。

②甘皮を取っていきます。この時、甘皮をふやかすクリームがあれば塗布し甘皮をニッパーで切り取っていきましょう。

③ファイルで爪の形を整え、ベースジェルのノリをよくするために軽く爪の表演も削ります。(※最近のベースジェルは、削らなくてもいいものもありますので、購入した商品をよくチェックしておきましょう。)

④ベースジェルを塗布し、カラージェルを乗せていきます。

⑤デザインやカラージェルを塗り終えたら、トップジェルを乗せます。

⑥最後に未硬化ジェルをふき取って完成です。(ノンワイプの場合、ふき取りは不用です。)

★カラージェルを塗り失敗してしまった場合、硬化していなければキッチンぺーパーなどでふき取るとデザインを取り消すことができます。

もし硬化してしまうと固まってしまい、直すことができません。

セルフで冬のシンプルなジェルネイルデザイン:なみなみウェーブ

なみなみウェーブのデザインは難しいと思われがちですが、案外簡単に描けてしまいます。
なみなみウェーブをネイルに施すだけで、立体感とクールな印象にうっとりしてしまう事でしょう。
なみなみウェーブは夏っぽいイメージになる方もいるようですが、案外冬にも使えるデザインなんです。

また、なみなみウェーブデザインを覚える事であなたのテクニックやセンスも生かすことができるでしょう。
なみなみウェーブのデザインは、組み合わせるカラージェルによってがらりと雰囲気が変わるんです。
そんな魅力たっぷりななみなみウェーブネイルを習得していき、やり方をしっかりと覚えて、なみなみウェーブのセルフネイルを楽しみましょう♪

セルフジェルネイルの手順①~③を終えたら、好きなカラーのネイルをベースに塗ります。

①固めのクリアジェルをなみなみ模様に乗せていきます。(※固いジェルが無い場合、アクリルパウダーとクリアジェルを混ぜると固いジェルができます。)

②硬化します。

③①~②の手順を2~3回繰り返し、凸凹を作ります。少々いびつでもトップジェルを塗る事でなじむので気にしなくて大丈夫です。

④トップジェルを塗布します。

⑤ノンワイプジェルでない場合、未硬化ジェルをふき取り完成です。

セルフで冬のシンプルなジェルネイルデザイン:ニット

次のページ

セルフで冬のシンプルなジェルネイルデザイン:ブランケット柄

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely